アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたん [iPhone]

MEDIANO Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「食事記録・レコーディングダイエット」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたんのおすすめ画像1
ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたんのおすすめ画像2
ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたんのおすすめ画像3
ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたんのおすすめ画像4
<
>

食べたものと体重を記録していくレコーディングダイエットアプリ

「ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたん」は、食べたものと体重を記録していくレコーディングダイエットアプリです。

体重計・体重記録 食事記録・レコーディングダイエット ダイエット 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2016/1)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 全国1.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月28日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は学生なのであんましハードな痩せ方するのは嫌なのでこちらのアプリを選びました!!
私のようにハードなダイエットは嫌だという方にとてもオススメです!!

初めからもう-4㌔です

やばくないです?
3日坊主の私がもう1ヶ月程度たっています。
本当に嬉しいです✨
着せ替えとか楽しいし昔はダイエットアプリを開くのが苦痛でしたが今は全然苦痛じゃないです。
私は学生なのであんましハードな... - ★★★★★
アプリ自体はめっちゃ可愛いし使いやすいです!記録するところのスタンプも可愛いし食べ物のスタンプがなくても自分で直接カロリーを記入したりできます!あと、もしそのカロリーより少なく食べたり半分食べた時には半分やちょっともしくは全部を選ぶこともできます。

「増やして欲しい点」
めっちゃ可愛いし最高なんですけど強いて言うなら出来れば服?のバリエーションをもう少し増やして欲しいです。
アプリ自体はめっちゃ可愛いし使... - ★★★★★
細々と難しい記録をしたり、数値と睨めっこする必要がないのでとても使いやすく、続けやすいです。
摂取したカロリーを把握できるのも良いのですが、個人的には「この摂取量はまだ超えていない!」と上限が簡単に分かるのがありがたいです。
これからも使い続けたいと思います。

バグだと思うのですが、

iPad横向き使用
iOS最新
とても使いやすいです! - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.0が、2020年12月18日(金)にリリース

【ゆるく続けるレコーディング・ダイエット】
ver.3.4.0 アップデート
◆ダイエット情報コーナーが閉鎖になってしまったくま…( ノД`)
◆軽微な不具合を修正したくま!

これからももぐたんの応援をよろしくまヾ( ´( ェ )`)ノ

使い方や遊び方

ゆるくて可愛い『もぐたん』だからこそダイエットが続く!
食べ物スタンプを選ぶだけでカロリーが記録できます!
今日から『もぐたん』と一緒にダイエットを始めよう d(・(ェ)・d)



□■―――――――――――――――――――――
【1】 『もぐたん』の特徴 |*・(ェ)・)ノ
―――――――――――――――――――――――
◆かんたんスタンプ入力
文字で書かなくても食べ物スタンプで簡単に記録出来ちゃう!



◆『もぐたん』がみんなを応援
入力する度にもぐたんがゆるくて可愛いコメントをくれるよ!
毎日体重を入力して『もぐたん』の「きせかえ」をGETしよう!



◆ダイエットの成果はグラフでチェック
体重を入力するとグラフに反映されるから変化がまるわかり!
摂取カロリーの推移もグラフでチェック出来ちゃう!



◆体重と一緒に運動スタンプを入力
運動もスタンプでかんたん入力!
毎日どのくらいダイエットしたかがひと目でわかるよ!



◆ 自動カロリー計算機能
プロフィールを入力すると、あなたに合った摂取カロリーの目安がわかるよ!



□■―――――――――――――――――――――
【2】 こんな人におすすめ |*・(ェ)・)ノ
―――――――――――――――――――――――
◆ダイエットは苦しくてなかなか続かない…
『もぐたん』は食事の制限なし!
だから我慢でストレスがたまることもない!
食べるの大好きな『もぐたん』がゆるくダイエットを応援するよ!



◆いちいち入力するのが面倒…
『もぐたん』はスタンプを選ぶだけ!面倒な入力は一切なし!
可愛いスタンプで楽しく記録ができちゃうよ!



□■―――――――――――――――――――――
【3】 『もぐたん』が使い方を説明するくま |*・(ェ)・)ノ
―――――――――――――――――――――――
① 設定からプロフィールと目標体重を入力するくま
② 毎食後に食べた物のスタンプを探してお皿の上に置くくま
③ 一日の終わりに体重とその日した運動を記録するくま



この3ステップだけで、ダイエット記録が付けられちゃうくま!
さあ、ボクと一緒に楽しいダイエットを始めるくま(つω`*)

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
6,411
4つ星
 
4,254
3つ星
 
1,734
2つ星
 
424
1つ星
 
401

おすすめ口コミ

:

全体的に可愛いしホーム画面のくまちゃんの反応や言動にキュンときたり、励まされたりもしていますね。
ただ、食べた物入力がやり辛い。
カロリー辞典で見ればわかるけど、食べたものを選ぼうにも絵だけなのでははっきりわからない為、タップして名前を見てから使ってます。
どうせなら検索して類似の物を選びやすくしたりして欲しいなと思います。

* @ @ )b - ★★★★★ 2021-03-15

お友達に聞いて始めたところです...

お友達に聞いて始めたところです。
過去の体重の記録も入力できました。
グラフも出るのでわかりやすく、さらに食事も入力できたりと、便利です。

可愛いキャラがゆるーく見守ってくれます。
お洋服とか増えると着せ替えさせたり楽しいです。

食事気をつけたり、運動しようかなとか、やる気になります!

体脂肪率、BMI、内臓脂肪はどこか入力できるのかわからないので、今日の一言に入れてメモしてます。

★★★★★ 2022-09-17

毎日の体重記入はもちろん、食べ...

毎日の体重記入はもちろん、食べたもののカロリー計算までしてくれて、自分的にはとても使いやすかったです。他にも「〇日間続けると〜」など、今日もログインしなきゃという気持ちになるので飽き性の自分でも続けられました。ですが、毎日の食べたものの記入は最初は楽しめたものの、やはり自分の食べたものを毎日記入するのは少し面倒と感じていまいました。

★★★★★ 2022-02-25

可愛いし楽々長続きします✨

今までにない新発想のレコダイアプリ。

一日どんなメニューを食べたかどれほどカロリー摂ったか一目でわかりますし、グラフ表示もありわかりやすいです╰(*´︶`*)╯

くまたんの着替えが記録すると手に入るんですが、着せ替え出来て飽きない。とにかく可愛いです。

欲を言えばもっとメニューが多ければ良いなーと(笑)贅沢言ってすみません。

さくら(OvO) - ★★★★★ 2022-12-29

いいね!

クマちゃんと痩せていけるみたいで楽しいです!これなら毎日続けそうですね!とくにパスコード付きとパスコードを忘れてしまっても自分で設定した問題を答えればいいだけなのでとても使いやすいです!クマちゃんの着せ替えもできていいですね!食べ物入力のところもわかりやすいですね!グラフがあるところがとても使いやすいです!料理の全部や少しやちょっとがあるところなんていいですね!ただ料理の量を増やして欲しいです!

ぽいぽいぽいぽぴー - ★★★★★ 2018-05-31

めんどくさがり屋でなんでも3日...

めんどくさがり屋でなんでも3日続けばいい方だった私がもうすぐ1ヶ月です
カロリーを簡単に記入できるし、カロリー辞書もあるし暇な時見てこれ意外と低いんだなーと勉強してます笑笑
お陰様で、食べるもののカロリーを気にするようになり、少し食べるものを考え直すくらいよ生活で2週間で3.5kg痩せることが出来ました。
無事目標体重達成できそうです!
かわいいから開くのも楽しみです。
本当にありがとうごいました

★★★★★ 2020-01-20

くまさんめっちゃかわいいー❤️...

くまさんめっちゃかわいいー❤️ダイエットしながらくまさんの着せ替えしてちゃんと体重もいれてこれならきちんと続くしかもロックしてパスコードで開くというすごいことができる
身長とか何歳とか体重とか恥ずかしいからロックできてうれしいこれならもんくなし
食べ物もスタンプではめてスタンプがないならカロリーを数字でいれるしもうだいすきー!
多分これからこれのおかげでめっちゃやせるよーめっちゃおすすめ

★★★★★ 2020-02-28

!

とてもいいアプリだと思います!
ただ食事を記録する時の項目に名前を書いて
欲しいです!あと項目にないものはアプリ内で
検索できるともっと良くなるんじゃないかと思います!(朝と夜の両方で体重が測れるってのもいいかもです)
くまのキャラクター(モグちゃん?)の着せ替えはとても楽しく、続けやすいです。
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨
長々とすみません。これからも愛用させていただきます!

ggfhghngh - ★★★★★ 2020-05-24

色々いれても、すぐ飽きてしまう...

色々いれても、すぐ飽きてしまうけど、これは、飽きなさそう。機能性もOKです!
初めて1日目だけど、頑張りたいです!

色々良い所をまとめてみました!

・くまちゃんが可愛いし、スキン(着せ替えの洋服)も簡単に
もらえる!
.目標や、今日の一言、体重、運動(3つまで)色々と、記録できる(¥^~^/)
.一週間の体重、カロリー?のグラフがあって、分かりやすい!

こんな感じです!

★★★★★ 2021-12-22

今まで使ってきた体重アプリとは...

今まで使ってきた体重アプリとは違って、何を食べたか、そのカロリーまで分かるし、目安も分かってめっちゃ使いやすい!
しかも、くまちゃんや食べ物のイラストも可愛くて永遠と使える!

ちょっと不満なところがあって、食べたものを選ぶ欄がマイナー(?)な物が多くて、普段食べる物があまりないのが残念‍

こんな事くらいしかレビューできないけど、是非色んな人に使って欲しいと思う!
可愛すぎて弾ける

Mia0614 - ★★★★★ 2021-07-02

「はやく痩せたい」と思えるよう...

「はやく痩せたい」と思えるようになるので誰でも楽しく取り組めると思います。私はダイエットってやり方はあまり知らずまだ小学6年生なので長く続かないし何日もかかることに取り組むのは苦手でした。(笑) n diet diet diet‼︎そして私は習い事が一緒の子が好きで両想いなので今よりもっとキレイになって告白したいと思っています。(きゃー!恥ずかしい)&(楽しみ)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(hahaha)() - ★★★★★ 2020-12-20

キャラのもぐたんが可愛らしく、...

キャラのもぐたんが可愛らしく、コスチュームを着せ替え出来ます。
また、個人的に好きなポイントが食べた物を記録する時に文字で記録の他に、食べ物のアイコンがあり、それを選択するだけで良いところです。
アプリ全体を通して、無機質でシンプルなデザインでは無くピンクで可愛らしくポップなデザインなのでモチベが上がり、楽しくダイエット出来ています。

いつもありがとうございます(*´˘`*)♡

★★★★★ 2019-02-12

まずくまちゃんが可愛くてきせか...

まずくまちゃんが可愛くてきせかえ機能がある所とかすごく好きです
後は食べ物のカロリーがだいたい?というか自分が食べた分と全く一緒では無い所が逆に自分的に気が楽でした!!
何か運動とかにしても細かくなくてすごく楽です!
ただちょっと辛いなと思うのは体重がちょっと増えただけでも太ったと言われるのが、うぅっ
ときますね
それ以外はとても大好きです!
これからも頑張ります

★★★★★ 2022-02-24

自分の体重を1日ごとに記録する...

自分の体重を1日ごとに記録するからどう変化しているかがとても分かる╰(*´︶`*)╯♡
そしてとても可愛いし続けられる♪(´ε` )
この「もぐ記録」を見つけてから、1ヶ月で2キロ痩せることができました〜(≧∀≦)
結構遅いけど、自分のペースでダイエットが出来るのでとても良いアプリです♪続けると少しずつ痩せていくので是非この「もぐ記録」を入れて美しい美ボディーを目指そう❕(*^◯^*)

(`) - ★★★★★ 2022-04-21

ある人のために痩せよう!と思っ...

ある人のために痩せよう!と思って使い始めたのがこのアプリ。

計算が苦手な私にとって、たべたもの記録があることが救いでした。

たべたものも3段階で選べるようになっていて、あとどれくらい食べたら食べ過ぎなのか、何を少な目にすれば良いかなどがお皿に乗せると自動計算されるし、ころころ表情が変わるもぐたんが可愛いので、これからもリピートさせていただくと思います(*´꒳`*)

★★★★★ 2021-12-12

痩せてから人生変わりました

150キロあった男です。
学生時代はアグー豚というあだ名をつけられて、いじめられていましたが、
ダイエットに成功し、50キロで痩せマッチョな体を手に入れた今では、街中を歩いていると1日2〜3回は逆ナンされるほどモテモテになりました!
自分のダイエット経験を活かし、スポーツクラブを開いて社長になりましたが、年商2億稼げてます。
全部このアプリのおかげです。ありがとう!!!

あら・ゆっきーもーど - ★★★★★ 2018-04-10

非常に便利

カロリーは調べるところから入り電卓を叩く必要があるので面倒なのが、食べ物のアイコンをドラッグするだけで自動計算してくれるので楽で続けられます。
また、リストにないものは自分で手入力もできて便利。
こちらのアプリのおかげでカロリーを気にできるようになりました。
くまちゃんもかわいい。
欲を言えば、登録している食べ物の種類を増やしていただけるとありがたいです。

ちょこマシュマ口 - ★★★★★ 2022-12-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
55.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/18

リリース日
2014/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はダイエットが続く!かんたん食事記録で痩せる・体重管理もぐたんのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

体重計・体重記録が好きな人に人気のアプリ

食事記録・レコーディングダイエットが好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

MEDIANO Co.,Ltd. のアプリ

MEDIANO Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >