アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢検スタート [iPhone]

Imagineer Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「漢検スタート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字検定」「サービス・技能検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢検スタート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

漢検スタートのおすすめ画像1
漢検スタートのおすすめ画像2
漢検スタートのおすすめ画像3
漢検スタートのおすすめ画像4
漢検スタートのおすすめ画像5
<
>

Imagineer Co.,Ltd.の漢字検定アプリ

「漢検スタート」は、Imagineer Co.,Ltd.が配信する漢字検定アプリです。

漢字検定 サービス・技能検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月18日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まずなぜ最高なのに一個星が付いていないかというとアプリの中に4級から1級と模擬試験は、課金をしないといけないんです。ですが私にとっては、その課金のおかげで良い問題を解けましたし、復習も出来ました。私は、漢検のアプリをやった中で、最も良いアプリだと思いました。 以上。
最高のアプリと最悪のアプリ - ★★★★☆
まず皆さんは課金の額が高い高いと仰られていますが、漢検公式の参考書は1000円以上するので、1番高い2級の教材の価格でも650円のこのアプリはとても良心的と言えます。

それに私は他の無料のアプリもかなりやり込みましたが、こちらのアプリの方が問題の質が断然いいです。
参考書よりもお得で良質な問題が用意されている最高のアプリ - ★★★★★
5級までのドリルは無料で各級1500問以上。
しかし購入した準1級は、全360問という物足りなさ。おそらく試験問題3回分を入れただけなのでしょうね。重複してる問題もありますし、物足りなさがあります。
アプリ自体はわりとよく出来ていると思いますし、600円はまあ妥当な金額だと思うので、これでボリュームがあればなという感じですね
問題数 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.7が、2019年12月24日(火)にリリース

不具合の修正

使い方や遊び方

>>>>漢検対策は、公式アプリ「漢検スタート」から始めよう!<<<<



「漢検スタート」は公益財団法人 日本漢字能力検定協会との共同企画によって開発された漢検対策アプリです。



無料の実力診断機能であなたの漢字能力を診断!



ドリルと模擬検定で目指せ漢検合格!



10級から5級のドリルモード8,000問は無料で提供!



【特徴①】
新審査基準の実際に出題された検定問題を1級~10級まで全級収録!検定に直結した学習が可能です。収録問題数は約15,000問。



【特徴②】
あなたに適した級が手軽に分かる実力診断機能を搭載。どの級から受検したらよいのか目安がわかります。



【特徴③】
「ドリル」モードでトレーニングした後は、「模擬検定」モードで力試し。レーダーチャートで弱点チェック!あなたの得点と合格者平均得点との比較も可能!



【特徴④】
充実の弱点克服機能搭載。間違えた問題だけではなく、「パス」や「チェックした」問題などに絞って学習が可能。



【特徴⑤】
「漢字を学びやすい環境の提供」を目的に10級から5級の問題(「ドリル」モードのみ)約8,000問は無料で学習できます。「模擬検定」モードも1回分無料となっていますので力試しも可能です!



◆モードの紹介◆



「実力診断」モード
本格的な学習の前にまずは自分の適性級をチェックできます。あなたの解答に応じて各級の中から問題を自動でセレクトして判定します。



「ドリル」モード
級別に「読み」「画数」など出題分野ごとに学習できます。手書き文字認識や選択など複数の解答方式を用意。苦手な問題は、後で呼び出して学習が可能。効率的な学習が可能です。(4級から1級は有料)



「模擬検定」モード
過去、実際に出題された検定問題で力試し。レーダーチャートで自分の得意不得意を視覚的に確認できるだけでなく、合格者平均点と自分の得点の比較が可能です。(全級有料。5級から10級のみ1回分無料。)



本ソフトウエアはパナソニックの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。 楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。



「漢字検定」「漢検」は登録商標です。
Copyright(C) 公益財団法人 日本漢字能力検定協会 All rights Reserved.
(C)Imagineer Co., Ltd.

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
40
4つ星
 
12
3つ星
 
24
2つ星
 
33
1つ星
 
112

おすすめ口コミ

以前使っていた漢検DSよりも手...

以前使っていた漢検DSよりも手書き変換の性能が良くその点は嬉しいのですが、準一にもなると意味がわからない漢字が頻繁に出てくるので採点ボタンを押した後に意味を表示できる機能をつけてほしいです。6月に漢検を受けるので早い対応をしてもらえると助かります。よろしくお願いします。

. - ★★★★★ 2015-03-03

書籍等を用いて既に知識がある人向け

二級までは受かっているので、準一級を買いました。題名の通り既に対応する級位の書籍を持ち合わせていて、勉強済みである事が前提であると思われます。やはり一番は書籍を見ながら只管(ひたすら)書いて覚えることです。このアプリは詰め込んだ知識の確認に良いと思います。

pixop - ★★★★★ 2016-10-11

( ˙-˙ )

みんな色々言ってるけど私はめっちゃお世話になってる

泡沫ザクロ - ★★★★★ 2019-12-23

まだやってないが

私、漢検4級受けるのです
だから、使うんだー

なおきだぜ - ★★★★★ 2015-05-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢検スタートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
61.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/12/24

リリース日
2014/11/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は漢検スタートのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 漢検スタート2級(ドリルと模擬検定) (650円)

  • 2位: 漢検スタート準1級(ドリルと模擬検定) (480円)

  • 3位: 漢検スタート3級(ドリルと模擬検定) (650円)

  • 4位: 漢検スタート4級(ドリルと模擬検定) (650円)

  • 5位: 漢検スタート準2級(ドリルと模擬検定) (650円)

  • 6位: 漢検スタート5級(模擬検定) (160円)

  • 7位: 漢検スタート7級(模擬検定) (160円)

  • 8位: 漢検スタート10級(模擬検定) (160円)

  • 9位: 漢検スタート8級(模擬検定) (160円)

  • 10位: 漢検スタート6級(模擬検定) (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字検定が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ

Imagineer Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >