アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理 [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のおすすめ画像1
カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のおすすめ画像2
カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のおすすめ画像3
カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のおすすめ画像4
カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のおすすめ画像5
<
>

秋季や基礎体温や生理日を予測してくれるアプリ

「カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理」は、秋季や基礎体温や生理日を予測してくれるアプリです。

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録 からだ・女性の悩み 女性向け ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 2700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月16日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2021年4月にサービス終了してしまうそうで悲しいです。ラルーンへの乗り換えを促され乗り換えたのですが乗り換え設定がややこしく、広告も多く見辛く感じています…。こちらのアプリでは有料会員ではなかったのですが、シンプルで優しい色味のデザインが好きでした。基礎体温のグラフも見やすく、何より広告もなくて、生理周期から現在の体調、肌の状態、ダイエット効果なども一目で教えてくれて楽しく見ていました。
2021年4月にサービス終了し... - ★★★★★
妊活から第一子妊娠を共に歩んでくれたアプリで、終わってしまうのがとっても悲しいです。体温計からBluetoothで記録がつけられて、とても便利でした。自分のサイクルも分かりやすく、無料でも充実のサービスの数々。シンプルで使いやすくて本当に良いアプリでした。特に体温が下がらなくて妊娠判明した時と、その後のつわりの体調不良のスタンプの記録が思い出深いです。これまでありがとうございました!!
妊活から第一子妊娠を共に歩んで... - ★★★★★
直接アプリにオムロン体温計のデータを飛ばせる貴重なアプリです。
他のアプリも使っていますが、別のアプリからの連携が必要で結局長続きしてません。
このアプリだけはやる気がなくても2年半毎日基礎体温だけは欠かさず取れました。
終了が止められなくても、同じ機能(オムロン体温計から直接アプリに転送できる)を次のアプリにはつけて欲しいです。
今のところ見当たらないので悲しいです。
直接アプリにオムロン体温計のデ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.5が、2020年10月1日(木)にリリース

・サービス終了に伴いお見舞金の申請期限を変更しました
・軽微な修正を行いました

※アプリへのご意見やご要望および、操作・表示に関するお困りごとは[メニュー]>[お問い合わせ]よりご連絡ください

使い方や遊び方

次の生理・排卵予定日、生理周期を把握したい方、生理痛でお悩みの方、妊活中の方にオススメの無料生理周期・基礎体温管理アプリです!



---------------------------------------------
◇カラダのキモチの基本機能(無料)◇
---------------------------------------------
◆生理日・排卵日の予測
ひとりひとりの過去の生理日や周期日数をもとにして、あなただけの生理日・排卵日の予測ができます。
生理日・排卵日の予測を元に、計画的に準備ができるので安心!予測された生理日・排卵日はカレンダーでもチェックできるので、おでかけや旅行プランもスムーズに立てられます。



◆基礎体温データを自動でグラフ化
基礎体温を入力すると、自動でグラフができます。さらに、約10秒で測れるオムロンヘルスケア 婦人用体温計(MC-652LC)を使うと体温データをアプリに転送できるので、忙しい朝でも記録忘れがなくなり、基礎体温の記録を続けることができます。
基礎体温と症状やメモをグラフで一緒に管理できるので、妊活中もとっても便利!



◆生理周期に合わせたアドバイスや妊活サポート情報をお届け
生理周期や基礎体温をもとにホルモンバランスを推定し、生理から次の生理までの1周期を大きく4つの期に分けて表示。ホルモンバランスによって変化していく、それぞれの期の体や心の状態に合わせたアドバイスをお届けします。ダイエットに向いている時期や、イライラする時期、落ち込みがちな時期がわかってくるので、上手に自分と付き合うことができます。
また、妊娠希望モードに設定すると、医師や専門家監修の妊活の基礎知識から不妊治療のことまで、妊活中に役立つ情報をお届けします。



◆医師や専門家監修の信頼できる情報だから安心
配信される情報は全て医師や専門家が監修しているので、インターネットにある眉唾の情報に振り回されず安心です。



【監修】
宋 美玄 (丸の内の森レディースクリニック院長 産婦人科専門医 医学博士)
楊 さちこ(中医学博士)
岡田 弘(獨協医科大学越谷病院 泌尿器科主任教授)
牧野 直子(管理栄養士)



◆毎日の体調管理もおまかせ!
生理痛や頭痛などの気になる症状や、薬を服用した等のメモをかんたんにスタンプで記録ができます。また、体重、体脂肪率を入力すると自動でグラフができ、生理周期に合わせたダイエットもできます。



---------------------------------------------
◇カラダのキモチのプレミアムプラン(有料)◇
---------------------------------------------
「カラダのキモチ」の全ての機能をご利用いただくには、「カラダのキモチ」プレミアムプランへの加入が必要です。



<定期購読について>
・「カラダのキモチ」のプレミアムプランは、1か月単位の定期購読サービスです。
・購読期間(1か月分)のご利用料金360円(税込)は、ご購入確認の際に、iTunesのアカウントに請求されます。
・購読期間終了の24時間以上前までに、iTunesのアカウント設定上で購読を解約しない限り、購読期間は1か月間自動更新されます。
・購読は、お客様が iTunesのアカウント設定上で変更しない限り、現在の購読期間終了の最大24時間前までに、同じご利用料金のまま自動更新となり、請求されます。
・無料期間中に購入した場合は、購入時点で無料期間は失効します。



◆妊活もきっちりサポート!
妊娠可能性の高い時期を基礎体温グラフやカレンダーで確認できて、半年先までの排卵予測日もチェックできるので、計画的に予定を立てることができます。



◆基礎体温グラフのPDF出力
基礎体温グラフを記録した症状やメモと一緒にPDFで出力できるので、病院の診察時に便利です。



◆ホルモンバランスや排卵の状態をレポート(マイリズム)
生理周期や基礎体温の変化のパターンを、独自のアルゴリズムをもとに推定し、自分では気づきにくいホルモンバランスや排卵の状態を毎周期レポートでお届けします。レポートでは、基礎体温の体温パターン、高低差、高温期日数も確認することができます。



◆体調の変化をいち早く発見し、婦人科等の受診をサポート
生理周期や基礎体温に変調があった場合は、受診をおすすめするお知らせをお届けします。アプリからのお知らせをきっかけに婦人科等を受診した場合は、受診費用をお見舞金でサポートします。ホルモンバランスの乱れや女性疾病の早期発見につなげます。



お見舞金は、申請から受け取りまでスマートフォンだけで簡単に完了できます。
・女性疾病見舞金(5千円)
・要精密検査見舞金(3万円)
※お見舞金の申請には条件があります。ご利用の際には、見舞金支給条件をご確認ください。



◆乳がんセルフチェックも!
乳がんは早期に発見すれば90%以上が治るといわれています。カラダのキモチでは、生理周期に合わせて適切な時期にお知らせし、アプリの画面を見ながら、かんたんに自分でチェックすることができます。チェックで症状が見つかった場合は、その際の受診はお見舞金でサポートします。



---------------------------------------------
<カラダのキモチ 推奨環境>
https://wmhc.jp/c/help/suisyokankyo.html



<カラダのキモチ 利用規約>
https://wmhc.jp/c/about/cf_kimochi_terms.html



<カラダのキモチ プライバシーポリシー>
https://wmhc.jp/c/terms/app.html

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
907
4つ星
 
484
3つ星
 
367
2つ星
 
257
1つ星
 
1,323

おすすめ口コミ

妊娠希望もなく今までめんどくさ...

妊娠希望もなく今までめんどくさそうで基礎体温計ったことがありませんでした。
そこで楽にできそうな本製品とアプリを使用し始めました。

朝起きてから出社まで20分程度の私にとっては負担なく楽に続けられて気に入ってます。
生理日、こんなにドンピシャでわかるものなんですね。生理関係で抱えていたストレスがかなり減りました。
他の機能には興味がなくて使ってませんが、気が向いたら使ってみたいと思います。

★★★★★ 2020-04-25

婦人体温計と連動できて便利です...

婦人体温計と連動できて便利です。
体重と体脂肪もメモや症状スタンプも入力できるからこのアプリ1つで生理からスタイルまで管理できるしメモをちょっとした日記代わりに使えるのも便利ですね。
例えば、症状スタンプはイライラ、メモは何にイライラしたかを書いておくと冷静な時に見て反省できたりするし。

アプリと連動できるからこの婦人体温計を買ったのに、このアプリが無くなると困るので★5です。

mihi... - ★★★★★ 2019-05-09

カラダのキモチ愛用者です。 ...

カラダのキモチ愛用者です。

サービス終了とても残念です。
案内を見て、別サービスに移行しましたが使い勝手が悪く、カラダのキモチのサービスの良さを改めて感じました。

シンプルで使い勝手が良く、愛用させて頂いていましたので、感謝を伝えたくレビューを書かせていただきました!

可能ならサービスを続行してほしい!と思うほどです!
良いサービスをありがとうございました!

★★★★★ 2021-01-21

アプリがなくなるということで、...

アプリがなくなるということで、悲しんでいます。特にスタンプ機能が使いやすくて、不妊治療をしている私は、病院や注射のスタンプをよく使っていました。
さらに、カレンダーで確認ができるので一目瞭然。

ラルーンを勧められたけど、いまいち。新しいアプリも探し始めてなかなかいいのは見つかりましたが、やはりこちらほどでは。

もう一度、考え直してくれません?笑

1234567 - ★★★★★ 2020-09-03

使えないと言ってる人の意味がわ...

使えないと言ってる人の意味がわからない‥
こんなに便利なのに、これ以上体温計に何を求めるの?
アラームは鳴るし、転送は一瞬で出来るし‥
「毎日決まった時間に計って記録する」という基本の事が簡単に確実にできるアプリです。
転送できないって言ってる人はたぶんやり方悪いんだよ。ちょっとコツが要るので何回か練習したらわかると思う。
不器用だな〜〜

Tiara-.- - ★★★★★ 2019-01-20

45歳以上の方方は今何かしらの...

45歳以上の方方は今何かしらの反応と準備していますか?特に今日この頃何問題なくて子離れや巣立ちを経験されて
やっと自分自身に振り返る少子化問題や介護のこと今度はいい歳になったご主人様に悩まされて些細な事を見逃してる方方大丈夫かなとこのサイトからよく聞く見ると出来なかった自分自身に振り返る時間を見つけてくれます

★★★★★ 2020-01-12

とても良い!!

ドコモで基礎体温計を購入してこちらのアプリを始めました。排卵日を予測してくれるのですが私の予想とズレていることに気づきました。アプリ開始1ヶ月後に妊娠することができました。ストレッチやマッサージの仕方、ツボの刺激、日々の食事のアドバイスがとても勉強になりました。ありがとうございました。

にゃーーーこ! - ★★★★★ 2018-04-21

せっかくシンプルで使いやすく、...

せっかくシンプルで使いやすく、アドバイスなどもたくさん載っていて、とても管理しやすいのに、サポート終了は残念。そしてそれに伴いデータ移行など別のアプリへの案内があったが、新しい方のアプリが使いにくくて、本当に残念。なのでデータ移行した後も、結局今はこちらのアプリを使用している。

666 - ★★★★★ 2020-11-29

シンプルで使いやすく、ストレス...

シンプルで使いやすく、ストレスなく使用していました。
サービス終了が本当に残念です。
とても良いアプリでした。ありがとうございました❤️

オムロンの体温計の後継アプリは
「ラルーン」と「ルナルナ体温ノート」がありますが
「ルナルナ体温ノート」がシンプルで良かったです

knkd1 - ★★★★★ 2021-01-13

体温の記録が楽ちん

使いやすくて良いと思います。働いていると朝取りあえず体温測るけど入力し忘れるということが結構あったのでこのアプリと体温計で頑張れそうです。
旦那さんも気になるみたいなので男性用で奥さんの体温とか生理中とか連動して見れるのがあるといいなあと思いました。

OKG75 - ★★★★★ 2018-05-21

リズムノートからこちらに変更に...

リズムノートからこちらに変更になり、レビューが悪かったので不安でしたが、私(iPhoneです)にはとても使いやすかったです。親切丁寧な良いアプリだと思います。オムロンの体温計との連動も問題なくスムーズです。個人的にリズムノートやルナ○ナよりも全然良いです!

jetty7122 - ★★★★★ 2018-09-18

とても使いやすくて好きだったの...

とても使いやすくて好きだったのに、なくなるということで悲しいです。
ラルーンに切り替えようとしましたが分かりづらくて戻ってきました。
何気なく使っていましたが、他と比べてみると、それだけ簡単にストレスなく使えていたんだなと、改めて感じています。

1048 - ★★★★★ 2020-10-17

愛用していたので、アプリ利用が...

愛用していたので、アプリ利用が終了となるのが、とてもとても残念です。ラルーンに移行済みですが、OMRON体温計のデータ転送にはワンステップ増えてたり、広告があったりと、カラダのキモチの方が遥かに良かったと気付きました。今までありがとうございました。

★★★★★ 2021-01-10

とても良いです

DOCOMO、iPhone6を使っていますが、2ヶ月使用して一度も不具合なし。
アプリのレビューは見ましたが、結果、自分のスマートフォンだったら大丈夫だろうと思い、この婦人体温計を購入しました。
アプリも私にとってはとても良い。
使えない方はかわいそうですが。。

ミイアタ - ★★★★★ 2018-07-12

生理が来た日は予定日通りなのに...

生理が来た日は予定日通りなのに何故排卵日が変わるのですか?
何のための妊娠可能性が高い色付けなんでしょうか。
可能性が高い日に合わせて仲良ししても、生理が来て排卵日が5日くらい早くなってます。
これじゃタイミングなんて一生合わせられないかと。

38 - ★★★★★ 2019-07-29

記録を解析してくれ、通院を進め...

記録を解析してくれ、通院を進めてくれたり、その際のお見舞金をだしてくれるサービスは、とても珍しく画期的だと思います。

婦人系の保険代わりとなる
新しいヘルスケアサービスだと感じていました。

サービス終了とのことで、本当に残念でなりません。

apple-martini - ★★★★★ 2020-12-17

体温計と連動できて、グラフも見...

体温計と連動できて、グラフも見やすいし、カレンダーに症状やメモのスタンプが表示できるなど、とても分かりやすく使いやすいと思います。
サービス終了と知って他のアプリも見てみましたが、これが1番使いやすいです。
サービス終了して欲しくない…。

amtgjapm - ★★★★★ 2020-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
94.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/10/01

リリース日
2014/09/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はカラダのキモチ 生理周期・基礎体温をかんたん管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムプラン (360円)

  • 2位: 90日チケット (980円)

  • 3位: 30日チケット (370円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >