アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリ [iPhone]

KALEIDOSCOPE Inc.が配信するiPhoneアプリ「背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「グラフィック/デザイン」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間グラフィック/デザイン部門最高ランキング 41位を獲得!(3/30)
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像1
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像2
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像3
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像4
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像5
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像6
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像7
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像8
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像9
背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのおすすめ画像10
<
>

人消し、背景透明化や消す

「背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリ」は、KALEIDOSCOPE Inc.が配信するグラフィックデザインアプリです。

グラフィック/デザイン 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン2.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/27)


  • 2014年4月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

背景を透明にして切り取れるアプリとして何年も愛用させていただいています。
私は不器用でIT音痴ですが、自分のメモがわりにスクショしたり撮影したものの背景の無駄な部分を透明にするのに使っています。
メモがわりの写真なので切り取らなくても使えなくはないですが、やはり背景の無駄な部分がない方が後で見やすいですし、容量も多少は少なく済むかな?とも思い使わせていただいています。
何年も愛用しています。 - ★★★★★
このアプリを数ヶ月使ってみて思ったことです。
普通に背景を消すと押したら良い感じに消えてくれるのでとても使いやすいです。でも手動で消しゴムを使って消す機能はちょっと残念だと思います。
消しゴムで消したら影が残って消した所が黒くなってしまつまたり消しゴムでちょっとでかい範囲を囲んだら消せなくなったりするのでそこを直して欲しいと言う感じです。
普通に使える - ★★★★★
使い易くて、とても快適に絵が抜ける。満足です。
反応速度も速い。
色々と背景を抜いて置き、後で合成する。(これには
別のアプリが必要だが)助手の役割もかなり大きい。
有能な秘書である。
世界を描ける気になる。素晴らしい。
誉めすぎかもしれませんが、感謝。ありがとう。
使い易い。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.2が、2023年11月27日(月)にリリース

背景透過+のご利用ありがとうございます。
- 内部的な修正

使い方や遊び方

背景透過+は、写真の不要な背景を自動で透過して切り抜く、不要な物を除去する消しゴム背景透過アプリです。
機械学習モデルにより、背景の削除範囲が自動判別され、簡単な操作で切り抜き・背景の透過、オブジェクト削除ができます。



手動の背景透過の作業も、自動的に輪郭を検出する「スマート消しゴム」「+/ー 消しゴム」などのツールも揃えています。
画面を拡大/縮小しながらの操作や、切り抜き後の削除範囲調節など、細かい編集も可能です。
コラ画像、スタンプ画像、コラージュなどの画像加工用素材の作成にご利用ください。
(透過表示に対応していないアプリ上では、透過部分は白や黒で表示されます。)



【主な機能】
以下の機能は無料です。



----- 背景の自動削除 -----
機械学習モデルによる自動背景透過の機能を備えています。
・全般:人物や動物、乗り物、日常的な物、自動的に判別して背景を削除します。
・ポートレート:人物のみが写った写真の背景を削除します。
・クロマキー:単一色の背景を持った写真や画像から背景を削除します。



----- オブジェクトの削除 -----
機械学習モデルによるオブジェクト削除・消しゴム機能を備えています。
・写真上の不要な人物や物を消しゴムでなぞって削除し、背景などに補完することができます。消しゴム幅も変更することができ、細かい操作も可能です。



----- 写真の読み込み-----
・iCloudオリジナル写真、背景透過PNGファイルの読み込みに対応



----- 写真のトリミング-----
・画像の回転、任意サイズのトリミング



----- 写真の切り抜き-----
スマート消しゴム:
・自動的に輪郭を検出しながら不要な部分を消すことができる消しゴムツール
消しゴム:
・タッチしてなぞった箇所を削除します。消しゴムのエッジを柔らかくしたり硬くしたりなどの調整機能付き。
+/ー 消しゴム:
・自動的に輪郭を検出しながら不要な部分を消す消しゴム、必要な部分を修復することができます。
エリア削除:
・タップした箇所を近似色指定での自動削除。削除範囲をスライダーで調整ができます。
修復:
・タッチしてなぞった箇所を復元します。復元のエッジを柔らかくしたり硬くしたりなどの調整機能付き。
・アンドゥ/リドゥ



----- 色調・ぼかし・透過度の調整 -----
背景透過や切り抜きした画像は、以下の色調などの調整ができます。
・明るさ
・コントラスト
・彩度
・ぼかし
・透過度



----- 背景透過した画像のエッジ調整-----
背景透過や切り抜きした画像のエッジを滑らかにフェードし、
透過度合いを調整することが可能です。



----- 影の追加 -----
背景透過や切り抜きした画像に、影を追加できます。
追加した影はぼかしたり、色の変更、透明度を調整できます。



----- 縁取りの追加 -----
背景透過や切り抜きした画像に、縁取りを追加できます。
追加した縁取りは、色の変更、透明度を調整できます。



----- 背景色の変更 -----
切り抜きした画像の背景は、背景色を白や黒、その他の色に変更することが可能です。もちろん背景透明化も可能です。透明の場合はPNGファイルとして保存されます。



----- 背景の縦横比の変更 -----
切り抜きした画像の背景は、キャンバスとして縦横比の変更もできます。



----- 画面操作 -----
細かい切り抜き作業のための便利な機能です
・写真の拡大/縮小表示
・写真の移動
・操作エリアの拡大表示



----- 編集した画像の保存 -----
・背景透過画像はPNGまたはHEIFとして保存されます。
※透過画像(PNG・HEIF形式)で保存した場合でも、透過表示に対していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。また、写真ライブラリ上ではiOSの最適化機能で白背景に自動的に変換される場合があります。



プレミアム機能
基本的な機能は無料です。「グラデーション透過」、一部のエフェクト、高画質化の保存などはプレミアム機能となります。



<保存画像サイズ>
機種ごとの画面サイズで異なります。切り抜き操作画面エリアのサイズが最大となります。



----- 自動保存/復元機能 -----
作業途中の状態が自動で保存されるため、アプリを途中で終了した場合でもデータが復元されます。



【写真合成アプリについて】



自動切り抜きや、切り抜いた画像と背景を合成できる機能を追加したアプリ「合成スタジオ」をご用意しています。「背景透過+」で切り抜きした写真や画像を複数枚重ね合わせて編集することができます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
11,694
4つ星
 
2,067
3つ星
 
1,041
2つ星
 
309
1つ星
 
492

おすすめ口コミ

もうおばさんは感動してしまいま...

もうおばさんは感動してしまいました。
指二本だけでこんなに綺麗に切り抜けるんですね。
自動機能や細かな配慮に脱帽です。
広告、見ます見ます。無料でなんてありがたい!
感動してレビュー書いてます。笑

kumatan* - ★★★★★ 2019-11-08

大丈夫か?

こんなにクオリティが高いのに、広告ほぼないやん…
こんな使用者のこと考えすぎてるコンテンツは絶対すぐ消えるから今のうちに使っておきたい…

広告が増えても使いたいレベル(増やして欲しくないが)

会長とかけましてアイドルと読みます - ★★★★★ 2022-09-29

プレミアムについてですが

プレミアムについてですがアプリがアップデートされる前に当時あったプロ&広告解除バージョンを購入したんですが、その場合プレミアム課金はしなくてもいいんですか?

ppmtdtmtt t ‹knellfa - ★★★★★ 2022-01-03

最高です!

マイナンバーカードの申請用に使わせていただきました。無料アプリでここまで完璧に出来るとは恐れ入りました。いろいろと使えそうです。

KIYASU! - ★★★★★ 2022-03-01

透明にするの難しいかと思ってい...

透明にするの難しいかと思っていたら簡単でびっくりしましたw
チュートリアルもあり初めてでも安心ですね
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ちゃん

★★★★★ 2019-12-31

無料でこのクオリティは凄い!

とにかく、保存エラー(保存したけど透過されてない状態で保存されてた)も無く、消去方法もたくさん存在していて綺麗に消せます。

エマグラ - ★★★★★ 2022-10-29

いくつかアプリをインストールし...

いくつかアプリをインストールしましたが、このアプリは不具合もなく一番使いやすいです。チュートリアルもあり、とても親切です。

★★★★★ 2019-01-16

( ✌︎'ω')✌︎ぐーーと!

とても使いやすいし、やり方もわかりやすい!!
とても、いい!写真で邪魔な風景があったら、このアプリで、簡単に消せる!星5!

悪魔あんちゃん - ★★★★★ 2017-06-30

使い易い。

使い易くて、とても快適に絵が抜ける。満足です。
色々と背景を抜いて置き、後で合成する。
世界を描ける気になる。素晴らしい。

A Tala - ★★★★★ 2017-04-15

色々なアプリを使ってきましたが...

色々なアプリを使ってきましたが
こちらのアプリが1番使いやすいです‼︎
綺麗に切り抜き出来るので、便利です(^。^)

jgatd - ★★★★★ 2019-10-30

最悪です

以前まで気に入ってたのに、改悪されました。調子が良い時しか背景が透過されません。二度と使いたくありません。

ウォヌホシ - ★★★★★ 2022-04-22

初めて使いました。こんな便利の...

初めて使いました。こんな便利のアプリ早めに出会った方がいいと思います。
助かります、ありがとうございます。

★★★★★ 2019-02-13

楽しい

使い方がよく分からない。何とか切り取りは出来たけど、自動切り取りが上手く機能しないので改良して下さい。

kirakira86 - ★★★★★ 2020-04-03

使いやすいのでいつも使ってます...

使いやすいのでいつも使ってます。
色別に透明化する機能が追加されてより楽になるケースもありました。

RS - ★★★★★ 2019-01-28

結構いい!

すごく使いやすい!
けど、1回やるごとにレビューの広告がでる……(>_<;)

でも、すごい使いやすいです!

ウルルパパ - ★★★★★ 2017-09-21

楽しいし、ゆっくりについてある白いやつも消せるからかなり嬉しい!

楽しすぎる!ゆっくりに白いやつがあるのを取れるのはやばすぎる!神です!これから頑張ってください!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶りんごあめ - ★★★★★ 2018-03-19

使いやすい!

今まで色々なアプリを試してみたけど、これのアプリが1番使いやすかったです。
画像編集が楽しい!♡

-m-egu - ★★★★★ 2018-03-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
129 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/27

リリース日
2014/04/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は背景透過 + 消しゴムマジック:切り抜き、消しゴムアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム-月間 (500円)

  • 2位: プロ&広告解除バージョン (7000円)

  • 3位: プレミアム-年間 (2200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

KALEIDOSCOPE Inc. のアプリ

KALEIDOSCOPE Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >