アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Taskuma --TaskChute for iPhone [iPhone]

Sayaka Tomiが配信するiPhoneアプリ「Taskuma --TaskChute for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Taskuma --TaskChute for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 17位を獲得!(4/1)
Taskuma --TaskChute for iPhoneのおすすめ画像1
Taskuma --TaskChute for iPhoneのおすすめ画像2
Taskuma --TaskChute for iPhoneのおすすめ画像3
Taskuma --TaskChute for iPhoneのおすすめ画像4
Taskuma --TaskChute for iPhoneのおすすめ画像5
<
>

やることの見積もり時間や実績時間などを記録していく、タスクシュート式TODO管理ツール

「Taskuma(たすくま)」は、やることの見積もり時間や実績時間などを記録していく、タスクシュート式TODO管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/17)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/3)


  • 2014年7月16日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

作者様アップデートありがとうございます。
このツールにより自分がこれから何をするべきで、今までどれだけ時間かかって、急な予定変更は対応可能か?など、ミクロレベルでの管理にすごく最適です。

ただ、リピートタスクのメール送信について簡単な修正だと思われますが割と個人的に重要な要望が一点だけあります。
感謝と要望 - ★★★★★
2019.5.9
要望です。半年使って、手放せないアプリの一つになっています。
要望があるのですが、タスクを実行する三角ボタンを押し間違え、実行したいタスクの上や下を実行してしまうことが頻繁にあります。現状ではスワイプに削除機能が、例えば右へ大きくスワイプでタスク実行、左へ大きくスワイプでタスク終了など、スワイプを利用するように改良することは出来ませんか?

2018.10.30
手放せないアプリになりそうです - ★★★★★
時間を見える化する事で、いかに時間がないのか実感することができました。自然な流れでリピートタスクが作られ、毎日行動記録をEvernoteやGoogleカレンダーにまとめることができるのもすばらしい。自分にとってはまったく安い買い物でした。
時間が見える - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.5が、2023年9月3日(日)にリリース

iOS16への暫定対応。

その他各種バグ修正等。

本バージョンがiOS13に対応する最後のバージョンとなります。
詳細はサポートページをご覧ください。

使い方や遊び方

Taskuma(たすくま)は、iPhoneでタスクシュート式のタスク管理を行うためのアプリです。
メモや写真を添付して、ライフログアプリとしてもご利用いただけます。



特徴:
- タスクシュート式のタスク管理(時間見積もり、セクション、終了時刻etc.)
- リピートタスク機能によるタスクの自動生成
- 実行ログと各種メモをEvernoteに保存
- iOSカレンダーと連携して、タスク読込/ログ出力
- チェックリストで他アプリ連携
- 他タスク管理システムからのタスクインポート(CSVファイル)
- URLスキーム: taskuma://



※Excel版TaskChuteとデータの同期等は行いません。iPhoneのみでの管理となります。
※TaskChuteは大橋悦夫さん(有限会社サイバーローグ研究所)が開発されている、Excelベースアプリです。
TaskChute: http://taskchute.net
※Taskumaは、大橋さんの許諾を得て開発・公開しております。



※Twitterハッシュタグ #たすくま でユーザの皆様がつぶやいてくださっています。



お問い合わせは taskuma.info@gmail.com または、Twitter: @taskuma_infoまで。



利用規約は、App Storeの利用条件からご確認いただける、iTunes Storeのサービス規約に従います。
LICENSED APPLICATION END USER LICENSE AGREEMENT(ライセンスアプリケーション・エンドユーザ使用許諾契約)の項をご覧ください。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
67
4つ星
 
20
3つ星
 
18
2つ星
 
11
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

最高のアプリ

たすくまアプリが私にとって最高なところ

・習慣化に役立つ

・タスク管理に役立つ

・ライフログを記録できる

・iOSカレンダー入出力できる

・Apple Watchで使えて便利

2016年10月購入4350円。

当時は全く使いこなせず即削除。

2022年6月再度チャレンジ。

試行錯誤を重ねたところ、自分自身の求める機能にドンピシャの最高のアプリでした!

ゆたぽんさん - ★★★★★ 2022-07-04

必要十分以上の機能を有している...

必要十分以上の機能を有している。
が、UIや操作性から使う人を選ぶツールとも言える。
Taskchuteを使ったことがあるなら、導入しやすいだろう。
また、プロジェクトやタグを使ってどうやってログを管理していくかなど、使用者個人の創意工夫に委ねられる部分が大きい。それを良しとするか悪しとするかは、やはり使用者のセンス次第。

個人的には、カメラ撮影時のシャッターを無音にしてほしい。

★★★★★ 2019-01-20

要所要所に更新しているのが良いです

Takumaの基本的な良さは他の人に、任せて。
2020/3 の次点ですが、随時更新している点が良いと思います。
・Apple Watchの最新版機能に合わせてきている。コンプリケーションなどに対応させている。
・iPhone Xs plus,11 maxのような画面サイズなのにもちゃんと最適化している

mikuma22 - ★★★★★ 2020-03-15

UI

・タスクの一覧表示の開始ボタンが小さい。タイトルを誤タップしてしまう。(縦の表示幅をいくら広げても開始ボタンの横幅が変わるわけではないので意味はない)
このせいでタスク実行時の操作性というか快適性というか、がかなり失われていると思う。
・ダブルタップにあまり使わない別アクションが割り当てられているせいで、シングルタップした時すぐに表示が切り替わらない。

★★★★★ 2018-01-27

たすくまを使うためにiPhon...

たすくまを使うためにiPhoneに買い替え、3年使っています。大変使いやすいです。中でもうるさく通知してくれるところと、スケジュールに実績を書き出せるところが特に気に入っております。
iPhoneXとApple Watchへの対応ありがとうございます!

SEIKA86 - ★★★★★ 2018-09-25

とても素晴らしいアプリです! ...

とても素晴らしいアプリです!
全くタスク管理を続けられず常に3日坊主だった私がもうすでに1ヶ月以上続けられていて、しかもストレスがなく楽しい!
使えば使うほど奥が深いアプリで、まさに痒いところに手が届く感じです。
ただ、1つだけ要望があります。

★★★★★ 2019-11-04

①Apple Watchで新し...

①Apple Watchで新しいタスクを開始した際に、実行していたタスクを自動で停止させる使用にして欲しい。
②ウィジェット対応して欲しい。
その際、ワンタップでタスクを開始出来る機能と、リピートタスクを選択出来る機能を搭載して欲しい。
③今日の予定が直感的にわかる時間軸でのスケジュール表があると良い。1日のうちどのくらいの時間がどんな具合に埋まってるのかを数値だけだとパッと見で分かりづらい。

Qtyhfyjchvvvhj - ★★★★★ 2019-08-10

iPhoneを使う理由の一つになるくらい常用してる

リピートタスクのレポートを期間ごとでエクスポートできるようにして欲しいです。
Evernoteやメールの容量を超えてしまうのか、上手くレポートを出力することができないのでリピートタスク毎のcsvファイルが取得できずに困ってます

リピートタスクにサブタスクを作れるようにして欲しいです
読書ってリピートタスクがあったとして、各タイトルごとにリピートタスクを作りたいです。

Honda-grom - ★★★★★ 2020-01-10

念願のアプリ

もともとタスクシュートを使っていましたが、どうしてもPCからはなれることが多く、後でまとめて入力していました。iPhoneでログをとることでより正確にログをとれるようになったし、iライフログやDueといったアプリが必要なくなりました。タスクシュートの考え方を知らない人にはハードルが高いと思いますが一つのアプリでここまで作り込まれていて感心しました。

*KAZU* - ★★★★★ 2014-08-05

すごい‼️

タスクシュートをまがりなりにずっと使って来ているが、たすくまはとっつきにくさはあるものの、使い慣れると1番使いやすい。

固まったりすることなく安定しているし、必要な機能はほぼ全て揃っており,使い込むほどにその完成度の高さに感心させられます。

強いて言えば翌日以降のタスク見通しが立てられるビューがあれば言うことない感じです。

yyyyossssy - ★★★★★ 2022-01-09

機能が詰まっていますね

毎日使って重宝しています。作ってくれてありがとうございます。
これ以上機能を詰め込むのは大変かも知れませんが、
こうしてもらえると使い心地が高まると思います。
・タスク完了後◯、☓表示のON/off
・単発タスク完了後のrepeat確認のON/off
・未完了タスクを表示するときに、「検索」をかけないで欲しい。キーボードで見え辛いので。

jugglerking - ★★★★★ 2015-05-22

手放せません

日本語で使いたい方は、「設定→言語→ぜんぶ日本語」とするとよいです。

時刻編集画面が電卓式のとき、押している数字キーの色が変わると、押し間違いが減って助かりそうです。

それと、バージョンアップしてからピンクの文字が薄すぎて見にくくなったような気がします。濃くするか、色を変えられたりするとうれしいです。

tetzan - ★★★★★ 2015-10-02

Apple Watch

最近使い始めて満足をしています。

が、複数のApple Watchを利用している場合にペアリングを変えたあとしばらくして(場合によっては数時間)しなければApple Watchから利用ができない状態が見られます。
可能であればペアリングを変えたらすぐに新しいApple Watchで利用できるようにしていただきたく思っています。

unchainedots_rkid - ★★★★★ 2018-12-11

1500

出はじめから使っています。
これを使うことで、気が乗らないタスクもスイスイやるようになりましたし、過去の記録からもある程度正確にタスクにかかる時間を見積もる事ができるようになっています。最近ではApple Watchでも使えるようになり大変助かっています。今ではたすくまのない生活は考えられません。

tatetaka - ★★★★★ 2018-10-30

同一IDのiOS間でのユニバーサル化を願う

私もたすくまなしでは生きられないくらいたすくまに頼って生活も改善した一人。試行錯誤しましたが、今では快適なタスクリストが出来て毎日感謝です。

1つお願いが、iCloud経由でiPad、iPhone2台、Apple Watchで同じリストを見たいということ。デバイス間で行ったり来たり出来ると便利です。

お願いします。

いつも眠い朝も眠い - ★★★★★ 2020-11-18

良いアプリをありがとうございま...

良いアプリをありがとうございます。ずっと使い続けていきたいので、よろしくお願いします。
要望として、いつもと予定の異なる日のために、セクションの区切り方を今日のものだけ変えられるとさらに嬉しいなと思いました。もし可能でしたら対応をお願いしたいです。

tttfff000 - ★★★★★ 2019-01-17

やっぱりいいですよ

700日使っていました。クラウド版も試しましたが、自分のいる環境がネットが制限されてる場も関係してますがたすくまの方が使い勝手が良いと思います。かなり細かいとこまでに作り込まれています。心無い誹謗レビューに心を痛めたのでレビューしてみました。

ハイチャイナ - ★★★★★ 2017-03-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Taskuma(たすくま)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
34.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/03

リリース日
2014/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はTaskuma --TaskChute for iPhoneのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >