アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Sphinx [iPhone]

Mani Morishitaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム Sphinx」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コトリノス脱出ゲームシリーズ」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム Sphinx」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム Sphinxのおすすめ画像1
脱出ゲーム Sphinxのおすすめ画像2
脱出ゲーム Sphinxのおすすめ画像3
脱出ゲーム Sphinxのおすすめ画像4
脱出ゲーム Sphinxのおすすめ画像5
<
>

石版や石像を動かし、土壁で覆われた遺跡から抜け出す、脱出ゲーム

「Sphinx」は、石版や石像を動かし、土壁で覆われた遺跡から抜け出す、脱出ゲームです。

コトリノス脱出ゲームシリーズ 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/30)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月26日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

僕が始めてこの脱出ゲームをプレイしたのは小学生のときでした。
といっても当時はめちゃくちゃ序盤(まさかの上下の矢印のやつ)で詰まってしまい、アンインストールしてしまいました。

〜そして月日は流れ〜 (←蛇足)

一応某サイトの「ELEMENTS」というとんでもなく難しいくて長い(でも面白い)脱出ゲームをクリアできるレベルにまで成長し、今だったらできるかなと思いまたインストールしてみました。
僕が始めてこの脱出ゲームをプレ... - ★★★★★
面白いと思える脱出ゲームでした。
一つの部屋の謎をクリアしても、まだあるな…と分かる謎が残っていて、後からの楽しみがどんどん増えてめちゃくちゃ面白かったです。
『行ったり来たりが面倒くさい』と言っている人は、昔のアドベンチャーゲームなんてやった事がないんでしょうねぇ。
色々な疑問を覚えておいて、後になって『あれが来たか!』と思って謎を解くのが面白いのに。
面白いと思える脱出ゲームでした... - ★★★★★
難しかったけどノーヒントでクリアできました!最初の上下矢印で早速詰まったと思ったのですが、よく見るとヒントが書いてあることに気付けて進んでいけました。太陽と月の謎は今まで見たことない仕掛けでとても面白かったです。鎖の宝箱を開けたところで?字は伸びるのに十字は伸びなくて時間かかりました。まさか戻して使えるとは…。

面白いアプリを製作してくれてありがとうございます!これからも頑張ってください!
難しかったけどノーヒントでクリ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2015年10月22日(木)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

操作性を改善

使い方や遊び方

じっくり時間をかけてプレイするタイプの謎解きメイン&オーソドックスな脱出ゲームです。



【プロローグ】
あなたはなぜか、周囲を土壁で覆われた遺跡のような場所に閉じ込められています。辺りには凹みのある石版や怪しい石像が。この場所の謎と仕掛けを解き明かし、ここから脱出をしましょう!



【ボリューム】
レベル:4/5



【遊び方】
--基本操作--
まずはあらゆるところをタップしてみましょう。何かアイテムが手に入るかもしれません。怪しいところはくまなくチェック!



--部屋の移動--
画面端の矢印ボタンをタップ or 画面をスワイプすると、今いる場所から移動することができます。



--アイテムの取得--
・アイテムを取得すると、画面右側(もしくは下側)のアイテム欄に表示されます。



--アイテムの使用--
・アイテム選択するにはボタンをタップしてください。選択中のアイテムは、アイコンの周りに枠が表示されます。その状態で画面をタップすると、アイテムを使用することができます。



--アイテムを調べる--
アイコンを長押し or 選択にもう一度タップすると、アイテムの拡大画面が表示されます。拡大されたアイテムはタップして調べることができます。別のアイテムを使用することもできます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
325
4つ星
 
37
3つ星
 
13
2つ星
 
6
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

圧倒的なボリューム感!!

作者さまのボリューム1の脱出ゲームから始めてみましたが、さすがボリューム4!解いても解いてもなかなか脱出させてくれませんねw 最近挑戦した脱出ゲームの中ではダントツで面白かったです!行き詰まる→時間をおいてからロードゲームで2日かかりましたが攻略サイトに頼らずクリアー出来ました!次はボリューム5に挑戦します(●・v・○)ノ

y0ue1 - ★★★★★ 2015-07-23

本当にハズレ無し

コトリノスさんとPIXEL ROOMで出会ってから、本当にハズレ無し!
毎回ホントに楽しませて頂いてます。
内容が充実しているから感じるボリューム感と満足感。
なんでこんなにプレイヤー目線で楽しい脱出ゲームをバランス良く作れるのか、本当に脱帽です。

脱出ゲームファンは絶対やるべし!

gi34Ze - ★★★★★ 2015-04-25

面白かった

部屋の移動が何面もあってやりごたえのある内容でした。得意な人には簡単かもしれませんが、他の脱出ゲームでヒントを見る事もある私にも、ヒント無しで解けたので難易度としてはそんなに高くないと思います。グラフィックも綺麗でしたし、大満足です。次回作も期待しています。

ポコうえ - ★★★★★ 2015-08-25

小気味いい

この開発者さんの脱出ゲームは私に合ってるのか、難易度やゲーム性、絵柄などプレイしててすごく気持ちいいです。
今回も思ってたよりボリュームがあって楽しく試行錯誤出来ました。
しかし、最後の仕掛けは某名作WEB脱出ゲームのパクr…もとい、オマージュでしょうかね。

恋するレビュワー - ★★★★★ 2015-07-23

真剣勝負のゲームです。

正統派脱出ゲームで私も真っ向勝負しましたが力不足で撃沈。何箇所か攻略サイトでヒントをもらってしまいました。頭を使い勘も使いさらに多くの時間も使いました。もはや暇つぶしのゲーム域を超えてます。作者さんと真剣勝負しました。

haruうらら - ★★★★★ 2015-08-01

夢中になります

今まで色々な脱出ゲームをしてきたが、こんなにやり甲斐のあるのは初めて。終わりかと思いきや、まだ続きがあり…とても頭を使う。しかし、苦手な数字問題はなく、アイテムを分解して組み合わせるところが凝っていて楽しかった。

女々しくコ - ★★★★★ 2015-07-30

冗長に感じることのないやりがい...

冗長に感じることのないやりがいのある長さで楽しめました
見つけた数字を打ち込むだけの脱出と違い、謎解きをしていると感じられる内容です
解けてすっきりした脱出ゲームは久しぶりでした!ありがとうございました!

★★★★★ 2019-01-06

そんなことは起きないと分かって...

そんなことは起きないと分かっているけど、舞台設定的に宝物に触ったら罠が発動しそうでドキドキしましたw
コトリノスさんらしい、気持ちの良い謎とき。おすすめです。
難しいけど納得ができる謎ばかりです。

28 - ★★★★★ 2021-04-17

ツタンカーメン

ノーヒントでクリアできたので、記念に。
このアイテムはここで使うんだろうな、ここは何かあるんだろうな、と分かるので楽しみながら進めます。
ボリュームもあってよかったです。
次も期待しています。

コリコリ草 - ★★★★★ 2015-04-25

おもしろかった

簡単な謎もあれば難しい謎もあり。
この作者さんの脱出ゲーム他のもやってる人だったら、アイテムを組み合わせるのに慣れてると思うので割とサクサクいけるかも。
ボリュームがあって大満足(๑´ㅂ`๑)

min33524 - ★★★★★ 2016-08-13

ボリュームあり\(^o^)/

メモは必須ですが、じっくり考えていけばノーヒントで行けますヾ(*´▽`*)ノ
今回も丁寧に作り込まれていて楽しく脱出出来ました(*^^*)
ギミックもよく考えられていると思います(`・ω・´)ゞ

にゃあすけ13 - ★★★★★ 2015-04-24

iPhone7

互換性がないのか、真っ黒の画面のままでプレイできませんでした。
iPadだと普通にできましたが、iPhoneでできると尚良いです。
ゲーム自体はすごく楽しくて、ボリュームもあって良かった!

Fastfxghcstgchjvdfjb - ★★★★★ 2019-04-28

よかった!

ボリューミーで、やりごたえあり。難しすぎず、簡単すぎず。「こんなん分かるかい!」とか無いし、メモをとらなきゃ解けないワードがでてくるわけでもない。とても良かったです!

a k i . k - ★★★★★ 2015-08-24

ヒントなくでき、簡単すぎず、理...

ヒントなくでき、簡単すぎず、理不尽さもなく
脱出時の爽快感が最高でした。

最近美麗なイラストのものばかりやっていましたが、これぞ脱出系ゲーム!という作品で大満足でした。

12 - ★★★★★ 2021-04-17

アプリ脱出では一番?

gardenと言う脱出もよかったけど、こっちの方が好きかも。なぜか他の脱出よりワクワクしてました なんでかな? 無駄に動き回らなくていいのも良かったと思う もう1回やってこよう♪

2じ - ★★★★★ 2015-09-08

やっったー!

クリアして思わずガッツポーズ。
とにかく妙なこじつけが無いのでよく考えて丁寧に解いていけばクリアできると思います。
正直最後の並びはちょっとわからなかったけど

ちびにー - ★★★★★ 2016-11-11

この方の作品は難しすぎてヒント...

この方の作品は難しすぎてヒント見なきゃとてもじゃないが自分には解けないけど、この作品は頑張って考えれば出来た。
簡単すぎず、ちょい難しくて楽しかった。
超大作!

★★★★★ 2018-12-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SphinxのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
45.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/22

リリース日
2015/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム Sphinxのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コトリノス脱出ゲームシリーズが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

Mani Morishita のアプリ

Mani Morishita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >