アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Matryoshkaの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「脱出ゲーム Matryoshka」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「脱出ゲーム Matryoshka」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

脱出ゲーム Matryoshkaの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
969
4つ星
 
172
3つ星
 
43
2つ星
 
7
1つ星
 
13

最高です

センスがあって謎解きもちょうど良い難易度で素晴らしいです。
※ネタバレになりますが、迷路の謎が納得いってない方が多いみたいです。私は自力で考えた結果1番にあの答えにたどり着いたので、決して理不尽な謎ではないと思っています。マトリョーシカを上から見たとして考えると分かりやすいと思いますよ。迷路も上から見た図として考えて、時計回り→反時計回り→時計回り→反時計回りとなってます。そうすると自然と左右に何回まわすべきか分かると思います。

sanomiiiiii - ★★★★★ 2019-12-22

さくっと解けて楽しい脱出ゲーム。

本当にさくっと解けます。
また、この作者さんの他作品にも通じる事なのですが、ヒントが物凄くちょうどいい!
進度に合わせたヒントが見えるので、無料の脱出ゲームにありがちなCMを見たのにもう既に解けている部分のヒントだと言う事象がほぼ起こりません。

また、クスッと笑えるようなギミックもあり、大満足でした。
もう少しボリュームがあっても良い気がしますが他作品をプレイすることで満足できるしこれはこれでありかなぁと。楽しいのでオススメです。

たったー - ★★★★★ 2022-05-30

素晴らしい!!

ボリュームたっぷりの内容で程よく難しい!キュートな見た目だしすごく楽しかったです!

レビュー見てて迷路がどうとかありましたけど何もおかしくなかったと私は思いましたよ?
これはネタバレになっちゃうかもしれませんが、迷路は自分でとく必要はない(手持ちのアイテムを使う)し、それを使う必要のあるアイテムの謎解きでは、迷路の真ん中に置いたと想定して考えれば解りやすいし、おかしいところはないですよ。

きいつね - ★★★★★ 2019-01-20

懐かしく

脱出ゲームをやり始めた頃
四苦八苦しながらやった記憶があります。
今じゃかなりの脱出マニアですが、再チャレンジしても、やっぱり楽しい。
飽きもせず、違う気持ちで再トライ出来た事、やっぱりデペロッパ〜さんのゲームセンスの良さを改めて思い知った感じです。何年経とうと新鮮な気持ちでトライ出来て良かったです。ありがとうございました。

さなさかさ - ★★★★★ 2019-08-28

最高

アップルストアでリリースされた脱出ゲームはほぼ全てプレイしていますが、このゲームは最高レベルだと思います。単なる暗記ではなく思考で導ける答え、強引過ぎることなく納得でき、しかも展開が面白い。ワクワク解けて楽しいです。ややこし過ぎずよく見て考えればサクッと解けるので爽快感、このデベロッパーさんの中でもオススメです。

しまのやまね - ★★★★★ 2019-09-02

スッキリ!

理解不能の理不尽な謎解きや違和感も無く、解けたらスッキリできます!ボリュームもほどほどで、タップするだけでほとんど終わってしまう脱出ゲームは面白くないけど難しすぎるのも…という初心者の次のステップにはもってこいのレベルではないかと。
無料の中では1、2を争う面白さでした。

ルーみん - ★★★★★ 2015-09-10

kotorinosuファンなんで大分贔屓目

あ、新作あるじゃん!
て見つけるだけでワクワクしてしまったもんですんで…多分に評価は贔屓目ですけど…

…本当は今回ちょっと物足りない。
でもセンスに脱帽です。
ちゃんと最後まで、この作品はマトリョーシカでした。

こういうちゃんとしてる所に惚れるんだよなぁ〜

gi34Ze - ★★★★★ 2014-07-20

本当に素晴らしい!!

前からのファンです。今回の作品も洗練されていてスタイリッシュ。画面が美しいし、謎解きが凄く楽しい♥︎。解いていくと、作った方は頭が良いんだなあ、と感心することが多いです。無料でプレイさせていただくのが申し訳ないくらい面白いです。
オススメです!

ひめばち - ★★★★★ 2015-04-10

素晴らしい

ホント、センスあるなぁと。
ラストの仕掛けとクリア後のビジョン、ちょっと感動的でした。
謎解きレベルは普通かな。
マニアには簡単かも。
マトリョシカの特性を盛り込んだ、楽しい謎解きでした。
静かな空間をのんびり堪能しました。

クィーンズラパン - ★★★★★ 2020-07-09

matryoshkaがかわいい

matryoshkaの特性を生かしつつ、化学のお勉強的要素も取り入れられていて、とーっても楽しめました。脱出ゲームにはまっていますが、これが一番好きです。なにしろ動きがかわいいので、すっかりファンになりました。続編も待ってます。

遍吟 - ★★★★★ 2015-08-21

思い込みを捨てよう!

好みの可愛さと優しめの謎解きで癒されました。

「ダイス」や「迷路」だという思い込みを捨て、そのままを見れば答えそのもの。
「雫」が解けたなら方向性は同じです。

様々な仕掛けがあって、とても楽しい謎解きでした。

善のひげ - ★★★★★ 2021-11-21

素晴らしい!これぞ脱出ゲーム!

たくさん脱出ゲームやってきましたが、今まで一度もレビューを書いたことなんてありませんでした。でも書かずにいられないぐらい素晴らしかった!楽しかった!こういうのを探していたのです。新作楽しみにしています。

ぱぴぷぺぽんたろ - ★★★★★ 2020-01-25

やられました

攻略にどうしても頼ってしまいます。
答えを知ると、どれも自分の注意力のなさが原因なのでとても悔しいです。
次こそは独力でクリアしてみせるぞ。
こちらの方の作品が、私には一番ピッタリレベルでとても楽しめます。

PUliiiin - ★★★★★ 2015-04-21

さすが

きれいで可愛らしい雰囲気の中、やるべき事がきちんと分かり、尚且つ無理のない謎解きで楽しかったなぁ〜と若干上から目線で、すっきり終えてからコトリノスさんのゲームだったと知りひれ伏しました
脱帽です!

ヒップバーン - ★★★★★ 2017-06-03

ちょうどいい難易度

直ぐにわからなくても少し時間を置いてプレイすれば解ける難易度で個人的にすごく達成感がありました!
ゲーム内のグラフィックスも色合いが綺麗で出てくるマトリョーシカも可愛らしいです。

すすき牧場 - ★★★★★ 2017-03-02

センスいいですね

迷路がわからないという方が多いですが別に理不尽ではなく少し考えてこうかな?とたどり着きましたけどね。
唯一解けなくて攻略サイト見てしまったのはサイコロみたいな模様のアレでした。

ひ肴屋 - ★★★★★ 2019-01-09

大ファンです!

この方の作るゲームは無理と無駄がなくて画像もステキで本当にセンスがいいと思います。謎が正統でしっかり考えれば誰でもでも解けるというのもミソ。次回作を心待ちにしています。

pinoremo - ★★★★★ 2014-07-21

今回の脱出ゲームも楽しませて頂...

今回の脱出ゲームも楽しませて頂きました!程よい難易度で、理不尽な謎解きも特になく楽しめました!同じマトリョーシカを何度も使うのが、コンセプトに合っていて良かったです(^^)

123 - ★★★★★ 2021-08-11

楽しかった

なんかちょっとほっこりした。
難易度は簡単すぎず、難しすぎずでちょうどいい。
ホラー要素がある脱出より、こういうかわいいけどちゃんと謎解きがあるゲームが増えたらいいな

min33524 - ★★★★★ 2016-08-13

素晴らしい!

この方の脱出ゲームは全て作りこまれていますね。
難易度はやや高い方だと思います。しかしながら、グラフィック、内容、オチ、どれをとっても良い出来です。満足しました!

羽生くん - ★★★★★ 2014-07-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

脱出ゲーム Matryoshka

Mani Morishita 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Mani Morishitaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム Matryoshka」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コトリノス脱出ゲームシリーズ」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム Matryoshka」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >