アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

これって医療費控除?2016 [iPhone]

Zeimu Kenkyukai Inc.が配信するiPhoneアプリ「これって医療費控除?2016」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」「メディカル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「これって医療費控除?2016」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

これって医療費控除?2016のおすすめ画像1
これって医療費控除?2016のおすすめ画像2
これって医療費控除?2016のおすすめ画像3
これって医療費控除?2016のおすすめ画像4
これって医療費控除?2016のおすすめ画像5
<
>

Zeimu Kenkyukai Inc.の会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)アプリ

「これって医療費控除?2016」は、Zeimu Kenkyukai Inc.が配信する会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)アプリです。

会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告) ビジネス 便利ツール・ビジネス メディカル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月5日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

説明が出ないので最初は難ありですが、慣れれば簡単に入力できて、CSV出力にも対応しているので、後で申請する時に楽できそうです。

医療費控除の知識も充実していて、「これも控除対象なのか!」と、トクした気分です。勿論、医療費がかからない健康体の方が良いに決まってるんですがw

出産を控えている方や、大きな病気によって通院費がかさんでる方にはオススメのアプリです。
使いやすい - ★★★★★
通院している病院や自分含めた家族が登録できるのはありがたい。毎回、記載忘れしない様にするのが大変です。
結構使いやすい - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3が、2016年4月1日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

※2016年版にアップデートしました 2016.3.24

使い方や遊び方

【はじめに】
前年に支払った医療費が、一定額を超えた場合、確定申告をすることにより、
所得税の還付が受けられ、さらに翌年に課税される住民税も安くなります。



この制度は、医療費控除と呼ばれております。



本アプリは、日々支払った医療費が、医療費控除の対象か調べ、
支払った医療費や補てん金を家計簿機能で登録し、
申告用に一覧データをパソコンに送ったり※1
簡単に還付金を計算したりすることができる※2
医療費控除のお助けアプリです。



もしかしたらその費用も控除対象となるかも?!
スマホで簡単!マメに登録して申告時にラクができる!



はじめて申告する方にも安心な、制度説明もついております



◆「これって医療費控除?」の機能と特長◆



【知識】
医療費控除という制度を知らないかた向けに、制度の内容、申告方法や時期、
日々のシチュエーションから、支払った費用が控除対象か調べることが出来ます。
例 風邪を引いた際に薬局で購入した風邪薬は医療費控除の対象? -> ○



【家計簿】
治療費や通院費を登録し、支払った医療費の合計がすぐわかります。
また、支払った医療費の合計から還付金を計算する事も可能です。※2
登録した医療費はデータで一覧を出力できるので、
申告の際に非常に便利です。※1



【カレンダー】
カレンダーから通院日を指定し、支払った医療費を登録できます。

【計算】
医療費等 + 年収 + 家族の人数 を入力して、還付金の予測が出来ます。
計算結果 還付金額○○○○円 ※あくまで目安の金額です。
家計簿で登録した医療費の合計額は自動で反映されます※2



【その他】
ご家族のお名前やかかりつけの病院・薬局名などを事前に登録することができ、
入力の手間が省けます。



◆保存データに関する注意事項◆
iOSのバージョンアップ、当アプリのバージョンアップ、また当アプリを削除された場合、保存したデータが消去されてしまいます。
恐れ入りますが、バージョンアップや当アプリを消去される場合は、CSVで出力しPCに送るなどのご対応をお願い致します。



◆免責事項◆
このツールを使用して生じたいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いかねます。



※1 e-Taxのフォーマットに簡単にコピー&ペーストできる形式で出力されます。
※2還付金額の計算結果につきましてはあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。
参考資料としてご活用ください。

カスタマーレビュー・評価

1.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

これって医療費控除?2016のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
2.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/04/01

リリース日
2014/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はこれって医療費控除?2016のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ナウいね!それナウいねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)が好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

Zeimu Kenkyukai Inc. のアプリ

Zeimu Kenkyukai Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >