アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小3算数チャレンジ [iPhone]

Gloding Inc.が配信するiPhoneアプリ「小3算数チャレンジ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小3算数チャレンジ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
小3算数チャレンジのおすすめ画像1
小3算数チャレンジのおすすめ画像2
小3算数チャレンジのおすすめ画像3
小3算数チャレンジのおすすめ画像4
小3算数チャレンジのおすすめ画像5
<
>

楽しく学べる算数シリーズ for iPhone

「小3算数チャレンジ」は、Gloding Inc.が配信する小学校の算数・計算を学ぶアプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月1日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

4年生もお願いします。
楽しく学べる - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.5が、2020年4月24日(金)にリリース

バグを修正しました

使い方や遊び方

算数がちょっと心配なお子さんのための楽しく学べる算数学習アプリ。
人気シリーズ「漢字ドリル」の姉妹版「算数チャレンジ」 待望の小3年生版リリース!



◆◆◆概要◆◆◆
「小学3年生算数チャレンジ」は、小学3年生で学習する算数の内容を収録した、進学準備に役立つアプリです。



 学習前のお子さんでも自分で学習ができるように、各単元の前にビデオクリップがあり、その考え方ととき方を2人の先生がわかりやすくアニメーションを使いながら教えてくれます。
 その後、練習問題のドリルを用意していますので、苦手になりがちな算数もたのしくビデオを見たり実際に問題を解いてみることで克服できます。



◆◆◆アプリのポイント◆◆◆
■各単元のビデオクリップ
・まず単元の前に解き方・考え方のビデオを見ることで算数のポイントがわかります。
・わかりやすく単元のポイントを身につけることができます。
・わからなかったら何度でも繰り返し再生して解き方のポイントを押さえましょう。



■ドリル
・黒板に表示される問題の答えを右のキーボードから選びタッチします。
・問題は、1レベルにつき3ステップ(各10問)用意されており、段階的に学べるようになっています。
・10問正解すると1ステップ合格となり、3ステップクリアすると1レベルアップで次の単元へ進むことができます。



■メモ機能
・ちょっとした計算など黒板の空いた所にメモが書けるようになっています。



■わかりやすい学習進度
・一つクリアするとマークが付いて、先へ進めるようになります。どこまで進んだのかが一目で確認できるようになっています。



【学べる内容】
1.いくつに分けられる?
2.わりざん 1 (九九をつかうわりざん)
3.わりざん 2 (あまりがあるわりざん)
4.数直線の使い方
5.たしざん・ひきざんのひっ算
6.10・100のまとまりをつかうかけざん
7.計算のきまり (四則計算混合問題)
8.かけざんのひっ算 1 (2桁×1桁、3桁×1桁)
9.かけざんのひっ算 3 (2桁×2桁、3桁×2桁)
10.暗算のくふう 1
11.分数の計算
12.小数の考え方
13.小数の足し算・引き算
14.□をつかった計算
15.暗算のくふう 2



■楽しく学べる工夫
・男の子と女の子のキャラクターを選ぶことができ、算数を学んでいくことでステップアップしていくというストーリー仕立てになっています。
・TAKENOKO▲の応援歌収録!

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小3算数チャレンジのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
359 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/24

リリース日
2014/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は小3算数チャレンジのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >