アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード [iPhone]

Baidu Japan Inc.が配信するiPhoneアプリ「Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キーボード追加・IME変更」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ユーティリティ ライフスタイル 64bit 4.5 月間売上:2300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 198位 (iPhone)

90
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年9月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 7位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 73位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 85位を獲得!(3/26)
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像1
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像2
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像3
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像4
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像5
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像6
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像7
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像8
Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのおすすめ画像9
<
>

好きな色のキーボードにカスタマイズ出来る、日本語入力キーボードアプリ

iOS8から標準キーボードを自由に切り替えるようになり、無料キーボードアプリとして最も注目を集めたキーボードアプリ。
Androidでも人気のキーボードアプリで、自分の好きな色のキーボードをしたり、背景に好きな写真を使ったりと多様にカスタマイズが出来るのが特徴。

キーボード追加・IME変更 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/19)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国65万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/24)


  • 新バージョン13.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2014年9月19日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

がい(今は まな)という名前です。bok○teは知っていますか?たしかに無断転載は駄目ですが、この人は急上昇に乗った人達のボ○てに(急上昇に乗ってない人も)「無断転載です。早急に削除をおねがいします。」というコメントがとても多く見受けられます。
このコメントは別に良いんですが、そのコメントの量がとてつもなく多いです。
スパイ○ァミリーのアー○ャのアイコンを使っています。
がい(今は まな)という名前で... - ★★★★★
ここにある評価の中で別にいいんじゃない?と思ったことを言っていきたいと思います。ついでに言うと、Simeji歴1年半程です。

目次
・民度が低い
・無断転載が多い
・まとめ・アプリレビュー

・民度が低い
これについては、このアプリはキーボードデザインを変える。
ここにある評価の中で別にいいん... - ★★★★★
有料版より無料版の方が有能とか…。どういう事状態。SimejiProを購入したけど、無料版の方が使いやすいです。有料版は終わってる。

まず変換候補。これはProの方が多いんでしょうが、今のところ気にならない。
数ヶ月使ってみていますが、やっぱり差を感じません。この世相で医療用語も増えているからかな。

凄く違うなと思ったのは着せ替えの種類。
これは無料版の方が多いです。
SimejiPro - ★★★★★

最新更新情報

version13.5が、2024年4月22日(月)にリリース

安定性の改善及びバグ修正。

使い方や遊び方

人気の無料キーボード「Simeji」6000万ダウンロード突破!
かわいい、使える顔文字・絵文字が豊富。
写真や動画で「オリジナルキーボード」を作ろう。



【キーボードアプリ Simejiを使うとできること】
◆きせかえキーボード
・写真や画像でキーボードの背景をきせかえ!
・選べるキーボードきせかえテーマが豊富。人気キャラクターやYouTuber、アーティストとのコラボも続々登場。
・フォントや文字色をデザインしたりフリックパーツがデコれる!



◆豊富なコンテンツ
・顔文字、絵文字ランキングを見れば人気の種類が一目で分かる!
・InstagramやLINEで「それ、どうやって入力するの?」と質問されるくらい、顔文字の種類が豊富!
・「しょぼーん」 -> (´・ω・`) や「おつ」 -> お疲れ様!ヾ(。・ω・)ノ゚ といった文字を顔文字や絵文字に変換できる。
・ 入力した文字をスタンプに変換して無料でスタンプがつくれる「スタンプ超変換」搭載!
・面白いコンテンツを1タップで自動レコメンドできる「連発コメ」は、ジャンルを選ぶだけで豊かな感情表現が可能。



◆フォトスタジオ
◎写真館
21枚の顔写真をアップロードし、リアルで美しいAIアバターを生成します。(有料:500円)
「K-POP」「メイド」「小悪魔」など20種類のスタイルのほか、季節限定スタイルも登場中!



◎漫画館
1枚の顔写真をアップロードし、まるで漫画の世界に入り込んだような画像を生成します。
「暖色系」「水彩風」「少女漫画風」のほか、写真をアップロード後に天使または悪魔のスタイルが生成される診断も!



◆多言語キーボード
日本語、英語に加え、韓国語、中国語、インドネシア語が1つのキーボードで入力可能!アプリ切り替えの必要は無し。



◆壁紙ストア
壁紙が200種類以上取り放題。「かわいい」「癒し」「スタイリッシュ」など、デザインが豊富。
アイドルやアニメ作品とのコラボ壁紙や、タップで動くダイナミック壁紙も選べる!



◆日本語入力、変換機能が充実(クラウド超変換)
・アニメ用語から時事ネタまで、クラウド辞書にある200万語の豊富な変換候補で一発変換が可能!
・自分が提案した「おもしろ変換」や、かわいい顔文字をみんなとシェアする「みんなの辞書」機能付き!



◆AA(キノコアイコンのクイック設定にあります)
・TikTokに一発入力!キラコメが豊富な「ライブ」カテゴリが人気!
・特殊フォントが豊富な「自己紹介」カテゴリで、LINEやInstagramのプロフィールを誰よりも個性的に!
・「Among Us」で場を和ませるAAもあります。



◆定型文
・ゲームチャット、遅刻の言い訳が豊富!
・メルカリなどフリマサービスのやり取りが簡単に!
・就活に役立つ定型文もございます。



Simejiの最新情報は
・Twitter→ @Simeji_pr(https://twitter.com/Simeji_pr)
・Instagram→ simeji_official(https://www.instagram.com/simeji_official/)
・TikTok→ @simejiofficial(https://www.tiktok.com/@simejiofficial)
でチェック!



Simejiの安全への取り組み
Simejiを通して、ユーザーの利用情報を、個人を特定できる情報と合わせて取得することはありません。
パスワード、クレジットカード番号その他の秘匿性の高い情報については、自動判別機能を用い、原則として取得しない扱いとしています。具体的には、ログセッション統計情報、クエリ情報及び変換改善リクエスト情報を取得する設定がなされている場合であっても、スマートフォンの機能又は当社の技術により、パスワードやクレジットカード番号であると自動判別される場合については、入力された情報を取得せず、または一部をマスキングして取扱います。



Simejiの安全への取り組み詳細
https://simeji.me/blog/simeji_safety



Simejiが扱う情報の詳細はプライバシーポリシーをご確認ください
https://simeji.me/privacy/



【価格】
アプリ本体:無料
※有料きせかえなど一部アプリ内課金コンテンツがあります。



【Simejiの設定方法】
設定(歯車マークのアイコン)から行います。
アプリをダウンロードした後、iPhone本体の 設定> 一般 > キーボード > キーボード > 新しいキーボードを追加 から Simeji を選択してください。



【フルアクセスについて】
クラウド超変換やきせかえ機能、キー音を有効にするには、フルアクセスを許可して頂く必要があります。これはiOSの仕様上で必要となりますが、Simejiがユーザーの皆さまに無断で連絡先やパスワード等のデータを取得、利用することはございません。また、個人情報といった機密性の高い情報の取得も一切行っておりませんのでご安心してご利用ください。
パスワードのご入力時には、iOSの機能により自動的にiOS標準のキーボードに切り替わります。
詳しくは「プライバシーポリシー https://simeji.me/privacy/ 」内の(4. 当社が取得しない情報)をご確認ください。
フルアクセス許可で有効になる機能
-クラウド辞書を利用するための通信
-システム音声ファイル(キー音)へのアクセス
-Simeji本体アプリの呼び出し(きせかえ機能の起動)



【Simeij VIPについて】
<できること>
VIP専用きせかえ
VIPだけのスペシャルきせかえが使い放題!
- 高級パーツが使い放題
写真きせかえ、デコ用パーツがVIP専用にグレードアップ!
- 写真きせかえの設定数が無制限に
新しい写真きせかえを作っても整理する必要がありません!
VIPバックアップ
- ユーザ辞書を簡単バックアップ
リアルタイム翻訳
- 日英・日中・日韓のリアルタイム翻訳機能
広告を外す
- 入力操作がよりスムーズに楽しめる!
※VIP専用きせかえ機能はiPadではご利用いただけません。ご留意ください。



<プラン>
1)Simeji VIP 月額コース 400円/月
2)Simeji VIP 12ヶ月コース 200円/月 (年額2,400円)毎年50%OFF



【自動更新と解約について】
無料体験はApp Storeで初めてVIPに登録する場合のみご利用いただけます
無料体験終了後は自動的に月額400円の課金が始まります。
購読期間終了前の24時間以内に月額料金が請求されます。
購読期間終了前の24時間前までに解約しない限り自動的に購読継続となります。
お支払いはApple IDアカウントに請求されます。
アプリを削除することは定期購読の解約になりません。
Simejiのアプリ側では解約手続きができません。定期購読(サブスクリプション)の管理や解約はApp Storeのアカウント設定で行ってください。



・利用規約 https://simeji.me/termofuse/
・プライバシーポリシー https://simeji.me/privacy/
・特定商取引法に基づく表示 https://stat.ime.baidu.jp/page/terms/ios/premium/index.html



【お問い合わせ窓口】
・サポート窓口(simeji_support@baidu.com)
受付時間:月~金 10:00-18:00(土・日・祝日及び弊社指定休日を除く)



※本サービスの契約は自動更新です。お客様がAppStoreにおいて停止手続きされるまでサービス提供期間単位で自動的に更新課金されます。
※サービスが無料の試用期間中である場合には、サービスの購入申込みと同時に無料期間は終了します。

紹介ムービー&プレイ動画

Simejiのダウンロードはこちらから↓
https://go.onelink.me/J2a5/933010a9

Simeji(しめじ)は自由にデザインができて
伝わりやすい言葉をすばやく入力できる
日本語キーボードアプリです!

▼公式サイト/アカウント
Simejiについてもっと知りたい!コラボ情報も掲載!きせかえキーボードアプリSimeji オフィシャルサイト↓
https://simeji.me/

Simejiの最新情報(Twitter @Simeji_pr )はこちらから↓
https://twitter.com/simeji_pr
ーーーーーーーーーーーー
▼Simejiからユーザーの皆様へ
【Simeji安全への取り組み】
https://simeji.me/blog/simeji_safety
ーーーーーーーーーーーー
▼保護者の方へ
【インターネットとスマートフォン 初めてスマホを持つみなさまへ】
https://simeji.me/safety/
ーーーーーーーーーーーー

#Simeji #きせかえ #キーボードアプリ #顔文字 #絵文字 #スマホ



Simeji - 日本語文字入力きせかえキーボード

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
472,420
4つ星
 
98,588
3つ星
 
46,487
2つ星
 
13,172
1つ星
 
23,600

おすすめ口コミ

他のレビューでスマホとiPad...

他のレビューでスマホとiPadでは違うと言っている方いますが、そんなの気にならないくらい素晴らしいアプリです!違うのはエフェクトとかがちょっと違うくらいです。着せ替えとかも可愛いし、(∩>ω<∩)顔文字やスタンプもたっっっくさんあります(๑♡ᴗ♡๑)。迷ったら、このアプリを入れるべし!少し例を紹介します。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

★★★★★ 2022-05-07

友達に勧められて

私にはよく会う友達がいるのですがその子が急にしめじのグミベアのキーボードの写真を見せてきてとてつもなく自慢しおすすめをされたのでふーんと言う気持ちでしめじをダウンロードしたのですが今ではとてつもなくハマり隙があれば可愛いキーボード探しの旅のようなものをしています!そして自分でオリジナルキーボードが作れるのですがそれにはお金がかかります。

みりんちゃん大好き❣️ - ★★★★★ 2023-03-28

&

こんにちは!Simejiを1年半以上やらせてもらっている「ばなな丸」です!

このアプリSimejiにはキーボードを変えられるだけではありません。画像を投稿でき、色々な人と関われます。

ですがそんなSimejiにはいい所悪い所など等があります。なので今Simejiを入れようとしている方に見て欲しいです。

まずはいい所

・キーボードが可愛く、かっこいい!
・キーボードを自分で自由に作れる!

()! - ★★★★★ 2022-08-12

友達など、Simejiを使って...

友達など、Simejiを使っている人が沢山いたので私も入れました。
キーボードを可愛くできてとても嬉しいですし、色々替えられて楽しいです。

着せ替えについて
バリエーションが豊富だと私は思いました。
自分で写真などを選んでやるのもいいですが、元々ある画像の中から選んでも全然可愛いと思います。

投稿などについて

★★★★★ 2021-06-06

(c)

いい所と悪いところを話したいと思います。ハァイ 良い点ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪ とにかくキーボードが可愛いです! 顔文字がとても豊富です!ネタなものから可愛いものまで様々なものがあってとてもいいです! 自分だけのオリジナルキーボードが作れるところです!推しがいる私としてはとても嬉しい機能です! 悪い点(×~×) 検索機能がないところ…検索が出来たらすぐ好みのものが見つかっていいと思います。

( ) - ★★★★★ 2022-11-13

いいこと,わるいこと,疑問

⚠️長文です,誤字脱字があるかもしれません⚠️

まずはいいことですね

それは着せ替え¿が可愛いいのや,自分の写真も使用出来ることですね
これは素晴らしいと心から思いました
定型文も作れたりすることや,Simeji様特有か分かりませんが,オリジナルフォント¿みたいなのが作れることです
⤵︎ ︎こんなのです

あとSimejiAIが素晴らしいことですね

では悪いことです

赤坂と新宿 - ★★★★★ 2023-10-15

こんにちは! いつも使わせても...

こんにちは!
いつも使わせてもらっています✨
タイトルの通りリクエストなんですが、
こちらのアプリSimejiでのキーボードで打てる文字、英語・日本語・数字などの文字の他、その中に韓国語も打てるようにして欲しいです……!
私はよくネットでの名前や自分が編集した動画の中に韓国語を使うことがあります。
その際、私はいつもSimejiのキーボードを使っているので

★★★★★ 2022-03-20

運営様、返信ください!

運営様もアプリを入れようとしている方も見てくれると嬉しい!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
少し前にレビューを書いたものです!
運営様、これ無きゃ生きていけんです!
しかし、前聞いた質問の返信が帰ってこんのです^^;

ーー質問内容ーー

○入力した文字に関連するスタンプなどが生成されるやつ、もうないんですか?

るうちゃだお - ★★★★★ 2023-05-29

追記(2022/8/11) 下...

追記(2022/8/11)
下に書いてある不具合は、いつの間にか解消されていました。ありがとうございます。
新たな要望なのですが、英語入力中に出てくる予測変換も、変換学習を個別にリセットできるようにしていただきたいです。
(上の文で伝わらなかった場合に備えて詳しく説明します。

nonokshi - ★★★★★ 2022-08-11

( )

私はとっても満足しています!自分の好きなようにキーボードをカスタマイズできるのでわたし的にはいいアプリです!欠点を言うとするなら、たまに重たくなったりするところですね。もう1つは、1度ものすごく重たくなってしまった時、Simejiを開けると、元々作っていたキーボードのカスタマイズが全て消えていたことです。

★★★★★ 2021-04-03

キーボード以外にも楽しいとこはすごくある!

CMで見てSimejiを始めたんですけど最初はキーボードだけかな?と思ったんですが、キーボードの右上にAIがいるのに気がつきました。このAIにはすごく助かっています!例えば、友達が学校を休んで、その日は席替えなのでその子が休んだ日と被ってますよね。それでその子はそのまま同じ席になってしまったんですよ。
それでその子にそのまま言うのは辛いので、AI機能を使い、そのAIに、そのまま同じ席だったよ。

ろぶろの課金ちゃん - ★★★★★ 2024-04-20

大学生になって不便に感じたこと

中学でスマホを買ってもらって以来、かれこれ7年くらい愛用してます。
最近ふと思うことがありましたので要望を書きます。

現在大学生になり、専門的なことを学ぶにつれてメモする機会が増えてきました。
その際に不便を感じるのですが、例えば専門用語などを入力しても一切変換候補が出てこないなんてことが頻繁にあります。
例えば
▶︎『じこきょうぞうにんち(自己鏡像認知)』

わらまやなはたか - ★★★★★ 2023-06-15

個人的にはいいと思います。けど...

個人的にはいいと思います。けど、連発コメってのがあるじゃないですか、それがアプデしてから使えなくなりました。あと、レビュー書く時のキーボードが初期のままなんです。LINEではSimejiで作ったキーボードになるんですが、このレビューの書くところで世界?のマークを何度押しても作ったキーボードじゃなくて初期のままです。

★★★★★ 2022-07-23

何時も使わせて頂いてます! 静...

何時も使わせて頂いてます!
静画で出来たり動画で出来たりして使い易いです!
キーボードをアプリを開かなくても変えられるのは本当に嬉しい(*≧∀≦*)
絵文字とかも増えて使いやすいし、表現事に区別されていてとってもいいと思います!
これでネット小説を書くやる気も沢山出てきます!
個人的な奴はもうチョット動画の秒数を伸ばして欲しいかなぁ........(笑)

★★★★★ 2021-03-30

キーボード画面を変えることが出...

キーボード画面を変えることが出来たり、色々便利な点はあるので良いと思います。
問題なのは、私は韓国語の翻訳(リアルタイム翻訳)がしたいのですが、その機能はVIP会員しか使えないようです。それだけならまだ納得いくのですが、友達はVIPにならなくても使えたんです。 どうしてでしょうか。
友達にやり方を教えてもらっても、機能を入れることは出来なく、仕方なく今は韓国語のキーボードで入力してます。

armyonce - ★★★★★ 2021-02-18

大学生(女)です。 キーボード...

大学生(女)です。
キーボードは配置もデザインも好きなようにカスタマイズできるので、全体的に使いやすいです!

特に気に入ってるのはタイトルの通り✨超変換✨です。友達は誰も使わないので母とのLINEでしか使わない機能なのですが、ランダムな面白い&可愛いgifにコメントを書いて送るのはシンプルに楽しいです!母との会話の種になってます!!

hina13588 - ★★★★★ 2021-08-06

アプリ自体はめっちゃ良きなんだけど…

私は、約1年間Simejiを使わせてもらってるものです。
個人的に、追加してほしい部分と、良い点を書こうと思います!

◎ 良い点⭕️
・何よりも、フォントが可愛い!!自分好みのが見つけれると思います
・お友達との会話がより一層、楽しくなる(絵文字や文章、言葉など)
・Simejiを入れないとできない機能(面白い、可愛い絵文字、フリック入力の背景がかわいく、自分好みに)できること

ukmw'g - ★★★★★ 2023-03-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Simeji(しめじ) - 日本語文字入力&顔文字キーボードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
190 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2014/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はSimeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボードのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月額会員 (400円)

  • 2位: Simeji月間 VIP (400円)

  • 3位: 年間会員 (2400円)

  • 4位: Simeji 月間VIP (400円)

  • 5位: プレミアムサービス (1200円)

  • 6位: 月間会員 (240円)

  • 7位: 広告非表示サービス-12ヶ月 (1100円)

  • 8位: 自作きせかえVIPパーツ利用券(一回) (160円)

  • 9位: 広告非表示サービス-1ヶ月 (160円)

  • 10位: 広告非表示サービス-3ヶ月 (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

あげぽよ~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Baidu Japan Inc. のアプリ

Baidu Japan Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >