アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オセロクエスト (旧リバーシ大戦) [iPhone]

Mindwalk Corp.が配信するiPhoneアプリ「オセロクエスト (旧リバーシ大戦)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オセロ・リバーシ」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ファミリーゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オセロクエスト (旧リバーシ大戦)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 53位を獲得!(4/24)
オセロクエスト (旧リバーシ大戦)のおすすめ画像1
オセロクエスト (旧リバーシ大戦)のおすすめ画像2
オセロクエスト (旧リバーシ大戦)のおすすめ画像3
オセロクエスト (旧リバーシ大戦)のおすすめ画像4
オセロクエスト (旧リバーシ大戦)のおすすめ画像5
<
>

初心者に優しく友達対戦も出来るオンラインオセロアプリ

「オセロクエスト (旧リバーシ大戦)」は、Mindwalk Corp.が配信するオセロ・リバーシです。

オセロ・リバーシ テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ファミリーゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 9500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.6.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/10)


  • 2014年4月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

■良い点 ・定石表示 があり定石を楽しく覚えられる ・ ■悪い点 ・5分は短い→ 暗記打ち推奨な点:実力が出にくく、早打ち強制たまたまの勝ち負けが結構ある。 ・お互いに5分の持ち時間でやっているにも関わらず放置だのでがちゃがちゃ騒いでる奴が多い:放置されれば勝ち確なのでむしろありがたいのだが、公式も対策してないあたり騒いでるやつは公式批判と同じである。
箇条書きメモ - ★★★★★
いつも楽しく遊ばせていただいています!
要望なのですが、詰めチャレや終盤問題集と同じように、中盤問題も欲しいです。序盤は定石暗記、終盤は問題を解いて集中的に強化できますが中盤はなかなかそういうものが無いので需要があると思います。
要望があります - ★★★★★
●概要 1分、5分戦がある 広告がある オセロクイズがある 打った定石名が計算され、得意不得意がわかる

●実力がレートに現れる。 レート計算が独特で、マグレ勝ちしてもそのレベルに勝ち続けなければレートは対して変化しない。実力がつけばレートは上がる。 勝ち続ければ、早期に格上と当たり格上に負ければ、それがその人実力。

●オセロクイズがある 最終局面1〜8手手前での問題が、5000問以上ある。
最高峰のオセロアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.11が、2023年8月10日(木)にリリース

・「棋譜を送る」機能をiOS標準のシェア機能に変更しました。
・不具合修正

使い方や遊び方

旧名「リバーシ大戦」から「オセロクエスト」に改名しました!
「オセロクエスト」は、世界中の人や友達、コンピューターと気楽にオセロのオンライン対戦が出来るアプリです。



公開から徐々にユーザーが増え、現在では世界最大級のオンラインオセロのサービスとなり、世界のトッププレーヤーから初心者まで、毎日大勢の人に遊ばれるようになっています。
全くの初心者という方も安心です。
非常に弱いコンピューターも待機しているので、どなたでも必ず勝つことが出来るはずです。
30級からスタートし、最初のうちは1勝するごとに昇級します。
また、遠方のお友達とも共通の合言葉を指定することにより簡単に「友達対局」が出来ます。
【完全無料】



オセロは登録商標です。
TM & Copyright Othello, Co. and Megahouse
オセロクエストはメガハウス社の公認アプリです。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
7,336
4つ星
 
1,131
3つ星
 
576
2つ星
 
124
1つ星
 
393

おすすめ口コミ

オセロのアプリならこれ。

人口が多いのでマッチングが早く、他のアプリのようにひたすらbotが出てきたりもしない。
他のプレイヤーの観戦も可能。
対戦中は他のどの対戦アプリよりサクサクで、しかも指した定石がリアルタイムで表示される。
勝利を重ねることによって、段位やレートが変動するシステムになっている。
自分や他人の棋譜が閲覧出来るばかりか、成績の詳細が定石ごとに見やすく分類される。
もちろんバグは無い。

マリタイム - ★★★★★ 2021-12-31

投了を改善してほしい

いつも楽しく遊ばせていただいています!
要望なのですが、相手の番でも投了できるようにして欲しいです。
最後の一手が自動で進むようになり改善されたのですが、いまだに3.4手前でわざと時間をかけて打たない人が結構います。本当に悩んでいる時は良いのですが10石以上差があり勝敗がついている時に30秒くらいわざと打たないで嫌がらせをする人がいます。相手の番でも投了できるようにしてほしいです。

おもちゃのちゃーちゃちゃ - ★★★★★ 2024-02-25

オセロならこれ

オフラインでも詰めオセロ等、練習ができる。
オンライン対戦は対bot 対人あるが、どの時間に打っても、人はいる。
インストールして5年経つが、使いにくくなるアップデートはなく、1分対戦や問題集等やりたくなるような新機能が実装されている。デザインも年々改善していると思う。

大体同じレートの人と当たるので、初心者でも上級者でも使えるオセロアプリだと思う。

モーラステープ - ★★★★★ 2021-12-15

持ち時間設定が1分か5分しかな...

持ち時間設定が1分か5分しかないのが不便。
相手が接続切れしたのなら相手側の持ち時間が減るべき。割と弱いプレイヤーに多いが負けそうになると接続切れや最後の数手を打たないとか多過ぎて民度が低過ぎ。
その為、5分でやったことないしやろうとも思わない。
そういうプレイヤーを通報してアカウント削除できるようにしてほしい。
完全ランダムではなくレーティングでマッチングする範囲設定が欲しい。

★★★★★ 2020-07-11

友達と対戦しても作戦がない盤面...

友達と対戦しても作戦がない盤面なので飽きていたところ、このアプリに出逢いました。手応えのある対戦相手が多くついついやりすぎてしまいます。定石表示も楽しいです。定石ごとの勝率も出るので自分の腕を上げるのにもってこいのアプリです。
ただ、他のレビューにもある通り、負けそうになると接続を切る輩がいるので、負け判定だけでなく一時利用停止などの処置をして欲しいです。

★★★★★ 2019-10-25

オセロ大会で初見の人にオセクエ...

オセロ大会で初見の人にオセクエ何段ですか?は最初の会話と言っていい
公式の連盟レートより信頼できる指標
その他機能面でも不満な点は一切ない、無料なのに改善改良を繰り返していてやばいとしか言いようがない
オセロ始めたての人にもおススメだし、上級者にもおすすめ
このアプリと合わせて解析アプリがあればオセロライフは完璧
1日遊べる
総じてすごくいいアプリ

★★★★★ 2019-02-27

詰チャレについて

対局、観戦、練習といったそれぞれのコンテンツには非常に満足しています。素晴らしいアプリをありがとうございます。

詰チャレに関してのみ不便に感じる部分がありました。
広告を見ると20回追加となってますが何度押しても広告が表示されないことが多々あります。有料買い切りでもいいのでいつでもチャレンジできる環境になるとより便利になると思います。

ホモくさいの - ★★★★★ 2021-11-18

24時間いつでもすぐに強者と対...

24時間いつでもすぐに強者と対戦ができ、定石名も表示される楽しみがある。レーティングもしっかりしており段位は適正に思われます。盤面も見やすく打ちやすいです。まさか自分が品川へオセロを打ちにいくようになるとは思いませんでした。このアプリが無ければオセロの魅力に気づけなかったかもしれません。毎日オセロをやっています。

★★★★★ 2019-03-09

2

高レートと戦って相手が接続切れになるとなかなか試合が終わらない。その間にほかの試合をしたい。接続切れになるのは、しょうがないと思う。でもすぐ終わらないのは、気になる。その点を直してください。 また、ロボットも人扱いして下さい。レートが強い相手(ロボット)に勝ってもあまり増えません。 それ以外は、とても良いです。

★★★★★ 2020-04-17

2021_03_31 という...

2021_03_31 というアカウント名の人は残り1手の必勝の局面になるとわざと残り時間ギリギリまで遅延します。
「置ける場所が1箇所しかないのに遅延」を短期間で複数回行うとアカウント凍結する…というようにアプリ側のアルゴリズムで設定して欲しいです。
こういうマナーの悪い人が本当に多い。

shingm - ★★★★★ 2021-04-15

リバライブがサービス終了した今...

リバライブがサービス終了した今、このアプリが最も継続的にモチベを保ちながらオセロを楽しむことができるかなと思っています。
新しく導入された詰将棋のようなstudyモードも重宝しています。

唯一の欠点は、ユーザーが少ないことですかね、、

もっと流行れーー!!!

tamaki kimata - ★★★★★ 2020-01-23

楽しませてもらってます!☆5じ...

楽しませてもらってます!☆5じゃ足りないくらいです!

強い人とばかり当たり、そのせいで初心者には厳しくなっているという意見がありますが、そのために「観戦」というシステムがあります。観戦して強い人の戦い方などを学んでから、本番に臨むべきだと思います。

Renta! - ★★★★★ 2019-04-05

これまでは、 時間切れまで放置...

これまでは、
時間切れまで放置、
投了の代わりに接続遮断、
何もせずに投了、
などのマナー違反者は野放しにされてきました。
今回、アップデートによってそのようなゴミ虫達は、サーバー管理によりアカウントの一時凍結という処置がなされてます。

メシウマです。

★★★★★ 2018-10-02

ほぼ完璧な対戦アプリ

レーティングがしっかりしている、チャットがない、棋譜が見れる。

チャットがないから不愉快な奴がいても気付かないのが非常に良い

戦歴や棋譜を見てあからさまにおかしいプレーヤーをブラックリストに登録したいけどブラックリスト機能がないのが残念かな

ワーや - ★★★★★ 2015-02-01

すごく楽しませていただいてます...

すごく楽しませていただいてますけど
自分に都合悪くなると接続切れる人なんなんですか??
負け確でそうなるのも腹立つけど、角取られそうになったくらいでださい。
そういう人とはもう二度とやりたくないので、ブロックか通報とか、そういう機能ほしいです

() - ★★★★★ 2018-09-23

システムメンテナンスと言いゲー...

システムメンテナンスと言いゲーム出来ない時間帯がある。対戦相手を選べない。レートや時間制限のシステムに不具合があり過ぎ特に初心者には不都合で理解し難く一部オセロ上級者の為に開発されたとしか思えない。総じて、非常にストレスを感じるアプリ。

bulletclub111 - ★★★★★ 2019-06-17

かなり良いと思います。

更新でマイページが良くなりました、 が ランキングと対戦履歴マークは矢印じゃないほうがわかりやすくて 良いと思います。
フリーはあったほうが良いかと、
レート低 レート高 が わかりやすくなったのは かなり良いです。
ボットはいらないと思います。

*¥(^o^)/*良いね、!☆ - ★★★★★ 2017-02-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

オセロクエスト (旧リバーシ大戦)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
47.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/08/10

リリース日
2014/04/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はオセロクエスト (旧リバーシ大戦)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オセロ・リバーシが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

Mindwalk Corp. のアプリ

Mindwalk Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >