アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Moon Book [iPhone]

Vixen Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Moon Book」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Moon Book」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Moon Book

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.3

60
Trend
Moon Bookのおすすめ画像1
Moon Bookのおすすめ画像2
Moon Bookのおすすめ画像3
Moon Bookのおすすめ画像4
Moon Bookのおすすめ画像5
<
>

月の満ち欠けなど、位置情報による月の方角や解説など、月の情報が詰まった天体シミュレーションアプリ

月食観察用専用アプリで、位置情報による方角や解説、時間帯やシミュレーションなど見るための情報が詰まったアプリです。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/9)


  • 新バージョン2.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月19日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マックスむらいさんの記事から飛んで来たのですが、
明日の皆既月食が楽しみです!
絶対見逃さないよう、目をどでかく開いて観察したいと思います笑
わくわく! - ★★★★★
デバイス追随モードでは上下にしか追随してくれません。
横(方角)を変えるには追随モードをやめて指でスクロールするしかない。
便利そうだが - ★★★★☆
月食の軌道がわかるのはありがたい!

使い方が単純で、使いやすい(*´◒`*)

いいアプリをありがとうございます!
使いやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.5が、2022年11月11日(金)にリリース

2026年から2030年までの8回の月食情報の追加を行いました。

使い方や遊び方

Moon Book(ムーンブック)は月に関する情報をわかりやすく表示するアプリです。



<皆既月食>
2018年1月31日に皆既月食が起こります。その状況をシミュレーションしてみることが出来ます。



<月齢>
星空の撮影・観察をする上では、月明かりの情報を知ることはとても重要です。
月明かりの影響により、写真に写るはずの天の川が写らない、または天体が見えないということが起こるからです。
Moon Bookには月の出・月の入・日の出・日の入の時刻と、月齢、方角の情報を表記しています。
撮影・観察のスケジュールを組み立てる上で重要な情報を得ることができます。



<月食>
月食の始まりや終了の時刻は日本全国同時ですが、地域によって月のかけ始める位置が変わります。
Moon Bookは現在位置での月食の様子を表示することが出来ます。
Moon Bookは月食表示モード時には観測位置を設定できますので、遠隔地に観測に行く時など予め欠け始めの位置を知ることが出来ます。
海外では時刻も変わりますので、その確認も行うことが出来ます。
また、月食モード時には画面左上の月の画像をタップすることにより、月食の状況を時間を追ってサムネイル表示することが出来ます。
サムネイルの時間間隔を変更することも可能です。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
20
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

素晴らしい!!

月の場所が瞬時にわかるし、
星座もひと目でわかる!!
画面が見た方向に動くから、
ほんとにわかりやすい!!

MasarinaRoxas - ★★★★★ 2017-06-08

星5です

youtubeで紹介されていたのでいれてみたら良かったです天体観測に便利だと思います。

アクオメンタス - ★★★★★ 2015-04-03

期待します

とりあえず明日の10/8の皆既月食をこのアプリを参考にして観察しようと思います!

村一番のたわし - ★★★★★ 2014-10-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Moon BookのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
23.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/11

リリース日
2014/08/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はMoon Bookのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Vixen Co.,Ltd. のアプリ

Vixen Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >