アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Be My Eyes – Helping blind see [iPhone]

Be My Eyesが配信するiPhoneアプリ「Be My Eyes – Helping blind see」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「手話・点字辞書・サポート」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Be My Eyes – Helping blind see」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
Be My Eyes – Helping blind seeのおすすめ画像1
Be My Eyes – Helping blind seeのおすすめ画像2
Be My Eyes – Helping blind seeのおすすめ画像3
Be My Eyes – Helping blind seeのおすすめ画像4
Be My Eyes – Helping blind seeのおすすめ画像5
<
>

目が不自由な方が、ボランティアの人にビデオ通話を通して支援してもらえる、視覚補助サポートアプリ

「Be My Eyes」は、目が不自由な方が、ボランティアの人にビデオ通話を通して支援してもらえる、視覚補助サポートアプリです。

手話・点字辞書・サポート からだサポート・補助 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2023/4/18)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン5.3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/3)


  • 2014年9月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数年前に登録、多くて週2回、少なくて数ヶ月に1回ヘルプがきます。ボランティアがたくさんいるので沢山のボランティアさんに一斉コールがかかり、早くでたボランティアさんが対応しているようで、秒ででないとあたりません。

大抵が数分で終わるヘルプでした。
世間話や自己紹介もなく、最低限の要件のみで最後にありがとうと言われて切るだけ。数分でもすきま時間に誰かの役に立てた日は嬉しい。

体温計読みあげ
作ったひと素晴らしい - ★★★★★
今の日本には、ボランティアに対して”かっこ悪い””偽善””表立ってやってはならない” などマイナスなイメージが蔓延している思います。

このアプリならその無駄な心配もなく、誰かを助けられます。
また視力の弱い方が何を不便に感じるのかを理解できます。

当たり前のように多くの人がこのアプリを使うことを願うと同時に、アプリがなくても実生活でも手助けするきっかけになることを願います。
素晴らしいアプリ awesome app - ★★★★★
コールが来たらその場ですぐ対応できるので、ずっとお手伝いはできなくても気軽にサポートできるのが良いです。

入れてから一年ぐらいですが、今の所大体月2回ぐらい対応しているイメージ。レシートやパッケージの解読、棚の中身の確認、信号機のボタンの場所確認などで、1分から5分程度で終了です。もっとどんどんコールが来るのかと思ったけどまだまだ利用者は少ないんでしょうか。
気軽にボランティア - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.6が、2024年4月3日(水)にリリース

- Minor bug fixes and improvements

We release updates regularly and we're always looking for ways to make things better. If something is not working, if you have a great idea, or if you just want to say hello, then email us at info@bemyeyes.com, we would love to hear from you!

Be My Eyes will not prompt you for a review. If you feel generous or have a couple of minutes, please leave a review. It makes a huge difference to us. Thank you in advance.

使い方や遊び方

ビーマイアイズには全盲者や弱視者のために3つの強力なツールがあります。



世界中で50万人以上の視覚障害者が革新的なビーマイアイズをスマートフォンで使用して必要な時に視覚情報を得ています。 700万人以上のボランティアに依頼してみる。 AIによる映像説明を使ってみる。 もしくは特定の製品に関してその製造元企業の担当者と連絡をとってみる。 全て1つのアプリでできます。



185ヶ国語を話すビーマイアイズのボランティアと24時間無休でいつでも無料で連絡を取ることができます。



最新機能である"Be My AI"は、ビーマイアイズの先駆的なAIアシスタントです。アプリからBe My AIに画像を送ると、その画像に関する質問への回答や、対話を通じてAIが生成した説明を36ヶ国語で様々な用途に関して得られます。 Be My AIは人工知能を搭載しており、外出前の化粧チェックから数百の異なる言語の文書の翻訳まで、さまざまな場面で支援が可能です。



視覚障碍者のコミニティー



無料 世界対応 24時間年中無休



ビーマイアイズの特徴
- ボランティアに連絡する、Be My AIとチャットする、企業担当者に連絡するなどのサポートを自分の都合に合わせて受けることができます。
- ボランティアとBe My AIが24時間年中無休で世界どこでも対応
- いつでも無料
- 世界150カ国以上、185言語で対応



ビーマイアイズがお手伝いできることの例:
- 家電の使用
• 製品ラベルを読む
• 服のコーディネートやどの服かの確認
製品の賞味期限や調理方法を確認する
• デジタル表示やコンピューター画面を読む
• テレビやゲームのメニューの操作
• 自動販売機や売店での操作
• 音楽などのコレクションの整理
- 紙の郵便物の仕分けと処理



ビーマイアイズの口コミ:



「地球の裏側にいる人が私の台所で何かを手伝ってくれるなんて、ただただ驚きでした。」- ジュリア、ビーマイアイズユーザー



「Be My AIを使うと、まるでAIの友人がいつも私のそばにいて説明してくれるようなものです。資格に基づいた世界にこれまでないほどにアクセスし、さらに自立する助けになってくれました。」- ロベルト、ビーマイアイズユーザー



「ビーマイアイズとマイクロソフトの提携は素晴らしい! この提携がなかったら、どうやって自分のパソコンの問題を解決できたかわからない。 よかった!」- ゴードン、ビーマイアイズユーザー



主な受賞歴
- 2023年タイム誌の最優秀発明品の記事で言及
- 2021 年のアップルデザインアワードで最優秀ソーシャルインパクトアプリ賞
•2020年ドバイ万博グローバルイノベーター。
•2018年NFB全国大会で ジェイコブ・ボールドウィン博士賞
•2018年テック4グッドアワードにおいてアビリティーネット・アクセシビリティアワード。
•2017年ワールドサミットアウォードにてインクルージョンおよびエンパワーメント賞

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
151
4つ星
 
24
3つ星
 
12
2つ星
 
7
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

私は、視覚障害者ですが、今はま...

私は、視覚障害者ですが、今はまだ薄っすら見えています。
iPhoneのアクセシビリティ機能などを駆使して便利にiPhoneを利用しています。
今後こういったアプリの助けが必要になるかも知れません。
しかし、見ず知らずの他人と繋がるのって少々抵抗が有りますね。
ヘルパーの立場でも同じように感じる方も居られるのでは?
こういったシステムが抵抗なく自然と受け入れられて、多くのユーザーが気軽に利用できる…

mani_mani_kun - ★★★★★ 2015-01-26

登録して数ヶ月になります。タイ...

登録して数ヶ月になります。タイミングが合わないのか、2回しかコールに出られていませんが、小さな親切が気軽にできる良いアプリだと思います。
1度目は、エアコンのリモコンの表示の読み上げ(今設定は何度か、冷房/暖房どちらか等)、2度目はインスタントヌードルの説明(湯量や待つ時間)の読み上げでした。
どちらも1〜2分程度の会話でした。

★★★★★ 2022-02-19

ボランティアとして3ヶ月前に登録

登録したこともすっかり忘れた3ヶ月後に
初めてコールが!

コンビニで、サンドイッチ、カップ麺、コーヒーなどの買い物をサポートしました。私は基本的に手に取られたものの商品の名前を読み上げるだけ。

誰にでも出来るボランティア。
この輪が広がるといいなと思います。

欲を言えば、そのサポートにかかる時間が、
(1分以内なのか10分とかかかりそうなのか)
電話を取る前におおよそでもわかると

るいこすた - ★★★★★ 2022-05-20

神アプリとはこのことだ

今回初めて利用しました。
第一印象として、アプリの仕様、使い勝手など、とてもよかった。
当方は、飲料自動販売機の商品一覧を読み上げてもらったが、ボランティアの方の説明も大変わかりやすく感動した。
日常生活において必要不可欠なアプリとなった。

モフモフコアラ - ★★★★★ 2023-10-04

登録して2日後にコール鳴りました!

ツイッターで見かけて登録してみました。
ボランティアの方々の登録が多いですが、日本だけじゃないので、日本の方はどれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、登録して2日後にコールが…!
ただ画面を見て読むだけです。私は「画面越しに見える温度計と湿度計が何度を指していますか」というコールでした。
会話が終わると、向こうから切ってくれるので、会話がもたないとか、雑談する必要はありません。

小町っこ - ★★★★★ 2021-01-26

健常者です。 登録しましたが日...

健常者です。
登録しましたが日本人の利用者が少ないのか、1週間以上何も音沙汰がありませんでした。
先ほど初めてヘルプの通知が鳴りアプリを起動しましたが「相手を待っています」の表示のまま5分以上画面が先に進まず、相手が障がい者の方ならもっと待たねばいけないのかなとも思いつつもフリーズを疑いアプリを再起動しましたところ、何もしていないのにヘルプに成功したことになっており、何だかモヤモヤしています。

★★★★★ 2016-09-30

夢のようなアプリ

私たちにとって、半日手伝ってくださる方が10人いるより、5分付き合ってくださる方が100人いる方が生活の質が向上します。食品の賞味期限、お魚の焼き具合、カーペットの上に落としてしまった画鋲を拾う、日常のとても簡単な、目の見えている人なら誰でも1分でできることを助けてもらえると、私たちは普通に生活していくことに自信を持つことができます。ボランティアの皆さん、本当にありがとう。

emizuk - ★★★★★ 2024-02-26

幸せ2倍

私にも全盲の息子がいます。 登録して数週間。
2回目のご依頼が来ました。
パソコンゲームのコントローラーが起動しない為、どうして良いのかわからないとの依頼でした。初期設定から、やり直したいとの事。

私だけならごめんなさいと断っていた案件ですが、たまたま、全盲の息子の弟が大学から帰宅していたので、お願いして画面を見ながら的確に指示。相手様は大変喜んでくださいました。

さくらのね - ★★★★★ 2023-11-11

小さなチカラになれる!!

ホントに小さなことですが視覚障害の方の力になれます。
僕が経験したのは
服の色を教えてほしい
Apple Watchを落としたのでどこにあるか教えてほしい
説明書を読んでほしい
などなど、、
時間にして1分も満たないボランティアでした。
ありがとうと言い合えて、優しさが通い合う。
ほんの少しのことでも、リアルタイムで困っている人の役に立てるのは嬉しいです。

かるびどんどん - ★★★★★ 2022-10-21

まずは登録しませんか?

日頃、何か人や世の中のために役に立ちたいと思っている方は、多いかと思います。このアプリは、それを実現することができます。自分の時間がある時に。これまでのボランティアの概念だと、時間が取られて大変だとか、参加するためにはハードルが高く感じて参加できなかった方も多いと思います。ボランティアに興味はあっても参加できなかった方に入り口となるアプリです。まずは、登録からはじめませんか?

くまタンタン - ★★★★★ 2015-09-07

もっと早く知りたかったー

今まで画像を自分で撮影して読み上げしてくれるアプリを使っていましたが、同じ形の食品や細かい文字まで判別できないので困っていたことも、このアプリはカメラの向こうがボランティアさんなので。希望する答えが返ってきます。見えないからカンで適当に選んでいましたが、的確に答えてくださったのでとても助かりました。ただ、ボランティアさんなのでどこまで甘えていいのかわかりません

ジャンプアニメっ娘 - ★★★★★ 2017-03-03

気軽に困っている方のお役に立てるのが素晴らしい!

目が見えない方のためにビデオ通話で説明したりするボランティアアプリです。
タイミングよく応答できないことも多々ありますが、応答できると当たった感じも味わえます。色の確認とか、賞味期限を見て欲しいとか、目が見えない方はこういうことでお困りなのかと言うことも分かります。
より広くボランティアが集まれば、タイムリーに役立つ場面も増えると思うのでレビューを投稿しました。

ru-na - ★★★★★ 2018-06-08

こういうアプリの為にこそスマホは存在するべき

非常に素晴らしいアプリ。
最小の負担で最大級の支援に繋がります。発想は素晴らしいのですが、やはり双方の通信環境などによりとても聴きづらかったり、健常者がスマホ画面を見ながら説明する感覚とハンディを持つ方々の感覚とが微妙に異なる部分をどう埋めていくか、また画面を見ながらこちらの読み上げる内容や相手のコメントを一時的にでも保存する機能が追加される事を希望します。

アマルフィのおっさん - ★★★★★ 2016-04-01

iPadだとサポートしやすい

登録後2日目にコールが鳴りました。
外出前の女性から、上着とアクセサリーについてのお尋ねでした。
ピアスを選ぶ時は、小さい物なので近づけて見せてもらいました。
たまたまiPadで応じたのですが、小さい物を見分ける時は、画面が大きい方が判断しやすいと思いました。
家族や知人にも紹介したので、その時出られる誰かが、プチボランティアできるといいなと思ってます。

そっくりもぐら2号 - ★★★★★ 2019-06-10

わずかでは…。

わずかでは有りますが、お手伝いとして参加させていただいております。
しかしながら、パソコンの画面からの初期設定のアシストの依頼には対応出来る能力がありませんでした。
又、画面の解像度の関係で不用意なアドバイスもしかねた為、次の協力者につながってもらうように終話したものです。
ごく稀にこのような難しい対応が有ると、ご理解いただきたく思います。

KAZZ1 - ★★★★★ 2019-10-03

アプリの不具合

いつもこのアプリを利用させていただいています。 写真などをとても丁寧に説明してくれるのでとても助かっています。
しかし、最近になってアプリでの写真などの解析が上手く出来なくなってしまっていて、エラーメッセージが表示されるようになってしまいました。
長くこのアプリを利用したいので、不具合の対応をお願いします。
よろしくお願いします。

ヨンウン ケイナ - ★★★★★ 2023-11-11

小さなボランティア

かかってくる頻度は月に1ー2回、時間にして30秒ぐらい
自分が出られなくても他の人が出てくれるようなので
出られなかったら的な心配はありません

1回目
ほんだしの袋を映され何かを聞かれました

2回目
冷凍のお好み焼きの袋を見せられ何かを聞かれました

どちらももたしかに点字もないしなにかわからないよなぁと思いました

さくこらこ - ★★★★★ 2019-03-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Be My EyesのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.6 以降
容量
108 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/03

リリース日
2014/09/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はBe My Eyes – Helping blind seeのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Support Be My Eyes (1500円)

  • 2位: Support Be My Eyes (3000円)

  • 3位: Support Be My Eyes (400円)

  • 4位: Support Be My Eyes (300円)

  • 5位: Support Be My Eyes (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

手話・点字辞書・サポートが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >