アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜 [iPhone]

Net Tokyo Inc.が配信するiPhoneアプリ「どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽・楽器練習サポート」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 31位を獲得!(4/9)
どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のおすすめ画像1
どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のおすすめ画像2
どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のおすすめ画像3
どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のおすすめ画像4
どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のおすすめ画像5
<
>

鍵盤を使ってコードを覚えられる、音楽練習アプリ

「どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜」は、鍵盤を使ってコードを覚えられる、音楽練習アプリです。

音楽・楽器練習サポート 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/28)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 新バージョン4.0.16が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月24日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ver.2.1.1になりました。
昨日、C面の修了証が出ないと報告したところ、早速アップデートされました。
ありがとうございました。
毎日続けてきて、やっとすべての面をクリアしました。
普通のゲームならこれで終わりですけど、
このアプリはさらに続けて行って、自分の限界を極めるwという目標がありますから、
これからも続けていきます。

頻繁にアップデートされていますね!
ver.2.1.1になりました... - ★★★★★
iOSの不具合かと思い、またアプリやデータ容量の制約?など諸々疑いがありましたが、携帯ショップへ伺い、iPhone端末の左側面のマナーモードのスイッチがオンになってしまったため「音声出ず」になっていたようです、とすぐになおして貰いました。なので、アプリの不具合などは一切無く、このレビューを読んでインストールを迷った方がいらしたら大変なご迷惑だったに違いない思うと、本当に申し訳ありません。
復活しました!問題ありません(泣) - ★★★★★
自分はコード弾き アドリブに強い憧れがあって、このアプリを使って学び始めました。そのおかげで 少しずつコツコツとですが、コードをみたらすぐに、鍵盤を押さえられるようになっていき、今では chordifyというアプリで表示されるコードに合わせてyoutubeの自分の好きな曲がたくさん弾けるようになりました☺️

ここまで時間はかかったけど、このアプリがなかったら到底ここまでこれなかった。
このアプリのおかげで憧れのコード弾きができるようになった - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.16が、2022年7月12日(火)にリリース

・不具合修正と安定性の向上
・iOS12以降の対応に変更しました

使い方や遊び方

◆アプリ内課金なし「どこでも コード・スタディ」は、コードをおぼえるための、誰でも 20日でできるアプリ。◆声で美しいハーモニーが流れる「アカペラけんばん式」。◆自動的に、苦手な問題を多めに再出題。◆毎回プレイ結果に応じて、あなたに合ったコメントを表示。◆練習の継続をサポートする「知って得する名言」も表示します。
◆ 1日にやることは2つだけ。トレーニング回数とベストタイムが毎日グラフとして記録されます。
◆ おぼえ方のコツが解りやすい図で説明されます。
◆ 1日1個のアイテムが現れ、20個すべてを集めると...スペシャル・プレゼント!



「コードの自習が楽しくなる」「先生も生徒も、次のレッスンが待ち遠しくなる」そんなアプリです。このアプリを終える頃には必ず,次の可能性の扉が開かれるでしょう。



◆ Vol.1 では、文字通り、世界で一番メジャーなコード「メジャーコード」をおぼえます。最初に「メジャーコード」を全ておぼえるのが「その他のコード」でつまずかない、いちばんスマートな方法です。



◆ こんな方におすすめします
・担当楽器(ヴォーカルを含む)を問わず、コードが思い浮かぶようになりたい、中学生から大人までの方
・音大生、演奏家、保育士試験勉強中の方
・生徒さんにコードを暗記してもらう事で苦労している音楽の先生
・お子様に「楽譜なしでも演奏できるように育って欲しい」と願う保護者の方



さあ「どこでも コード・スタディ」で、世界への一歩を踏み出しましょう!



iPod touch、iPad、もちろん iPhone で*
誰でも20日でできる
どこでも コード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜
アカペラけんばん式
by ハーモウェル和声研究所
*(iOS 10.0以降)



----------------------------------------
お問い合わせフォームを新設しました。
「詳細」>「デベロッパWebサイト」または「レビュー」>「Appサポート」にございます。
不具合、ご要望等ございましたらご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
82
4つ星
 
6
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

楽しくってやめられない!

VOL1だけが何故か普通の有線で繋いだmidiキーボード でも楽しめます。早くVOL2もぜひそうなって欲しい!
50年前の子供の頃にコードではなくオルガンで覚えただけの指の位置が、あ、このコードだったんだ!と繋がりはじめた。目指すのはアドリブで好きな映画音楽を奏でたい。

間違った時のアカペラの合唱ボイスが楽しすぎ。

たじからお - ★★★★★ 2020-08-05

うつくしいアプリ

このアプリは音もグラフィックもとっても素敵で、やっていて楽しいです!タイムトライアルで18秒切った時は達成感にひたり、もっと頑張ろ〜と更にやる気を出し、そしていまもいつかコード弾きができる日を夢見て頑張っています。初日にアプリが落ちてプレイ出来ませんでしたが、何度かメールで丁寧に対応していただきました。今は問題なく動作しています。iPhoneSE第二世代。

yukilovesthisapp - ★★★★★ 2020-09-04

成果がちゃんと出る

誰でも…っていうのは大げさだと思っていましたが、このアプリは本物だと感じます。

今は裏面のコードを練習していますが、たまに最初の1-3-5をやってみると、すごく簡単にできて驚き!

リスのアドバイスも、まるでちゃんと見てくれているようで嬉しい(笑)
このちょっとした工夫があるおかげで継続できる。

日に日に指が早く動くようになっているのがグラフで分かるし、励まされています。ありがとうございます

きょうは健康 - ★★★★★ 2014-06-14

Vol.2が楽しみになってきました♪♪

やや難関のC面もついに20日目が近付いてきました。頭も体(指)もすっかりメジャーコードをおぼえました。多分これですべてのパターンが終わってしまうのだと思いますが…Vol.2でどんな続編が出るのか楽しみにしながら、スピードアップのためにぼちぼち続けて行こうと思います。
途中、日数表示が変なところに出て「おや?」と思うこともありましたが、最新版をダウンロードしたら改善されたようです。

taiyoutotsuki - ★★★★★ 2014-05-31

ピアノを弾きたくなる!

森の動物たちや名言に励まされながら20日間達成出来ました!
お祝いの画面が出て来た時には、嬉しくて電車の中でニヤけてしまいました(笑)
やり始めた頃から比べるとタイムトライアルの秒数も結構早くなってて、達成感があります。
このアプリで基本的なコードを覚えられたので、今度は本物のピアノで練習してみます!
ピアノでコードを弾く足がかりになってくれたこのアプリにはホント感謝です!

Emmy0706 - ★★★★★ 2014-05-12

会社の行き帰りに最適!

とっても楽しく続けています。会社の行き帰りに電車の中でイヤホンをしながら練習する習慣がつきました。家に帰ったら日付が変わらないうちにタイムトライアルをやるというパターンです。毎日少しずつやると憶えるものですね!続けられるようにする工夫が素晴らしいと思いました。音もきれいだし気に入っています。まだ全部終わっていないのですが続編が出ないかな〜と待ち望んでいます♪

MayJuneSeptember - ★★★★★ 2014-05-26

ワン、スリー、ファーイブ♪

ワン、スリー、ファーイブ♪が頭から離れなくなります。個人的にかなり好きですね笑

楽しくコードの位置を覚えることができるし、ワン、スリー、ファーイブ♪(笑) が人の声なのでハモりの感覚を掴むこともできるかも?!

自分はメロディを弾く時などでメジャーコード以外の音を探すのがの苦手なので、移動ドでのドレミファソラシドの位置を学べるレッスンがあるととても嬉しいです。

Shingo Hikota - ★★★★★ 2014-03-28

メジャーコードは奥が深かったです

20日続けたら裏面が出てきました。135と513の違いは説明を見て頭で理解して、同じような響きかと思ったらこんなに違って聞こえるとは思いませんでした。声でハモるからより違って聞こえるのかしら。なんか感動です〜
513だけでなく351もあるのですね!351はまだちょっと迷いますが、135と513は
今では反射的に鍵盤を押せるようになりました!このアプリに感謝です〜☆

弾き語り初心者 - ★★★★★ 2014-05-25

18秒難しい…

ピアノでコード弾けるようになりたくて、このアプリを使ったらすごく覚えやすく、大変重宝してます!まあ、でもちょっとiPhoneの小さい画面だと弾きにくくて、指が大きいせいもあり、和音でコードを押せないために、どうしてもタイムアタックで18秒の壁が越えられませんorzあと1秒余裕あったらなぁっなんておもってしまいます><次のステージ行きたいなぁ

ジフィ - ★★★★★ 2017-02-25

毎日続いてます!

アカペラ初心者で、コードもわからず、本を読んでも途中で??で長続きしなかった私ですが、このアプリでは毎日続いてます。
動物さんのヒントやメッセージに励まされながら、毎日楽しく勉強しています。
また、ワン・スリー・ファイブの優しい声について自分でも声を出して音の違いを確認しています。
まだまだ色々な使い方がありそうです。

チュンちゃん0111 - ★★★★★ 2014-05-04

これは本当に身につく

音楽理論系のアプリはいくつもありますが、インストールして本当に良かったと思うのは、今の所これだけです。本当に、毎日やると驚くほどタイムが縮んで、いつのまにか身についてます。vol.02、喉の奥から切望してます!dimやaugなどのコードの拡張もですが、スケールを身につけるものも期待しています!!お願いいたします!

matomusic - ★★★★★ 2015-04-06

簡単に覚えられました。

毎日なんとなくやっているだけで覚えられるのに驚きです。まだ12日目ですが、コードを反射的に押せるようになりました!
ただ、iPhoneだと少し鍵盤が小さくて、押し間違えてしまうときがあるので、少し注意です。
このアプリのためにiPadが欲しくなりました笑

このアプリがvol.1ってことはvol.2もでるのかな?期待してます。

tjtjds - ★★★★★ 2014-07-23

20日目のプレゼント頂きました

何が貰えたのか最初分かりませんでしたが、気付いた時はビックリ!これ欲しかった!
飽きずにコードの勉強ができるアプリなのですが、特筆すべきはコードに割り当てられたサウンドだと感じます。一緒に歌いながらハーモニーを確認して取り組んでいます。プレゼントももらって益々コードの勉強が楽しくなりそうです!

就寝前にコード練習 - ★★★★★ 2014-04-18

うちのiPad2でも使えるように…!

iPad miniで問題なく使えていましたが、うちのiPad2ではなぜかクラッシュしていました。
以前、問い合わせしたところ、大変迅速丁寧に対応していただきましたが、その時は残念ながら原因は分からず……。
それが修正して頂いたことで使えるように!
親子でお気に入りのアプリなので嬉しいです。
ありがとうございます!

north peach - ★★★★★ 2018-03-03

50年ぶり

子供の頃からピアノ習っていて今でもショパンの幻想即興曲が得意ですがコードは一切やってなかったので50年ぶりに頑張ってます。でもメジャーコードのアプリと、マイナコードのアプリを、両方いっぺんに購入して同時進行してます。歳だから頭の切り替えがスムーズにいかないけどフィーリングでやってます(o^^o)

ふわりんこおばさん - ★★★★★ 2020-01-05

コード初心者にオススメ☆

コード初心者なのですが、オススメしていただき始めました。一日5〜10分ほどですが日々反復することにより、メジャーコードが鍵盤上でも音としても身体に染み付いてきました。1 3 5〜と鳴らすことが出来た時の響きが素敵でうっとりしちゃいます。コードに少しでも興味がある方には本当にオススメできます!

anon229 - ★★★★★ 2014-04-28

カスタマイズ出来ると最高

AugやDimを含めると、沢山になるので、代替のコードを使ったり、まとめて覚えるのを減らしてる人もいると思います。
自分で、単語帳のように、コードと構成音を登録出来るモードが有ると最高。
ちなみに私は、CメイジャーとAmをEGACで覚えてます。
価格が高くても、このシステムは覚えやすいので、買います!

ky7-2 - ★★★★★ 2014-12-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

どこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
87.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/12

リリース日
2014/03/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はどこでもコード・スタディ 〜Vol. 1 メジャーコード〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽・楽器練習サポートが好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Net Tokyo Inc. のアプリ

Net Tokyo Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >