アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音楽絵本・幸福の王子 (ポケット) [iPhone]

takeshi sainenが配信するiPhoneアプリ「音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サウンドやイラストがついた音楽絵本」「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「書籍ジャンル」「デジタル絵本」「電子書籍」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 192位を獲得!(3/31)
音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のおすすめ画像1
音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のおすすめ画像2
音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のおすすめ画像3
音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のおすすめ画像4
音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のおすすめ画像5
<
>

オスカーワイルドの不朽の児童小説「王子とつばめのものがたり」を美しいグラフィックとサウンドで演出構成されたビジュアルサウンドブック

「音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)」は、オスカーワイルドの不朽の児童小説「王子とつばめのものがたり」を美しいグラフィックとサウンドで演出構成されたビジュアルサウンドブックです。

サウンドやイラストがついた音楽絵本 絵本の読み聞かせ・触れる絵本 書籍ジャンル デジタル絵本 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/3)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月3日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一作目からのファンです。
精緻に作り込まれたメニューの所作や効果音、美しい音楽、絵。
一画面ほどの文量も調整されており読みやすいです。
非常に丁寧に作られているのがわかります。
谷村さんの絵もサーカスのようなきらめきがあって素敵です。
有名な物語で誰でも一度は読んだことがあるとはおもいますが、大人になったいまでも胸に響く作品です。
悲しく、美しく、愛おしい - ★★★★★
第1作目の『銀河鉄道の夜」からの大ファンで、待ちに待った3作目。発売以来毎日見て聞いて。この世界に浸っています。

物語を盛り上げる綺麗な絵と音楽。「目次」や「つかいかた」の見せ方など、細部まで徹底的に凝っていて、本当に素敵。

よくある朗読アプリやお話に既存の音楽を乗せただけのものとは全く違う、芸術作品です!!!

アプリを開いた瞬間から、ハッと息を飲む美しさで、独特な世界に魅了されてしまいます。
*芸術作品です* - ★★★★★
見たことが無いはずなのに何処か懐かしい不思議な絵が、絵本の世界にピタリです。BGMとともに泣けます。
また、一般の電子書籍と比べてみると非常に凝ってますね。ページをめくるというよりの次の場面が現れるという感じ。絵の中で目次の流れていく構成。音楽と一緒に見られること。絵本を読むというより映像を眺める楽しみ方ができます。この絵本がきっかけでオスカーワイルドのドリアングレイの肖像や獄中記を読み進みました。
新しく懐かしい絵 - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2023年2月12日(日)にリリース

最新iOSに対応いたしました。

使い方や遊び方

オスカーワイルドの不朽の名作が大人も楽しめる音楽絵本になりました。心を打つ11曲の音楽と、美しくもノスタルジックな30枚の挿絵が、幸福の王子の世界を彩ります。 部屋の明かりを消してヘッドホンやイヤホンでご覧いただくと、映画を観ているような、新しい読書体験をお楽しみ頂けます。 



---------------



-あらすじ-



幸福の王子と呼ばれた王子様は、楽園という名の美しい宮殿で、毎日楽しく暮らし、そして楽しいままに死にました。多くの人から愛されていた王子は、街を見守る像になりました。
しかし王子の暮らしていた宮殿とは違い、街には人間の醜さや哀しみ、貧しく暮らす人々が沢山いたのです。それを知った王子は何を感じたのか。そして王子とつばめが知った本当に美しいものとは。



---------------



原作 オスカー・ワイルド



音楽・ZABADAK
東芝EMIよりデビュー。ギターのサウンドにケルト音楽や北欧的な音楽を取り入れた世界観で知られるユニット。透明感あふれるヴォーカルや、叙情的な詩も魅力。



絵・谷村友
ノスタルジックで異国情緒のある世界観を描くペインター。作品からは、外国の街並みや、そこでの暮らし、人々の喝采が感じられます。サーカスや植物をテーマにした作風も魅力的です。



プログラマー・Tom



製作 演出 翻訳・西念武志



底本 The Happy Prince and Other Tales (1888)



---------------



・ページ数:145ページ (30分程度で読めます。)
・美しくスライドする文章
・回転して飛び出すメニュー
・映画を観るような体験(読み飛ばさずに読むのがポイントです。)



---------------



・読書のあとには、眠り誘う子守唄プレイヤーとしてもお楽しみ頂けます。
・主にiPadで読まれる方は、大きい画面に合わせてデザインされたiPad版「音楽絵本・幸福の王子」をお薦めいたします。
・JASRACの規約で、このAppStore上ではサンプル音源を再生できません。
・YouTubeにて音楽付きのデモ動画がご覧頂けます。詳しくはページ下部の「Appサポート」または、YouTubeで音楽絵本・幸福の王子を検索してください。



---------------



音楽絵本とは



『音楽絵本』は、良質な音楽と絵本がひとつになった「サウンドブック」です。2011年に音楽絵本は誕生し、銀河鉄道の夜を発売しました。リリース直後から未来の教科書の可能性として、インターネットサイトやAPP Store、教育メディア、教育者の方々に取り上げられ世に知られました。その後、音楽絵本は、タイトルごとに違うアーティストを招き、にんぎょひめ、幸福の王子をリリース。現在では情操教育の現場や、読み聞かせ絵本としてもご利用頂いております。



---------------



・アプリに不備がございましたらお問い合わせをお願いいたします。123(at)ongaku-ehon.com

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
27
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

音楽絵本の醍醐味

私が読んだ音楽絵本としては「銀河鉄道の夜」に続いて2作目になる「幸福の王子」。
インターフェイスのデザインや使い勝手がとても良くなったと思います。
内容については、1ページの文章量がちょうど良くて、音楽とともに心地よく物語を読み進めることができました。

lca(るか) - ★★★★★ 2014-09-02

美しい物語と絵と音楽

ZABADAKの音楽が好きなのでDLしました。谷村友さんの幻想的な絵とZABADAKの切なさを覚える音楽。「幸福の王子」という物語がとても有名な切ない物語ですがそのテーマに沿ったボーカル曲が流れる有名な場面には涙が出てきました。音楽が気になる人には特に、「こもりうた」という機能で使用された曲が再生出来て聴けるのがとても嬉しい。音楽絵本シリーズ、他シリーズも素敵そうなのでDLしてみます。

ぶちねこ好き - ★★★★★ 2014-09-09

ありがとうございます

先程BGMが二重にかかってしまうとレビューしたのですがiPhoneの再起動で解決したようです。失礼いたしました

大好きな幸福の王子と最近ハマったzabadakのコラボレーションがこの世に存在していたなんて…もっと早く知りたかったと後悔していますが、その分これからたくさん味わいます。
イラストもUIデザインも素晴らしく、こんな素敵な作品(アプリ)を作っていただきありがとうございました

明暗6段階 - ★★★★★ 2023-03-29

うつくしいものが詰まったもの

うーん...ちょっと高いなぁと思ったけど、好奇心で買ってみたアプリ。
買って良かったです。号泣(つД`)
うつくしい絵と色彩。そして心に沁みる音楽。
純粋な何かを思い出す様な時間をもらいました。知ってる物語でもこんなにも印象が変わるなんてびっくりでした。

王家の鎧 - ★★★★★ 2014-09-14

いいですね

音楽絵本というものを初めて購入しました。素敵な挿絵と素敵な音楽を楽しみつつお話を読み進められるのはいいものですね。最後にZABADAKさんの音楽を子守唄プレーヤーとして聴けるのも嬉しいです。(しかもタイマー付き!)私としてはかなりお得だと思いました。

mino(ミノ) - ★★★★★ 2014-09-04

涙が…

ZABADAKファンなので、購入しました。物語のあらすじは知っていましたが、改めて読んで、涙が止まりません。
挿絵のあたたかさ、
優しくも切ない音楽、
すべてが物語にあっていました。
別のお話も楽しみにしています。

こーさか - ★★★★★ 2014-09-02

本当に素晴らしかったです!

魅力的な絵に惹かれて購入しました。絵も素晴らしかったですが、音楽も切なくて美しくて、物語の中に惹き込まれるようでした!

宝物にして、ずっとずっと大切に持っていたくなるような作品です。

素晴らしい!!!

あずたんたんたまご - ★★★★★ 2014-09-25

癒されました

音楽が流れる絵本を探していました。レビューが好評価だったのでアプリをダウンロードしたのですが、ものすごい絵本と音楽がマッチしていて感動しました。
絵もとても綺麗です!
読む価値はあると思います!

あずさ12345675 - ★★★★★ 2017-01-29

まるで映画

絵も音楽も素晴らしかったです。
ゆっくりと、朗読するようなテンポで読み進めると、ちょうどシーンの切り替わりで一曲が終わる感じで、作品の中に入り込んだような感覚が得られてとても心地よいです。

mayuki1306 - ★★★★★ 2014-09-05

ずっと楽しめる作品

軽微なバージョンアップのためレビューがリセットされてしまったにがちょっと残念。これから購入を考えてるかたは、初期バージョンのレビューもぜひ参考にされるとよいと思います。

Amefulashi - ★★★★★ 2014-09-14

綺麗な作品です

初めて読んだ時は、涙がとまりませんでした…
美しいイラストも音楽も大好き!
シリーズは全部購入しましたよ。
これなら高いとは思わないです。
おすすめします。

Ficus microcarpa gaj - ★★★★★ 2016-01-17

癒されます!

美しい音楽と、
何かを振り返る時間をくれる
このひと時がとても癒しです!
美しい物語と、イラストと、音楽と…
一気に味わえて素晴らしいです!

Gchvuknid - ★★★★★ 2017-10-18

すべてが優しく美しい絵本

谷村友さんの美しくエキゾチックな絵とZABADAKさんの美しくセンチメンタルな音楽が、哀しくも優しい物語をいっそう印象深いものにしています。

akko# - ★★★★★ 2014-09-03

素敵です。

美しい音楽と挿絵が『幸福の王子』の世界をとても良く彩っていて、ZABADAKファンとしてもお話のファンとしても嬉しい一品でした。

usamuumuu - ★★★★★ 2014-09-07

素敵

この素敵な絵本に心が救われました⁎ˇ◡ˇ⁎
本当にありがとうございます!新しい絵本がアップされるのを楽しみにしています。

Usa521 - ★★★★★ 2015-09-20

きれいな涙

絵も音楽も文章も美しい。
「幸福の王子」という曲が流れるページでは自分でもびっくりするくらいきれいな涙が出てきますよ。

こじゃんこ - ★★★★★ 2015-07-10

すごくよかったです

少し高いかな?と買うのを悩んだのですが買ってよかったと思いました。

読み終わる頃には涙がポロポロでてしまいました。

うめこん - ★★★★★ 2014-10-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
91.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/12

リリース日
2014/09/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は音楽絵本・幸福の王子 (ポケット)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サウンドやイラストがついた音楽絵本が好きな人に人気のアプリ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

takeshi sainen のアプリ

takeshi sainen の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >