アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

floodgate for iOS [iPhone]

Yuka Matsuuraが配信するiPhoneアプリ「floodgate for iOS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「floodgate for iOS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

floodgate for iOSのおすすめ画像1
floodgate for iOSのおすすめ画像2
floodgate for iOSのおすすめ画像3
floodgate for iOSのおすすめ画像4
<
>

コンピュータ将棋観戦アプリ

「floodgate for iOS」は、Yuka Matsuuraが配信するiPhoneボードゲームです。

ボードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリ自体は反応がよく、画面も見やすく、インターフェースがとてもいいと思います。

将棋の内容にはとても衝撃を受けました。特にponanza。現代将棋の常識の多くが古いと物語っているかのようで、今最先端とされている定跡って何なんだろう、本当に得なのかとまで考えさせられてしまいます。

Ponanzaの棋譜を見ていて、自分の指し手も性質が変わりました。
70年後の将棋 - ★★★★★
いくつか要望があります。
①盤面反転
②お気に入りをファイル形式で分類保存
③名前の検索機能
他にも棋譜が2ヶ月で消えてしまうので、まとめて保存しておける方法が何かあれば…と思います。

勉強のためよく利用させていただいています。あまり有名ではないと感じますが、非常にポテンシャルを秘めたアプリ、そして棋譜の宝庫であると思うのでこれからも長く愛用したいと思っています。
重宝しています - ★★★★★
使い勝手はかなりいいですね。
通勤や仕事の休憩の合間にはアプリの棋譜再生機能で観戦し、家に帰ったら評価値&読み筋付きの棋譜を表示して棋譜並べができます。
さらに気に入った棋譜を簡単にクリップボードにコピーも。

欲を言えば一文字駒を選べると星10くらいです。
最高の観戦アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.0が、2019年10月3日(木)にリリース

iOS13で駒が消える不具合を修正しました。

使い方や遊び方

コンピュータ将棋の対局場floodgateの観戦アプリです。
プロ棋士に匹敵する棋力にまで達したと言われるコンピュータ同士の、レベルの高い棋譜をリアルタイムで観戦できます。



■謝辞
盤の素材は
CC Resources for Shogi Applications 将棋アプリ用クリエイティブコモンズ画像 (http://mucho.girly.jp/bona/)
を利用させて頂いてます。この場を借りてお礼申し上げます。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
7
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

新しい将棋観戦

コンピュータ同士の対局を観戦するというのが大変新しく感じます。
プロではあまり見られなくなっているコンピュータ特有の薄い玉形での対抗形などは特に参考になります。
強いて言えば、戦型が簡単に見出し表示して頂けると嬉しいです。

Pocket BOM - ★★★★★ 2014-08-26

駒の表示が…

iPadAir2で実行すると、駒の位置が半駒分ぐらい下に表示されます。
表示の乱れがなければ、星4つなのですが。

かめちゃんVB - ★★★★★ 2015-06-14

良いアプリ

今回のアップデートで大きく改善されて不満がなくなりました。
作者の対応が迅速です。

410gqL - ★★★★★ 2014-08-23

毎日利用させていただいてます

【要望】評価値を非表示にするオプションがあるとありがたいです。

チャットできるから - ★★★★★ 2017-11-24

欲しかったアプリ

使い勝手に関してはほぼ満足ですがプラスαに期待。

大喜利部員Z - ★★★★★ 2014-08-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

floodgate for iOSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
6.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/03

リリース日
2014/08/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はfloodgate for iOSのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あるあるあるある!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Yuka Matsuura のアプリ

Yuka Matsuura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >