アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤー [iPhone]

GREENSTUDIOが配信するiPhoneアプリ「SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニコニコ動画・サポートツール」「ライブ配信」「動画・映画・ドラマ」「ライブ配信・動画配信・生放送」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤーのおすすめ画像1
SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤーのおすすめ画像2
SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤーのおすすめ画像3
SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤーのおすすめ画像4
SmilePlayer2 - 動画再生プレイヤーのおすすめ画像5
<
>

人気動画を探せる動画再生プレイヤー

「SmilePlayer2」は、GREENSTUDIOが配信するニコニコ動画・サポートツールアプリです。

ニコニコ動画・サポートツール ライブ配信 動画・映画・ドラマ ライブ配信・動画配信・生放送 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 9800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.35.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月21日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

公式アプリより遥かに使いやすい、シンプルで分かりやすい、軽い、痒い所に手の届く素晴らしいアプリでした。
無駄な広告等も無く、公式の仕様変更等により度々エラーが起きても迅速かつ適切に対応してくださるので課金しておりました。
不快な動画投稿者をブロックしてランキングを見る事が出来る、動画詳細やタグを確認してから再生出来るのも非常に有難かったです。
公式アプリより遥かに使いやすい... - ★★★★★
今バージョンにアップデートしたら動画前に流れてた広告などが出なくなりました!
興味のない動画の宣伝などを強制的に見せられるのが地味に苦痛なので有難いです‍♀️

一般会員ですが、ちゃんとバックグラウンド再生もできています。
動画を再生しながらホーム画面に戻ると音が止まりますが、コントロールセンターから再生ボタンをタップすれば問題なくバックグラウンド再生できます。
今バージョンにアップデートした... - ★★★★★
みんなが求めた「ニコニコ動画」の完成形アプリだと思います。
個人的にですが生放送はいりませんし、多種多様なコンテンツは蛇足になっている部分が多いと思います。
「このアプリの質なら宣伝をもうちょっと増やしても良いんじゃないかな?」と思わせる最低限度の宣伝がまた素晴らしい。何より素晴らしいのはその限度を「じゃあ増やします」にしないところが最高なんです。

開発者は視聴者のことを考えて良いものを作る。
みんなが求めた「ニコニコ動画」... - ★★★★★

最新更新情報

version1.35.2が、2020年12月4日(金)にリリース

当面の間、プレミアム会員以外でも動画再生前の広告が非表示となりました。


- プレミアム会員以外のバックグラウンド再生ができなくなりました。
(一般会員は強制的にバックグラウンド再生が停止されます。)
- プレミアム会員以外では10秒以外の動画スキップができなくなりました。
(一般会員は強制的に10秒に設定されます。)
- プレミアム会員以外で動画再生前に動画広告が表示されるようになりました。
(広告を除外することができなくなったためご理解いただけますと幸いです。)
- SmilePlayer2のアドオンは廃止され、「アプリ内広告の非表示」「新動画プレイヤー」「ブロックユーザーの動画を非表示」がすべてのユーザーでご利用いただけるようになりました。
3,680

使い方や遊び方

※諸事情により大幅な機能変更が必要となり、公開停止を予定しております。
今後はニコニコ動画公式アプリのご利用をおすすめいたします。



SmilePlayer2は、ニコニコ動画専用の非公式動画プレイヤーです。
アプリの全機能が無料でお使いいただけます。



#開発からサポートまで全て一人でやっておりますので、対応までにお時間をいただくこともあります。ご理解いただければと思いますm(_ _)m



#ログインなしでの再生に対応
#バックグラウンド再生に対応
#ニコニコ動画のコメントも再現
#PC同様の高画質で再生可能
#独自プレイヤー内蔵で変換する必要がない
#アプリからマイリストを操作できる
#ニコレポに対応
#ウォッチリストに対応
#動画を小窓表示できる「ながら見」機能
#マイリストの連続再生に対応
#コメント投稿に対応
#一部のニコニコムービーメーカー動画に対応
#SlideOver、SpritViewに対応



●注意事項
〆一部のニコニコムービーメーカーは再生できません。
〆iPhone4、iPhone4Sの環境で動作が重たくなる場合があります。
〆一般会員の場合、通信速度・画質が制限される場合があります。
〆本アプリは非公式アプリです。公式に問い合わせないようお願いします。



●主な機能
〆ニコニコ動画のコメントを再現しています
〆PC同様の高画質で再生できます
〆内蔵ブラウザから再生できます
〆バックグラウンドで再生できます
〆ストリーミング再生ができます
〆動画をプレイリスト形式で連続再生できます
〆カスタムURLスキームに対応しています
(smileplayer2://id/【動画ID】)



▼独自プレイヤーについて
独自プレイヤーは、FLVやiOS内蔵プレイヤーで再生出来ない動画を再生するためのものです。
通常は「動画再生」を選択することで、自動的に切り替わりますので、意識する必要はありません。
まれにiOS内蔵プレイヤーで再生されてしまう動画もありますので、再生出来ない場合は、「独自プレイヤー」を選択してください。



「ニコニコ動画」は、株式会社ニワンゴの登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
10,079
4つ星
 
2,833
3つ星
 
1,724
2つ星
 
1,091
1つ星
 
2,384

おすすめ口コミ

とてもシンプルにまとまったアプ...

とてもシンプルにまとまったアプリで、使いやすい素晴らしいものでした。
しばらく離れていたのですが、久々に使ったみた矢先に公開停止のお知らせ。
あまり言いたくはないですが、公式アプリよりも数段使いやすい代物だったので、誠に残念です。評価数や星の数がその差をハッキリ示していますね。

今回のご事情はお察ししますが、別の機会でもまた多くの人を喜ばせる素敵なアプリを開発してくださることを祈ります。

RioHige - ★★★★★ 2021-03-01

バックグラウンド再生や再生前無...

バックグラウンド再生や再生前無広告等の機能も非常に優秀でしたが、シンプルでとにかく使いやすいUI、これに尽きます。「えっ!?これが無料でいいの?」って言うレベルだと感じています。
私はスマホアプリについて全く詳しくないのですが、一応開発者の端くれなので、どういった原因でニコニコの仕様に沿えなくなったのか、少し気になるところです。

nbs0w0 - ★★★★★ 2020-11-27

5年前にスマホを買い換えてから...

5年前にスマホを買い換えてからずっと愛用させていただいておりました。当たり前のようにニコ動のアプリはこれ!という感覚で使っていましたが先日公式アプリを使用してみて改めてこのアプリの存在の偉大さを感じました。おひとりで管理していくのは大変だったとは思いますが、それを感じさせないくらい快適に楽しむことが出来ました。アプリを作っていただいて、ニコ動に親しむ場を作ってくれてありがとうございました。

★★★★★ 2020-11-27

niconicoのプレイヤーを...

niconicoのプレイヤーを選ぶならこれ一択!と言うレベルで素晴らしいアプリでした。
時々バグや不具合こそ見られましたがそれでも迅速に修正していただいたお陰でそれほど不便に感じなかったという点も良かったと思います。
公式の仕様変更の影響を受け、更新を停止されるとの事でしたので最後に「長い間お疲れ様でした、本当にお世話になりました。」と感謝の言葉をお送りしたいと思います。

kuros404 - ★★★★★ 2020-11-24

...

公開停止、今後は公式アプリで、というウィンドウが出てきて驚いています。

公式アプリよりもはるかに使いやすくて毎日愛用していたので、残念です…

諸事情でということで、何があったかは推測することしかできませんが、もし公式の方から何か言われたとしたら、許せないです…。システム面でということでしたら仕方がないですが…

今まで迅速な対応ありがとうございました。公開停止ギリギリまで使わせていただきます

(;) - ★★★★★ 2020-10-20

これまで普通に使うことができま...

これまで普通に使うことができましたが、今回のアップデートで動画再生ができなくなりました。

検索→動画一覧→動画をタップ→白い画面に移動→再生されず特に何も起きない(戻る操作は可能です)
使っている機種はiPhone5です。古い機種ですが、対応してくださいますと助かります。

追記
新たなアップデートにより再生可能なりました。迅速な対応に驚きました。ありがとうこざいます。今後も使わせていただきます。

★★★★★ 2020-01-17

作成者様のTwitterアカウ...

作成者様のTwitterアカウントの返答を貼っておきます

「不具合のご報告ありがとうございます。こちらでも同様の現象が確認できました。すぐに対応したいと思いますが、SmilePlayer2内のブラウザからニコニコのマイページを開き、旧マイページに切り替えることで、視聴履歴とマイリストは表示できるようです。ご不便おかけしますm(_ _)m」

私はこれで直りました。

★★★★★ 2020-07-29

動画のキャッシュが出来る頃から...

動画のキャッシュが出来る頃から重宝しておりました。
お1人で開発・運営されていると伺った際は驚きました。

公式アプリの使いづらさからニコニコ動画を視聴することを辞めようと思っていた際に、このアプリに出会いました。操作しやすく視聴しやすい、そして迅速な対応、とても素敵な開発者様でした。

本当にありがとうございました。公開停止の最後の日まで、利用させていただきます。今までお疲れ様でした。

★★★★★ 2020-11-18

この度、配信停止になってしまっ...

この度、配信停止になってしまった事本当に残念です。
今までありがとうございました。
公式が出したちょっとアレなアプリを使用するのは辛いですが当時より時間が経ってますし、せめて再生くらいまともに動くことを期待して公式アプリをアップデートします。

あなたのアプリが無ければニコニコ動画から離れていたかもしれませんし、プレミアムになる事もなかったでしょう。

重ね重ねありがとうございました。

★★★★★ 2020-12-08

かなり以前から、動画を垂れ流す...

かなり以前から、動画を垂れ流す視聴スタイルを続けています。
広告カットのアドオンを購入してはいますが、プレミアム会員にならずともスムーズな視聴が可能です。とくに非プレミアム会員でも、バックグラウンド再生ができるのは強い!
私は今後も、このアプリの開発が止まるか、ニコ動本社が爆発するかのどちらかが起きるまで、SmilePlayer2の利用を続けるでしょう。
この場を借りて開発者に感謝します。

at08:30 - ★★★★★ 2020-06-15

公開停止するかもしれないとの事...

公開停止するかもしれないとの事でレビューを書きに来ました。

このアプリのおかげで本家アプリのゴチャゴチャしたデザインよりもシンプルで扱いやすいデザインが好きでした…

面白い動画に出会えたりニコニコ動画を視聴する大きなきっかけになりました。

今後後悔停止すると聞いてとても悲しいですがそれと同時に開発者様に感謝しています!

長い間本当にありがとうございました‍♂️

★★★★★ 2020-12-08

愛用しています。

広告などは気にならないのですが
最近動画の読み込みが異様に長かったり
上手く読み込めず再生できない、
再生できても途中で止まり再生されない
シークバーを動かすと読み込み中のまま一向に再生されない..と、
最近あった音声が出ない不具合以降頻繁に起きます。
繋いでるwifiのせいかと思い切っても同じで。
もしかしたら自分の環境が悪いかもしれないので報告だけさせていただきました。

wow_wmm - ★★★★★ 2018-06-28

アプリ作者のTwitterに対...

アプリ作者のTwitterに対処法が書かれているのでコピペさせていただきます。現在アップデート申請中だそうです。

不具合のご報告ありがとうございます。こちらでも同様の現象が確認できました。すぐに対応したいと思いますが、SmilePlayer2内のブラウザからニコニコのマイページを開き、旧マイページに切り替えることで、視聴履歴とマイリストは表示できるようです。ご不便おかけしますm(_ _)m

uritan0130 - ★★★★★ 2020-07-29

非常に使いやすく重宝させてもら...

非常に使いやすく重宝させてもらってます。
ただ最近、動画によっては動画詳細を開こうとすると強制終了してしまう不具合が見られます。動画自体を見ることはできるのですが出来れば修正をお願いいたします。

2020年5月5日現在
早期のアップデート対応ありがとうございます!
上記の不具合が改善されましたので、評価を更新させて頂きました。
今後も末長く利用させて頂ければ幸いです。

★★★★★ 2020-05-05

常に最新のバージョンに対応して...

常に最新のバージョンに対応してくれる。
開いたらワンタップでランキング、視聴履歴などが見られる(当たり前のことなのですが驚くべきことに公式アプリはそれが出来ていない)。そして適切なカスタマイズ性。 これを「公式と変わらない」と宣う輩は目が腐っているのではないでしょうか。
無料版で全機能が使えて、納得し尽くしてから課金することができるのも素晴らしいと思います。

simon9920 - ★★★★★ 2018-11-13

アプリ利用させたいただいてます...

アプリ利用させたいただいてます、使い勝手が良いです

最近、コメントを取得できずに動画が再生できないことが多々あります
新サーバーと旧サーバーを変更してみたり、エコノミー再生を選択してみたり色々と試してはいますが、それでも再生できないものもあります
改善していただけると嬉しいです

追記、現在ニコニコで起こっているコメントの不具合と何か関係があるのでしょうか…

★★★★★ 2019-09-24

本家アプリと違い有料プラン無し...

本家アプリと違い有料プラン無しでシークバーを自由に動かせるのが素晴らしいです!
そして有料プランが月額ではなく買い切りなのも凄く良いッ!!あぁ!…
ですが欠点が一つありまして動画再生時の横向き画面が左向き固定なのが少し見辛いですわ…
右向きにも対応してくれると凄く良いッ!
それなら100点!100点ッ!!100点ンンンン!!
今は99点!99点ッ!99点ン!…あと1足りねぇ!ッ…

★★★★★ 2019-09-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SmilePlayer2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
127 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/12/04

リリース日
2014/05/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSmilePlayer2 - 動画再生プレイヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 新動画プレイヤー (120円)

  • 2位: SmilePlayer2の固定広告非表示 (490円)

  • 3位: ブロックユーザーの動画を非表示 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ニコニコ動画・サポートツールが好きな人に人気のアプリ

ライブ配信が好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

GREENSTUDIO のアプリ

GREENSTUDIO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >