アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

計算機+ 式が見える電卓 Pro [iPhone]

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「計算機+ 式が見える電卓 Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「計算機+ 式が見える電卓 Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 16位を獲得!(3/20)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 92位を獲得!(3/20)
計算機+ 式が見える電卓 Proのおすすめ画像1
計算機+ 式が見える電卓 Proのおすすめ画像2
計算機+ 式が見える電卓 Proのおすすめ画像3
計算機+ 式が見える電卓 Proのおすすめ画像4
計算機+ 式が見える電卓 Proのおすすめ画像5
計算機+ 式が見える電卓 Proのおすすめ画像6
<
>

途中の計算式も見える電卓アプリ

「計算機+ 式が見える電卓 Pro」は、途中の計算式も見える電卓アプリです。

計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/22)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/27)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン1.19が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月29日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

計算過程が見えるのがとてもありがたい。
よくタイプミスをするので戻って修正できることや、計算結果をさらに割ったり足したりするときに打ち直さなくてもタップするだけで良い点など、計算機に欲しい機能がバッチリ揃っています

(2023年12月3日)
ところで不具合?なのかわかりませんが、
横置きのUIというか……起動時にキーボードが出てきません。
縦にしてから横表示にするとキーボードがちゃんと出てきます。
いつもお世話になっております。 - ★★★★★
今回のバージョンアップで、iPhone7Plusでは、ウィジェットで上手く表示されなくなりました!
【読み込めません】と表示されてしまいます。。。
改善していただきたいので、今回初めてレビューを書かせていただきました!

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

追記1:御回答ありがとうございます!
今後は問い合わせにてご連絡いたします(*^_^*)
失礼いたしました!m(_ _)m
いつも便利に使わせていただいております - ★★★★★
電卓は様々使ってきましたが、この電卓は数値を入れ替えると再計算してくれるところがとてもいいです。
もちろん、Excelやnumberなどの表計算でもできますが、ちょっとした計算にはこちらの方が断然使いやすいと思います。
計算結果の参照で、再計算できるのは、このアプリのほかはScalarがあったと思います。
素晴らしい電卓です\(^o^)/ - ★★★★★

最新更新情報

version1.19が、2021年9月11日(土)にリリース

- ナビゲーションバー再表示ボタンの位置を修正しました。
- iOS 13以降が必要です。

使い方や遊び方

計算機+はとても使いやすい計算機です。
計算式が表示されるので、入力間違いの心配がなくなります。



編集可能な履歴、式の参照、集計バー、シート管理機能などの独自の機能を持っていますが、使い方は簡単です。普通の電卓のように気軽に使えます。



無料版もありますのでお気軽にお試しください。



◆過去の計算をさかのぼって確認する
・過去の計算を修正できます。修正するためには、修正したい計算の行をタップするか、修正したい数値、演算子をタップしてください。
・過去の計算をスワイプすると、複製と削除ができます。
・計算のリストを下にドラッグすると、キーボードを隠せます。



◆過去の計算結果を使って計算する
・計算の中で、過去の計算結果を参照できます。
・参照するためには、参照したい計算の答えの部分をタップしてください。
・過去の計算を修正すると、それを参照している計算も連動して更新されます。
・式に名前をつけられます。参照される式に名前をつけると、参照の関係が分かりやすくなります。



◆括弧や各種関数を使った長い計算式も一度で計算できます。
・関数電卓の機能を使うには、キーボードの上段、左から2番目のボタンでキーボードを切り替えます。
・キーボードを左にスワイプして切り替えることもできます。



◆「集計バー」
・買い物の金額など、沢山の項目を合計するのに便利です。
・合計/合計(税込)/平均/最大/最小/件数/分散/標準偏差/不偏分散/不偏標準偏差 を集計できます。
・キーボードの上段、左から3番目のボタンで合計バーを出したり隠したりできます。



◆ファンクションボタン
 3つのファンクションボタンに、よく使うボタンを自由に割り当てられます。
 キーボードを下にスワイプすると、3つのファンクションボタンが出て来ます。
 当初は√、%、TAXが割り当てられていますが、設定>詳細で自由に機能を割り当てることができます。
 ファンクションボタンを出しているときは、右上に括弧ボタンも出て来ます。



◆シート管理機能
・計算の履歴を残しておいて、新しいシートで計算を始められます。
・用途に応じて複数のシートを作成できます。



◆無料版をお試しください。
・無料版には広告が入っています
・シート管理機能がありません。



◆免責事項
このAppで行う計算結果の正確性については万全を期しておりますが、その正確性を保証するものではありません。
このAppの利用にあたり生じた損害、損失、不利益等に対し一切の責任を負いませんのでご了承下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,234
4つ星
 
531
3つ星
 
229
2つ星
 
39
1つ星
 
101

おすすめ口コミ

計算の履歴が残り、それを修正し...

計算の履歴が残り、それを修正して、また、使える、という、まさに理想の電卓だ。
計算の履歴を「タイトルをつけ」遺しておくこともできる。
履歴が残るので、検証も簡単だ。
何度も計算し直さなくていいし、履歴を見れば「一発」で検証できる。

ただし、最近、ファンクション機能が、再起動時に初期設定に戻ることが多い。
(%表示がいつも間にか消えていて、設定をし直すことが多い)

Maccat2002 - ★★★★★ 2021-03-01

とても使いやすいです

関数電卓の基本的な機能に加えて、同時に複数の式を扱うことができます。 さらに桁数・角度の表示の変更、電卓アプリでは少ない00ボタン、ファンクションキー(関数ホットキー)など痒い所に手が届きます。そして何より直感的な見やすく使いやすいユーザーインターフェース。最高の電卓アプリの一つだと思います。 個人的な願望ですが、x,yなど文字式も扱えれば完璧です。

ふゆふゆき - ★★★★★ 2022-06-07

素晴らしいです。

こういうのを、ずっと探していました。
今まで、履歴は見えるけど、それを保存して再利用出来なかったり、保存と呼び出し手順が複雑だったり、変数に名前が付けれないので値の意味を忘れてしまったり… このアプリはその全てを解決してくれました。操作もシンプルで凄く分かりやすいです。開発してくれてありがとうございます。作者様、これからも頑張って下さいね。

しろくまくま次郎 - ★★★★★

いつも便利に使わせていただいております

今回のバージョンアップで、iPhone7Plusでは、ウィジェットで上手く表示されなくなりました!
【読み込めません】と表示されてしまいます。。。
改善していただきたいので、今回初めてレビューを書かせていただきました!

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

追記:御回答ありがとうございます!
今後は問い合わせにてご連絡いたします(*^_^*)
失礼いたしました!m(_ _)m

マホマホ123 - ★★★★★ 2017-04-20

起動しなくなりました

お世話になっております。
仕事で活用しておりますが、先日のアップデート後、起動しなくなり困っております。iPhone6にて使用しておりますのでご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

追記
色々試してみましたがダメでした。再インストールで起動はしましたがデータはすべて消えました、、、バックアップ機能の追加を切に願います。

ザックリジャパン - ★★★★★ 2016-08-25

使いやすい

計算履歴が残り、結果もタップすれば転記でき同じ入力をしないでよいので楽で慣れるとスイスイと計算結果をえられます。
使い方の問題ですが、1+2×3のような計算順序の不一致によるミスの場合は1×2=の後×3と入力することで回避できます。(個人的な意見)
1行で終わる簡単な計算はボタンをタップして指紋認証しないでウィジェットで入力!
便利です。

Jiro012 - ★★★★★ 2016-06-09

数百円で電卓が買えることを考え...

数百円で電卓が買えることを考えれば、非常にお得
一度使えば、iOS標準の計算機にはまず戻れません
ありがとうございます

ついでと言ってはなんですが、最近のアップデートでウェジェットが機能しなくなった気がするので確認お願いします

【追記】
バージョン1.14.2 にて正常に動作することを確認しました
迅速な対応に感謝いたします

iPhone7
iOS12

★★★★★ 2018-09-30

電卓に+アルファで機能を追加するなら絶対にこの電卓

無料版を使わせてもらったのですが、履歴兼計算式が残るのと、更に有料版だとメモみたいに名前つけて保存ができるのが非常に便利で有料版を買わせていただきました。
生活費の計算、コミッションの計算、旅費いくらかかったのか等、日常で計算して記録として一時的に残したい時めちゃくちゃ便利です。

山並み萌る - ★★★★★ 2023-10-20

やっと見つけた理想のcalcアプリ

色んなcalcアプリ試してコレ!ってものが見つからず、もう面倒くさいから純正でいいや…って感じだったんですが(笑)
ふとこちらの無料版使ったら余りの使いやすさに思わず課金。ますます便利!
機能性だけでなく、シンプルで美しいデザインもまたいいんですよねえ。
超オススメアプリです。

no1019 - ★★★★★ 2016-06-26

無料版を利用して満足できたので...

無料版を利用して満足できたので有料版購入しました。
計算式をシート分けして保存出来るのが便利です。

更に便利にする為の要望は下記です。
・もう少し小さいフォントに対応して欲しい
・計算結果の数値の色を変更したい。
・計算シートの並びを自分で設定したい。
(現状は更新日時順)

★★★★★ 2018-11-04

簡単便利

GoCalcというアプリを使ってましたが同じような使い方が出来るこちらの計算機+Proの方が簡単便利です。

他の方からもリクエストがありますが、私もリストに行挿入が欲しいです。並び替えも出来るといいな。
あと、関数round()とUndo機能も有ればと思います。
ご検討宜しくお願いします。

ezworx - ★★★★★ 2018-01-09

使いやすいし応用しやすい

今まで使った計算機アプリで一番便利。
答えが次の計算にリンクできるので、前の計算の変数を少し変えたりして検討することが出来る。簡易Excelみたいな感じ。
あとは出来ればiCloudで他の端末とシートの同期できたり、シート内で計算行の挿入をできるようにして欲しい。

ha-si10 - ★★★★★ 2017-10-23

履歴機能がとても秀逸

1つのテーマの計算内容をシートとしてまとめる事が出来るのがとても良いです。履歴も残り入力ミスが分かりやすくなるのは勿論の事、操作もし易いです。惜しむらくはシリコンMacに対応していない事。MacのApp Storeで表示される様になるのを心待ちにして居ます。

mounerottejikanni - ★★★★★ 2022-02-20

使いやすい

計算式が表示されて便利。複数式の消去もボタン一つででき、lnなどの計算にも対応している。レイアウトもすっきりしていて有料の価値あり。
無駄な機能がなく使いやすいけど、個人的にメモ帳のように式を一時保存するシート機能はいらなかったかな。

ろっていき - ★★★★★ 2017-08-09

INTがあれば最高です!

仕事に趣味に、便利に使わせていただいています。スプレッドシートもメモも使うことなく、その場で積算し、後での修正も簡単な、シンプルで使いやすい計算機だと思います。欲を言えば、整数化の関数(INTやROUND、希望としてはINT)があればベストです!

anze-anze - ★★★★★ 2020-07-04

直感的ですごく良い、使いやすい。

三角関数は学生時代(50年以上前)に触れたきり縁がなかったが、数式を打ち込むだけで計算結果が導ける、途中の数値のみを入れ替える事も可能で試行錯誤の計算にも活用できる。
EXCELの関数計算は直感的ではないので、このソフトは大いに役立つ。

nagadoi - ★★★★★ 2022-09-20

使いやすいです。

仕事でよく使わせて頂いてます。

一つ要望としては、小数点以下の数字を切り上げるか切り捨てるか選べるようになるととてもありがたいです。

小数点を切り捨てての合計をすぐに出せるとより便利に使えそうなので、ぜひご検討お願いします。

ぴーまぐ - ★★★★★ 2022-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

計算機+ 式が見える電卓 ProのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

計算機+ 式が見える電卓 Proのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
3.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/11

リリース日
2014/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は計算機+ 式が見える電卓 Proのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

計算機+ 式が見える電卓 Proの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

計算機が好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

SHIBUYA Masanori のアプリ

SHIBUYA Masanori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >