アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク] [iPhone]

PLAYSQUARE INC.が配信するiPhoneアプリ「究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中学校の英語を楽しむ」「英文法」「中学の勉強を楽しむ」「英語学習・英会話」「中学・高校の勉強を学べる」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像1
究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像2
究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像3
究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像4
究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像5
<
>

中学2年生程度の基礎英文法をしっかり学べる英会話学習アプリ

「究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]」は、中学2年生程度の基礎英文法をしっかり学べる英会話学習アプリです。

中学校の英語を楽しむ 英文法 中学の勉強を楽しむ 英語学習・英会話 中学・高校の勉強を学べる

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/21)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月5日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

英会話シリーズのこのアプリを使い始めて、英語の成績が上がってきました!間違えても解説見てもう一度解きなおしたり、会話内容の問題も聞き取りやすくなりました!最高のアプリに出会えて良かったです。自身のなかった英語の問題に取り組む気持ちが変わってきています。うまくできなくても、その場で確認できるしとても勉強しやすいです^_^ありがとうございます!!
おすすめです! - ★★★★★
基礎を理解してから英会話教室へ通いたいと思い購入。
チョイ難しい…
10年ほど前に英会話ができるようになりたくて英会話教室へ通った事があります。
…しかし、挫折…
英語がわからなかったからです。
私の言いたい事を先生が英語で言ってくれると知ってる単語に知ってる文法…そんなんでイイんだ〜と思いました。
でも、そんなんができなかったのです。
英語できないの - ★★★★★
もう、何十年前も前に義務的に学習してきた中学生時代の英語の基礎を、自主的に楽しく再勉強したいと購入しました。
中学一年生から二年生、三年生とシリーズで区切られて勉強し易く、自分のペースで勉強出来るので最期まで続きそうです。
英会話は、中学生時代の英語知識があれば、ほぼ大丈夫!
やはり基礎的な学習が一番大事なので、最期まで完璧にマスター出来るように頑張ります。
シリーズで購入 - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2017年10月11日(水)にリリース

・ 軽微なバグを修正

使い方や遊び方

■ アルクのベストセラー『究極の英会話』が携帯しやすいアプリになって登場!
■ 自分が書いた英文のミスをすぐに修正してくれる「添削機能つき」アプリ!



----------------------------------------------------------------



■ 今までになかった、新しい立体学習システムで英文法をしっかり学べます



・ このアプリは、中学1年から3年にかけて学ぶ英文法をわかりやすく説明しています。
・ 「読む」、「聞く」、「喋る」、「書く」の、4つの分野が同時に学習できるシステムを提供します。
・ わからない単語があったら、辞書を引くことなく、「ヒント」ボタンを押して、確認することができます。
・ 書いた英文のミスをすぐに修正してくれる「リアルタイム添削機能」が使えます。
・ 総合テストでは、3種類の出題形式の中から好きなものを選んでテストすることができます。



■ 「究極の英会話」アプリ版は、書籍にはないメリットがあります



・ 多様なテストをはじめ、まとめて聞く、暗記帳、自動再生の設定など、
 アプリならではの機能を自分の学習スタイルにあわせて使うことができます。
・ 会話モードのロールプレイ機能でスピーキング練習をすることができます。
・ 自分のミスをすぐに修正してくれる「リアルタイム添削機能」が利用できます。



■ アプリならではの機能で、あなただけの使い方を追求できます



・ 「つづきから学習」で、つい最近まで学習したところから、学習することができます。
・ 「会話一覧」で、書籍版に載っている会話全文を読むことができます(音声付き)。
・ 「総合テスト」で、学習した内容を多様なタイプでテストすることができます。
・ 「暗記帳」で、繰り返し学習したい表現をまとめておくことができます。
・ 「まとめて聞く」で、通勤・通学中、家事をしながらでも単熟語が学習できます。
・ 「設定」で、英語表示・日本語表示や音声再生の選択、自動再生などを変更できます。



■ 「テスト」機能で、より充実した英会話・英文法の学習ができます



・ 自分のレベルに合わせて、テストしたいタイプを選んで、テストをすることができます。
・ 空所を埋める、順番に並べる、全文を書く(添削付き)の中から選択できます。
・ テストの問題数を選択し、自分に合う分量で学習できます。
・ テスト終了後、正答/誤答数、正答率などが表示され、成績が一目でわかります。



■ 収録コンテンツについて



中学2年レベル



24. 助動詞 may(許可)
25. 助動詞 would/could(依頼)
26. 助動詞 must と have to(義務)
27. 助動詞 shall(申し出・勧誘)
28. be going to do(予定)
29. be going to do の疑問文
30. will(意志・未来)
31. will を使った疑問文
32. 比較級
33. 最上級
34. as+原級+as
35. 比較級/最上級の疑問文
36. 疑問詞+比較級/最上級
37. There is と There are
38. 不定詞の形容詞的用法
39. 不定詞の副詞的用法①(目的)
40. 不定詞の副詞的用法②(理由・根拠)
41. 不定詞の名詞的用法
42. too ~ to do の形
43. 動名詞
44. 等位接続詞(and/but/or/so)
45. 条件を表す接続詞 if
46. 時を限定する接続詞 when
47. 理由を表す接続詞 because
48. 名詞節を導く接続詞 that



■ リアルタイム添削機能「EasyWriting」の搭載



・ 本アプリにはユーザーが入力した英文をリアルタイムで添削してくれる「EasyWriting」が搭載されています。
・ 間違えたスペル、形態、文法、熟語、語順を直してくれるのはもちろん、詳細な解説と文法説明まであります。



■ 注意事項



・ 本アプリは、(株)アルクからコンテンツの利用許諾を受け、(株)プレイスクエアが開発、販売並びユーザーサポートを行っております。
・ 音声はリスニング向けなので、添削の際には、音声とテキストが一致しない場合があります。
・ マナーモードの際には音声が出ません。マナーモードを解除してからご利用ください。
・ アプリが正常に作動しない場合は、アプリを完全に削除してから、再びダウンロードをしてください(追加課金はされません)。
・ iCloud使用者は、削除して再設置した場合、既存の学習データとレビュー投稿履歴が維持されます。



※ アプリの使用中に不具合がございましたら、当社のカスタマーセンター(support@playsquare.co.jp)までお問い合わせ下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
479
4つ星
 
277
3つ星
 
70
2つ星
 
7
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

わかりやすい

このアプリは、本当に使いやすいです。このアプリで勉強すれば、英語感がどんどん身につくとおもいます。私は社会人ですが、このアプリと出会って英語学習がとても楽しくなりました。学生時代勉強してた事が、このアプリによって実際の英会話に活かされました。また、継続して学習できるように、アプリのなかに、様々な工夫がされていて、途中で投げ出さず勉強出来ています。

ホセ メンドーサ - ★★★★★

頑張れるかも☆

中学2です 9.30までセールだったし、英語が苦手で塾などにも行ってないので買ってみました!かなりいいと思います ですが僕的に買う手順を間違えてしまいました… このアプリは英文なので、英単語から買っとけば良かったなと思いました
なので単語のアプリも買うともう最強だと思いますw!
これでテストの点数がupするととてもいいです!!

ドルトク - ★★★★★ 2014-09-15

good

通勤途中の電車の中で使っています。オフラインで使用できるので、地下鉄内でもストレスなく勉強できます。
とても分かりやすく、また、使いやすいアプリだと思います。
中学一年生のむすめに、英語の宿題の文書の和訳などを聞かれることがあるのですが、このアプリのおかげで質問にも答えられ助かっています。感謝、感謝です。

19681968 - ★★★★★ 2017-03-05

とにかく始めてみました

これまで、いくつかの英語教材に手を出したが、大概は手に入れるだけで満足してしまい、なかなか続かない事が多かった。これはとにかく手軽に行えるので、気楽に罪悪感から解放される点が良いと思います。いつも持ち歩いてるiPhoneで聴けるので、もう言い訳は出来ません。
取り敢えず、飽きるまで続けてみたいと思います。

Ecyoshiro - ★★★★★ 2017-02-01

英語の勉強として

英語に触れようとする機会は自分から得ようとしなければなかなか手に入らないのが現状なので、現在の英語力の維持や向上を目的として使わせてもらっています。
使わないとすぐに単語やしゃべる力が消えていってしまうので、なるべく使うようにしています。
このアプリは項目別に学べるので、その点は重宝してます。

サモトラケにけ - ★★★★★

書籍と併用しています

通勤時の学習用に購入しました。自宅では冊子で学習していますが、冊子は持ち歩きに不便なので、アプリも購入しました。アルクの教材は紙書籍とアプリが用意されているので非常に助かります。自宅では冊子、外出先ではアプリと使い別けができます。両方購入すると値段は張りますが、価値はあると思います。

仁義礼智 - ★★★★★ 2017-02-15

今度こそ基礎から

基礎からやり直しが出来るアプリを探していた所、好きなアルクさんから出ているのを見つけ、しかもキャンペーンでお安くなっていたのでシリーズ3つ全て購入しました。今回他にもリスニングのアプリや英単語のアプリ等たくさんキャンペーンでお安くなっているようで、全部欲しくなってしまいました。

みぃ〜ちゃんみぃ〜ちゃん - ★★★★★ 2017-04-24

音声があるのがよい

全ての例文に音声が付いているのが有難いです。本で教材買った場合、音声教材はCDの事が多くてiTunesに取り込むの手間が省けるので。文法の解説は物足りないですが、中学レベルの英語の理解度確認として使用しています。足りない解説は他の解説サイトを活用しつつ、併用するのがいいかもしれません。

yamyam123456789 - ★★★★★ 2017-03-01

学習

楽しく学習をさせてもらっています。テストも活用してきちんとできるようになることを確認しながら進めています。中学生の文法を参考に学習ができる程度のものですので、特に難しいという印象を受けることなく、理解して進めることができるので毎日の学習をストレスなく楽しんでいます。

math.math.math - ★★★★★ 2017-01-11

いい!

先に「ここ聞き」とディクテーション2、会話3を購入させていただいて良かったので購入しました。バーゲンな上に100語で付録が付くとのことでサービス満点ですね。他のアプリもレビューを見て、書籍版のレビューもチェックしながら購入を進めていこうと思います。ありがとうございます!

Nobi20161009 - ★★★★★ 2016-10-16

本購入

本を購入したので買いました。
本にはCDなど音声が付属していないのでこのアプリをダウンロードしました。
特に音声などに聴きにくいなどなく、ハッキリと喋り聴きやすいので愛用しています。
もう少し値段が安ければいいかなと思いましたが、思い切り交流戦してみました。

螺旋丸 - ★★★★★

重宝しています

これまで文法に自信がなかったため、英会話・英作文ともに非常に苦手だったのですが、このアプリは自分で入力した英文を添削してくれるので良い練習になっています。
問題数は少なめですが、あまり時間をかけずに基礎をおさらいしたい人にはちょうどいいと思います。

もっちり岩石 - ★★★★★ 2017-01-10

続けての購入

vol.1をやってとても気に入ったのでvol.2も続けて購入しました。中学二年生レベルということでそこそこ簡単でしたが1と変わらぬアプリならではの機能がとても気に入りました。とても丁寧な解説がついているので、基礎からしっかり復習したい人には本当にオススメです。

エクセレントドラゴンペンドラゴン - ★★★★★ 2016-11-23

これはいい

これなら英語の勉強が長続きできそうです。
英語のアプリは何十と試してきましたが、このアプリはその中でも結構いい方です!
中学校で習う文法をしっかり身につけておかないと複雑な文章を理解することができないので、このアプリで文法の基礎を学びましょう!

Mika947632 - ★★★★★ 2014-09-16

究極の英会話のアプリ版

究極の英会話のアプリ版。アプリ版はオーディオと一体化しているため、操作に慣れれば書籍版よりも遥かに使い勝手が良い。繰り返し学習をサポートする機能も充実している。期間限定ではあるが、100字以上のコメントを書くと、機能追加の特典があるらしい。

すかぁむ - ★★★★★ 2017-03-01

究極シリーズ

究極シリーズは全て購入させていただきました。使い勝手もさることながら、例文のレベルや長さなど、学習していて苦にならないレベルに設定されており、それでいて無駄な例文でもないということで、とてもありがたいです。続編も期待いたしております。

しゅう424 - ★★★★★ 2016-12-29

頑張ろ

セールということもあり通勤時間などの待ち時間にも使えそうと思い購入。レビューで機能が追加されるので書かせていただいてます。自分のペースで生涯勉強するのに活用させていただきたいと思っております。添削などの機能もあるので良いと思います。

katuji025 - ★★★★★ 2016-10-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
39.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/11

リリース日
2014/09/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は究極の英会話 Vol.2 (添削機能つき) [アルク]のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

英文法が好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

PLAYSQUARE INC. のアプリ

PLAYSQUARE INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >