アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ねこの冒険 [iPhone]

KAZUYA KAMIOKAが配信するiPhoneアプリ「ねこの冒険」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「かわいい猫ゲーム」「動物ゲーム」「キャラクターテーマ」「テーマ別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ねこの冒険」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ねこの冒険のおすすめ画像1
ねこの冒険のおすすめ画像2
ねこの冒険のおすすめ画像3
<
>

ちょっと変わった猫育成ゲーム。おもしろい人気キャラで暇つぶし

「ねこの冒険」は、KAZUYA KAMIOKAが配信するかわいい猫ゲームです。

かわいい猫ゲーム 動物ゲーム キャラクターテーマ テーマ別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/14)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 新バージョン4.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/7)


  • 2014年3月9日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

スマホを開くたびにねずみを消して、ちょこちょこ長く楽しめました!ねずみの種類も多くて、次のねずみを見るためにこつこつコインを集めて飽きませんでした。

全部集め終わったのですが、こっから何かはじまるわけじゃないですよね??

特に鳥のねずみがお気に入りでした。鳥バージョンやウサギバージョンなど、色々と展開していってほしいです(^_^)v
飽きなかったゲーム - ★★★★★
きもっ! ゆるっ! へんな子シリーズにハマり毎日暇を見つけては遊んでいます!

今回可愛い猫キャラ登場で、今後どう展開していくのかが気になります!

前3作好きな人には堪らない!
待望の新作来たー!! - ★★★★★
じわじわと楽しいゲームです。
集まってくるペースも速いので、ちょっと別のことして、帰ってきて集めて、っていうループで楽しんでいます!
シュールな可愛さです、とても好き。
キモかわいい - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.0が、2024年2月7日(水)にリリース

新作ゲームを追加しました。「遊んで待つ」ボタンを押してね。

使い方や遊び方

とある猫の冒険が、今、はじまる、、、。



広大な世界に放り出された1匹の子猫。



様々な生物たちと出会いながら
とてつもなく長い冒険の旅が
今、はじまろうとしている、、、。



-------この世界について-------



どういうわけか、謎のえさが、空からぶら下がっています。



そして、そのえさを好む謎の生物たちが、わらわらと集まってくるのです。



えさには多くの種類があります。
それぞれのえさごとに、そのえさを好む生物が存在します。



えさはレベル上げすることができます。
えさのレベルが上がると、より珍しい生物が集まってくるようになります。



えさのレベル上げに必要なものは、コインです。
コインは、謎の生物たちをタッチして破壊することで入手することができます。



えさは新たに開発することができます。
新たなえさを開発したければ、開発に必要な材料となる卵を集める必要があります。



卵は、謎の生物たちをタッチして破壊することで入手することができます。





もう、お分かりですね?



そう、つまり、この世界を深く知るためには



1.えさをぶら下げる



2.集まってきた生物からコインと卵を手に入れる



3.コインと卵でえさをレベルアップしたり、新たなえさを開発したりする。



4.えさを変更して新たな生物をおびき寄せる。



これらを繰り返す必要があるのです。



これらを繰り返すことで、どんどん未知の生物と遭遇することができるのです。



この世界には数多くの生物が存在します。



全ての生物と出会い、図鑑を埋めることがこのゲームの目的です。



図鑑には、各生物の秘密が記載されています。



さぁ、今日から君は謎の世界の住人です。



全てを知り尽くすまで、元の世界には帰ってこないでくださいね。



それでは、いってらっしゃい。



■補足1
ゲームを進めるポイントは
新しいえさを開発することだよ。
開発に必要な卵の種類を事前に把握して
えさ変更やえさのレベルアップを駆使し、
効率よく卵を集めよう!
(レベルアップは「えさ開発」メニューから!)



■補足2
図鑑にある生物画像をタッチすると
生物詳細画面を見られるよ。
ここには出現時間帯に関する記述があるよ。
これはつまり、特定の時間にしか
出現しない生物もいるってこと!
時間は現実世界とリンクしていて
時間とともに空の色も変化するよ!



■補足3
えさのレベルを最大(Lv.6)にすると、、、
何か起こるかもーー!?

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
40
4つ星
 
13
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

ネコとネズミがめっちゃかわいい!

サウンドトラックとアプリの内容が合ってる。ネズミはキモカワでお気に入り(笑)サウンドトラックはなんて言う曲名ですか?これからも暇つぶしに活用させて頂きます!

植田 凌雅 - ★★★★★ 2015-02-11

o(^▽^)o

すごく楽しい!絵もかわいいし、なにより、ねずみ図鑑のねずみの性格などがおもしろい!ねずみを全部集めたいと思うので飽きないし、とてもいいです!

エリーしゃちょー - ★★★★★ 2015-02-28

意外とハマる!

単純なのに気になるゲーム。
やって損なし。
操作も簡単。
オススメです。
レベル上げたら巨大化してビックリ。
アプリが壊れたのかと思いました。

花蔵 - ★★★★★ 2017-06-24

これさー!

めっちゃ楽しい!!
誰にでも出来る簡単ゲームなのにハマる!!

時間があると開いてやっちゃうアプリ!!

オススメです!(もう消したけど)

猫ねこにゃ〜 - ★★★★★ 2017-08-11

ネズミのサイズが!

たまにネズミが巨大化しています。
図鑑にも追加されないので発見済みのネズミが
巨大化していると考えています。
これはバグでしょうか?

めむみ - ★★★★★ 2014-09-22

地味にハマる

作った人、ネコよりネズミ?に力入ってるよね…(笑)
ネズミが集まるスピードも早くてストレスがなくてたのしい。

zu16 - ★★★★★ 2016-01-07

猫じゃなくて

猫が可愛いからダウンロードしたのに、ねずみ?の方にハマりました。
ひざ下長過ぎ、スタイル良過ぎ。

トメとヨネ - ★★★★★ 2015-12-07

丁度良い〜

広告多いのは仕方ない
これからもっと楽しいアプリを作り続けて下さい。
可愛い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

くじらねこ - ★★★★★ 2014-07-18

のんびり、はまります!

キャラが可愛くて、ついついこのアプリを開いてしまいます

大好きな、アプリの一つです!

にこるさんまるく - ★★★★★ 2015-07-05

かわいい♡

操作があまりないので、会いた時間にちょこっと見ることができてとても良いです。

ゆにおーん - ★★★★★ 2018-05-27

なかなか

playしてますヨ(^ ^)真剣でも、適当でも、play出来るので、気が向いた時出来ます(^ ^)

可和先 - ★★★★★ 2015-08-24

良い!!!!

飽きないしなんかやりたくなっちゃう感じ
たまに来るくらいで平気だし。

道端の石ころ目指す人 - ★★★★★ 2014-10-03

ゆるーく遊べる

のんびりな曲もいい感じに和む。
猫好きならなんとなくハマるのでは?

べっっっぷる - ★★★★★ 2014-06-15

ついやっちゃう!

ネズミコンプしちゃったので、新しいネズミ追加してほしいです!!

vivi0902 - ★★★★★ 2016-01-09

暇つぶしにはいいかも

最初は意味がわからなかったけど ハマってしまいました

ニンニンApple - ★★★★★ 2016-02-14

ねこ

うちの猫が行方不明になってしまったので、癒されます

あたまら - ★★★★★ 2014-05-29

きもかわいいネズミが好き(笑)

ちょこちょこアプリを開いて、ついついやってしまう。

舷輝くん - ★★★★★ 2014-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ねこの冒険のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
44.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/07

リリース日
2014/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はねこの冒険のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かわいい猫ゲームが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

KAZUYA KAMIOKA のアプリ

KAZUYA KAMIOKA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >