アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリ [iPhone]

urecyが配信するiPhoneアプリ「画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スクリーンショット・Web画面キャプチャの取得や編集」「画面キャプチャ・スクリーンショット」「カメラ・写真加工」「デザイン・クリエイティブ」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリのおすすめ画像1
画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリのおすすめ画像2
画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリのおすすめ画像3
画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリのおすすめ画像4
<
>

urecyのスクリーンショット・Web画面キャプチャの取得や編集アプリ

「画面メモSS」は、urecyが配信するスクリーンショット・Web画面キャプチャの取得や編集アプリです。

スクリーンショット・Web画面キャプチャの取得や編集 画面キャプチャ・スクリーンショット カメラ・写真加工 デザイン・クリエイティブ 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月13日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

どれがいいのか分からなかったので他の無料フルページスクリーンショットアプリと一緒にインストールして使ってみた比較レビューです。

先に使ったWebCollectorのほうはスマホサイトをスクショしたら表示中のWebページ下に出てた広告バーが継ぎ目丸出しで写ってそのまま繋ぎ合わされた画像になっており「ファッ!?」となったのですが(有料版ではこうならないのかな?)、
良い - ★★★★★
サイト保存がすごくいい

以下有料でも欲しい機能。もう更新されないかもしれないけど、気が向いたら検討して欲しいです。

1.まとめてタグ付け機能
大量に保存した時付け忘れていて1つずつ付けないと行けないのがしんどかった
2.ページ送り機能
SS表示画面に次/前画像の切り替え機能があると見やすい
3.一括出力機能
大量のSSを一つづつ保存するのが大変なので一括保存したい
サイト全体が綺麗にとれる - ★★★★★
素敵なサービスをありがとうございます!
画面を綺麗に保存できるのはもちろん、データが大きい場合でも画質を落として保存(これでも全然読めます!)、分割して保存(有料です)など、自分の納得が行く形を選ぶことができます。また、個人的にはタグ付けができることで、お気に入りのものを別で分けたり、捜し物を見つけやすくしたりすることができ、重宝しています。
とても重宝しています!できれば… - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.0が、2016年11月30日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 有料版でキャプチャを分割して保存ができるようになりました。
- iOS 9.3以上対応
- キャプチャ削除でキャンセルをしても削除されるバグを修正

使い方や遊び方

画面メモSSはガラケーの「画面メモ」のような使い方ができるアプリです。
ウェブサイトをフルスクリーンのスクリーンショット画像として保存することができます。
保存した画面メモはオフラインでも確認できるのでとても便利です。
シンプルなデザインでとても使いやすく、しかも無料のアプリです。
是非お試しください。



画面メモSSできること
*********
1. サイトをフルスクリーンのスクリーンショット画像にして保存できます。
2. スクリーンショットは無音で保存されます。
3. 画面メモにタグを付けて整理分類できます。
4. 保存できる画面メモの数に制限はありません。
5. 画面メモをカメラロールに保存できます。
6. 画面メモをメールに添付できます。 (分割保存されたキャプチャは除外)
7. Safariから直接起動できます。
*********



※無料版には広告と機能制限があります。



■有料版の機能
- 広告が非表示になります。
- キャプチャを分割して保存できるようになります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,511
4つ星
 
1,016
3つ星
 
422
2つ星
 
146
1つ星
 
199

おすすめ口コミ

スクロールバーが欲しい

長い画面メモをスクロールするのが大変なのでスクロールバーが欲しいです
iosは標準でスクロールバーが付いていますが有料版の分割保存をしたものはスクロールバーが表示されません。アプリの方で付けて欲しいです。

上下などの切り取りも出来たら最高です

読み込みも早く気に入っています
ファイルの2段階での仕分けしたいです。

1え1 - ★★★★★ 2021-05-25

よく使うページを

ブックマークできると嬉しいです。
また、保存の際に名前も変更できるとあとから一つずつ変更しなくてよいので便利です。
画面メモした一覧がもう少し細かく一覧で見られるといいです。タイトルだけだと見分けがつきにくいのでサムネなどもあるとなお良い。
そのほかはとてもシンプルで使いやすいアプリだと思います。

ももももふふふも - ★★★★★ 2021-03-12

類似アプリがよくありますが

これが1番画面が綺麗で操作もしやすいです!
お金払っちゃうレベル

タグを1画像1画像につけていくのが大変だ…と思ったら、
一度設定したら外すまでキャプチャした画像全てに自動的にタグがつく機能が…なんて神なの…

欲を言えば再読み込みが欲しいかな、自分が見つけてないだけかもしれませんが笑

rumpappa - ★★★★★ 2017-11-11

もっと早く知りたかった

シンプルに言います。めっちゃ良いです。広告

もうざくなるほどはないし、何より見やすい。

無課金で99点

ひとつ言うとしたら、これは私だけかもしれな
いですが

背景(壁紙?)が白なので、黒色だけでも良いので、個人で色の変更を可能な機能を
無料版で欲しい

jekdirhhapsoodhwydif - ★★★★★ 2022-05-21

っぱこのアプリよ

iPhoneにロングスクリーンショットが撮れる機能が追加されてこのアプリを一時的に消したが、ロングスクリーンショットは画面が長すぎるものは途中で途切れるがこのアプリは最後まで記録できるので便利。
浮気してごめんこれからもよろしく‍♀️‍♂️

4YBNGe - ★★★★★ 2023-06-10

アプリを更新してください

内容はなんでもいいので、アプリを更新して頂けませんか。
長期間更新していないアプリはApp Storeから削除されてしまうそうで、そうなると機種変更した時に再インストール出来ないのです。
とても重宝しているアプリなので、どうぞよろしくお願いします。

John Doe 1975 - ★★★★★ 2022-05-10

便利

いつも活用させてもらってます。ありがとうございます。

もう見てもいないのでしょうけど、もしまだアップデートされる予定があるのならば。
間違えて削除してしまう事がたまにあるのでゴミ箱機能とかがあるとありがたいです。

この世は地獄です - ★★★★★ 2024-01-18

すごく便利!

まだ使用頻度は少ないですが、今まで10枚以上スクショを劣っていたものがワンタッチで保存できるのでとても重宝しています。
12/29 特定のサイトが途中で切れて最後まで保存出来なくなっちゃいました。なんでだろう?

ちめまま - ★★★★★ 2017-12-30

便利です

読み貯めているWEB小説をメモしたり、購入を検討している商品の記事をタグ付けしてメモするといった使い方をしています。オフラインでも読めるし、意外に便利で重宝するアプリです。

脱マスオ - ★★★★★ 2014-09-01

画質を落として保存が出来るので...

画質を落として保存が出来るので
別のアプリで出来なかったものも
保存が出来て助かりました。

画質を落としてもじゅうぶん綺麗
なので、問題なく閲覧しています。

smile.kid - ★★★★★ 2018-12-09

使いやすいし、落ちない

他のアプリは画面コピーじに良く落ちるが、このアプリは落ちない。
画面メモから写真に落とすのにワンクッション必要だけど、アプリの安定性を考えれば問題ない。

トム20120813 - ★★★★★ 2017-08-31

使ってます

ガラケーからiPhoneに変更してまだ入力が慣れないので、矢印キーなどがあるこのアプリは助かってます。顔文字も可愛いのが揃ってるのでこれからも使っていきます。

なゆちぽん - ★★★★★ 2014-10-04

画面メモをお探しならコレ!邪魔...

画面メモをお探しならコレ!邪魔な広告も無いし、画面メモしたのを拡大出来て見やすいですね♪メモしたのをオフライン見れるところも凄く重宝して助かります♡

★★★★★ 2019-11-30

非常に重宝してます

ライナーでは取り込めないHPも、
画面全体を取り込めるので、大変助かってます。
スキッチと組み合わせて、大切なところに線引いて勉強出来るし、感謝です。

まあささかもと - ★★★★★ 2017-10-17

最高!!

Wi-Fi環境になかったので、同じのを見たい時に画面メモしてたら、めっちゃ便利でした

念願のWi-Fi環境になっても、探しやすいし、愛用しています♡

みしゅぉると - ★★★★★ 2017-05-07

画像としてまるまる保存されてる...

画像としてまるまる保存されてるからスペックによつて長いページは保存や読み込みができないことがありそう

シンプルで使いやすい。

aludpa - ★★★★★ 2019-07-16

レシピなどを見るのに便利

スクショだとディスプレイに見える部分しか撮れないけど、これなら残したいページ全体を一度に保存できるのでとても便利です。

maorikup - ★★★★★ 2017-10-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

画面メモSSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
6.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2016/11/30

リリース日
2014/08/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スクリーンショット・Web画面キャプチャの取得や編集が好きな人に人気のアプリ

画面キャプチャ・スクリーンショットが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

urecy のアプリ

urecy の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >