アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google マイビジネス [iPhone]

Google LLCが配信するiPhoneアプリ「Google マイビジネス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google マイビジネス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Google マイビジネスのおすすめ画像1
Google マイビジネスのおすすめ画像2
Google マイビジネスのおすすめ画像3
Google マイビジネスのおすすめ画像4
Google マイビジネスのおすすめ画像5
<
>

ユーザーとつながりましょう

「Google マイビジネス」は、Google LLCが配信するビジネスアプリです。

ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 7600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.42.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月30日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても反響がよく店舗で活用させていただいております。
最近のアプリのアップデートで、口コミの返信コメントの編集がしにくくなりました。
前はバックグラウンドに入れて他アプリで検索しながら打ち込めていたのですが、一度バックに入れてしまうと編集していた文章が消えてホームのページからのスタートになります。
使いにくい。せっかく長文打っていたのに消えてしまいます。
iPhone - ★★★★★
顧客になりうる人へ的確にアプローチできます。
アプリになったことによりブラウザを使用しなくなったのも利便性が上がり良いです。
今後、悪質な口コミや業者に対して厳正に対処手段を高めて頂けるとGoogleマイビジネスの本質が正確にユーザーに届くと思います。
今後ますます悪質な手口が増えると思いますのでマイビジネスを活用しているビジネスオーナーが不利益な情報でビジネスの風評被害を被らない様に対策願います。
顧客になりうる人へ的確にアプロ... - ★★★★★
10年以上前に登録してましたが,最近友人に勧められて活用しようとしましたが、重複登録等色々な問題が自分一人ででは解決出来ず、Googleさんに問い合わせしてメール電話にてご指導及び再設定頂き約1ヶ月かかりましたが、無事全て解決出来活用しようと思って居ります。
便利な機能が沢山有り慣れれば大変便利だと思います。
今後の改善改良によりより一層、使い易くなれば嬉しいと思います。
ありがとうございます。
10年以上前に登録してましたが... - ★★★★★

最新更新情報

version3.42.0が、2022年2月23日(水)にリリース

最新バージョンでは、ビジネス メッセージの安定性とパフォーマンスが改善されました。

使い方や遊び方

毎日、何百万人ものユーザーが、お客様のビジネスと類似したビジネスを Google で検索しています。無料の Google マイビジネス アプリを利用して、Google でビジネス プロフィールをアピールし、お客様のビジネスに関心を持つ検索ユーザーを顧客に変えましょう。



ローカル リスティングをよりいっそう拡充:
- スマートフォンでビジネス プロフィールを編集し、それらの変更を Google にリアルタイムで反映できます。
- 特別営業時間、ウェブサイト、電話番号を簡単に追加して、ビジネス プロフィールを常に最新の状態に保つことができます。



外出先にいる顧客と簡単につながる:
- [顧客] タブで、クチコミへの返信、顧客とのメッセージ交換、フォロワーの確認ができます。



お客様のビジネスの特長をユーザーに発信:
- 写真をアップロードしてフィルタを追加することで、お客様のビジネス プロフィールを検索したユーザーを呼び込むことができます。
- 商品やサービスに使えるクーポンや、開催予定のイベント、お買い得情報を投稿できます。



ビジネスに関する分析情報を取得:
- Google 検索と Google マップに表示されるビジネス プロフィールをオンラインで検索して閲覧したユーザーについての分析情報を確認できます。
- リアルタイムの通知と最新情報を受け取って、Google でのユーザーの動向を常に確認できます。



Google マイビジネスの機能がさらに充実:
- モバイル向けウェブサイトを無料のアプリで作成して、お客様の手間を軽減できます。

紹介ムービー&プレイ動画

People are searching for you on Google. Turn those searchers into your customers with exclusive new features in the free Google My Business app.



Say hello to the new Google My Business app

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,429
4つ星
 
1,378
3つ星
 
305
2つ星
 
130
1つ星
 
446

おすすめ口コミ

なんの気なしに、提案されるがま...

なんの気なしに、提案されるがままに始めてますが、Googleを見て来られるお客様が増えここに載せてる情報を見ていただいてるのかなと思います。そう思えばとても重宝しています。
まだ口コミ等も少ないので、大きなトラブルも起きてないですが、他のレビューを見ると悪質な口コミ等に対する対応がこちらからできないみたいなので、そこを改善してもらえると周りにももっと薦めやすくなります。

★★★★★ 2021-05-13

googleストリートビュー(...

googleストリートビュー(旧インドアビュー)などの外注で写真撮影やマイビジネス登録をすると、初回のオーナー権限移行が必要です。
オーナー権限が移行されていないと、写真などの投稿やインサイト分析を確認すると画面に進めませんでした。

全てビジネスオーナー様が個人で手続きした場合には、権限確認や煩わしい認証などの面倒な作業が逆に減る場合もあります。

★★★★★ 2018-09-09

Googleマップで検索数が増えました。

当店を知らない初めてのお客様や
地方からのお客様の来店が増えました。
Googleマップでルート案内して下さり、
インターネットの検索エンジンで
関連した事柄によって検索数が
増えて色んな多数の方々にお店を知って
頂くことができ、ビジネスをされている
オーナー様各位様には 是非一度使ってみられることをお勧めいたします。

keyorin - ★★★★★ 2017-12-04

Google My Business

とても使いやすくビジネス上効果のある良いアプリだと思います。ただ問題点があるとすれば、写真などを投稿しても、しばらくすると同業者?嫌がらせなのか第三者が「違反報告」をしてせっかく投稿した写真を削除される事が多い、来店してもいない人の変なクチコミが書き込まれる点です。改善してもらえたらと思います。

kowkow68 - ★★★★★ 2021-02-25

真的很好!本当にいいですよ!very great! ေကာင္းပါတယ္။

现在已经认证、也可以在Google maps看到了!谢谢!
現在は认证ましだ!ありがとうね!
Now I can see it in google maps, also verified. Thanks.

YOMICAC - ★★★★★ 2018-04-16

便利!

海外旅行先で、レストランを選び、予約し、行くまで、全てこれでまかなえるところがすごい!

そのような体験があったので、カスタマーとして評価や写真の投稿などするようになりました。
自分のレビューやアップした写真が、見られると嬉しいですね。

そして、今は自分のビジネスにも活用し始めたところです^_^

toku_sama - ★★★★★ 2017-11-09

Google

Googleでの検索、広告など消費者目線では検索がダントツ!
経路など検索する上では、宣伝にもなるので活用していってます!
写真動画など非常にみてくれてる方が多いのがいい!
しいといえばMAPで見た時に店の名前の濃さが、分かりにくいのが、少し残念!
改善の方法がわからないので、対処法が知りたいです!

takahiro - ★★★★★ 2019-11-15

自分のお店を『ここにあるよ!』...

自分のお店を『ここにあるよ!』と知って貰えるツールとして、大変有り難いものです。
つかいかたもとても便利。
ありがとうございます。
たまにgoogleに記事を消されるときは理解できるときとできない時があり、ポリシーだけを送るのではなく、次に参考になる理由をきちんと教えて欲しいです。

★★★★★ 2019-10-10

グーグルマイビジネス。登録して...

グーグルマイビジネス。登録して眺めているだけでも楽しいですし、改めて自らのお店の方向性や在り方を考えるキッカケになります。20、150、700と閲覧数が増えていくのを数字で眺めているだけでもモチベーションになります。無料でこれだけの情報を提供してもらえるんだから使わない手は無い!

★★★★★ 2019-09-02

ホームページ作成など大掛かりに...

ホームページ作成など大掛かりになりがちだが、ネットの知識がさほどなくとも情報発信をすることができました。変更などがある際も、短時間で修正可能なのも助かります。
写真の投稿もsnsとそれほど変わらない
手間でできるので、インスタやフェイスブックと並行して管理しています。

★★★★★ 2019-07-01

リラクゼーションサロンのビジネ...

リラクゼーションサロンのビジネスオーナーです。

無料でお店の情報を掲載でき、Googleマップにも表示されるのでとても助かります。

私のような個人経営者にとっては、潜在的なお客様への強力な集客ツールになるのでこれからも活用していきたいと思います。

ありがとうございます。

★★★★★ 2019-12-16

このコロナの状況で、黒字化する...

このコロナの状況で、黒字化することは至難の技でしたが、出来ることをやろうと、Googleマイビジネスを活用させて頂き、反響を頂いております。
スタッフにも、お客様の反応を良いも悪いも、全てダイレクトに伝えれるので、次何をしたら良いかの指標となり本当に助かります。

★★★★★ 2020-06-24

必要十分な情報をユーザーに提供...

必要十分な情報をユーザーに提供できる。上手に使えばどのサイトより有効に使え効果も十分に得られる。当方の情報をあちら様に曝け出すのは抵抗がないわけではないが、無料でここまでのサービスなら致し方なしと考える。
このサービスを打ち切ることなく継続してほしい。

Enzui-pori - ★★★★★ 2021-05-09

素人では不足しがちなところ(未...

素人では不足しがちなところ(未更新やお休み連絡他)の通知メッセージがもらえるので、通知毎に更新していけばどんな時どんな更新を行えば良いかわかるようになりました。

動画も載せれるし、翻訳もしていただけて信頼出来るビジネスパートナーとして大活躍中です!!

:Lil'Y - ★★★★★ 2021-01-02

依頼もしていないのに評価されて...

依頼もしていないのに評価されてメールが来ます。気分がわるくなります。
実名での投稿も多く見受けられ、人を傷つけるサービスにもなります。
希望しなければ投稿はできないとかにはできませんか?大きい企業さんこそ、ものすごい勢い悪口、書かれていますね、、

0280 - ★★★★★ 2019-06-09

ありえないほどのサービスです!

企業に就職が出来ないと言う人は、凄いたくさん居ますが、アフェリエイトや、起業を目指すなら、Google マイビジネスを獲得する為に、Googleプラクティスを積み重ねることで、最良の手法を考え出すことが出来ました(^o^)
信じられないほどのサービス団体なんですね‼︎

shinichi930 - ★★★★★ 2017-03-15

店舗経営においては必須!これを...

店舗経営においては必須!これをやらないというのは恐ろしくて、考えられない。
データがしっかりとれるので、分析もできる。
願わくば、アナリティクスくらいのデータが取れるようになると、良い!
お金払ってでもいいからもう少し細かな分析情報が欲しいです。

★★★★★ 2019-05-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Google マイビジネスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
171 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2022/02/23

リリース日
2014/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はGoogle マイビジネスのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Google LLC のアプリ

Google LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >