アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ) [iPhone]

NEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリ「小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のおすすめ画像1
小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のおすすめ画像2
小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のおすすめ画像3
小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のおすすめ画像4
小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のおすすめ画像5
<
>

NEXTBOOK, Inc.の小学校の算数・計算を学ぶアプリ

「小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)」は、NEXTBOOK, Inc.が配信する小学校の算数・計算を学ぶアプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン3.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月24日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

算数、計算は考えるのではなく、脳に刻まれて自然に答えられることが何より大事。社会に出ると計算に強いことで助かることがたくさんある。だから、計算の強い子に育って欲しい。手書きで答えることとバッジを集められることがいいのか、こどもが継続してくれている。これをやっている間は安心していられる。
手書き解答方法がユニークで良い - ★★★★★
一生懸命やってくれるので買った甲斐がありました!このまえ、動きが???になりましたが、バージョンアップで直りました。iPadをさわれるっていうのも子供のモチベーションになってる気がします。何はともあれ、計算をこつこつやってくれるのはすばらしい!
一生懸命やってくれるので買った... - ★★★★☆
思った以上の気に入りようでした。たまに始めるとずーっとやっていて、一気にどんどん進めてすごく楽しそうです。タイムアタックのおかげで速く計算するように頑張るようになりました。そこが一番の成果です。
思った以上の気に入りようでした... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.5.3が、2019年11月20日(水)にリリース

アプリ内課金のプロモーション実施の仕組みを実装しました。

使い方や遊び方

ベストセラー学習アプリ「ゆびドリル」シリーズ最新アプリ!



App Storeでランキング上位常連の「ゆびドリル」シリーズの最新アプリ。手書きで解答する「けいさん」ドリルです。(当アプリには広告ネットワークから配信される広告は一切表示されません。)



収録した計算問題は、総数約7000問。書店にある一般的な計算ドリルの6学年分に匹敵する問題数を網羅しました。最新の手書き文字認識エンジンを搭載し、整数、小数、分数をそのまま指で書くだけで、アプリが正誤判定を行う、自然な認識を実現しました。



各学年のドリルは、学習テーマごとにわかれています。ひとつのテーマは10のドリル(1ドリル5〜8問)で構成されています。ドリルは、時間無制限の「ノーマル」、設定時間内にクリアを目指す「タイムアタック」のモードがあります。(ノーマルでクリアーすると銀のトロフィー、タイムアタックでクリアすると金のトロフィーがもらえます。)どちらをクリアしても構いませんし、「ノーマル」でクリアした後に「タイムアタック」にチャレンジすることも可能です。どちらかで10ドリルクリアすると、最後に「チャレンジ」が出現します。チャレンジは、それまでに出題された問題からランダムに10問出題されます。これをクリアすると、キャラクターシールが1枚もらえます。



ドリルをクリアするごとに、より強いキャラクターが登場します。そしてすべてのキャラクターが揃うと、「けいさんの神」となることができます。どんなキャラクターが登場するか、またキャラクター一覧画面の絵をコンプリートすることを目標に、モチベーションを保ちつつ楽しく学習を続けることができます。



このアプリでは、各学年1テーマの内容をすべてご利用いただくことができます。すべての機能を体験してご納得いただけましたら、有料版を購読・購入いただけますと幸いです。(学習したデータは、後に有料版を購読・購入しても引き継がれますので、ご安心ください。)



【ドリル内容】
以下のテーマそれぞれに、10ドリル(1ドリルあたり5〜8問)の問題が収録されています。
1年生
 10までの たしざん
 10までの ひきざん
 0の たしざん・ひきざん
 20までの たしざん
 20までのひきざん
 くりあがりのある たしざん
 くりさがりのある ひきざん
 3つのかずの けいさん①〜②
 大きなかずの けいさん①〜④



2年生
 たし算・ひき算①〜②
 たし算・ひき算の ひっ算①〜②
 何十、何百の たし算・ひき算
 たし算・ひき算の ひっ算③〜④
 3けたの数の たし算・ひき算
 かけ算九九(1〜5のだん)
 かけ算九九(6〜9のだん)
 かけ算九九(1〜5のだん)音声つき(タイムアタック時は音声なし)
 かけ算九九(6〜9のだん)音声つき(タイムアタック時は音声なし)
 かけ算九九まとめ
 かんたんな かけ算



3年生
 たし算①〜④
 ひき算①〜④
 かけ算①〜④
 わり算
 あまりのあるわり算
 大きな数のわり算



4年生
 わり算①〜③
 大きな数のわり算
 整数の計算①〜②
 小数のたし算・ひき算
 小数のかけ算①〜②
 小数のわり算①〜②
 分数のたし算①〜③
 分数のひき算①〜③



5年生
 小数のかけ算①〜②
 小数のわり算①〜③
 分数のたし算①〜③
 分数のひき算①〜③
 3つの分数のたし算・ひき算
 分数と小数のたし算・ひき算
 分数のかけ算①〜②
 分数のわり算①〜②



6年生
 分数のかけ算①〜③
 分数と小数のかけ算
 3つの分数のかけ算
 分数のわり算①〜③
 分数と小数のわり算
 3つの分数のわり算
 3つの分数のかけ算・わり算
 分数のたし算、ひき算(総まとめ)
 分数のかけ算、わり算(総まとめ)
 分数・小数のたし算、ひき算(総まとめ)
 分数と小数のかけ算、わり算(総まとめ)



【iPad Pro ご利用のお客様へのお知らせ】
本アプリは、現在 iPad Pro、iPod touchには対応致しておりません。
対応まで、今しばらくお待ち下さい。



*本ソフトウェアは、PUX社の手書き文字認識エンジン"楽ひら(R)"を利用しています。
楽ひらはPUX社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
53
4つ星
 
17
3つ星
 
18
2つ星
 
29
1つ星
 
163

おすすめ口コミ

継続は力

計算は集中してガッとやるのが有効と塾でも言われている。
タイムが出るため急いで正確に解く習慣がつくことを狙っている。
現在のところとても楽しく取り組んでいるので、
このまま続けて計算力アップに期待。

アッキーあきら - ★★★★★ 2015-01-15

購入して使っています。集中して...

購入して使っています。集中して、疲れるまでやっている。ノッてくるとだんだん急ぎ始め、あせって雑になってくるので、そこで終わりにする感じ。ページがたくさんあるので、飽きるまでやらせたい。

IPE - ★★★★★ 2016-05-13

楽しく

普通の計算ドリルとタイムチャレンジがあるようです。
タイムチャレンジにするとストップウォッチが出るので
頑張ってどんどんやっています。
ものすごく楽しそうです。
続けてほしいと思います。

えびちゃんw - ★★★★★ 2014-08-27

気軽にできて良いですが、筆算ス...

気軽にできて良いですが、筆算スペースを絶対作って欲しい。
2桁以上のかけ算なんて、筆算スペースなくちゃ無理。
問題書いてある青スペースを増やし、画面上で筆算できたら完璧です。

81 - ★★★★★ 2018-06-18

はまりました

一度はじめると夢中です。タイム計測が盛り上がります。必死にやっています。計算を速くする訓練にいいと思います。課金して有料版を買って本当に良かった!

アットアット - ★★★★★ 2015-10-28

こつこつ

ドリルっていう感じじゃなく遊び的な感じで、やり始めたら止まらないところがいいです。きょうだいで使えることを考えるとお得だと思います。

cicaca - ★★★★★ 2015-05-01

いつまで経っても

いつまで経ってもページが開けないです。
一向にアプリが使えない状態なので直してほしいです。

いつまで経っても押せないです。 - ★★★★★ 2023-01-06

筆算が

筆算の欄がもうちょっと大きいといいです。
でも、それ以外は完璧で使いやすいです!

にちならひよはす - ★★★★★ 2020-03-04

小学生2年をコロナ休校3月にて両親共働きなので、親が帰宅迄勉強,世話を。4月1日からこのアプリを喜ん

ゆびドリルは子供が喜んで勉強しますので、効果があります。有難うございます。

サアばあば - ★★★★★ 2020-07-16

最高

私は課金が出来ない家なのでドリル2からできないけど本当に最高
役に立つ

小さなお店 - ★★★★★ 2019-10-14

は?

答えを書いていたら急にフリーズします。改善よろしくおねがいします。

黄色の家 - ★★★★★ 2019-07-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
31.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/11/20

リリース日
2014/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 学年別購入【1年生】 (400円)

  • 2位: 全学年一括購入 (1500円)

  • 3位: 学年別購入【2年生】 (400円)

  • 4位: 学年別購入【3年生】 (400円)

  • 5位: 学年別購入【4年生】 (400円)

  • 6位: 学年別購入【5年生】 (400円)

  • 7位: 学年別購入【6年生】 (400円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

NEXTBOOK, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >