アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!カーナビ [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!カーナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「渋滞情報・道路交通情報」「カーナビ」「渋滞情報・交通情報」「交通情報・運行情報」「ドライブ・ツーリング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!カーナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Yahoo!カーナビ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ナビゲーション ライフスタイル 64bit 4.3 売上順位:ナビゲーション 8位 (iPhone)

89
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年7月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 9位を獲得!(4/15)
Yahoo!カーナビのおすすめ画像1
Yahoo!カーナビのおすすめ画像2
Yahoo!カーナビのおすすめ画像3
Yahoo!カーナビのおすすめ画像4
Yahoo!カーナビのおすすめ画像5
Yahoo!カーナビのおすすめ画像6
Yahoo!カーナビのおすすめ画像7
Yahoo!カーナビのおすすめ画像8
Yahoo!カーナビのおすすめ画像9
Yahoo!カーナビのおすすめ画像10
<
>

駐車場の空き情報から、ガソリン価格まで表示してくれる、カーナビアプリ

Yahooカーナビは、ルートマップはもちろんVICS(道路通情報システム)に対応し混雑状況やガソリン価格も表示できる無料カーナビです。

渋滞情報・道路交通情報 カーナビ 渋滞情報・交通情報 交通情報・運行情報 ドライブ・ツーリング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(6/11)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 全国36万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/23)


  • 新バージョン4.28.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2014年7月31日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

〇今まで使用した物
・車載(レンタカー・カーシェア)のナビ
・GoogleMAP
・AppleのMAP

〇それぞれ気になっていた点
・車載のナビは操作性が悪い・地図情報が古い。
・GoogleMAPはどうみても生活道路である細道に案内されたり、最短にしたいのか幹線道路を外したルートを案内してくる。
・AppleのMAPは欲しい情報が少ない。

〇それぞれの長所
〇今まで使用した物 ・車載(レ... - ★★★★★
現行型MINIの純正AppleCarPlayで使用しています。iPhoneは肘掛内の充電ドックに入れて、クルマの組み付け画面のみの操作で使用しています。

Googleマップの経路検索は平然と細い路地を示したりするのでYahooカーナビを使いたい

のですが、「現在地地図」として使い物になりません。
Apple CarPlayで(改善されたけど)使い物にならない - ★★★★★
Apple CarPlayでナビゲーションを使用しています。 Google mapとYahooカーナビを比べるとモニターでの見やすさとルート検索に関してYahooカーナビが個人的には使いやすいと思ってました。
不具合が改善された - ★★★★★

最新更新情報

version4.28.0が、2024年4月22日(月)にリリース

4.28.0のアップデート内容

・走行した道路上に「走行軌跡」が表示できるようになりました
・自車アイコンへの要望で多かった「可愛いアイコン」を追加しました

Yahoo!カーナビでは、皆様からの声を参考に品質改善を図っております。
アプリ内メニューの「ご指摘・ご要望」からご連絡をお願いいたします。

使い方や遊び方

ヤフーカーナビはスマホで使える、本格カーナビです。最新の地図と丁寧な案内で、あなたを目的地までお連れします。
(1)道幅の広い道を優先案内
(2)交通規制や渋滞を考慮したルートを提案
(3)地図もナビも無料で自動更新
(4)高速道路の複雑なジャンクションはイラストで案内
(5)標識やオービスもお知らせ
(6)自宅を登録すれば、ワンタップで自宅までのルートを検索
「いってきます」から「ただいま」まで、運転中のサポートはお任せください。



※ご利用いただく際は、以下についてご確認ください
・ヤフーカーナビは道路交通法上の普通自動車のご利用を対象としております。
・ナビゲーションを利用する際は、実際の交通ルールと道路状況に従って運転してください。
・運転中の操作および画面注視は大変危険であり、交通違反になりますのでおやめください。
・必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。



«進化する本格カーナビ»
◆「ドライブ記録」で、累計走行距離や安全運転度合いが確認できます。
◆出発前に「混雑予報」で商業施設や行楽施設周辺の混雑情報が確認できます。
◆Apple CarPlayに対応しています。対応モデルの車載ディスプレイで、ヤフーカーナビがご利用いただけます。
◆駐車した場所を地図上で確認できる「駐車位置保存」。駐車してからの経過時間も確認できます。
◆「プローブ」による渋滞情報の表示がされます。
◆案内中の画面が大画面用に最適化され、地図とハイウェイモードの同時表示が可能です。(iPad、iPad mini、iPad Proが対象)
◆「Yahoo!道路交通情報」を表示し、全国の高速道路の渋滞情報を確認できます。
◆スタート地点の設定ができます。また経由地の入れ替えができますので、旅の計画などでご活用ください。
◆ルート検索時に経由地が最大3カ所設定できます。
◆バックグラウンド状態で音声案内が可能です。
◆ガソリン価格や駐車料金を地図上で表示、施設情報でも確認ができます。
◆EV充電スポットの検索ができます。
※バックグラウンドでGPSを使用しますので、バッテリーの残量にご注意ください。



■主な機能■



(1)地図表示
・JARTIC交通情報による渋滞情報を表示
・交差点のレーン情報、交差点名を表示
・3D地図の表示



(2)ナビ走行
・交差点名表示
・音声案内は交差点名も読み上げ



(3)高速道路専用のナビ走行
・有料道路入口イラスト表示
・インターチェンジやジャンクションでは分岐イラストを表示
・サービスエリアやパーキングエリア情報を表示



(4)リアルタイムに必要なものを検索できる目的地検索
・駐車場の満空情報・料金情報
・ガソリンスタンド料金
・コンビニ



(5)高速道路渋滞マップ
・高速道路の渋滞情報を専用マップで表示
・チェーン規制、大雨や事故による通行止めなどの規制情報をマップ上に見やすく表示



(6)ルート選択
・渋滞予測を考慮したルート候補を表示
・ルートは最大6つ
・所要時間、距離、到着予定時刻、高速料金を表示



そのほかの機能
・どのルートを使って何時頃に到着できるかをメールやFacebook、X(Twitter)で友人に連絡できる「ルート共有」を追加しています。※1
・雨雲レーダーで現在地周辺の雨雲を見ることができます。※2
・Yahoo!マップで登録したスポットを呼び出せます。よく行くコンビニやガソリンスタンド、旅行中に休憩を目的としたサービスエリアなどを登録しておくと簡単に目的地に設定することができます。
・施設アイコン設定でコンビニやガソリンスタンド、駐車場などの強調表示が可能です。



※1 「Facebook」「X(Twitter)」アプリがインストールされている必要があります。
※2「Yahoo!マップ」アプリがインストールされている必要があります。



こんな方におすすめ
・年末年始の帰省や初詣などの渋滞を避けたい。
・高速道路の渋滞状況や交通情報を見てドライブの計画を立てたい。
・大雪などによる通行止めなどの規制情報を見たい。



※アプリ内で実施されるキャンペーンはLINEヤフー株式会社が主催するものであり、Apple Inc,とアップル関連会社は一切関係ありません。
※賞品はApple Inc.、Apple Japan合同会社の製品ではありません。



«動作環境»
iOS 15.0以上
※一部の機種では正常に動作しない場合があります。
本アプリケーションは、LINEヤフー共通利用規約をご確認のうえ、ご利用ください。

・LINEヤフー共通利用規約(https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/)
・利用環境情報に関する特約(https://location.yahoo.co.jp/mobile-signal/carnavi/terms.html)




«注意事項»
端末温度が上昇すると正常に動作しない可能性があります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
237,016
4つ星
 
67,332
3つ星
 
33,115
2つ星
 
9,970
1つ星
 
19,597

おすすめ口コミ

いつも便利に使用させていただい...

いつも便利に使用させていただいています。ありがとうございます。個人的な要望がありますので、ご検討いただければ幸いです。
・ナビ中の画面に、いまどこを走ってるのか「東京都墨田区墨田」みたいな表示がほしいです。もちろん、不要な人もいますので、表示オンオフ機能付きだとなお良いです。
・ナビ終了後に、実際に走ったルートを見たいので、直前1回分の実際の走行ルート記録を残せるようにしてほしいです。

★★★★★ 2021-09-18

このアプリに出会い、愛用する様...

このアプリに出会い、愛用する様になってから5年以上経ちます。
その間、どれだけ助けられたか計り知れません。
常にスムーズに目的地まで行けます。

私は仕事柄、運転をする時間が大変長く、更に複数の車両に乗り換える事が多いので、複数のナビを必要としていました。
そこで、このアプリを知り、現在に至ります。

kousuke1026jp - ★★★★★ 2021-02-16

iPhone8(OS最新)+F...

iPhone8(OS最新)+FMトランスミッター(JA996)で使用。 使用時はダッシュボードにクリップで固定し、本体発熱と陽射しによる熱対策のためクーラーの吹き出し口の一つをiPhoneへ向けている。 ほぼ唯一にして最大の不満点は音声案内の音量が小さいこと。設定で最大にしていても案内音声の音量がApple Musicより小さく聞き取りづらい。

konpeki - ★★★★★ 2022-07-19

iOSアップしてしまったのでリ...

iOSアップしてしまったのでリモコンが使えません。早期に対応してください。!追記!すみません。こちらの不手際でした。ブルートゥース設定で本体設定とアプリ設定が個別なのに気がつかずソフトバンクセレクションさんにも面倒おかけしてしまい申し訳ない。アプリ個別の設定は忘れがちなのでウマナビリモコンペアリングの際にはお気を付けてくださいね。で、肝心の機能ですが以前からの多少のバグは未だにあります。

(^-^) - ★★★★★ 2021-06-12

この機能で無料とは素晴らしいで...

この機能で無料とは素晴らしいです。 欲をいうならお気に入りの登録が新しい順のみで 順番の変更が不可なので探すのが大変。 フォルダ分け出来ると嬉しいのですがシステム的に変更は 簡単なようですが難しいのでしょうか。 そして到着時間の目安、信号もなにもなくノンストップで法定速度で向かった場合の時間でしょうか。

★★★★★ 2021-06-30

二画面表示

Androidナビで使用しています。
前提としては無料でこれだけの機能を使えるのはありがたい以外の何ものでもありません。
(信号機表示もあるのは便利)
それを踏まえた上でですが個人的に以下機能があると嬉しいですね。

のんき君……。 - ★★★★★ 2023-02-01

このアプリさえあれば車専用のナ...

このアプリさえあれば車専用のナビは全く必要ありません!今までデータを更新するためには高額になるため、年々道路情報が古くなり、最適ルートを確認することができなくなることが、このアプリナビなら全く心配入りません。常に最新の道路情報でストレスフリーです。
特に、旅行やレンタカーでナビがついてない車に当たった時でも、この携帯さえ有ればいつでもナビしてくれるので重宝してます。

★★★★★ 2020-12-26

現在軽貨物配送をやっています。...

現在軽貨物配送をやっています。最初は携帯の備え付けのマップアプリを使って目的地検索をしたりしていたのですが、まあそれはそれで良いところはあったものの、個人的に重要視している、信号機マークが小さい(地図の縮度をものすごく小さくしないと表示されない)。というわけでナビアプリを探していて、このYahooのナビアプリにたどりつきました。

★★★★★ 2020-12-01

いいアプリですが改善希望

ナビの案内が見やすく狭い道も案内されないので基本的には気に入っています。
ただし、目的地の検索でコンビニと検索すると近い距離順ではなく、一番上には187km離れたコンビニ、2番目には205km離れたコンビニの検索結果が表示されて、これは使い辛いです。
また、Apple CarPlayで車の液晶に表示して使うと、結構な確率でアプリが落ちます。

HERO_PON - ★★★★★ 2023-01-11

^_^+

お手数ですが、幅が狭くても、車が通れる最短ルートも、追加して欲しいです。流れ運転が厳しくなってから、リモコンが有って最高です。最近、最新のバージョンに更新したら、リモコン操作で目的地にOKボタンで決定すると、効かなくなりました。それで大きい交差点を曲がる時出てる誘導写真が大き過ぎです。前の誘導写真がちょどう良くて曲がる時の矢印も、前の方良くて位置も右側で表示がいいですね。

★★★★★ 2022-09-20

5

すべてのアップデートを5年前に戻して、
担当責任者は降りて下さい。
このアプリを使用していると必ず事故します
素晴らしく良く出来たフェイクナビアプリ
事故誘発アプリになります
免許を取得したてのドライバーの皆さんはダウンロードしない様にお気をつけてください。

事故を誘発します。
ご自身、そして周りの大切な方々の為に…

★★★★★ 2021-01-31

縮尺

Google mapsよりはシンプルで使いやすく何年も使ってます、が、できたら二つほど要望など。
以前に使ってたマップの最もいいところでもあるのだけど、目的地に近づいた時、曲がる時などにマップの縮尺を大きくしてほしい。横道がいくつもあるところなどは小さいマップだと分かりづらい

もう一つは公園や会社、店などの表示を増やして欲しい。目印があると画面を見なくてもそこを目標に移動できるので

ひろるい - ★★★★★ 2023-08-22

carplay

いくつか前のアップデートからcarplayで使用中、曲がる場所を表示するポップアップが連続で点灯するバグが発生して運転中に非常に鬱陶しいです。
アプデで修正されるかと思いしばらく使用していましたが未だに修正されません。
僕の車種の車載が悪いのかは不明ですが対応よろしくお願い致します。
ナビ機能についてはGoogleマップに比べとても優秀だと思います。

使用環境
iPhone11

★★★★★ 2021-02-27

案内時に3Dマップしか指定出来...

案内時に3Dマップしか指定出来なかったのですが、いつの間にか2Dでもルート案内可能になっていました!
交通取り締まりも表示されるようになったし、
個人的には一推しナビアプリです。
あとはマップの細めの道がコントラスト低くて見えにくい、とか、案内中のルートの強調色が太すぎて隣接の道路の入り口が見にくいとか、細かい点はありましたが、、いずれ解消されて行くことを願ってます。

bossa3313 - ★★★★★ 2022-06-11

8月21日に関西から金沢まで行...

8月21日に関西から金沢まで行くのにナビとして利用しました。北陸自動車道は敦賀から今庄間が災害のため通行止めになっており、迂回路である一般道が8月20日にやっと通行止め解除になりました。試しにナビでルートを検索すると、北陸自動車道の通行止め区間、一般道の迂回ルートなど、最新の道路状況を把握した上でのルートが示されました。

101 - ★★★★★ 2022-08-21

いつも使っています。

ありがたいと思います。1つお願いですが、行き先が正しく入力したことを常に確認できるように案内中に表示するか、どこかを見れば分かるようにしてほしいです。打ち間違えたのではないかとしょっちゅう不安になり再度行き先を入れ直してしまうからです。2つ目は、自分が知ってる近道で行った時は、それを道順の1つとして掲示してもらえたら、自分のナビとして身近に感じると思います。ご尽力に感謝します。どうもすみません、

tyapi - ★★★★★ 2018-08-08

自車でのお出かけにはこれしか使...

自車でのお出かけにはこれしか使っていません。
全く知らない他県の様々な土地へ高速も使用して一人で行きますが、一切困ったことはありませんし反応が悪いと感じたこともありません。
まずキレイな画面・画質で見やすいですし。
こんなに使いやすいアプリが無料でずっと最新で使い続けられるなんて、本当にありがたいと思います。
新車購入予定ですが、これからもカーナビをつける必要は一切なし!
間違いないアプリです。

midy-g - ★★★★★ 2019-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!カーナビ - 渋滞状況もデータ更新も無料のナビアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
223 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2014/07/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!カーナビのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Yahoo!カーナビプラス(旧スピード注意情報プラス) (250円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

渋滞情報・道路交通情報が好きな人に人気のアプリ

カーナビが好きな人に人気のアプリ

渋滞情報・交通情報が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >