アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズル [iPhone]

CAPCOMが配信するiPhoneアプリ「スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スリーマッチ・入れ替えパズル」「スヌーピー」「マッチパズル」「子どもに人気のアニメ・キャラクター」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズル

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ファミリーゲーム パズルゲーム 64bit 4.4 月間売上:7300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:パズルゲーム 38位 (iPhone)

89
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年9月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 12位を獲得!(3/14)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 148位を獲得!(3/14)
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像1
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像2
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像3
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像4
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像5
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像6
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像7
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像8
スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのおすすめ画像9
<
>

スヌーピーが活躍するキャンディーを3つそろえて消していくマッチパズルゲーム

スヌーピードロップスは、スヌーピーを題材にしたキャンディークラッシュ系ゲームです。3つのドロップを消して連鎖していくスリーマッチパズルゲームとなっています。

スリーマッチ・入れ替えパズル スヌーピー マッチパズル 子どもに人気のアニメ・キャラクター パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料ゲームとして紹介しました。(2/10)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/30)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国10万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン2.0.91が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2014年10月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

起動するとアプリが落ちて全然使えなかった。
アンインストールしてまたアプリを入れ直し。
こんなことになると思わなかったので、データ引き継ぎのための番号なんか取ってなかったので最初からやり直し。
今までゲットしたキャラが全部なくなった…
↑初期のレベルからやり直し

久しぶりに遊んで思ったけど、他のレビューと同じでクリアし難くなっていた
起動するとアプリが落ちて全然使... - ★★★★★
非常に良心的なゲームアプリだと思います。操作は簡単。ハート回復のための待ち時間、有利に進めるための課金システム、CM差し込みはありますが問題ない程度だと思います。

全国ランキングなど順位や高得点にこだわるならアイテム課金必須ですが、個人が隙間時間に楽しむ分には無料サービスの範囲で問題なくできます。
無料の範囲内で遊んだ分で溜めたメダルで、可愛い壁紙もゲットできます。
ピーナッツ好きにはたまらない - ★★★★★
出た当初からずっとやってますが飽きません。

途中からアイテム使わないとクリアできない、課金せざるを得ないところがある仰ってる方がいますが、粘り強くやればアイテムなしでもクリアできます!
自分はアイテムなしで自力でクリアするという条件と、プレゼントは絶対ゲットしないと次に進まないと決めてやっていますが、これまで出来なかったところはありませんでした。
出た当初からずっとやってますが... - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.91が、2024年3月22日(金)にリリース

最新バージョンにゲームをアップデートして遊んでね!

・春の装いにアップデート!
アイコン、タイトル画面、マップの装飾、タイトル画面やマップ上で流れるBGMが春の装いになったよ!

・イベント
今回もイベント盛りだくさん!
かわいい、かっこいい、おもしろい、いろんなスヌーピーが登場!
たくさん遊んでね!

・その他
細かな改善をおこないました。

使い方や遊び方

累計400万ダウンロード突破!
かわいいスヌーピー達といっしょに、人気パズルゲームを楽しもう!
あなたのお気に入りのスヌーピーや壁紙を見つけてゲットしてね。



◆簡単ルール、だけど程よく頭も使うパズル!
同じ色のドロップを3つそろえて消していき、ステージ毎の目標クリアを目指そう!
ドロップの種類は4つだけ。ルールはすぐに覚えられるよ。
ステージにはいろいろな仕掛けも用意しているので、少し頭を使いながらクリアしていこう。
連続してドロップが消えると気分爽快!



◆定期的にイベントを開催中!
 ・お正月
 ・バレンタインデー
 ・スヌーピーの誕生日
 ・アクアリウム
 ・ハロウィン
 ・クリスマス
 ・企業とのコラボレーション
などなど、季節に合わせたテーマで開催中。
変装の達人、スヌーピーがテーマの衣装で登場するよ!
いろんなイベントに参加して、あなたのお気に入りを見つけよう。
クリアしてゲットしてね。



◆かわいい壁紙がもらえる!
イベントをプレイするともらえるメダルを集めると、壁紙と交換できるよ。
デザインは定期的に入れ替わるから、気分や季節に合った壁紙がどんどんゲットできる!
メダルはイベントが終わってもなくならないので、コツコツ貯めておこう。
交換できる壁紙は定期的に入れ替わるよ。



◆スヌーピーと一緒にベルを探す旅に出かけよう!
旅の途中でPEANUTSキャラクターが多数登場するよ。
 ・ウッドストック
 ・チャーリー・ブラウン
 ・サリー
 ・ルーシー
 ・ライナス
 ・ペパーミント パティ
 ・ベル
 ・オラフ
などなど。
ここで紹介した以外のキャラクターもたくさん登場!
あなたはどれだけ知っているかな?



◆こんな人にオススメ!◆
・スヌーピーやその仲間たちが大好き
・スヌーピーが可愛く動いているのを見て癒されたい、リフレッシュしたい
・犬、わんこが好き
・かわいいキャラクターが好き
・かわいい壁紙がほしい
・女性向けのかわいいゲームを探していた
・基本無料で遊べるパズルゲーム、落ちゲーを探していた
・簡単でわかりやすいルールのパズルゲームを探していた
・ポップでカラフルなデザイン、楽しい演出のあるパズルゲームを遊びたい
・パズルで大連鎖を起こして、爽快な気分を味わいたい
・頭の体操、脳トレのために、じっくりパズルゲームを遊びたい
・match 3(マッチスリー)、ナンプレ、ブラストなど、パズルゲームが好き
・暇つぶししたい
・通勤、家事の合間にプレイできるゲームを探していた
・一人でコツコツ進められるゲームを探していた
・家族、夫婦、親子、友人、恋人との共通の話題がほしい
・親、子供と一緒に遊べる知育ゲームを探していた



※注意事項※
・スヌーピードロップスは最後まで無料でプレイが可能ですが、「移動回数」や「便利なアイテムのブースター」など、一部ゲーム内アイテムは有料で購入することもできます。
・アプリの利用規約をご確認ください。
 このゲームをダウンロードした時点で、お客様が弊社のゲーム利用規約に同意したものとさせていただきます。



◆FAQ/お問い合わせ
https://www.capcommobile.com/sdfaqlist/



◆公式サイト
https://mobile.capcom.com/sd/



◆Twitter
https://twitter.com/snoopy_drops



◆LINE
https://page.line.me/ngt4651f

紹介ムービー&プレイ動画

スヌーピーとパズルゲームで遊ぼう!



スヌーピードロップス

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
64,830
4つ星
 
22,296
3つ星
 
10,693
2つ星
 
2,288
1つ星
 
2,066

おすすめ口コミ

お母さんとお父さんがスヌーピー...

お母さんとお父さんがスヌーピーが大好きで2人とも昔からこのゲームをやっていて私も小さい頃から時々見させてもらっていた思い出がたくさん詰まってるアプリです。

イベントが行われたりして飽きないし、
難しくなっても何回もやればクリアできますし本当に楽しいです。スヌーピーも可愛く、ドロップを消した時の反応などがほんっとうに可愛いらしいです。

★★★★★ 2021-01-03

カムバック

こういう感じのパズルゲームをいくつか遊んでいますが、いつも難しくなってくるとやめてしまっていました。

こちらもそのひとつだったのですが、久しぶりにインしてみるとカムバックキャンペーンがもらえてとても楽しく遊べました。
1週間くらいあけてインするとまたカムバックがもらえて、引き続き楽しく遊べました!

でゅwjgn - ★★★★★ 2023-02-01

元々色んなゲームやってみても変...

元々色んなゲームやってみても変わり映えがしなくてスマホゲームにハマった事がなかったのにスヌーピー達が可愛いし色んなゲームがあって色んなイベントがあって楽しい!
間違えて進めて後悔する時があるので「1つ戻る」のアイテムを作って欲しいです。
あと自分以外にも壁紙は必要無い人が周りでもやってるので選べるご褒美にして欲しい。
ビンゴとかマンションとか色んなイベント楽しいのばかり!

NiCoNiCo0317 - ★★★★★ 2022-05-19

ガチ勢

やり過ぎなくらいやってます。このゲームにはまってスヌーピーが好きになりました。
たまにレビューで難易度高すぎるってあるけど、わたしにとってはちょうどいいです。簡単にしないでほしい。(ちなみに無課金で全クリです)
今でも前半は難易度下がってるし、全般が簡単になったらつまらなくなっちゃう。
あえて言うと、スターシュガーとか蝶々とか、先の手が読めない運ゲーなステージはあまり好きじゃないです…。

honyararaminamina - ★★★★★ 2023-05-23

楽しく遊んでいますが…

最近出てきたフリスビーを投げて風船を落とすタイプのイベントの報酬がしょぼくて嫌いです。

ただでさえ最近パズルも難しくなって来たのに風船1つしか割れないとか、せっかくクリアしてもメダルが5枚だけというのはしょぼすぎます。ハズレも多くて嫌です。

また、鍵の取得なども最後の方にならないと落ちない上に、2倍にするのに3つ石を使うのに、その報酬も石が1つなのは納得いかないです。

マナデココ - ★★★★★ 2022-11-15

ピーナッツに感謝♥️

空いた時間に、ちょこっとゲームしています。
かわいいスヌーピーに癒されています。
嫌なことがあっても、かわいいゲームが気持ちを切り替えてくれます。
どんなドロップが来るかでゲームの流れがかわるので、その時の運にもよりますが。まぁ人生もそんなもんだよなぁと、運が良かったり悪かったりも楽しんでいます。

Us.sU♡ - ★★★★★ 2023-10-13

こんにちは

いつも大変お世話になって居ります♪
正直わからない事ばかりの中でやっておりますので、親切にしていただきとても感謝しております♪
今後とも何かと教えてくださればとても嬉しいです。宜しくお願い致します

あとですね。よく近くの遊んでいる方からお土産を頂戴しています。なのに一度もお返しした事がなく、と言うよりどうやってお返し出来るのかもわからないのです。

きれいずきん - ★★★★★ 2023-03-25

アプリ出た当初より楽しくやらせ...

アプリ出た当初より楽しくやらせてもらってます。クリアできないとか、壁紙揃えれないとか、難しすぎる!って人多いけど、そんなことなくないですか?無課金でもイベントで貯めたジェムとか効率よく使えば、普通にクリアできませんか?むしろそんな甘くしてもらってクリアしたゲームのなにが楽しいのか??甘いパズルゲーほど楽しくないものはありません。

★★★★★ 2020-04-02

増やす方法があればいいのにな〜...

増やす方法があればいいのにな〜

***

広告を見ると報酬としてアイテムがもらえるというのはいいのですが、広告の内容をある程度精査して欲しいです。ダイエット食品や美肌効果を謳った化粧品等の中でも見るに耐えない汚らしい画像が含まれるものが多く、ゲームの印象が悪くなります。

***

食事中に広告を見ていたら脱毛に関する広告でムダ毛だらけの脇の下の画像が映って気分が悪くなりました。うんざりです。

★★★★★ 2020-04-06

とても楽しい

スヌーピードロップスはとても楽しいので、たくさん遊んでいます。めっちゃいいし、楽しいので、他の人にも、ぜひこの気持ちが伝わったらなと思います。世の中にこんなに楽しいゲームがあったのは知らなかったので、とっても嬉しいです。このゲームを生み出してくれた人に、感謝しています。本当にありがとうございます。これからもたくさん遊びます。楽しみます。ありがとうございました。

とも多い - ★★★★★ 2023-12-18

スヌーピーパズルの楽しさ

ステージ1から今現在100ですが激ムズのステージが無く、初心者の方も中級者にも、上級者にも誰人ロマンスです。
正にセンターのゲーム。
上級者の方々も、一歩降りてきて遊んでみませんか?!
初心者は背伸びが必要さっ一段階上なら空回りせずにステージをロマンスにクリアーできるでしょう。
ロマンスストーリーのスヌーピー大冒険
中身は秘密の超楽しいゲームです。
#トップラインプロダクション

全力!武装戦線 - ★★★★★ 2023-11-04

気づいたら6年やっていた

まずスヌーピーが可愛い。パートナーもいろいろな種類があってコレクションとしても楽しめます。

運ゲー、難易度高いと言われていますがブランクもありつつ6年、3000ステージくらい無課金できてます。こんなに遊んでるのに無課金でごめんね…
難しいステージもありつつクリアできなくはないので問題なし

6年プレイのメッセージが届くなど、原作愛・プレーヤー愛に溢れたいいゲームだと思います

わってぃ3号 - ★★★★★ 2023-10-11

後半が全然できない!という方も...

後半が全然できない!という方もいますが、正直そんなことないと思います。後半も簡単だったら「レベルとは…?笑」ってなるし。そりゃ後半は難しいでしょ、って思える範囲です。
グラフィックやデザインのクオリティも高いので、完全課金無しの方が逆に気持ち悪いですね。
ハートがなくなったら止め時かなって感じでダラダラやり続けることもないので、いいゲームだと思います。

s.h.m.h. - ★★★★★ 2020-06-10

私は結構何年もやっていて課金し...

私は結構何年もやっていて課金したことないけど、コインは5000貯まってるしジュエルも700くらい貯まっていて、いつも最終ステージのMAPにいられます。イベはアイテムないとクリア難しいけど、割と貯金できてるのでアイテム使って楽しくできていて、iPhone XRだけど落ちたりは全然ありません。
壁紙欲しさに続けているけど、音楽も割と好きなのでこれからも時間見つけて遊びます♪

★★★★★ 2022-04-15

2021-12

今回のアップデートで、友達機能がカットされてしまいましたが。
たいして面白いわけでもないのに10年近くこのゲームをやってきたのは、リアルで親しい友達と、抜きつ抜かれつして、互いに相手をくやしがらせるために(笑)、そのためだけにやってきたのに、友達機能が無くなっちゃったらそれが出来ないじゃないかーっ。ハートも送れないし。
友達機能復活希望。

0924 - ★★★★★ 2021-12-15

大好きです

7年くらいやってます。
可愛いのに難しいのが楽しい。
アイテム使わないとクリア出来ないということはない。確かにアイテムを使ったほうがさっさとクリア出来るかもしれないが、何度も挑戦すればいずれクリアできる。
アイテムは課金しなくても入手できる。CMも別に見なくても楽しめる。
タダでこんなに楽しいゲームが出来てハッピー。ありがとうございます。

コーヒーは最初の一口 - ★★★★★ 2023-12-21

CM

このCM、動きません。❌をタップするともう一度とあきらめるが表示される。
結局見られず終わる。このCMのたびにその調子です。どうなってますか?
またCMの間にも無料で遊べる時間たった15分から差し引かれるのは割に会いません。
CMの時間と無料時間は別々にして欲しい。やっともらった報酬で楽しんでいるのに30秒とはいえ何度も放映されてはたまりません。

★★★★★ 2021-12-16

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    春の陽気に誘われて~
    ふ~わふわ、妖精スヌーピー登場?

    #スヌーピー #パズル #スヌーピーパズル #イベント #スプリング #癒し

    131 12
    @snoopy_drops 12時間
スヌーピー ドロップス【公式】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スヌーピー ドロップスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
535 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/22

リリース日
2014/10/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はスヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジェム 10個 (160円)

  • 2位: ジェム 60個 (800円)

  • 3位: ジェム 120個 (1500円)

  • 4位: ジェム25個 (320円)

  • 5位: ジェム 300個 (3200円)

  • 6位: ジェム60個 (650円)

  • 7位: 特別キャンペーン ジェム110個アイテムセット (1000円)

  • 8位: ラッキーセール 第5弾 (1200円)

  • 9位: ジェム60個アイテムセット (800円)

  • 10位: ラッキーセール 第17弾 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズルの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スリーマッチ・入れ替えパズルが好きな人に人気のアプリ

スヌーピーが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

CAPCOM のアプリ

CAPCOM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >