アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

8bit Painter [iPhone]

Takayuki Miyagawaが配信するiPhoneアプリ「8bit Painter」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵イラスト・お絵かきツール」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「8bit Painter」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 175位を獲得!(4/17)
8bit Painterのおすすめ画像1
8bit Painterのおすすめ画像2
8bit Painterのおすすめ画像3
8bit Painterのおすすめ画像4
8bit Painterのおすすめ画像5
<
>

最大128x128までの絵がかける、ドット絵ペイントアプリ

「8bit Painter」は、最大128x128までの絵がかける、ドット絵ペイントアプリです。

ドット絵イラスト・お絵かきツール デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/1/5)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 全国1.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン2.5.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2014年7月6日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、自分語りをお許しください。というのも、このアプリには長年お世話になっているので、これからも使わせていただきたい!という思いを製作者様にお伝えしたく、レビュー書き込みしたいと思いました。
息子が産まれて、まず興味を抱いたのが、お店の看板でした。
4歳になっても相変わらずで、さらにYouTubeでスーパーの音楽を観ながらロゴを自分流でお絵描きするまでに成長しました…。
やっぱりコレが良い! - ★★★★★
グリッド線もON/OFFできるし色も作れる、背景透明にできるなどシンプルで何かと便利で使いやすいです。
ただ、直して欲しいと思うところが描いた状態をひとつ戻すマークとパレットからギャラリーに戻る時のマークを色で分けて欲しい。もしくはギャラリーに戻る時に確認を出して欲しいこのミスで作品が消失しましたなので定期的に作品を保存した方がいいです。
便利ですよ - ★★★★★
とりあえずやってみたい人には過不足ないと思います。

レイヤーは無いですが、インポートもエクスポートも出来るしちゃんと透過で保存できるし
基本を押さえてるかんじがします。

プリセットカラーパレットも一色あたりのグラデーションの数が程よく少なくて、色数絞って作る習慣がつきそうで良いですね!
とりあえずやってみたい人には過... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.11が、2024年3月22日(金)にリリース

iPhone 15 Pro Max, iPhone 14 Pro Max, iPhone 13 Pro Max, iPhone 12 Pro Max での「カラーピッカー画面」のレイアウトを調整しました。

使い方や遊び方

8bit Painter (エイトビットペインター) は、誰でも簡単にドット絵 (ピクセルアート) を描くことができる楽しいお絵かきアプリです。



直感的な操作方法と、ドット絵の制作に必要な最小限の機能だけに絞り込んであるため覚えることが少なく、操作に迷うことはありません。8bit Painter は、機能の多さよりも使いやすさにフォーカスしています。NFT アートの制作にも最適です。



【こんな人におすすめ】
・ドット絵初心者
・気軽にドット絵を楽しみたい
・操作の難しいアプリはイヤ!
・Twitter のアイコンを作りたい
・アイロンビーズの図案を作りたい
・クロスステッチの図案を作りたい
・ゲームのプレイヤースキンを作りたい
・NFT アートを作りたい



【9種類のキャンバスサイズに対応】
・16 × 16
・24 × 24
・32 × 32
・48 × 48
・64 × 64
・96 × 96
・128 x 128
・160 x 160
・192 x 192



【お気に入りの画像をドット絵に変換】
アプリにお気に入りの写真をインポートして、簡単にドット絵に変換することができます。



【作品は最大 480 件まで作成可能】
作品はデフォルトで 30 件まで作成することができます。「動画広告」を視聴することで、作成できる作品の数を 480 件まで増やすことができます。また、有料アドオンの「広告削除」を購入すると、作成できる作品数が 480 件に増えます。



【作成した色は 48 色まで保存可能】
自由に色を作成して「ユーザーカラーパレット」に 48 色まで保存することができます。予め用意された 96 色の「プリセットカラーパレット」も便利です。



【透過 PNG 画像を出力可能】
出力する画像の大きさを3種類から選ぶことができます。画像のファイル形式は PNG で、透過 PNG に対応しています。



【すべての広告を非表示にする】
有料の「広告削除」を購入することで、すべての広告を非表示にすることができます。また、作成できる作品数が 480 件に増えます。



「広告削除」は、一度購入すればアプリを削除しても再インストール時に機能を復元できるため、何度も購入する必要はありません。



【動画広告を視聴して報酬を得る】
「動画広告」を視聴することで、作成できる作品数を増やすことができます。1回視聴するごとに作成できる作品数が5件増えます。作品数は最大 480 件まで増やすことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
11,095
4つ星
 
1,897
3つ星
 
835
2つ星
 
215
1つ星
 
354

おすすめ口コミ

きく!せき!

シムヌーニー日美味ひれユルユニー釣れろ、?無味無臭化する事なす事の、、それイォゲームオーバーし過ぎてバイォゲームオーバーンクラシックミニスーパーマリオコレクションクラシックミニスーパーマリオコレクションクラシックわわわ。をわ。をわ。

ない無い - ★★★★★ 2022-04-04

いいと思います!

おもしろくて、早速たくさん描きました❤️ ドット絵ゲームの画面考えて描いたり、妹と対決したり、いろいろ 使わせていただいてます。 おもしろすぎて、これ無料でいいのか?とか思い始めたりしました‼️最高に楽しいアプリです♪おすすめします。 ただ、なぜかわかりませんが、広告を見ようとしても、見れません。私のせいなのでしょうか? 長文失礼しました(^^)!
推しもドット!凄いことですね!

ほかかかかかかかかかかかかかかかかか - ★★★★★ 2022-08-22

無料でここまでの機能が付いてい...

無料でここまでの機能が付いていてとても使いやすい!広告の表示頻度も常に出ている広告も下に小さく出ているので良心を感じる。
一つ追加していただけたら嬉しい機能は、画像のインポートだけでなく、ドット絵のレイヤーの下に下書き用の画像を読み込めるようなレイヤー機能があれば有料版を購入したいと思います。

★★★★★ 2021-01-12

シンプルに使いやすく大変役立っ...

シンプルに使いやすく大変役立っております。そこで機能の追加希望があります。部分コピー&ペーストと、すでに打ったドットの色を固定パレットのようなものでドットの打ち直しナシで色の変更を出来るようにしてはいただけませんでしょうか?個人的には有料でも構いません。ご検討お願いいたします。

m(._.)m - ★★★★★ 2019-11-01

始めて1年未満の初心者ですが、...

始めて1年未満の初心者ですが、数あるアプリの中でもこれが一番使いやすいです。最低限の機能しかない分操作がシンプルで、特に色を作って保存できる機能は重宝しています。

最近より細かいドット絵が描きたいと思い始めてきたので、256×256あたりのサイズが作れるようになったら嬉しく思います。

★★★★★ 2020-11-01

とても使いやすいです

クロスステッチの図案作成で利用しています。
他の図案作成アプリも使ったことがありますが、こちらが一番使いやすく気に入っています。
写真やイラストから図案を起こし、更に思った通りの形になるまで修正しながら作成でき、色も付けられるので仕上がりのイメージが確認できてとても良いです。

さよみい - ★★★★★ 2022-02-22

ヘビーユーザーです

ニットのダイヤグラムを描くのに使っています。範囲を指定して移動やコピーする機能がないので、ひたすら同じ事の繰り返しをしなければならないのは大変ですが、ゲームの一種と割り切って時間のある時は楽しんでさえいます。
欲を言えばキリがないので、これが今使っていてベストです。

gogolucy - ★★★★★ 2021-11-14

ひとつだけ要望があります。

いつも楽しく使わせていただいてます。
ひとつ、ここを改善してほしいというのがありましてレビューします。

現在はカラーパレットのスライダーで色を徐々に暗く(黒に向けて)できますが、逆に徐々に明るく(白に向けて)できるようになるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ささきよしまさ - ★★★★★ 2022-08-31

全体的にはかなり使いやすいアプ...

全体的にはかなり使いやすいアプリだと思います!見やすく、特別難しい点も無いし宣伝もそんなに多くないので本当にお世話になってます!

1つ言うならば、ドット数をもう少し増やして欲しいのと、画像を読み込む際若干ボケが見られるのでそこをくっきりさせて欲しい

★★★★★ 2019-07-05

使いやすい!!!

初めてドットを作るのに使いました。評価が高かったため使わせてもらったのですが、とにかく使いやすいです!色も変えられるし、写真も取り込めるところが魅力的でした。これからもどんどん使わせていただきます。
広告も短いし少なくていいとこずくめです!

匿名☆★ - ★★★★★ 2023-11-02

仕事でドッターを20年以上やっ...

仕事でドッターを20年以上やっていた者です。このアプリはかゆいところにシッカリと手が届いています!かなり使いやすいです。欲を言えば、ドットを同じ位置でもう一度打つと消せる、など細かい機能が加わるともっと使いやすくなると思います。

RE:Q - ★★★★★ 2021-02-10

最高だけども…

書き心地はかなりいいです。
色を変更できてしかも作った色を保存できるしドットの数も変更できるし最高なんですけど直線が描きにくいのがちょっと引っかかります。
出来ることなら直線を書きやすくするような機能が欲しいです。

青鬼は好き。 - ★★★★★ 2023-03-18

ドット絵の魅力にハマってしまいます

ドットの大きさも自由に変えられるし、使える色も以前より増えました。ゲームに出てくるようなキャラクターを自分で作れる感じが楽しいです!(o^^o)
何より簡単に作れるのが良い。指先より、タッチペンの方が細かく描けるのかな。

very_latte - ★★★★★ 2016-04-07

使いやすい!

塗りつぶしツールが増えたりカスタムカラーが使えるようになって嬉しいですヽ(´∀︎`*)ノ
操作も簡単で使いやすいので愛用してます!

ただ、30枚までしかアプリ内に保存できないのでもっと増やしてくれると嬉しいですね…

わっふるる - ★★★★★ 2016-04-19

とても好き

愛用してます。
色が自分で変えれるようになった時くらいからとても使い勝手が良くなりました。
あとは、出力が16×16ならその通り16×16ピクセルで出力できるようにしてほしいです。
sサイズでも、多分512正方くらいでしょ?

なかなまなゆに - ★★★★★ 2016-03-11

このゲームは、簡単で 面白いゲ...

このゲームは、簡単で 面白いゲームアプリです ドット絵を描くのが、初めてでも、簡単に、できる 楽しいゲームアプリです スマホで、出来る ドット絵アプリを選ぶなら この、アプリがオススメです

kwr25 - ★★★★★ 2021-03-23

私は某ドットアプリ(ドット〇〇...

私は某ドットアプリ(ドット〇〇〇)でよく分からない理由で作品を消されるということがありましたが、このアプリは自分の満足する作品をずっと残しておけるのがとても嬉しいです!!
色も豊富で最高です!!

★★★★★ 2021-08-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

8bit PainterのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
40.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/22

リリース日
2014/07/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は8bit Painterのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ズッ友だよ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵イラスト・お絵かきツールが好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Takayuki Miyagawa のアプリ

Takayuki Miyagawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >