アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Photo消しゴム [iPhone]

KAZUYA TAKECHIが配信するiPhoneアプリ「Photo消しゴム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真にモザイク・ぼかしを入れる」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Photo消しゴム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Photo消しゴムのおすすめ画像1
Photo消しゴムのおすすめ画像2
Photo消しゴムのおすすめ画像3
Photo消しゴムのおすすめ画像4
<
>

指でなぞるだけで、写真の該当場所にぼかしを入れてくれる、プライバシー保護アプリ

「Photo消しゴム」は、指でなぞるだけで、写真の該当場所にぼかしを入れてくれる、プライバシー保護アプリです。

写真にモザイク・ぼかしを入れる 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/28)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン3.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月13日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう3年くらい使わせていただいてます。

半年くらい前にスマホの機種変をしてから、時々、写真選択画面で固まります。
スマホを再起動すると使えることもありますが、最近2回インストールしなおしました。

あ、、重宝させていただいているんですが。

【2019.5 追記】
少し前にリリースされた最新のものにアップデートしたら、不具合が出なくなりました。
前よりも使い勝手もいいです。
もう3年くらい使わせていただい... - ★★★★★
サイズ変更とぼかしに特化したアプリです。
スタンプも無いし、追加データダウンロードもないのでアプリが重くなる経験もありません。
下の方に細い広告がありますが、今まで不快な思いをした事がありません。

SNS投稿写真やHP掲載に重宝しております。
解像度も自動で下げてデータを軽くしてくれるのも助かっています。
ずっと使いたいアプリの一つです。
運営さんありがとうございます。
サイズ変更とぼかしに特化したア... - ★★★★★
色々難しい操作が苦手ですが、昔から使っているブログにアップする写真は、サイズ変更しなければなりません。自分で撮影したものは、小中大と送信時に変更なりますが、貰った写真などは自分で前もってサイズダウンしなければなりません。さらに、自分とは関係ない人や車のナンバーなどが映ってしまった場合には、ぼかし編集もとても簡単です。アナログ人間には、とても使いやすいです。
色々難しい操作が苦手ですが、昔... - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.2が、2021年4月4日(日)にリリース

・6000x4000サイズの大きな画像を読み込めるよう修正しました。

使い方や遊び方

「Photo消しゴム」は、写真を投稿する前に見せたくないところを簡単に隠せる、とても便利なぼかしアプリです。ズームして細かいところを薄くぼかせるので、ちょっとしたシワ/シミ隠しにも使えます。



写真投稿時にやりたい次の一連の作業がPhoto消しゴム1本で全部カバーできます。
しかも全ての操作がとても簡単。



1.余計な部分をトリミングして、見せたいところを中心にする
2.見せたくない細かいところをちょこちょこっとぼかし入れ
3.投稿先にあったサイズにリサイズ
4.撮影日時、位置情報等の写真情報削除を確認
5.そのままSNSに投稿



編集の必要がない場合も、いつもPhoto消しゴムで写真情報を確認して投稿すると安心です。



!! おかげさまで、累計90万DL突破、AppStoreの写真/ビデオカテゴリのトップ無料ランキング最高7位、AppBank様主催「最も使われている無料アプリランキング」最高3位を記録しました。



【Photo消しゴムのおすすめポイント】
・勝手に画像サイズを変えないので、ぼかしてないところの画質が落ちない。
・最大20倍にズームして、細かいところを確認しながら編集できる。
・なぞりながらぼかしの強さが確認でき、なぞればなぞるほど強くなる。
・着色ぼかしモードを使うとタッチ開始地点の色をつけてぼかせる。
・拭き取りモードを使うとぼかした部分をオリジナル状態に戻せる。
・トリミング枠を移動するだけの簡単トリミング。縦横比の変更もOK。
・リサイズは推奨サイズが書かれたメニューから選ぶだけ。超簡単。
・全ての編集機能が無制限にUndoできる。ボタン長押しでUndoリピートもOK。
・投稿直前に撮影日時や位置情報を確認でき、スイッチ一つで消せる。
・メール/Twitter/Facebook/LINE/その他あらゆるアプリに直接送信できる。
もちろん写真ライブラリへの保存もワンタッチ。



【Photo消しゴムからのお願い】
Photo消しゴムは、大きな画像でも勝手に画像サイズを落とさず、元の画像サイズのままぼかせるので、ぼかしてない部分の画質が落ちません。ただ、この処理には大きなメモリが必要になることがあります。



あまり大きな画像サイズを一度にぼかそうとすると、10秒間頑張って白旗メッセージを出すことがありますので、その場合は少し小さいサイズにリサイズしてからぼかし処理をしてください。



画像サイズが小さいほど、ぼかし処理はスムーズにできます。
SNSヘの投稿が主の方は、あらかじめ投稿先に合った画像サイズにリサイズするよう、自動リサイズを設定しておくことをお勧めします。



【サポートURL】
----------------------------------------
詳しい使い方や最新情報は、
http://www.takechansoft.com/photorubber/
へどうぞ。
何かお困りのことがありましたら、本サポートURLの「お問い合わせ」からご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,518
4つ星
 
470
3つ星
 
102
2つ星
 
40
1つ星
 
83

おすすめ口コミ

求めていた機能がある!トリミングが、任意に出来る!しかも、使いやすい!

トリミングが、パソコンソフトのように任意に
、簡単に出来るものを探していました。あって良かった!
しかも、使いやすい。簡単に出来ました。
試しに、ぼかしや着色ぼかしも使ってみましたが、これまた簡単。これはスゴイ。
アップしては危険な情報を付加しない設定など、細かな配慮が行き届いていて、初心者には有難いです。
まだ使い始めたばかりなので、またレビューしますね。

アプリってスゴい♪ - ★★★★★

トリミングが、パソコンソフトの...

トリミングが、パソコンソフトのように任意に
、簡単に出来るものを探していました。あって良かった!
しかも、使いやすい。簡単に出来ました。
試しに、ぼかしや着色ぼかしも使ってみましたが、これまた簡単。これはスゴイ。
アップしては危険な情報を付加しない設定など、細かな配慮が行き届いていて、初心者には有難いです。
まだ使い始めたばかりなので、またレビューしますね。

★★★★★ 2021-04-24

iPhoneだけで一通りの事が可能

写真を撮った後、画像サイズを小さくしたい・個人情報の為一部ぼやかしたい・必要な部分だけ切り出したい・Exif情報を削除したいと言う事が日常的にあります。
これまではパソコン上でgimpを使って行なっていましたが、このアプリならiPhoneだけでほとんど可能です。色調の調整は純正アプリで加工できます。
有料で広告なしオプションが欲しいですね。

FTNS0001 - ★★★★★ 2018-05-13

直感的に操作できるところがとて...

直感的に操作できるところがとても良いと感じます。
SNSなどに画像をアップする際に、写真に写り込んだ他人のプライバシーを守るよう加工するのがとても簡単で助かっています。
人物をアップで撮ってもう少し引き立てたいと思った時にやんわり周りをボカす事で、擬似ポートレートにするのにも重宝しています。

★★★★★ 2021-07-18

このアプリ1つあれば…

撮影→トリミング→リサイズ→ぼかし→SNS投稿が出来て超便利、JPEGの圧縮比やEXIFの削除も出来て素晴らしいの一言。今までいくつもの編集アプリを渡り歩かねばならなかったのが、Photo消しゴム1つあれば全て解決してしまいます。広告も全く邪魔にならないし、有料だとしても是非お薦めしたいアプリです。

twtr_horisan - ★★★★★ 2017-12-25

シンプルで使いやすくて気に入っ...

シンプルで使いやすくて気に入ってたのですが、最近になって「写真」内の「オプション」(マークアップがあるところ)から直に使えることに気付いて感動しました。
写真にぼかし機能があればな〜と思ってたのでもう無敵です。
すごい便利になって感動したので課金しました。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-02-08

着色ぼかしが凄く便利!!

随分前にダウンロードしてたんですが、最近になってようやく使い出しました。 ぼかしと着色ぼかしが凄く便利です。以前は目線にステッカーをつけてましたが この方がより自然です。
一枚だけじゃなく 位置情報と撮影日時だけをフォルダごと一括消去出来るようになると より便利さが増すと思います!

Nrt787 - ★★★★★

他のアプリだとインストールは無...

他のアプリだとインストールは無料だけどいざ開くと「7日間のお試し期間!(7日間立つ前に契約を終了しないと自動的にお金を払うことになります)」など書かれていることが多くて困ってました。でもこのアプリはちゃんと無料で、初心者がちょちょっと修正するくらいなら十分でした。満足です!!

★★★★★ 2021-03-06

これだけで結構できます

iPhoneで撮った写真はtwitterやFacebookに載せるには大き過ぎたり、余計な物が写っていたり、関係ない人のプライバシーに配慮しなければならない事があります。
このような時に以前はパソコンに取り込んでから重いgimpで加工していたのですが、これだけでお手軽にできるので助かってます。

FTNS0001 - ★★★★★

非常に使いやすい

指でなぞるだけで簡単にボカシができる。ボカシの強さやブラシの幅も簡単に調整可能。
特に良いのが、着色ぼかし。周囲の色に合わせて自動で着色してくれるのは自然なボカシが作れるし、それが簡単に出来るのが素晴らしい。時折広告がでるが、それも我慢できるほどのクオリティ。

ぐっこみ - ★★★★★

素晴らしいです!

これは最高に便利です。iPhoneで撮った写真で少しボカしたい所ってたまにありますよね。そこを指でこすってピンボケに出来ます。(勿論オリジナルとは別に保存可能)ボカす為の線の太さも選べるし、写真の解像度も小さく出来ます。このアプリを待ってました!!オススメです!!

お邪魔します - ★★★★★ 2018-03-29

使いやすい!

他のぼかしアプリを色々使ったりしていましたが、こちらを見つけてからはずっとこのアプリです。シンプルで欲しい機能もありとても使いやすいです。ファイル(読み込みと保存)に少し迷子になっちゃいます。
広告を削除できるのもうれしい。
これからも愛用させていただきます!

おうちマカロン - ★★★★★ 2022-08-02

求めていたものはこれです。 ト...

求めていたものはこれです。
トリミングができて、なぞってモザイクかけられるものを探してました。しかもシンプルなもの。
それがこれでした。

しかもリサイズできて、そのままSNS投稿できます。
これはシンプルを邪魔するものではなく、むしろありがとう的な機能ですね

k69dash - ★★★★★ 2019-02-20

いいですね。 リサイズも自動で...

いいですね。
リサイズも自動でやってくれるし。
EXIF情報もバッチリ消してくれる。
広告ありでもウザくない。
有料で広告なしがあったら買います。
唯一の欠点らしきものがあるとしたら、処理後の写真をアルバムに保存すると、前の写真と区別がつかないことかな。

(o_o)abcdef - ★★★★★ 2019-06-25

一点豪華!

プライバシーを守ったり、隠したい部分を確実に隠せるという一点に関して最大の効果を発揮します
1年に数回しか使わないんですが、直感的な操作と簡単さで重宝しております

完成後の保存がちょっとわかり辛いところがありますが、十分お勧めできると思います

GAN.app - ★★★★★ 2022-04-09

初めて使うときの「どうやって使...

初めて使うときの「どうやって使うんだ…」ってなるところからしっかりココだよっていうのを示してくれてるし、使ってる機種とかの情報消したり、昨今のSNSには必須と言っていいと思います。あと、最後に「あっ、この後広告出ます…」の控えめさが好きです。

Number555 - ★★★★★ 2019-03-17

写真をぼかすという機能に特化し...

写真をぼかすという機能に特化しているところが好感が持てます。ブラシサイズとぼかし具合を調整できるのも、写真をズームして細かいところをぼかせるのも良いです。
今後の要望としては、着色ぼかしは要らないので、かわりにモザイクぼかしが欲しいです。

n-m-n-m - ★★★★★ 2019-12-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Photo消しゴムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Photo消しゴムのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
17.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/04

リリース日
2014/09/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はPhoto消しゴムのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Photo消しゴムの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真にモザイク・ぼかしを入れるが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

KAZUYA TAKECHI のアプリ

KAZUYA TAKECHI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >