アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育児ノート - 子育て Pro [iPhone]

Nighp Software LLCが配信するiPhoneアプリ「育児ノート - 子育て Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「育児ノート - 子育て Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (1/8)
  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 31位を獲得!(4/13)
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像1
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像2
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像3
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像4
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像5
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像6
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像7
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像8
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像9
育児ノート - 子育て Proのおすすめ画像10
<
>

授乳、睡眠、おむつ交換などの成長日記

「育児ノート」は、Nighp Software LLCが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 新バージョン4.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/6)


  • 2014年5月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

出産して身も心もグッタリしてる状態で、最後に摂乳させた時間はもちろんアプリの操作方法なんて覚えられる状況じゃなかったのですが、操作方法がすごく簡単なので使用していました。それから笑うようになったり、予防接種が始まった時、このアプリで記録や管理ができることを知りました。
体重や身長、頭囲を入力すると平均よりもどれだけ自分の子供が違うかすぐ比較されて、グラフでも成長過程を見ることができます。
産後すぐからずっと使えるアプリ - ★★★★★
うちの子は、母乳・ミルクをあまり欲しがらない子だったので、タイマーで管理出来るのが有難かったです。
グラフで1年間の流れを見ると『頑張ったな、自分!』という気持ちになれます。
ただ、体温については、入力がスクロールで数値を選べると良かったなと思うのと時間でのグラフが欲しかったです。高熱が出た際、経過を見て安心したいです。
設定を見る限り見当たりませんでした。
重宝しました - ★★★★★
他の方からも要望があるようですが、体温を記録できるようにしてほしい。記録できないためにほかのアプリを併用しています。
おしっことうんちのカウントを分けてほしい。おしっことうんちがまとまっているとぱっと見でわかりづらいです。
満足ですが改善していただけるとなおよいです - ★★★★☆

最新更新情報

version4.35が、2024年4月6日(土)にリリース

* マイナーバグの修正
* 有用性の改善

使い方や遊び方

育児ノート rをご利用いただくと、簡単に赤ちゃんの毎日の習慣、健康やマイルストーンを記録することができます。授乳、おむつ交換、睡眠パターン、および詳細メモや写真もオプションで記録することができます。育児ノート は赤ちゃんの重要な情報を医師、ベビーシッター、友達や家族などと共有するのに便利です。育児ノート は全ての情報を記録するので、育児に専念することができます。



* 摂食の追跡:授乳、粉ミルク、離乳食
* おむつ交換の追跡
* 睡眠時間の追跡
* 成長記録チャートの記録
* マイルストーンの記録
* 週ごと、または月ごとのデータを表示
* PDFとしてデータをエクスポート
* iCloudまたはDropboxで自動同期
* 複数の機器間で同期

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
49
4つ星
 
14
3つ星
 
9
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

使いやすいわかりやすい

家族共有出来るのが本当にありがたいです!
旦那も育児をしてくれるので、一人で外出しても内容確認が出来ます。
アップルウォッチ ではリアルタイムでしかチェック出来ないので時間調整出来たらいいなぁ〜の期待を込めて4で!!

vjmgwgd - ★★★★★ 2019-10-30

便利!

基本的には携帯、携帯が手の届くところにないときはアップルウォッチで記録しています。きっちりつけると睡眠の傾向とかもわかって便利!
アップルウォッチでは少し動きが鈍く、うまく作動しないこともあるのでマイナス1点。

kiuri☆ - ★★★★★ 2018-01-13

家族共有

Apple IDのファミリーシェアを使って、有料版を家族で使用しています。

(無料版のアプリ内課金では、ファミリーシェアは不可だった、、)

古いiPhoneでも利用できるアプリなので、寝室に置きっぱなしのiPhoneでも入力できます。

時間管理したい - ★★★★★ 2018-01-04

UIが変わって成長記録が見やすくなりました

生まれたての時の3時間おきのアラーム、オムツのタイミングなど慣れないことをサポートしてくれる素晴らしいアプリです。
UIが変わり日々の成長を振り返るのも見やすくなったので、子供が成長してもたまに見返します。

Shelmapple - ★★★★★ 2019-07-11

あと一歩!

記録もグラフも使いやすいのですが、、体温の記録が出来ないので星4つ。有料版を購入するメリットが少なく感じてしまいます。
それ以外は満足しています。

ema3405 - ★★★★★ 2015-06-23

いいですヽ(≧▽≦)ノ

ただ私の場合はわざわざ有料版をかわなくてよかったなというのが、正直な感想です。それだけ無料版がよく出来ているということです。

はなえり60 - ★★★★★ 2014-09-19

v3.0.0

写真大きすぎる
授乳、排泄の何時間前かの表示が小さすぎて見にくい。
改悪です。

もりしぃ - ★★★★★ 2017-11-15

アップデートしたら

アプリがすぐに落ちて更新も出来ない。困るから早く直して欲しい。

reonya - ★★★★★ 2020-09-16

摂取した物の検索

出来ると嬉しい。
このご飯をいつ食べたか。など探すのが大変。

hihhimama - ★★★★★ 2018-03-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

育児ノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
66.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/06

リリース日
2014/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は育児ノート - 子育て Proのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Nighp Software LLC のアプリ

Nighp Software LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >