アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

しょぼんのアクション オリジナル [iPhone]

Gorka Ramirez Olabarrietaが配信するiPhoneアプリ「しょぼんのアクション オリジナル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スーパーマリオライク」「2Dアクションゲーム」「横スクロールアクションゲーム」「アクションゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「しょぼんのアクション オリジナル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年8月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 83位を獲得!(3/27)
しょぼんのアクション オリジナルのおすすめ画像1
しょぼんのアクション オリジナルのおすすめ画像2
しょぼんのアクション オリジナルのおすすめ画像3
しょぼんのアクション オリジナルのおすすめ画像4
しょぼんのアクション オリジナルのおすすめ画像5
しょぼんのアクション オリジナルのおすすめ画像6
<
>

Syobon no Action

「しょぼんのアクション オリジナル」は、Gorka Ramirez Olabarrietaが配信するスーパーマリオライクです。

スーパーマリオライク 2Dアクションゲーム 横スクロールアクションゲーム アクションゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/8/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/17)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年8月4日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

※はじめに※
このゲームはキレやすい人やメンタルが弱い人にはオススメしません。
なぜなら、このゲームにはウザい仕掛けや理不尽な罠などが沢山あるからです。
それに耐えられる方は是非プレイしてみて下さい。

オススメなところ
・無料
・広告は機内モードだと出ない
・0面では少し自由にプレイ出来る
・game center で、ランキングがある
・自分で何回のミスでクリアできるか?や
() - ★★★★★
設定欄のgame centerにて迅ステージでマッチョニワトリに会える、と書かれていますが何処にいるか分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。
かなりしょぼんは好きなのでできれば教えて欲しいです
あと一部のバグについて、
ハロウィンエディションモードで1-4の中間地点すぐのところにあるファイアーバーで被弾すると、その下にある音ブロックに反応してしょぼんが不死身になるバグです
4 - ★★★★★
このゲームにおいて、UI、操作性等は別に問題がないのだが、ランダムモードにおいて気になることがある。以前のバージョンにおいてこのランダムモード、終わりのない狂気とは言いつつも普通に進めばすぐ端に到達してしまい、死ぬことでしかやり直しが聞かなかった。(上手く剣を取ればゴール判定になることも。
気になる点 - ★★★★★

最新更新情報

version3.11が、2023年5月17日(水)にリリース

-数々の問題やバグが修正されました(Discord内のチャンネル「Syobon Action Speedrunning」の中の人、特にlerriuqsさん, Zokalalさん, yaranaioo13さん、どうもありがとうございました!)
-新しい達成項目が追加されました
-各シーズンのデザインをアンロックできるようになりました
-新機種や最新のiOSバージョンにも対応
-タッチ操作やジョイスティック及びゲームパッドの操作性の向上
-自害ボタンが新登場
-ランダムモードが少し遊びやすくなりました

使い方や遊び方

某巨大掲示板の世界を恐怖が襲う!
悪のマッチョニワトリが、掲示板の命であるメロンを管理人から盗んでしまった。
魔法のメロンを手にしたマッチョニワトリは、温厚だったAA住人達をあやつり、
自らのヨコシマな野望の為に利用することにしたのだ。



某巨大掲示板唯一の希望は、あっちの世界に住むしょぼんのみ。7つや9つじゃ済まないほどの
命を持つこのネコ型AAなら、きっとメロンを取り返し、マッチョニワトリに打ち勝てるはずだ。



その為には、旅先に設けられた数々の罠のありかを暗記し、避けて通るしかない。
しょぼんの限りない命と、君の極限にさらされる我慢強さと、そしてちょっとしたテク、
この3つが合わさることで、某巨大掲示板の世界が今、救われる!



ついにあの元祖イライラ系ゲームがiPhone/iPadに登場!
イライラしつつも、思わず笑っちゃうような
思いもかけないトラップ満載のアクションゲーム。
さぁアナタはクリアするまでに、何度命を落とすことになるでしょう!?

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
2,794
4つ星
 
380
3つ星
 
228
2つ星
 
152
1つ星
 
724

おすすめ口コミ

初見殺しだけどとっっても楽しい!

まず良いのはステージの至る所のネタです!
敵キャラがイラついたり毒キノコが無限沸き
だったりします。通常、ハロウィン、クリスマス
バージョンでプレイできるのも楽しいです!
全体的の難易度は10点満点中1億点です!エンドロールでストーリークリアした後の、最後のメッセージを見られるのは極極わずかですが、ピカピカの剣
️←マジでこんな奴
を取るのが難しいけど、それでこそのやり甲斐があります!

カービィ好きな人だ - ★★★★★ 2024-04-03

楽しい!…けど音が…??

相変わらずのしょぼんのアクション!楽しませて頂いてます( ´・ω・`)
しかし、プレイ中にBGMが突如として無くなってしまいます。死んだ際のヴァイブレーションは健在なのですが、特にきっかけも共通点も無く突然BGM(SE含む)が消えてしまいます。音量をMAXにしても聞こえません。音が無くても楽しめますが、あった方が断然良いので直して欲しいです。

LABIってぃー( ¨̮ ) - ★★★★★ 2023-09-09

達成漢より

初見ではムリ‼︎でも何回もやれば攻略法は間違いなく見えてきます。小4の弟でもわかりましたからw諦めてムキになって星一レビューを書いている人いますけど、そもそもコントローラーの設定は変えれます。大きさも場所も全部。このゲーム100回死ぬと実績が出て来るんで、つまり100回死ぬこと前提で、その上でクリアしろってことなんですよ。

youtube見るのに使い安子さん - ★★★★★ 2022-02-14

しょぼんのアクション決定版としては文句なし 今後の展開に期待!

PC版とスマホ版両方やっています。

海外の二次創作である3以外は、しょぼん2も含め全コース収録されていて、追加コースも新たに追加されています。

要望としては、もっと追加コースをどんどん出して欲しいのと、
タッチ操作では難しいのでPC版に対応して欲しいです。

あと、たまにレビューで見かける「音が途切れる」不具合に関しては、広告から流れる音が悪さしてるので、機内モードにすれば一時的に解決します。

あqzsxfgh - ★★★★★ 2023-09-25

いわゆる神ゲー

キャラデザはもちろん、操作性、背景、音楽、罠のセンスなどの中毒性が高く、とても楽しませてもらっています。
加えて僕はしょぼんをプレイする場合はオフラインでやっているため広告が出ず、ノンストップで快適にプレイすることができます。
それにより、気づいたら1時間はたっている、なんてことはザラにあります。
やることはたくさんあるのにな、、、。
心もしょぼんとなりますね

かぐや姫 帝 - ★★★★★ 2024-04-04

なんとかしょぼんのアクション2...

なんとかしょぼんのアクション2まではクリア!
泣きそうになったし、スマホぶっ壊したくなったし、製作者に殺意も抱きましたが、終わってみれば清々しいものです
こういう系のゲームは進むことさえやめなければ必ずクリア出来ます
僕は2000回以上死にました
元々ゲームが得意じゃない僕でも出来たのであなたにも出来るはずです
一緒に達成感を頬張りましょう

AokumomukoA - ★★★★★ 2020-06-27

このゲームは伝説の死にゲー、し...

このゲームは伝説の死にゲー、しょぼんのアクションのスマホverです。こういうゲームです。イラつくとか初見殺しとか当たり前、だってこういうゲームなんですから。
イラついてしまう人にはお勧めできません。これは死にゲーなんです…たしかに理不尽かもしれないけどそういうゲームだと知らずに悪い評価をつけるのはどうかと…

marron14 - ★★★★★ 2021-02-04

バグか?でも面白い!

9面で、ゴールポールに触れた瞬間にエンディングが流れるんですけどそれって仕様ですか?何回も挑戦したんですけどどうしてもゴールポールに触れた瞬間にエンディングが流れます。でも、今しょぼんのアクション2までクリアしたんですけど本当に面白いです。自爆機能が追加されたのがでかいです。

フォーネ - ★★★★★ 2023-06-24

迅2面の攻略のバグ

迅2面には地下ステージ行ってから2マスのとこのブロックの端まで行って4面と同じようになんかそこから落ちてきたみたいな穴の幅を1キャラ弱にします。そこに飛び込むと最後の土管付近まで行くことができます。これマジで攻略した時に使えば...と思いました。これからやる人使った方がいい!

やまと7 - ★★★★★ 2022-07-23

面白すぎぃ(・∀・)アヒャ

(´・ω・`)を操作してメロン取り返す(1と2)
ゲームなんですが、やってみると、
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
ってなります。(初見じゃなくても)
まあ. . .
___
(^ω^)オモロい!
 ̄ ̄

わちゃわちゃくん - ★★★★★ 2022-02-12

運営さんに、自分タイムアタック...

運営さんに、自分タイムアタックしてるんですが今あるバグ(みたいな仕様)は全部変えないでください。あれがないとタイムアタックが難しくなります。

プレイヤーに、慣れれば簡単です。大小ジャンプとギリジャンを使いこなせば結構簡単にクリアできます。

★★★★★ 2020-09-29

難しい難しい言ってる人多いけれ...

難しい難しい言ってる人多いけれども少しずるくて難しいのがしょぼんのアクション。
パソコン勢だったからスマホで遊べることができるのを知って嬉しい✋
何回も何回も挑戦してクリアしたときの達成感がたまらない

短気な人とかにはおすすめしない。

★★★★★ 2020-01-06

良いね。 ゴール直前の絶対にゴ...

良いね。
ゴール直前の絶対にゴールさせるもんかという裏の裏の裏をかく殺る気とそれを初見でどこまで読めるかの駆け引きが、楽しすぎる。イラつくし、ムカつくけどやめられない。後一歩が見えたり、中間が一瞬でも見えた時に起こるヤル気が半端ない。

★★★★★ 2020-03-12

匠の正規ルート以外全クリしまし...

匠の正規ルート以外全クリしました。
終わってステージ0、ランダムモードに行こうとしたんですが、前バージョンと違い途中で進めないようになっていました。
前バージョンまでは進めてたのでバグならば修正お願いします。バグじゃないならすみません

★★★★★ 2019-12-01

控えめに言って神ゲー

難しすぎるのが丁度良い。ちなみに僕は全くキレないでプレイしました。死んだときの敵キャラのセリフに笑ってしまいます。だから怒りというより面白さ、楽しさ、そしてできた!という達成感。たまらないです。ありがとう、しょぼん

ぁなや、 - ★★★★★ 2022-12-24

やっぱおもろいです。友達とかY...

やっぱおもろいです。友達とかYouTubeとかでみてインストールしたんですけど、暇つぶしとかにめっちゃいい。難しいゲームではあるけど、クリアできるとめっちゃ楽しい。2の4つ目のステージ、どうやってやんのーーー

★★★★★ 2020-03-19

^_^

難しすぎて子供が出来ないって言い訳じゃん
じゃあやるなよ
なんでこのゲームは元から難しいよ。おすすめは子供のやるしんちゃんとかやってなwこのゲームはユウチュウブに攻略とかあるのだし、ただの知識不足w

Mjd't - ★★★★★ 2020-03-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

しょぼんのアクション オリジナルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
15.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/17

リリース日
2014/08/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はしょぼんのアクション オリジナルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

逃げちゃダメだ・・・!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スーパーマリオライクが好きな人に人気のアプリ

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >