アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNS [iPhone]

Rakuten Group, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「インテリアまとめ」「まとめ・キュレーション」「まとめ・ネットニュース」「ニュース・情報」「ショッピング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ショッピング部門最高ランキング 45位を獲得!(3/7)
ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのおすすめ画像1
ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのおすすめ画像2
ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのおすすめ画像3
ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのおすすめ画像4
ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのおすすめ画像5
<
>

雑貨やインテリア小物の情報をみんなで共有する、楽天が提供するショッピングSNS

「ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNS」は、雑貨やインテリア小物の情報をみんなで共有する、楽天が提供するショッピングSNSです。

インテリアまとめ まとめ・キュレーション まとめ・ネットニュース ニュース・情報 ショッピング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/8/22)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/27)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/27)


  • 新バージョン5.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/14)


  • 2014年8月19日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

楽天ルームとは、ユーザーが自分のお気に入りの商品や推薦したいアイテムを展示できる、楽天市場のユニークなプラットフォームです。このデジタルショーケースを通じて、ユーザーは自分のセンスや好みを表現し、他のユーザーと共有することができます。楽天ルームは、おしゃれなインテリアから最新のガジェット、隠れた逸品まで、あらゆるカテゴリーの商品を発見する楽しさを提供します。
楽天ルームええぞ - ★★★★★
ROOMにとっていいねは重要。コミュニケーションや売上にも直結します。
いいねをしてもらえたなら、同じ数こちらもいいねを返したい。しかし1人の方に1いいねしか返してないのに途中で必ずいいね上限がきてしまう。。
1日1,000件が(以前は3,000件あった)と聞きましたが、やはり今の2.3倍が妥当ではないでしょうか?そして1,000件に達すると24時間は出来ないとも聞きましたが、それは長すぎます。
いいねの数を増やして欲しい! - ★★★★★
楽天さんは、ずーっと愛用してて、ダイアモンド会員継続中。roomは、あんまり分かって無かったのですが、妊娠し、切迫早産で入院中何かする事ないかなと思って、roomを発見。
色々と見てみると、楽しそうだし、いつもポチポチしてる私からすると、良いものを周りの人にシェアする感覚。そして、自分の好きなものだけを集める感じがいいなと思いスタートしました!!
始めて3日 - ★★★★★

最新更新情報

version5.8.0が、2024年3月14日(木)にリリース

・「+」ボタンで開く投稿メニューの文言を一部修正いたしました。
・より快適にご利用いただけるよう、一部修正をいたしました。
ご意見、ご要望は下記e-mailアドレス
room@faq.rakuten.co.jp
からご連絡ください。
今後ともROOMをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

「欲しい!に出会える。」
ROOM(ルーム)は「集める」「つながる」「おすすめする」楽天市場のショッピングSNSです。欲しいと思った商品をシェアすることで、他の人とつながり、お互いに思わぬ魅力的な商品に出会うことができます。更にあなたのおすすめ商品を誰かが購入すると楽天キャッシュがもらえてちょっぴりお小遣い稼ぎができます。楽天運営だから安心!



◆ROOM (ルーム)でできること
1. お気に入りの商品をmy ROOMに集めよう!
欲しいもの、買ったものをお気に入り商品として集めることができます。他の人のお気に入り商品をチェックして、その商品をmy ROOMに集めていきましょう。
 
2. 好きなセンスの人とつながろう!
好みの商品を投稿している人をフォローしてつながることで、あなたの好みの商品が簡単に見つかります。
キッチン雑貨、北欧雑貨、インテリア、ファッションコーディネートなどその人のROOMでおすすめ商品をチェックできます。
かわいいものやかっこいいものなど、きっとあなたにとってお気に入り商品が見つかるはず!



3. 好きな商品にコメントをつけておすすめしよう!
あなたが見つけたお気に入り商品にコメントを添えて投稿することが出来ます。
なぜ気に入ったか、おすすめなのか、たくさんコメントを添えて色んな視点で商品をおすすめしましょう。



4. my ROOMから誰かが商品を買うと楽天キャッシュGET!
あなたが紹介した商品を他の人が購入すると、楽天キャッシュがもらえます。ROOMで稼いだ楽天キャッシュでまたお買い物ができちゃう!



◆こんな人にオススメ
 ・センスのよいものを見つけて毎日の生活をちょっと豊かにしたい人
 ・楽天で欲しい商品がなかなか見つからない人
 ・お買い得商品を効率よく知りたい人
 ・おしゃれな人のファッションコーデをチェックしたい人
 ・お買い物を検討中で他の人のクチコミが欲しい人
 ・気軽にお小遣い稼ぎを楽しみたい人
 ・移動、通勤などのちょっとした空き時間にお買い物を楽しみたい人
 ・ありきたりなショッピングSNSや情報アプリに飽きている人
 ・楽しく商品を見つけられるお買い物アプリを探している人



◆こんなアイテムが見つかります
 ・北欧雑貨
 ・キッチン用品
 ・インテリア
 ・マタニティ・ママ用品
 ・キッズ・ベビーグッズ
 ・ファッションアイテム
 ・コスメグッズ
 ・アウトドアグッズ
 ・家電 …など



■Instagram■
https://www.instagram.com/room_rakuten



■X■
https://x.com/ROOM_rakuten



■Facebook■
https://www.facebook.com/ROOM.rakuten/

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
8,921
4つ星
 
2,222
3つ星
 
534
2つ星
 
140
1つ星
 
276

おすすめ口コミ

とっても使いやすいです。 シン...

とっても使いやすいです。
シンプルで難しいことが一切ない。

初日からサクサク使えています。

あえて言うならば、楽天の商品ページで掲載写真を選択できたらいいな、と思います。
3枚目以上の写真はスクショで引っ張ってこないといけないのが少しだけ手間。

あと、私がよく使うタグも毎回打ち直さなくてもいいようにできたら嬉しい!

あと、コレクションを二つに一気に入れることはできるのでしょうか?

jackie0367 - ★★★★★ 2021-07-24

とても

面白いです(〃ノωノ)
いいねがついたり、商品が売れたら嬉しいです!
たまに落ちる時もありますが、問題なく使えてます✨

フォローお知らせやいいねのお知らせに、コメントが隠れてしまい、100件以上お知らせがついたらコメントを見逃してしまいます。
コメントだけ分かりやすくしていただきたいです。
前に投稿した商品にコメントをもらうとそれも見つけるの大変なので、なんとか分かるようにしていただきたいです!

れれれ.com - ★★★★★ 2018-04-09

皆さんの投稿を眺めるだけでも楽...

皆さんの投稿を眺めるだけでも楽しいです。
好きなインテリアや服・お菓子も紹介されていて
見始めたら止まりません…。笑

とりあえず色んな方の投稿にいいねしたり
フォローしてみたりして

先日ちょっと好奇心で購入品や買いたいものを
投稿してみると反応があって、
なんと購入していただけて嬉しかったです。

意外と投稿してみるともっと楽しめるかもなので
ぜひまだの方は試してみてください✨

ACMHAYAY - ★★★★★ 2022-09-24

育児と在宅ワークの合間で、コツ...

育児と在宅ワークの合間で、コツコツ子育てで活躍したものなどオリジナル写真のレビューなどをしていたのですが、10日ほどで初お買い上げ画面が!!感涙です!!またコツコツ続けて、何か皆さんの子育てにも少しでも役立てましたら嬉し限りです。またいち主婦このような活躍(は言い過ぎですね笑)の場を与えて下さった運営の皆様に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます。

1206 - ★★★★★ 2021-06-17

M

自分の知らなかった商品を知ったり、
これって恐ろしく便利だなぁって感動したり最高!そして、見ず知らずの方からコメントを
頂いて恐ろしく恐縮の限りを尽くしております。
これから年末に向けて恐ろしいくらいイベントがあるので、皆さんと共に楽しんでいけたらと思っております。
また僕がオススメした商品を買って下さった方、感性が恐ろしいです。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-09-11

小学1年生になった娘に購入。写...

小学1年生になった娘に購入。写真通りに可愛い!!○松屋や○ースディなどでも探しましたが、19〜21センチ辺りの靴下って少なくて、ものすごく大きかったり…で困り果ててました。これは、記載より、大きめのサイズです。20センチの娘にL(19〜21センチ)を購入。23.5センチの私も履くことができ、少しきついかな?くらいの感じです。丈夫で、かわいく、長持ちしますよー♡

★★★★★ 2019-07-01

購入していない商品でも紹介でき...

購入していない商品でも紹介でき、購入してもらえたら報酬が入ってるのでとてもありがたいです。
わたしは購入してオススメできる商品しか紹介していないので、掲載数は少ないですが、それでも少しずつ報酬が入ってきています。
お小遣い稼ぎだと思ってやってますが、このようなサービスを作ってくださった楽天には感謝してもしきれません。ありがとうございます。

13 - ★★★★★ 2021-11-06

年子育児で子どもを連れて買い物...

年子育児で子どもを連れて買い物に行ってもゆっくり買い物が出来ない時にroomに出会いました。

子育ての暇な時間(もっぱら夜中ですが・・・)に、コレクションに欲しいものを分けておくと、次のお買い物の時にその商品をあげている方から購入出来、ルームから購入ポイントが入るので気に入ってます!

たまに売上があるととても嬉しく、やって良かったです!

★★★★★ 2020-02-09

楽しい

このアプリを使い始めてまだ日は浅いですが、便利でめっちゃ楽しいです。
自身で撮影した写真を使って投稿出来るため、商品の実際のサイズ感、色味など参考にしやすいです。
個人的には自分の好みと合う人のルームの商品をただ見てるだけでも楽しいです。
簡単に投稿が出来て、簡単に商品ページに飛べるようになっているのでめっちゃ便利だなと思います。

TPたまお - ★★★★★ 2022-10-31

暇つぶしにノーリスクが良い

何にも投資がいらないノーリスクなのが良いです。
時間だけは消費されるけど。
始めて1ヶ月経ってなくて
7000ポイント以上なったのは嬉しい。
普段毎月楽天クレジットカードを数十万使うのにひと月1000ポイントぐらいしかもらえないので、楽天ルームで貯めた方が早くたまる。楽天の色んなサービス利用してポイント貯めて好きなもの買う予定!

ののぴあの - ★★★★★ 2018-02-21

アプリがなければ始まらない!

アプリを使わないとコレ!の編集が出来なかったので、インストールしました。iPad Air2使用です。スマホで見ているのと同じフォーマットかな?サクサク使えますが、アプリから楽天市場の商品をキーワード検索すると、並び替えが出来ないのが使いづらいです。一度アプリを閉じ、楽天市場にアクセスして商品を探すのがちょっと手間かなと。

かすざかな - ★★★★★ 2018-01-28

何か贈り物をするときなど特に重...

何か贈り物をするときなど特に重宝してますし、ほしい物リスト化してるので便利に使わせてもらっています。
改善してほしい点としては、アプリ内でいいねやフォローの通知設定を切ってもアプリ使用中に解除されたりそうでなくても突然解除されたりして通知が来てしまうことです。イラッとくるのでそこは改善してほしいです。

★★★★★ 2020-11-14

気になる人のROOMの商品を買...

気になる人のROOMの商品を買えるのが素晴らしいと思いました。気になる人のアイテムをコレクションからみてまとめて買いたいですね。
同じ趣味の方が、コレクションしている内容もみれて色々参考になります。自分で何を選んでいいかわからない人にはおすすめです。
これからROOMを活用する人が増えそうな気がしています。

★★★★★ 2018-09-22

初めたばかりですが、ブログやY...

初めたばかりですが、ブログやYouTubeやるより、アフィリエイトが入りやすいかも!好きな商品を紹介したり、自分が普段使用したり、購入している商品をインスタ風に上げる感じです!自分のroomから購入頂くと嬉しいですし、いいねやフォロワーもたくさん伸びる仕組みなので、気軽に簡単に始められてかなりオススメです

★★★★★ 2021-07-23

楽天ルーム載せてます!のハッシ...

楽天ルーム載せてます!のハッシュタグを見つけるたびに気になりながらも楽天でお買い物だけしてました!
時間があれば楽天のウロウロしながら、お気に入りをポチポチするのが趣味なので、ポチポチしながら、、これをルームに載せればいいだ!とやっと楽天ルーム始めました。めっちゃ楽しい!早く始めればよかった笑

furutaba - ★★★★★ 2018-09-03

ありがとうございます!!

roomを初めて 初購入していただきました!!
もぉ感動です。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。
ご購入していただ方にお礼を申し上げます!!
こんなに沢山roomがある中で 選んで購入していただきまして 本当にありがとうございます!!
これからもゆっくりペースになりますが素敵な商品をご紹介させていただきます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まぁにぃさん - ★★★★★ 2023-07-04

おすすめを堂々とシェアできるS...

おすすめを堂々とシェアできるSNSですね。売り買いが前提として組み込まれてるコミュニケーションだから、お金を稼ぐことだからと気後れすることがなく、初めからマインドブロックという障壁が低いように思います。良い商品の売り手も買い手も紹介者も利益を得られる三方良しのプラットフォームだと思います。

★★★★★ 2022-06-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
110 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/14

リリース日
2014/08/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ROOM 欲しい!に出会える楽天市場のショッピングSNSの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

インテリアまとめが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Rakuten Group, Inc. のアプリ

Rakuten Group, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >