アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

効く!!ツボパワー [iPhone]

Masao Ikedaが配信するiPhoneアプリ「効く!!ツボパワー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ツボ・マッサージ」「肩こり・腰痛・ツボ」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「効く!!ツボパワー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
効く!!ツボパワーのおすすめ画像1
効く!!ツボパワーのおすすめ画像2
効く!!ツボパワーのおすすめ画像3
効く!!ツボパワーのおすすめ画像4
効く!!ツボパワーのおすすめ画像5
<
>

Masao Ikedaのツボ・マッサージアプリ

「効く!!ツボパワー」は、Masao Ikedaが配信するツボ・マッサージアプリです。

ツボ・マッサージ 肩こり・腰痛・ツボ 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月8日(木)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.1が、2014年6月22日(日)にリリース

使い方や遊び方

 「ツボ」とは何なのでしょうか。

 「ツボ」は、別名を「経穴(けいけつ)」とも言われ、代謝物質の通り道とされる「経絡(けいらく)」の流れる線上にある穴のことを指します。

 その穴である「ツボ」をマッサージすることによって気の流れが良くなり、身体の不調な症状や機能を回復させます。
 
2000年以上前から中国で生まれた東洋の医学とされています。



 そもそも人間は、体が不調な際に己の免疫で自己治癒を働きかけるものです。
 
けれども、近年、現代人の生活リズムの乱れやストレスから、免疫力が低下し、不快な症状が回復しないばかりか悪化してしまう人が増えています。



 「ツボ」は、気の流れが反映しており、具合の悪い部位は関連ツボにつながっている為、ツボのマッサージを施すことで症状や機能を回復させてくれるのです。
 
また、ツボのマッサージは薬とは違い、副作用の心配がなく安心して行えることや、いつでも気軽にできることが最大の魅力とも言えます。



 ツボのマッサージの方法ついてですが、息をゆっくりと吐きながら10回くらいを目途に指で押さえましょう。
 
ご自身で気持ちが良いとされる強さで押しましょう。
 
また、ツボによってはドライヤーの温風を当てたり、さすったりすることも有効です。



 ツボのマッサージは、身体の不調な症状や機能を回復するパワーがあります。
 
当iPhoneアプリ「効く!ツボパワー」を活用すれば、いつでもどこでも、症状改善のお役に立てることと思います。



 1番目のメニューでは、症状とその症状に対応するツボを記しており、2番目のメニューではツボの位置がイラストで一目瞭然です。



(ツボ名は、50音順で列記していますので、簡単に探せます。)



 3番目のメニューに「Q&A」のコーナーを設けて、初心者にも取り組みやすいよう配慮しました。



 そして、4番目のメニューに、ツボの位置を決めるにあたって、より正確に決められる方法を解説しました。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

効く!!ツボパワーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
8.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/06/22

リリース日
2014/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は効く!!ツボパワーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ツボ・マッサージが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >