アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップ [iPhone]

Smuttlewerk Interactive UG (haftungsbeschrankt)が配信するiPhoneアプリ「Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「潜水艦・海戦ゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップのおすすめ画像1
Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップのおすすめ画像2
Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップのおすすめ画像3
Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップのおすすめ画像4
Fleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップのおすすめ画像5
<
>

互いにマス目に配置した戦艦や潜水艦を、マス目を指定して撃沈していく、潜水艦ゲーム

「Fleet Battle - 海戦ゲーム -」は、互いにマス目に配置した戦艦や潜水艦を、マス目を指定して撃沈していく、潜水艦ゲームです。

潜水艦・海戦ゲーム テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.1.929が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年8月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

僕は基本的にソロで出来るゲームをする
のですが、このゲームはとてもいいなと思い
ました。

いい点
・自分で難易度を変えられるから初心者でも
勝てるし、上級者になったら難易度を
上げてハイレベルな戦いが出来る。
・シンプルな操作性だからチュートリアルを
やって、それから何戦かするだけで
ルールが分かる。
・他のやつみたいにスタミナとかがあるわけ
ではないので隙間時間にサクッと出来る。
ソロの人でも楽しみます。 - ★★★★★
引っ越したときに捨てて以来、捨てたことを後悔してました。当時はノートパソコンみたいな盤面に戦艦ピンとヒットピン(このゲームで言う×印)を刺してよく親と遊んだものです。

いまは現物をあまり見かけないけど、スマホにあることを知りDL。以降、毎日遊ばせて頂いてます。広告が嫌だったので課金しましたが、それ以外の課金要素はない?のかな?
それがすごく良心的だなと思いました。
子供の頃よく遊んだ - ★★★★★
インストールする前までは、ルールは知らなかったけれど最初のチュートリアルと何試合かこなした後に完全に理解しました。
シンプルかつ奥深いバトルシップをスマホで進化させた感じです。アイコンから船までバリエーション豊かなのも良いです。
運要素と思考的要素の程よいバランスで誰でも気軽に、たまにはガッツリ、みたいな感じで楽しめるゲームだと思います。
インストールする前までは、ルー... - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.929が、2024年3月28日(木)にリリース

ありがとうございます!
プレイヤーの皆様のフィードバックをもとに次のように進化しました:

- 新しい装飾品と旗
- バグ修正とアップデート

詳細についてお知りになりたい場合やどのような改善を希望するかをお知らせいただける場合には、ぜひご連絡ください: support@smuttlewerk.de
では艦長、ご武運をお祈りする!

使い方や遊び方

「乗組員に告ぐ! 敵艦隊確認!」

レーダーシステムの故障により敵艦の撃破はあなたの手にかかっている。


あなたのスマートフォンやタブレットに 海上バトルシップゲームのブループリント画面を再現! 敵艦隊を撃沈して、戦績をあげよう。
友達や世界中のライバルを相手に勝利をつかめ!

どんどん戦績を上げることで、軍の最高司令官まで上り詰めよう!


直感的に遊べる戦艦シミュレーションゲーム、艦隊司令官として海上戦を勝ち抜こう。


オンラインでもオフラインでも遊べる艦隊バトルゲームなら、これが絶対にオススメ!




【ゲームルール】
ターンベースのマルチプレイヤーバトル、コンピューター対戦のシングルプレイモードのいずれも可能です。


マップ上に隠された艦隊に攻撃をしていきます。

6つの艦隊(空母、潜水艦、巡視艇、戦艦、巡洋艦、駆逐艦)をすべて見つけて

先にすべての戦艦を破壊したプレイヤーが勝利となります。



【ゲームシステム】
・自分のマップについて

 空母、巡視艇、潜水艦、駆逐艦、戦艦、巡洋艦 をそれぞれ配置します。


・カスタマイズ

 自分の艦隊は、バトル経験が上がると、好きなカラーにカスタマイズが可能となります。
 また、レベルが上がると、新しい船もアンロックすることができます。

 オリジナルなカラー、装備で自分だけの艦隊をセットしよう。

 なつかしの戦艦大和も作れちゃうかも。



・プロフィール画面

 三等水兵から始まり、大佐、海軍大将、大元帥まで昇格することができます。

 各プレイモードの戦績、命中連鎖、勝率、チャンピオンシップ の実績が確認できます。



・ゲーム画面について

 バトルが始まるとマップの上部にリアルな3D艦隊が登場します。

 自分のカスタマイズした艦隊がそろって出陣する姿は、シミュレーションゲームらしく迫力満点!

 各艦隊が戦場に並び、いざ海上戦の始まり!
 
 相手の攻撃が艦隊に当たったり、自分の攻撃が艦隊に当たると、迫力のサウンドと演出で船が姿を現し始めます。

 すべての攻撃が船にヒットするとその船は沈んでしまいます。

 マップ上に隠されたすべての艦隊を見つけられるのか、緊迫する戦争ボードゲームを体験しましょう。



・操作について

 マップ上をタップする簡単操作となります。
 
 6つの戦艦たちが隠された場所を見事ヒットすることができると続けて攻撃をすることができ、

 それぞれの戦艦を発見し、破壊することで勝利することができます。


・ルールについて

スタンダード:様々な形状の6隻の潜水艦や空母などで戦います

クラシック :ストレートシップ5隻で戦います

ロシアン  :フィールドに10隻を配置して戦います

連射    :敵に命中する限り攻撃を続けることが可能です

サルボ   :両プレイヤーが射撃計画を立て、同時に射撃となります

連射    :自機の数だけ撃つことが可能です

マルチショット:1ターンに2~6ショットとなります

ワンショット:1ターンに1発の古典的なショットとなります
 


【5つのゲームモード】

・シングルプレイヤーモード
 コンピューター対戦となり、オフラインでもいつでも艦隊バトルプレイが可能です。

・クイックマッチ
 世界中のプレイヤーと対戦ができ迫力のあるオンラインの艦隊バトルが繰り広げられます。

・フレンドとプレイ
 ロビーを開設することで、友達とオンラインで戦うことができます。

・Wi-fi モード
 ローカルWi-fi プレイで、オリジナルな艦隊バトルを開催することができます。

・1つのデバイスモード
 1つの端末でも楽しむことができるターンモードとなります。ご家族や友人と一緒に遊びましょう。





【特長】


- フレンドとオンライン/Wifi/経由で対戦

- 世界中のプレイヤーとクイックマッチ: 24時間いつでも今すぐ対戦可能

- 3D 艦- 数々の戦艦をコレクションしよう

- 選べる2つのモード: ノーマルとクラシック

- 勲章: 階級を上げていくことで数々の勲章を獲得

- フリーチャット(パレンタルコントロール可能): 世界中のプレイヤーとチャット

- 戦闘を重ねて、艦隊を自分の好きなカラーにカスタマイズ

- リーダーボードとチャンピオンシップモード、毎月の勝者にはホールオブチャンピオンを授与!





君は空母を操る司令官か、巡視艇に乗る一兵卒か、それとも巡洋艦の銃手か、駆逐艦のソナー員か、
はたまた潜水艦の艦長か、このゲームを通じてどんどん戦略を磨いていこう。


全てを取り仕切る権限が君に与えられる。指先で全海軍に指示を与えよう、完璧な陣形を整えよう。
瞬時の戦術的判断で、敵艦隊を一気に駆逐せよ。


さああらゆる事態に備えるんだ、司令官!




大人も同心に帰って楽しめる戦争ボードゲーム、海戦ゲームなので、家族や友達同士で
気軽に戦艦バトルを楽しみましょう!

ポケットの中には自分だけの戦艦帝国が常にともにあり!




【推奨OS 】
11+

【サポート】

アプリでの問題やご意見がありましたら、 下記メールアドレスまでご連絡ください。

宛先メールアドレス:support@smuttlewerk.de


【公式SNS】
www.smuttlewerk.com
www.facebook.com/smuttlewerk.interactive

紹介ムービー&プレイ動画

Fleet Battle Trailer Japanisch

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
445
4つ星
 
126
3つ星
 
39
2つ星
 
1
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

洗練されたゲーム

古典的な紙とペンの遊戯を、スピーディかつ魅力に昇華させたゲーム。
第三者との対戦も垣根が低く、いつでも誰とでも手軽にゲームを楽しむことができます。また、友人や家族と、AndroidとiOSといった異なるデバイス間においても、4GやWi-Fiで対戦することができました。
ルールもシンプルであるため、親子間や外国人との対戦も楽しいです。

AbeatC - ★★★★★ 2018-01-04

懐かしい

15年ぐらい前にこれと全く同じ遊びをしたのをこのゲームを見て思い出しました。よく友達と児童館でこのゲームで遊んでました。
このゲームと言っても玩具なんですけどね。
そんな時代の自分を思い出して、今の自分はどうしてこんなにも捻くれた無気力人間になってしまったのかと思い涙が出てきました。
直すつもりは無いですが。

クロムクルアハ - ★★★★★ 2019-09-28

良い暇つぶし(^^)

残機1で「うわ、これはダメか〜」と思ってたところからの逆転勝利が起こり得るのでスリリングでそれで勝つと「オッシャ!」となります。
シンプルで簡単に楽しめます。

日本人プレーヤーはいないのかな?(マッチングに出てこないだけ?)

ほにほに - ★★★★★ 2020-02-24

そういえば・・・

たしかにこんなのありましたね。
すごく懐かしいです。まさかこれがアプリになるなんて。(^^)
〜プレイした〜
面白い。
まず、システムが良いことと、一番は遊びやすさです。
ありがとう。面白いアプリを作ってくれて。

絶対遊んでよ!

やか、わ - ★★★★★ 2019-12-21

水飛沫や移動機能みたいな機能が...

水飛沫や移動機能みたいな機能があれば、もっと戦略性が増すと思う。現時点では相手の配置と打ってくる場所を読むくらいで、あとは運要素が強い(それでもおもろいけど)。
勝率や対戦データが見れるのは非常にグッド。

★★★★★ 2019-09-26

思い出して探してた

いいねぇ。楽しんでます。
撃沈した時にシルエットがバレてしまうので、そこを一工夫するのもありかなぁ。
紙にマスを描いてやってたときは、何が撃沈したかわからないよう配置してたからね。
意味わかるかなぁ。(^_^;)

noriだ - ★★★★★ 2017-09-02

面白い!

1ゲームが短時間で終わるので、ちょっと暇になった時とかに遊べてとても楽しい。シンプルで飽きないとても良いアプリだと思う。

…敵巡視艇が生き残られるとなかなかに絶望するけどw

魚3141 - ★★★★★ 2020-04-21

単純だけどおもしろいです! 友...

単純だけどおもしろいです!
友達とちょっとした時間にプレイできるので楽しい。
一斉射撃とかレーダーシステムとか、そういうモードがあればさらに楽しいと思います。

★★★★★ 2018-11-25

とても面白い

暇つぶしの為にはじめてとてもハマってしまった。
いかに上手く隠すか、いかに相手の意図を読み取って爆破するかの駆け引きが性に合ってるのでこれからも楽しめそう。

saiva0 - ★★★★★ 2017-08-26

ゲームは昔からのもの。

クラシックルールとは別にもっともっと変化つけたenjoyルールを作ってほしい。

レビュー対応は素晴らしく、頑張って欲しいので★5にしました

くじょんです - ★★★★★ 2019-12-06

昔からあるゲームです。

私は中学生ぐらいの時に似た内容のゲームでハマった思い出があります。ちょっとした時間でプレイ出来て何度遊んでもあきないです。

騒音 - ★★★★★ 2017-09-20

なにこれ面白い

最初は運ゲーかと思ったけど、結構頭使う!マス目が絶妙でとても悩ましい、、、
シンプルだから友人と暇つぶしにも使える。

wsedrftgyhu - ★★★★★ 2018-03-05

楽しい

本当に楽しいです、飽きませんでも今、ゲームをプレイする事が出来ません、スタート画面で、アプリが終了してしまいます

satoshi082 - ★★★★★ 2020-03-30

楽しい

基本的な操作は簡単で楽しい。
ただ、フレンドとのバトルをどうやるのかがわからない。
詳しいチュートリアルが欲しい。

明日可能大丈夫 - ★★★★★ 2017-08-15

テンポいい

テンポがよくて効果音もきもちいいし、グラフィックもセンスある。ネット対戦をいろんな国の人と楽しんでます!

はやしりんこ - ★★★★★ 2017-09-10

小学生時代、方眼紙を使って休み...

小学生時代、方眼紙を使って休み時間にやったゲームです。久しぶりにやったら意外と緊張感があって面白い!

★★★★★ 2019-06-20

ゲームが開きません。

ロゴの後ダウン。もう5日経ちます。
飛行機モードでも解消されません。
次回のアップデートはいつですか?

くーーーうくーーー - ★★★★★ 2020-04-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Fleet Battle - 海戦ゲーム -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
304 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2014/08/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はFleet Battle - 海戦ゲーム - バトルシップのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を削除 (1000円)

  • 2位: スーパーブースター (400円)

  • 3位: 大量の金 (2000円)

  • 4位: アドミラルパッケージ (1800円)

  • 5位: 追加画像スロット (300円)

  • 6位: コマンダーパッケージ (1300円)

  • 7位: ウェルカムパッケージ (900円)

  • 8位: 大量の普遍的な設計図 (1500円)

  • 9位: ロビーチャットをアンロック (300円)

  • 10位: 大量のユニバーサル設計図 (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

潜水艦・海戦ゲームが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Smuttlewerk Interactive UG (haftungsbeschrankt) のアプリ

Smuttlewerk Interactive UG (haftungsbeschrankt) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >