アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドット絵メーカー [iPhone]

Nekomimimiが配信するiPhoneアプリ「ドット絵メーカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵イラスト・お絵かきツール」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドット絵メーカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドット絵メーカーのおすすめ画像1
ドット絵メーカーのおすすめ画像2
ドット絵メーカーのおすすめ画像3
ドット絵メーカーのおすすめ画像4
ドット絵メーカーのおすすめ画像5
<
>

写真を取り込みドット絵に変換することも出来る、ドッター向けドット絵作成ツール

「ドット絵メーカー」は、写真を取り込みドット絵に変換することも出来る、ドッター向けドット絵作成ツールです。

ドット絵イラスト・お絵かきツール デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.2.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2014年7月21日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

クロスステッチの図案を作るのに使ってます。シンプルで使いやすいです。ピクセルも増やせます。ですが、一つ戻る機能はあるのですが進む機能がないので、戻りすぎた時にまた書き直さなければならないのが大変です。あと、範囲を指定してコピーできる機能があればもっといいと思います。欲を言えば、グラデーション機能もあると最高です。とはいえ、手書きよりも楽に図案を考えられるので助かっています。ありがとうございます。
クロスステッチの図案を作るのに... - ★★★★★
今まで写真をドット絵化するアプリをいくつも見てきましたが、ほとんどがスクショしたものに対してのドット絵化に失敗してましたがこれはそんなこと一切ないですw「ドット絵ガチ勢ではなく、写真やスクショをドット絵化してLINEのアイコンをオシャレにしたりSimejiとこのアプリを使って写真やスクショをドット絵化した物を背景にしたキーボードを作りたい!」などの人にはかなりいいと思います!
もっと早く見つけてれば... - ★★★★★
ドット絵を打ちたくてソフトを探していたのですが、こちらのアプリが良く、Macを使わずiPhoneで作業が出来てとても助かっています。
とにかくシンプルで使いやすく、高性能。過不足ありません。
512×512で作成したデータをレーザープリンターでA3出力してみても、全く荒れることなくくっきり。素晴らしいです。
末長く利用させていただきたく思います。無いと困ります(笑)
最高です - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.10が、2024年3月25日(月)にリリース

内部モジュールのアップデートなどメンテナンスをしました。

使い方や遊び方

Pixel Art Makerはドット絵用お絵描きアプリです。



◇ 簡単にドット絵は描ける
シンプルな操作で簡単にドット絵が描けます。また、途中でキャンバスが足りなくなっても簡単に大きいサイズに変更できます。



◇ アニメーションGifの作成
一枚、ドット絵を描きそれをコピーしてアニメーションを描けます。



◇ 写真インポートできる
写真をドット絵にできます。



◇ 指で画像が隠れず描ける
指で直接描くモードに加え、画面上に指を滑らせカーソルを動かしPIXELボタンでドットを打つ「カーソルモード」を追加しました。
「メニュー」の「設定」ボタンから利用できます。





機能
①ドット絵お絵かき
 縦横、8〜128ピクセルを選べます。
②画面の拡大縮小
 「移動」タブで2本指でピンチイン・アウト。
③カラーパレット
 透過色を含め32色までです。
④ドット絵の呼び出し・保存・削除
 本体に保存できます。
⑤画像を他のアプリに連携
 連携可能な他のアプリで画像を使えます。
⑥画像をカメラロールに保存
 カメラロールに保存して自由に使えます。
⑦利用時にドット絵を拡大
 縦横2048ドットを超えない範囲で2,4,8,16,32,64倍できます。
⑧写真の取り込み
 ロード画面からカメラロールの写真を取り込めます。
⑨広告の除去(Premium)
 Premiumを購入すると表示されている広告が表示されなくなります。「設定」から購入できます。
⑩カーソルモード
 画面上を指をすべらせ"PIXEL"ボタンでドットを描くモードです。「設定」から利用できます。
⑪アニメーションGifに対応しました(256フレームまで。128x128ドット以上では64フレームまでとなります。)

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
763
4つ星
 
115
3つ星
 
40
2つ星
 
11
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

シンプルにつかいやすい

大変お世話になっています。もういくつドット作ったか分からないほど使わせていただいています。
パレットの色とピクセルの色の変更が連動しているところが最高に便利です。
もし今後アップデートの予定がありましたら、RGB値の変更に+ -のボタンをつけていただけると大変助かります。バーの扱いが下手なのか目的の数値から±5くらいズレてしまうので…

ヘ(゚∀゚ヘ))))))))))) - ★★★★★ 2018-11-30

シンプルで使いやすい

簡単に操作ができ、広告も下に少しでるだけで作業の邪魔になりません!
このままでも充分使えますが、このような機能をつければさらにアプリが充実すると思います!

・取り消しだけでなく、やり直しが欲しい
・写真インポートしたときに色を似た色にして欲しい

くらいです、よろしくお願いします!

みゅう&時雨 - ★★★★★ 2020-04-20

もう手離せません

アイロンビーズの下絵作成に大変重宝しています。PCよりも作業しやすいのでこればっかり使っています。
もう十分過ぎるくらい多機能ですが、反転コピーする機能と、色の作成時にRGB値の表示があればさらにいろいろ捗ります。今後ぜひご一考ください。

もりながめいじ3077 - ★★★★★ 2016-01-04

いい!

今まで編み図を作るのにすごく苦労してたけどこれで超楽になった!サイズも3段階だけかと思いきや作ってる途中からでも128×128まで変更可能。作ってる絵の位置も移動できる。カラーピッカーみたいなので色も作れる。便利です!

つづれや - ★★★★★ 2015-10-25

すごく良い

クロスステッチの図案化に便利です!
むしろ色の種類は少ない方がいい!!

ドット絵に直したくてもモザイク画のようなものしか見つからず困っていたところ出会えました、ありがとうございます。

波乗りジョニーk - ★★★★★ 2017-07-30

いつも使わせていただいてます

ipadの大きな画面で使うのにもってこいのアプリです。背景透過や写真のインポート、動画の作成も可能でキャンパスのサイズもある程度自由に設定できるのでオススメです。

@kiho - ★★★★★ 2016-02-07

他のドット絵作成アプリよりかは...

他のドット絵作成アプリよりかはかなり使いやすいで

pc版作ってくれませんか?
有料でもなんでも買うので

バージョンもUPして
またまたすごくなったこのアプリ 最高です

koki-ni - ★★★★★ 2015-07-25

いい!

面白いです!無料でこれはすごい。
iPhone6sなのですが、リサイズ→背景色変更の時にバグが発生し背景色変更後に決定ボタンが見当たらないので修正をお願いしたいです。

律太 - ★★★★★ 2016-07-16

楽しい!

操作が簡単で使いやすく、機能も多いので、自由度が高くて楽しいです!特に、色とドット数の細かい調整がきくこと、写真を取り込むことができるのが良いですね。

六角トライアングル - ★★★★★ 2015-11-22

わかりやすいアプリです

とても使いやすいです。
でも欲を言うと、塗りつぶし機能、もっと細かく描けるキャンパス、2本の指で拡大できる機能が欲しいです。
期待を込めに込めて☆5で。

ちびうさ_ex - ★★★★★ 2016-01-28

使いやすい

使いやすくて気に入ってます。
他のドット絵を作るアプリと比較してもかなり使いやすい!
ズーム機能があると書きやすいと思うのでよろしくお願いします!

楠幸村( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★

凄くいい

写真をドット絵にすることが出来るのがいい!
他にも広告が全然ない!
やって欲しいところは色を変えるとドット絵の色にも、色が変わるところとかかな

サァァァァンズ - ★★★★★ 2021-10-10

初日の感想

普通にやりやすい ピクセルの変更や色もたくさんあり、個人的にはすごく使いやすいです。プログラミング上級者(自称)としてこのありがたいです。

ある日人類は思い出した - ★★★★★ 2022-06-12

アンテ好きには良い

アンテとかのドット絵書いたりすることができて満足です
ただ1つ言うとするなら操作しにくいくらいです
写真を読み込めるところもいいと思います

saaaaaaaaaaaaaaaaans - ★★★★★ 2021-01-11

非常に使いやすいドットアプリ

それにちょっとしたバグを治してくれたり追加してほしいものをすぐ対応してくれる。まるで痒いところに手が届くようなアプデが物凄く良い

TATSUさん - ★★★★★ 2017-02-02

とてもいいです

欲しい機能がちゃんとシンプルにちゃんとあるので使いやすいです。写真からドット絵を作る機能がとてもありがたいです。

枝りか - ★★★★★ 2016-04-08

星五

ドット絵アプリとしてはかなりいいと思います。
強いて言うならピクセル数をもう少し増やせるといいかなと

Penguin1500 - ★★★★★ 2019-03-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドット絵メーカーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
17.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2014/07/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はドット絵メーカーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆっくりしていってね!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵イラスト・お絵かきツールが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

Nekomimimi のアプリ

Nekomimimi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >