アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー [iPhone]

electrodream Inc.が配信するiPhoneアプリ「ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「友達と現在地の位置情報共有」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのおすすめ画像1
ココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのおすすめ画像2
ココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのおすすめ画像3
ココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのおすすめ画像4
ココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのおすすめ画像5
<
>

仲間グループで居場所を共有し合える地図アプリ

「ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー」は、仲間グループで居場所を共有し合える地図アプリです。

友達と現在地の位置情報共有 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/7/28)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/28)


  • 2014年8月10日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供達だけで、高速バスで習い事に行かなくてはならない時に使ってみました。
相手の居場所更新がすごく遅いので、結局はLINEで「今どこ?」とやり取りしてしまいました。
到着してしまえば、しばらくはそこから動かないので、確かにそこにいるとわかって安心出来ました。
せめて、もう半分の時間で居場所の更新されないかな…。
高速乗ってたら、距離にしたら10kmの誤差になります。
徒歩でも500m違いました。
子供達だけで、高速バスで習い事... - ★★★★☆
待ち合わせとかに便利です!友達がどこにいるのかすぐに分かり、メールなどでいちいち知らせることが無くなります。ただ、1つだけ問題点といえば、サークルの時間でしょうか…12時間と限定されてるので、何度もサークルを作る必要があります。ですが、入れて損はありません!Apple Watchと連携してるのでより便利です!アプデ待ってます~(^-^)/
最高(*`ω´)b - ★★★★★
インターフェースも分かりやすく、自転車ツーリング中もこのアプリを立ち上げておけば仲間とリアルタイムに情報共有できる、パイオニアのポタNaviを買わなくてもこれで充分、むしろ便利かと。ゴール設定機能とリーダー交代機能は、良いアイデアですがPoI検索にバグが有るのか目的地が検索に引っかからないのは惜しい!Ver.UPに期待します!
インターフェースも分かりやすく... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.0が、2024年2月28日(水)にリリース

軽微な調整を行いました。

使い方や遊び方

「ココイル」はアカウント登録不要で、12時間限定で仲間と位置情報を共有出来るアプリ(※)です。



地図上で仲間の居場所を確認しながらチャットもできるので待ち合わせ時の「今どこー?」を解決します。
自分のアバターを設定してみんなで集合しよう!



※一時的な共有を目的としたサービスであり、常に繋がり続ける位置情報SNSではありません。ご了承のうえご利用ください。



<こんなときに便利>
・デートやイベントの待ち合わせに
・複数台でのツーリングやドライブに
・フェスやテーマパーク、スノボなど、イベント中の別行動に



<できること、特徴>
■アカウント不要ですぐに始められる
必要なのはサークルとパスワードだけ。煩わしいアカウント登録やログインの手間はなく、アプリをインストールしたらすぐに「サークル」を作って仲間を招待できます。



■12時間限定で安心
共有は12時間で終了するので、位置情報を送り続けてしまう心配もなく安心して使うことができます(延長も可能です)。



■かわいいアバター!
60種類以上の可愛いキャラクターアイコンを準備しました。好きなアバターを設定して地図上で楽しくコミュニケーションできます。



■チャット機能
お互いの居場所を確認しながらコメントのやりとりができます。マップ上ではもちろん、見慣れたチャットUIも準備。



■目的地とルート設定
集合のための目的地設定(リーダー限定)と、そこに向かうためのルート設定が可能です。集合場所の目印にどうぞ。



■プッシュ通知でのお知らせ
仲間のメッセージが変更されたらプッシュ通知でお知らせします。携帯がポケットの中でもみんなの状況を見逃しません。







※アプリ起動中はバックグラウンドでGPSを実行し続けるため、バッテリーの消費が激しくなります。ご了承のうえご利用下さい。
※Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life.

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
28
4つ星
 
6
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

自転車移動で大活躍

友だちと出かける時に、現地待ち合わせで私だけ自転車で行くことが多く、
自転車走行中はこまめなメールのやり取りも出来ないので、相手に居場所を伝えるのにとても重宝しています。
アプリ内の細かな動きの演出やアバターがとても可愛くて、使っていて気持ちいいアプリです。

なすぃぃ - ★★★★★ 2015-04-27

簡単便利で、とても良い!

息子が神奈川から千葉まで寝袋持って1週間程度の無計画単独自転車旅行中で、まさに今アプリを使ってます。居場所が分かるので、こちらからペースや、今日の宿泊場所などアドバイス出来、だいぶ安心してます。
使い易く、位置精度も良いです。

Kin39mori - ★★★★★ 2018-01-05

ツーリング、お出掛け

ツーリングでちょっと寄り道なんて時、元のみんなと合流
特に目的地、みんながいる場所がわかるのでとても便利です。
ちょっとしたお出掛けから団体行動などいろんなシチュエーションで使えるなぁと思いました!
思ったより位置情報が正確

kazu.☆ - ★★★★★ 2019-04-13

時間制限を12時間固定だけでは...

時間制限を12時間固定だけではなく、自由に設定できたり途中で解除できる機能が是非欲しい。これを使用する時と場合によってそれぞれ時間が異なるので。またアバターだけでなく自分の画像を登録できたら尚良い。

1955mas - ★★★★★ 2015-05-03

アップデートされて、さらに使いやすくなりました

以前はたまに通信不具合みたいなことがありましたが、今のところ快適に使えてます。

アカウント登録がないので友達に勧めやすいし、無料アプリで良くある広告表示もないの、デザイン的にも好みです。

なすぃぃ - ★★★★★ 2023-11-24

全体的に可愛く、使っていて楽し...

全体的に可愛く、使っていて楽しいアプリです!
ただ、ゴール設定の際のスポット検索がピンポイントに検索できない?
今後に期待してまーす。

★★★★★ 2015-02-06

すごくいいですが…

待ち合わせにも便利ですし
人とはぐれたときにも大変便利ですが
消費電力が大きすぎて すぐバッテリーがなくなります。
改善して欲しいです。

ぐ〜たらざんまい - ★★★★★ 2017-01-01

5月に行われる某バイクイベント...

5月に行われる某バイクイベントに参加するのですが、12時間以上掛かるので、24時間バージョンみたいなのお願い致します。課金でもいいです。

★★★★★ 2019-03-06

チバイクツーリングでグッドな働き

ソロツーリングのイベントで使いました。機種はiフォン7です。
使うのは3度目でしたが、今回初めて途中の状態(休憩中とか)を表示できる

kawayasu3939 - ★★★★★ 2019-04-13

いいね!

このアプリめちゃ良い!
友達とどこか行く時とかに
便利でみんながどこにいるとかわかりやすいし
これは入れる価値あり!

16」20〒7・85 - ★★★★★ 2015-05-14

Androidの人が利用しよう...

Androidの人が利用しようとすると『ネットワークに接続できません』と表示されて利用できません。
どうしたら良いですか?

201901 - ★★★★★ 2019-01-13

えっと、いいのはいいんですけど...

えっと、いいのはいいんですけど
開くたびに、グループに入るとおさないといけないのでそれが面倒かなと思いましたー!

★★★★★ 2020-06-01

現地集合にピッタリ

仲間の遅れ具合がわかるので便利。ずっと見ていると電池切れが心配。でも車の中なら充電もできるしいいかも。

うにゃにゃにゃ - ★★★★★ 2014-08-20

安全そう。

naunauの件で安全なアプリを探していました。このアプリは勝手に消えるので大丈夫そうだと思いました。

tsgpt - ★★★★★ 2023-12-20

自分の移動動作確認は出来るが、...

自分の移動動作確認は出来るが、相手の移動動作確認がリアルタイムで表示されないのが難点。

★★★★★ 2015-05-22

12時間の時間制限を解除できる...

12時間の時間制限を解除できる機能も欲しいのでアップデートお願いします

^ ^ - ★★★★★ 2015-04-30

時間制限を付けるか付けないか選...

時間制限を付けるか付けないか選択できるようにして欲しい。

★★★★★ 2015-05-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
15.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/28

リリース日
2014/08/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はココイル ー今いる場所をみんなで共有ーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

友達と現在地の位置情報共有が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

electrodream Inc. のアプリ

electrodream Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >