アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音名 バスティンピアノフラッシュカード [iPhone]

Neil A. Kjos Music Co. Inc.が配信するiPhoneアプリ「音名 バスティンピアノフラッシュカード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音名 バスティンピアノフラッシュカード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
音名 バスティンピアノフラッシュカードのおすすめ画像1
音名 バスティンピアノフラッシュカードのおすすめ画像2
音名 バスティンピアノフラッシュカードのおすすめ画像3
音名 バスティンピアノフラッシュカードのおすすめ画像4
<
>

出題された音符の音を、実際のピアノで弾いて答える、音楽学習アプリ

「音名 バスティンピアノフラッシュカード」は、出題された音符の音を、実際のピアノで弾いて答える、音楽学習アプリです。

ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/10/24)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

カードで勉強していた読譜練習が、タブレットでゲーム感覚でできるようになり、目先が変わって生徒さんたちが喜んでしています。遊びながら繰り返しすることで、だんだん読譜力がついていくと思います。
タッチに関わらずピアノの音を認識するのが凄く、答えに時間がかかっていると、さりげなくヒントを出してくれるのも良くできていると思います。読譜練習にもってこいのアプリです!
楽しい!! - ★★★★★
今まで紙のフラッシュカードで生徒さんに音読みの練習を
してきてもらっていましたが、こちらを紹介したところ
想像以上に楽しそうに取り組んでくれています。

順位が出たり記録できるのは励みになり
何度も挑戦したくなるようなので良い練習になります。

また音の高さを認識してくれるので
これまで確認が難しかった1人での練習も
正しく取り組めるので
気に入っています。
気に入ってます! - ★★★★★
楽しいのに、ちゃんと力がつきそうなところが、とってもいいですね!
アコースティックピアノとデジタルデバイスの組み合わせで出来ることの幅がぐーんと広がりそう。シャープやフラットの感覚も自然に身体が覚えそうです。早速生徒さんたちに試してもらって、良さそうならおすすめしてみます。次のアプリも早くできるといいなー^_^
気がついたら音符が読めた!に期待大 - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.1が、2019年5月30日(木)にリリース

ピアノモード(音声機能付き)が一部の端末で利用可能になりました。ご迷惑をおかけしてしまいました皆様には深くお詫び申し上げますとともに、引き続き、フラッシュカードアプリをお楽しみください。

使い方や遊び方

バスティンピアノフラッシュカードは、読譜を効果的に学びたい全てのピアノ学習者のために作られた、楽しい読譜アプリです。



世界80ヵ国、16言語に翻訳され、ベストセラーとなっているバスティン・ピアノメソードの人気読譜ツール【フラッシュカード(GP27J)】に準拠。



ゲームで楽しく読譜トレーニングして、お気に入りの一曲をすらすら弾いてみませんか。



**特徴**
:メソードの著者、ジェーン・バスティン先生自身による、バスティンメソード学習者に最適な細かいレベル分け
 -ピアノを習いはじめの小さなお子さんでも、すぐに始められます。



:実際のピアノの音で、○×判定ができる「リアルサウンド認識機能つき」
-レッスン室、または自宅のピアノの前に座って、アプリで読譜のウォーミングアップをしたあと、そのままスムーズにレッスンやピアノ練習を始める習慣がつきます。



:ランキングやベストスコア表示で、自分の成長をしっかり把握
-日本を含む60ヵ国以上の国旗つきのゲーム毎のランキングと総スコアのランキングで海外のお友達のスコアを目標にしたり、ベストスコアや週間獲得スコアなどの記録(※無料アカウントの作成が必要)を残すことができます。



:自動カードめくり&自動タイムカウント
 -カードを1枚ずつめくったり、ストップウォッチの操作は不要!いつでもどこでも手軽に読譜トレーニングができます

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
16
4つ星
 
15
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

みんな大好き!

細かいレベル訳けのおかげで、小さい生徒さんから大きな生徒さんまで、進度に合わせてチャレンジ出来るので、とても効果的です。
バトルも自分との戦いになっていて、気がついたら、音名スラスラになってました!と嬉しい報告がたくさんです。

かんたびれこ - ★★★★★ 2015-02-05

笑顔になります

生徒さんの年齢を問わず、みんな楽しめました。
レッスンの途中で「単調になってきたな」と感じた時などにこのアプリにチャレンジすると一瞬で頭がフル回転し(ピアノレッスンに)メリハリがつきます。

sonokosan - ★★★★★ 2015-01-29

楽しくゲーム感覚でやっています

レッスンが、マンネリ化した時、生徒さんが練習ができてない時に、良く使っています。ゲーム感覚で楽しみながら、夢中になってやっていたら、知らない間に音が読めるようになりました。

めぐみ子 - ★★★★★ 2015-03-15

楽しめる!

まず、絵が可愛くてとびつくこどもたち
ピアノ教室で使っています
こちらを向いてくれさえすれば、子どもを夢中にさせること、後は簡単ですね!
とても使いやすいです

llunill - ★★★★★ 2015-02-27

レベル分けが親切

細かいレベル分けがされていて、自分にあったレベルから進んで行くことが出来ます。ゲーム感覚でレベルアップに挑戦するうちに数こなして読めるようになりそうです。

--mikan-- - ★★★★★ 2015-01-30

ハマります

ランキングが出るので、順位を上げようと夢中になっているうちに音符が読めるようになります。
ピアノの音を認識するところが凄い!!

はなはなさるこ - ★★★★★ 2015-01-31

待ってました!

こんなの欲しかった!
実際のピアノを弾いて回答できるっていいですね。
苦手な音域だけの練習も出来て、楽しく苦手克服です。

ks-orgel - ★★★★★ 2015-03-04

楽しすぎる!

とにかく年齢問わずハマってます!みんな笑顔で集中しあっという間に上達。15段階にレベル分けしているのも魅力的!

ぴあノッチ - ★★★★★ 2015-01-21

楽しい

ピアノに対応しているので、実際のキーの場所を覚えられるので良い。絵も可愛いし楽しく遊びながらできそう‼︎

silky.i - ★★★★★ 2015-01-17

楽しく勉強できます

音符の勉強も線と間にわけてあり、とても楽しく勉強でき、レッスンでも有効に使えます。

デコぼりん - ★★★★★ 2015-01-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音名 バスティンピアノフラッシュカードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
205 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/05/30

リリース日
2015/01/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は音名 バスティンピアノフラッシュカードのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Neil A. Kjos Music Co. Inc. のアプリ

Neil A. Kjos Music Co. Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >