アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

しりたい!詰将棋 [iPhone]

囲碁将棋チャンネルが配信するiPhoneアプリ「しりたい!詰将棋」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「しりたい!詰将棋」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
しりたい!詰将棋のおすすめ画像1
しりたい!詰将棋のおすすめ画像2
しりたい!詰将棋のおすすめ画像3
しりたい!詰将棋のおすすめ画像4
しりたい!詰将棋のおすすめ画像5
<
>

囲碁将棋チャンネルの将棋

「しりたい!詰将棋」は、囲碁将棋チャンネルが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/25)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/21)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 2014年9月24日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

感心した点:
1、玉の動ける範囲をカラーで表現しているところ。詰将棋を解く目的に、アプリならではの機能を付与している。解く側がイメージしやすいと思う。
2、キャラクタのコメントが良い。
格言、用語が頭に入りやすいと思う。
面白いし、為になる - ★★★★★
将棋の初心者が陥りやすい穴をうまく塞いでいると思う。これなら初心者に薦められる。
ただ、アプリとしてみた場合、もう少しUIを作り込んでほしかった。例えば3、5手詰めで間違った場合に一手前に戻れるようにするとか。
すごくわかりやすい! - ★★★★★
間違えた問題も2・3個ありましたが、さくさく解けて楽しかったです✌️
初心者の方にも分かりやすく、詰将棋の基本をマスターできると思います!
善治君と綾ちゃんかわいーw^_^
間違えた問題も2・3個ありまし... - ★★★★★

最新更新情報

version1が、2014年9月24日(水)にリリース

使い方や遊び方

初心者向け将棋アプリです。将棋とは駒の動きの説明はもちろん、最後の「詰将棋」についてやさしく解説します。
大きく3つからなります。レッスン編で駒の動きや詰将棋とはなんなのかを学べます。
トライ編で実際に駒を動かしながら、詰将棋を解いてみましょう。
エンジョイ編では詰将棋の奥深さに触れることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
100
4つ星
 
28
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

実践的

分かりやすいのはもちろん、美濃囲いの崩し方など実践的な問題が多いのが良いと思います。
パズルとして楽しむだけでなく、棋力アップを目指す人にオススメ。

ddriasan2 - ★★★★★ 2014-10-25

間違えた打ち手の何がダメだった...

間違えた打ち手の何がダメだったのか、説明してくれるし、用語解説も実践的に覚えられるので、とても分かりやすかったです。ありがとうございます。

ak - ★★★★★ 2015-08-31

超初心者

将棋始めて3日です
詰みってなに?
詰みましたってどこが?

さっぱりわからなかったのが解決

5詰めはまだ難しいけど
つよくなれそうな気がする

ナオポ - ★★★★★ 2014-10-01

わかりやすいです

これまで何度も入門書に挑戦して、理解できず挫折していたのですが
これは一週間で5手詰めも解けるようになりました。
わかりやすいです。

smkimtk - ★★★★★

面白い

全くの初心者の私ですが、頭の体操にと始めました。まだまだ偶然に頼ることも多いけど、すんなり詰めた時はすごく快感です(^O^)/

さんざん太陽 - ★★★★★ 2014-10-28

大変ためになった!友達とやると...

大変ためになった!友達とやるときに終盤に隙があってよく負けてたが少しだけ強くなった気がする

★★★★★ 2016-02-20

とても解りやすく親切で丁寧に教...

とても解りやすく親切で丁寧に教えてくれる素晴らしいアプリです。しかも無料!お勧めします!!

★★★★★ 2015-05-16

よい

よくまとまっていてよい。問題数がもう少し多いといいと思うが、初心者にはちょうどいいのかな。

りょーたZQQ - ★★★★★ 2014-10-05

解説が分かりやすかったです。 ...

解説が分かりやすかったです。
解答後の解説がもう少し詳しいとさらにありがたいです。

★★★★★ 2015-04-08

一のあたりがちょっと簡単すぎる...

一のあたりがちょっと簡単すぎるが、後半は難易度がちょうど良く、気持ちよくやれた。

★★★★★ 2016-07-01

1

とてもわかりやすく子供が夢中で遊んでたが、数時間ですごくレベルが上がっていた。

Hiz.H - ★★★★★ 2015-07-22

最初に駒の動かし方から説明して...

最初に駒の動かし方から説明してくれるので、全くの初心者でもやり易いと思います。

KNKSK2 - ★★★★★ 2015-07-03

とてもとても親切な設計で感動し...

とてもとても親切な設計で感動しました!!
上級編もやってみようと思います!

★★★★★ 2015-06-20

いいですねー

楽しく詰め将棋できました。3手と5手の問題メインで続編期待してまーす。

かわやん2014 - ★★★★★ 2014-10-02

将棋初めて1週間ですが、詰みの...

将棋初めて1週間ですが、詰みのエッセンスを知るにはちょうど良いです。

★★★★★ 2015-07-22

解りやすくて楽しい 将棋に興味...

解りやすくて楽しい
将棋に興味はある人の第一歩に持ってこいです(*^o^*)

★★★★★ 2016-05-03

丁寧で分かりやすい。興味あるけ...

丁寧で分かりやすい。興味あるけどやり方がわからないという人向け

★★★★★ 2016-08-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

しりたい!詰将棋のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
13.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/09/24

リリース日
2014/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はしりたい!詰将棋のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

囲碁将棋チャンネル のアプリ

囲碁将棋チャンネル の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >