アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

半角カタカナキーボード [iPhone]

nodoaが配信するiPhoneアプリ「半角カタカナキーボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キーボード追加・IME変更」「半角カナ・いろんな文字変換」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「半角カタカナキーボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
半角カタカナキーボードのおすすめ画像1
半角カタカナキーボードのおすすめ画像2
半角カタカナキーボードのおすすめ画像3
<
>

nodoaのキーボード追加・IME変更アプリ

「半角カタカナキーボード」は、nodoaが配信するキーボード追加・IME変更アプリです。

キーボード追加・IME変更 半角カナ・いろんな文字変換 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/26)


  • 5700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS13になったあたりで半角カナ変換機能が純正キーボードに実装されました。
私にとって半角カタカナの使い方は変換候補にあればいい程度のものだったのでアップデートを機に本アプリを卒業することに。

最初は文章を変換してコピペするアプリを使っていましたが、このアプリは半角カナ入力専用キーボードを追加してくれるので入力の楽さはダントツだと思います。
ありがとうございました - ★★★★★
めっちゃ嬉しすぎてナミダ…
でも脱獄ごっこでは意味ないね
ウレシスギタ
このアプリiPad持っている人めっちゃオススメ
必ずダウンロ-ドシテ

皆さん、このアプリを考えた人に感謝の気持ちを込めて…
「アリガトウカミサマダ!」と言いましょう
ついに涙が出てしまった…
めっちゃ嬉しすぎてナミダ… ... - ★★★★★
アプリを入れたらあとは既存のキーボード設定に追加するだけの一操作でした!
テキスト変換アプリのような手間はまったくかからず、ただ既存のiPhoneのキーボードが増えたような感じです。デザイン的にも!
こんなにiPhoneに乗っ取ってシンプルで使いやすいアプリは他に無いと思いますので、評価されて欲しいなと思っております!
アプリを入れたらあとは既存のキ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2014年11月20日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

* ver 1.1.0
- 設定画面での表示を修正しました。
- キーボードの色設定が反映されない問題を直しました。
- キーボードを4行にして押しやすくしました。
- キーボードがチカチカするのを無くしました。
- キーボードにカーソルキーを付けました。
- キーボードの色を増やしました。
- よくあるご質問を追加しました。
- キータップ音を設定できるようにしました。

使い方や遊び方

================
オハヨウヾ(。・ω・。)
オツカレ(*´ω`*)サマデス
ラインやってる?( ´艸`)
================



半角カタカナをいつでも入力できるようにする魔法のキーボードが遂に登場しました。



このアプリをインストールして1分後、あなたは半角カタカナを入力できるようになります。



※iOS8向けのアプリとなります。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
1,818
4つ星
 
1,149
3つ星
 
1,152
2つ星
 
694
1つ星
 
933

おすすめ口コミ

まだ使います

iOS13になって純正で半角カナに変換できるようになりましたが愛着でまだ使い続けます
ただ一つずっと前からの疑問なんですが、アプリの方で音設定sound off、iPhoneのほうでも設定アプリでキーボードのフリックのサウンドoffにしてるのにマナーモード解除してる状態だと普通にカチカチ音が鳴ります。
なんで…?

名前既使用多すぎワロタ - ★★★★★ 2021-06-16

フルアクセスしなくても普通に使...

フルアクセスしなくても普通に使えますよ。
フルアクセスになってるか確認する方法は
iOSの場合、設定→一般→キーボード→半角カタカナ→フルアクセス許可とありますので確認してみてください!前文でも言いましたがフルアクセスしなくても普通に使えるので大丈夫です

★★★★★ 2018-11-24

!

イイトコロ
1.スウジモ ニュウリョクデキル!
2.ハンカクスペ-ス ト ゼンカクスペ-ス ガ アル!
3.フォント ニモ タイオウ シテイル!
4.「-」 モ アル!
5.「.」「,」「!」「?」 モ アル!
ツイカ シテ ホシイ トコロ
ゐ,ゑ ガ ホシイ!

イジョウ.

★★★★★ 2020-02-16

最高

半角カタカナは当然、全角スペ-スも入力できて気に入ってます。
ただ、アプリ内でサウンドをoffにしても、iPhoneの本体設定でキーボードのクリック音をoffにしてもクリック音が鳴ってしまいます。
すごくいいアプリなのに勿体ないので、改善お願いします。

kyokky - ★★★★★ 2018-03-24

良かった

もうこのアプリ無しでも半角カタカナ普通に出せるようになったのでアンストしました。
ありがとう!アリガトウ!めちゃ好きだった!
ちなみにキーボードは、左下のネットワーク?地球?マーク長押しで選択して切り替えできるよ!

미유/美優 - ★★★★★ 2020-02-27

僕の好きな人がTwitterで使っいて

ホントの評価はちょっと使いづらいかなぁとかおもけど
大好きな人がTwitterで使っているので なんか どーしても使いたくって、
でも このアプリじゃないのかぁ? ちょっと疑心暗鬼
でも楽しく使ってます

さたーん じゃーん - ★★★★★ 2022-09-06

とても使いやすくてシンプルです...

とても使いやすくてシンプルです!
いざ使いたいって時にすぐに出来るのでオススメです!
追加
アイウエオ カキクケコ サシスセソ タチツテト ナニヌネノ ハヒフヘホ マミムメモ ヤユヨ ラリルレロ ワヲン

★★★★★ 2017-07-03

使いやすい

一時的にiPhoneに半角カナが入っていたが、デフォルトのキーボードかは排除されたので、再度このアプリをインストールした。
以前使っていて、なかなか使い勝手が良かったので、再びこれにした。

らせん螺旋 - ★★★★★ 2019-11-12

シンプルで使いやすいです

キーボードを地球儀マークからすぐ利用出来て使い勝手が良いです。しかしアプリから設定→サウンドオフにしても音消しが反映されません。アップデートで改善されることを期待しています。

eomotol - ★★★★★ 2018-01-24

丁度いいアプリ

機能がシンプルで、キーボードの色も変えれて、音も消すことができます。
特にバグることもなく普通に便利です。この普通が最高ですね!このままずっと使い続けたいアプリです。

陽葉アハハハハハ - ★★★★★ 2020-04-02

iPhoneなのです!

iPhoneって半角カタカナダメなのか!って思ってたのですが、このアプリ入れたら使えるように!!
変え方がいまいちよく分からないですが、便利です!アリガトウゴザイマス!

あゆな木菟 - ★★★★★ 2018-05-26

たくさんお世話になりました

ios13で半角カナが入力できるようになり、このアプリともお別れとなりました。それまではいつもお世話になっていたので感謝いたします。長い間ありがとうございました!

あの夏を忘れない - ★★★★★ 2019-09-23

アップデート

アップデート前から使っていましたが、今回のアプデで不具合を修正するだけでなく、色の追加や新機能の追加など、更に使いやすくなりました。愛用させてもらいます

y@me - ★★★★★ 2014-11-20

無料でこれは良い!

カーソルキーと全角スペースがめっちゃいい!
半角数字も地味によい!
しかし!

「や」の左右フリックで半角カギカッコ出して欲しかった…残念なのはここだけ!

リンゴ中 - ★★★★★ 2014-11-19

トテモイイデス

イツモアオイトリヤホカチャットアプリデツカワセテイタダイテイマス.
カミアプリヲツクッテクレテアリガトウゴザイマママママママママス^^

優しいサラダさん - ★★★★★ 2020-04-11

シンプル・イズ・ベスト!

全角スペースとヤ→ャ→ヤの相互変換が便利。カーソルキーがある他社製に浮気してたけど、こちらにも念願のカーソルキーが実装されたので戻ってきました(笑)

沙羅(さん) - ★★★★★ 2014-11-22

憧れの半角カタカナ(笑)

チャットゲームとかでアイウエオという感じのカタカナを打ってたので、めっちゃ憧れでした。
ナレリャカンタンダシサイコウダナ!

水滴(`・∀・´) - ★★★★★ 2018-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

半角カタカナキーボードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/11/20

リリース日
2014/10/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は半角カタカナキーボードのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

半角カナ・いろんな文字変換が好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

nodoa のアプリ

nodoa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >