アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ごほうび。 [iPhone]

Junichiro Seyamaが配信するiPhoneアプリ「ごほうび。」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ごほうび。」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ごほうび。のおすすめ画像1
ごほうび。のおすすめ画像2
ごほうび。のおすすめ画像3
ごほうび。のおすすめ画像4
ごほうび。のおすすめ画像5
<
>

毎日のやることやタスクが完了したらチェックしていく、TODO管理ツール

「ごほうび。」は、毎日のやることやタスクが完了したらチェックしていく、TODO管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ライフスタイル 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2018/1/25)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.16.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/13)


  • 2014年5月7日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使い始めて少ししかたっていませんが、とても良いアプリだったのでレビューを書かせていただきます。

[良い点]
・ログインボーナスをつけられる
→ポイントがよりたまるのでモチベーションが上がります

・○分だけ頑張る機能
→普通のタイマーでやるよりも、このアプリを使った方がポイントがたまるので頑張れます

[改善してほしい点]
・「○ポイント獲得しました」の表示をだしてほしい
シンプルで、可愛い - ★★★★★
2021.07.05 追記
母がこのアプリを大変気に入っており毎日の心の支えにしていますが、アプリが開けなくて困っています。
症状:起動画面が数秒間表示された後ホーム画面に戻ってしまう
動作環境:iPhone 6s/iOS 13.3
ただし、iPhone SE第二世代/iOS 14.6では正常に動作します。
どこに問い合わせれば良いのかわからないのでレビューに書きました。
とても良いです! - ★★★★★
ほっこり可愛くて元気が出ます!

普段頑張るとしんどくなっちゃって嫌だなぁって無気力になることが多かったけど、これのおかげで楽しく頑張れるようになりました。

わがままを言わせていただくと、
・ポイント取り消し機能(うっかりしてて間違えて押しちゃうことが多いので
・ログインボーナスの最大点数を決められる(個人的には最大10がいいですが、今日12も貰えちゃえて嬉しいけど困ったような感じです)
ほっこり可愛くて元気が出ます!... - ★★★★★

最新更新情報

version1.16.14が、2023年11月13日(月)にリリース

最新のSDKでビルドし直しました。

使い方や遊び方

○おとなだって「ごほうび」がほしい!頑張ったら前から欲しかったアレ、買うんだあ。-- App Bank



○自分を褒めてあげたくなるアプリ、ありました -- WomanApps



*こんな機能があります・その1
歩数計機能が付きました。あなたが歩いた歩数をしらべて、がんばってたくさん歩いたらポイントが付きます。それに、階段をのぼりおりした事に対してもポイントが付きます。



*こんな機能があります・その2
チェックマークをつけるときに、どれくらい頑張ったかに応じてポイント数を変えられるようになりました。従来と同じシンプルな使い方(一律で1ポイント)もできます。



*こんな機能があります・その3
「25分だけがんばるタイマー」は、25分だけがんばるためのタイマーです(3分、5分、10分、15分にも設定できます)。



*こんな機能があります・その4
チェックマークとして、「にくきう」アイコンが使えるようになりました。



*毎日のやくそくを決めましょう*
ダイエット本に書いてあったカロリー制限、10分のエクササイズ、楽器の練習、資格試験の勉強などなど。散らかり放題の部屋の中を(少しだけ)片付ける、なんてのも良いですね。実家の両親にメールで近況報告、なんていう思わずホロリとくるやくそくや、一日をハッピーに過ごす、なんていう抽象的なやくそくも良いでしょう。毎日の生活習慣に組み込めるような、簡単な内容のやくそくを考えてみてください。



*やくそくを守れたら、表にチェックマークをつけましょう*
チェックマークを付けると、ポイントが貯まっていきます。
一日のやくそく全てにチェックマークをつけなくてもいいんです。無理せずにやっていきましょう。



*がんばっている自分へのごほうびを決めておきましょう*
ポイントが貯まったら、自分で自分にごほうびをあげてください。ちょっとした贅沢品を買ってしまう、有名テーマパークに二泊三日の滞在、一日だけダイエットの事は忘れて食べ放題の日にする、などなど。ただし、自分で自分にあげるごほうびですから、お財布とよく相談して決めてください。



#子育て支援アプリ「小学生ライフマネージャ」でご好評を頂いているチェック表とごほうびのシステムを抽出し、大人向けにアレンジしました。生活にメリハリをつけるために、ぜひご活用ください。



#サポートサイトでは、使い方の実例や、このアプリの背景にある考え方を紹介しています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
820
4つ星
 
245
3つ星
 
70
2つ星
 
22
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

とてもよい

脳内報酬系が出ない作業をするときに、このアプリでポイントをもらうことを外部報酬として行動できます。

とてもいいアプリで癒されますが、わがままを言えば、毎日のポイントの履歴を見ることができるとうれしいです。
どのタスクで何ポイントもらえたのか、
その日の合計ポイントはどれだけだったのか、
ログインボーナスや歩数ポイントはどのくらいだったか、などです。

ooizuman - ★★★★★ 2022-11-06

三日坊主なので日々継続できるよ...

三日坊主なので日々継続できるように使い始めました。やることでポイントがつくので、これだけやったらごほうびにこれができるというモチベーションも上がってとても良いです!
・たまったポイントによってごほうびを選択
・プロジェクトにいつまでに達成するかの日時や残り日数の管理・表示
の機能がつくともっと良いなと思いました。
これからも毎日続けたいです!

★★★★★ 2019-09-30

良い

記録をつけるのって意外と良い。読書一章を毎日課しているんだけど勉強が捗る捗る。
機能もシンプルだし、使い勝手が良い。
「毎日の約束」、「曜日ごとの約束」、「平日のみの約束」でタスクを分けれるから苦手だった週一タスクにも取りかかれた(それまでは毎日やらないと忘れてしまってた)。
とても良いアプリだと思う。お世話になってます。

RIOKA112 - ★★★★★ 2017-01-10

すごくいいです

このアプリにチェックをつけたいがために、いろんなことをテキパキこなすようになりました。

シンプルで使いやすいし、デザインやフォントやカラーが上品なのも気に入ってます。

欲を言わせて頂くと、1日ごとにチェックがずらっとならぶ画面のところのチェックを星とかお花とかヒヨコとか、いくつか選べるようになればいいなぁ、と思います。

cotorich - ★★★★★ 2015-09-13

とてもいいアプリです

毎日、やる事を達成していく上で非常に役だっています。シンプルで使いやすく、達成時にスタンプを押せることが嬉しくなります。

わがままを言わせて頂くと、
・200ポイント達成で壁紙が貰えるようなシステムがあればより嬉しいです
・何を何日続けて達成できたのかの記録がつくシステムがあればより助かります

ありがとうございます

まんまるた - ★★★★★ 2020-09-28

ほんわか系習慣付けアプリ

前のバージョンから使っていましたが、アップデートでますます使いやすくなりました
タスクを達成した時のサウンドがかわいくて、つい開いてしまうアプリです

追記
これは要望なのですが、がんばって貯めたポイントがあっさりご褒美に消費されてしまうのが少しさみしかったので、どれに使うか、いつ使うかをえらべたらうれしいです

植岡菊子 - ★★★★★ 2017-04-04

かわいくて癒される…

まだ始めたばかりですが、フォントの可愛さに癒されています笑 無料なのにここまで高機能なのは本当に嬉しいです、ありがとうございます!続けられるよう頑張ります

他の方も仰られていましたが、その時の気分でもらいたいごほうびが変わると思うのでポイント交換性だとさらに捗りそうです。
ぜひご検討ください(*´꒳`*)

Sめんだこ - ★★★★★ 2022-01-19

頑張れます

毎日チェックするで日課のようになりました。

結構良いのですが、
改善が可能であれば、間違えて押してしまった場合の取り消し昨日や、間違えて追加してしまった場合の設定が出来るようにして欲しいです。

間違えた!っていうのが結構頻繁にあって、
それが可能になったらもっと使い安くなりそうだなって思いました。

M7610 - ★★★★★ 2022-08-31

とても良いアプリですね! 楽し...

とても良いアプリですね!
楽しく使えます!
ポイントが貯まったら自動で達成される以外にも、設定したご褒美を選んでポイントを消費する(Tポイントカードのように、ポイントを貯めて好きな時に使うようなイメージ)タイプの使い方もできるようになれば、もっと嬉しいなと思いました。ぜひとも検討お願いします!

★★★★★ 2019-03-01

Android

使いやすくて、おまけにゆるくて可愛いアプリで、すごく気に入ってます…!!♡でも、スマホをAndroidに変えたいのですが、対応してないみたいで、、。これ以外も調べてみましたが、これが一番です。
お願いしたいです。すみません。
⥿
期待を込めた星5です。

★★★★★ 2019-06-16

タスク全部完了できなくても大丈...

タスク全部完了できなくても大丈夫だよって感じがいいです。
素敵なアプリをありがとうございます。

今は累計の状態ですが、ごほうびをもらう時、ポイントが消費されるように選べるようになったら嬉しいです。
チェックマーク外す機能も欲しいかな…!

★★★★★ 2019-01-16

勉強に役立つ!!

私は受験生ですが、いつまでもダラダラとしてしまって、なかなかタスクをこなせていませんでしたそんな中このアプリを使ったのですが、ごほうびがあることから、やる気が起きる!改善して欲しい点もなく、満足です(⊃•̀ω•́)⊃✎

楓 和柚 - ★★★★★ 2022-10-16

感覚でわかるし使い方もヒントが...

感覚でわかるし使い方もヒントが出てきてくれてとても分かりやすいです。
子供と二人で使っています。
子供はiPadで。とても楽しいらしくポイント貯めたら10円にしちゃった!と言いながら頑張っています。
親子共々お世話になっています。

★★★★★ 2019-03-09

チェックをつけるのが楽しくて少...

チェックをつけるのが楽しくて少し頑張ってみようかなと言う気持ちになります!
グータラ主婦の家事のやる気を起こさせてくれます
約束ごとに何日にやったのか、何日間やってないのかなど分かると嬉しいです。

★★★★★ 2018-08-26

便利です!

シンプルで満足度があるのでずっと使ってます。これ以上複雑だと逆にやらなくなっちゃうので丁度いい。
スマフォ交換した時に移行できなかったので、有料でも良いのでログ出力できたら嬉しいかなと思いました。

みん88 - ★★★★★ 2016-11-07

お気に入り!

だらけてしまいがちな専業主婦ライフですがこのアプリのおかげで日々のやることが明確化して生活管理にも役立ちましたし、ごほうびを設定することでモチベーションがあがりました!製作者さんに感謝です。

marimerime - ★★★★★ 2017-04-20

こういうアプリが欲しかった!!

いい習慣を増やそうと、昔はカレンダーに自分で書き込んではんこを押してました。
それがアプリでできるなんて!めっちゃ楽!!毎日習慣手書きしなくていいし!こんなアプリを待っていました!

まはまはみ - ★★★★★ 2016-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ごほうび。のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
17.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/11/13

リリース日
2014/05/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はごほうび。のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

Junichiro Seyama のアプリ

Junichiro Seyama の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >