アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あんしんフィルター for docomo [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「あんしんフィルター for docomo」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キッズフィルター・スマホ機能制限」「有害サイトをブロックするフィルタリングブラウザ」「子どもの安全」「ブラウザ」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あんしんフィルター for docomo」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 29位を獲得!(3/21)
あんしんフィルター for docomoのおすすめ画像1
あんしんフィルター for docomoのおすすめ画像2
あんしんフィルター for docomoのおすすめ画像3
<
>

株式会社NTTドコモのキッズフィルター・スマホ機能制限アプリ

「あんしんフィルター for docomo」は、株式会社NTTドコモが配信するキッズフィルター・スマホ機能制限アプリです。

キッズフィルター・スマホ機能制限 有害サイトをブロックするフィルタリングブラウザ 子どもの安全 ブラウザ 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン4.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/25)


  • 2014年4月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私が見つけた今のところ問題なく、かつ毎日見ることが出来ている抜け道を紹介します。分かりにくいところがあるかもしれませんがお許し下さい。 また既出のやり方の可能性があります。被ってしまっていたら申し訳ありません。

*見られるもの
・Twitter
・YouTube (まだあるかもしれませんが、私はやったことがありません。)

*弱点
抜け道紹介 - ★★★★★
みなさんこんにちは♪初めての定期テストがチョロすぎて笑っちゃった人です。今回はこのゴミアプリについて解説していきます♪それでは、、、レディーゴー♪
まず初めになぜゴミアプリと呼ばれているかについて☞いろんな(ほぼ全部)サイトはブロックするくせに変な広告ばっかり出てくる。→はっきり言ってこのアプリを開き広告が出てくるたび不快に感じます。直して欲しいですね
それと抜け道ありすぎます。
w - ★★★★★
評価が悪くてびっくりですが、うちは小、中、高の娘たちに利用してます。
休日や平日では使える時間を変えているので、私が忘れていても勝手にアプリが消えるので助かります。
もしLINEの途中で時間が来て落ちた場合は子どもたちから申し出があればこのアプリから時間の制限を解くこともできるので、5分10分解除して、終わればまた制限をかけます。
うちは休日は午前中は勉強、昼からしか使えなくしてます。
評価が悪くてびっくりですが、う... - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.0が、2023年7月25日(火)にリリース

・保護者向けアプリを初期化できるように対応
・サポート・動作保証対象OSの変更
・アプリの品質改善

使い方や遊び方

あんしんフィルター for docomo は、子どもたちのスマホ利用を保護者の代わりに見守る無料のフィルタリングアプリです。
いつでもどこでも、安心・安全なスマホ利用を提供します。



<あんしんフィルター for docomo 4つのポイント>
====================
POINT1.安全
====================
Wi-Fi接続時にもフィルタリングを行い、お子さまのスマホ利用を安全に見守ります。
====================
POINT2.簡単
====================
設定した学齢別の制限レベルが自動で適用されるので、管理が簡単です。
====================
POINT3.安心
====================
お子さまの学齢やスキルに合わせて利用できます。
保護者の目の届かないところでも安心です。
====================
POINT4.便利
====================
保護者の方のスマホやパソコンからでも、フィルタリングの設定をカスタマイズできます。



<ご利用に際して>
・アプリの初回起動時に、パスワードおよび制限レベルを設定していただく必要があります。パスワードはお子さまに推測されないものを設定し大切に保管してください。
・NTTドコモの回線契約がない端末ではご利用いただけません。

カスタマーレビュー・評価

1.3
5つ星
 
720
4つ星
 
245
3つ星
 
286
2つ星
 
462
1つ星
 
13,665

おすすめ口コミ

非常に単純かつ簡単かつ効果的な...

非常に単純かつ簡単かつ効果的なあんしんフィルターの外し方を発見しましたのでお伝えします。
必要なもの パソコン iPhone lightningケーブル

①まず、携帯の全てのバックアップをパソコンでとります。この時LINEなどのトークのバックアップやゲームのバックアップを取っておくといいでしょう。

注意!

vwxxyyzz - ★★★★★ 2019-12-16

私は82歳のじじいです。足腰も...

私は82歳のじじいです。足腰も弱く、ろくに外へもいけずに一人寂しく暮らしていました。
最近尻が痛いなと思い、お気に入りのキャバ嬢に歯医者に連れて行ってもらったところ、なんと宣告された病名は乳がんでした。
わたしは目の前が真っ暗になり、所持金の半分を無くしてしまいました。
なんとかお金を集めようと思い、昔からの友人の城之内とデュエルをしました。そして、私は勝つことが出来ました。1145敗1勝です。

★★★★★ 2019-12-25

これ最高まじヤバイわ運営さんい...

これ最高まじヤバイわ運営さんいい仕事してますね‼️制限がキツすぎるし容量も使うし何より『無害』なコンテンツは制限されて『有害』なコンテンツは制限されない他のレビュー見目ください褒めているのはひとつもありません流石は安心フォルダー人をイラつかせる天才です‼️
まだ凄いところがあって
なんと
抜け道があります⁉️
スマホ遊び放題です最高ですねw
そのやり方は

1、株価を開いく

12 - ★★★★★ 2019-11-12

僕は、あんしんフィルターfor...

僕は、あんしんフィルターfor docomoユーザーです。僕は、フィルタリングについて何も悪いとは思いません。確かにフィルタリングは子供の自由を奪うかもしれない。でも、自分の為に、わざわざフィルタリングしてくれたのは、親の愛情なんだと思いますよ。レビューを見ていると、親を責める人がいる。それはおかしいと思う。僕が、悪いと思うのは、2つ。1つは、自分達(子供)。もう1つは、docomo。

12 - ★★★★★ 2019-08-28

1:時間が来てアプリが消えた後...

1:時間が来てアプリが消えた後に使いたいアプリを開いておき、制限がかかる時間の後5分ほど待ちます。 2:この時、消えないアプリ(設定やメモ、写真など)は開かずにして下さい 後の工程で間違える場合があります。 3:5分以上たったらパスワードなどを掛けている方はパスワードを開いた後に画面下の横棒で今開いているアプリを見れる画面へゆっくり移動。

^ - ^^ ^^_^(^^)^ - ^ - ★★★★★ 2022-03-26

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ ここに...

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここにある抜け道凄くいいです。iPhone向けのものが多いですが
Androidの皆さんも抜け道あったらレビューに載せて同じ課題で悩む学生の皆さんやこれから苦しむであろう未来の子どもたちのために残していてください。
いまの所iPhoneの方が抜けやすそうですよね。
個人的には設定からこのアプリを消すのがいいと思いますよ笑
もし、親にバレた時のことは保証しません。

★★★★★ 2020-01-13

親と交渉しましょう

苦しんでる皆さん、ちゃんと親にこのアプリをやめてもらえるようプレゼンを考えましょう。

私の場合、親を何度も説得して時間制限をなくして貰えました。

【意見】時間制限について
・解除された時にアプリが移動される
→アプリが見つかりにくく、また整理整頓できなくなるので困る
・設定から時間制限する
→自分で制限をかけさせて欲しい。そうすることで自分で管理する能力を身につけられる。

夢の国からこんばんは、 - ★★★★★ 2023-03-17

確かに学生からしたら悪い点が多...

確かに学生からしたら悪い点が多いかもしれませんがこれは貴方の身を守るためのアプリになるんです。
「アプリが急に落ちるのが嫌だ。」と思うのなら保護者に相談してアプリの利用制限を伸ばすことを相談してみてはどうでしょうか?もしそれでダメならばアプリ自体を消しましょう。そしたら保護者の方にメールで通知がいきます。

★★★★★ 2020-09-12

あんま良くないっていう人多いで...

あんま良くないっていう人多いですけど普通にいいと思います。 時間なったら切れますし,制限もされている。GoogleやYouTubeなど年齢がうわまわってないものは,入れられない仕組みになっている。とってもいいと思います。抜け道があると言っている人もいますが,試しましたがそんなの出来ませんでした。

★★★★★ 2020-07-13

僕の親は僕のことをすごく信用し...

僕の親は僕のことをすごく信用してくれているので僕がこのアプリを勝手に消してしまっても(普通のアプリと同じように消えました)怒ったりすることは無く、黙認してくれました、だから今僕はその親の対応によって得た自由を使い、このiPhoneをつかって日々調べ学習に没頭しています。

A - ★★★★★ 2020-03-09

みんなー今から抜け道を教えるよ...

みんなー今から抜け道を教えるよ!
iPhoneは株価というアプリの下にあるニュースをタップします。するとニュースが出てきますそして右上にYahooのマークがあるのでそこから普通に検索ができるよ!
⬆️これは時間外でもできるからオススメ✨
2つ目は知っている人は多いかもしれないけどLINEのホームの上にある検索欄から好きに検索出来るよん

★★★★★ 2021-01-13

株価からできないとか言ってます...

株価からできないとか言ってますけどできます。

理由は株価のニュースを表示させるためです。

まず、Wi-Fiは繋がっているか確認してください

繋がってない場合は、設定からVPNを消してくだ

さい。多分、一般っていうところから消せます。

親に通知はいきませんなので、安心してくださ

い。繋がってる場合は、そのまま株価を開いて

ください。そしたら、最近のニュースが出ると思

います。

★★★★★ 2022-10-04

消すアプリと消さないアプリで分...

消すアプリと消さないアプリで分けて欲しい。本当にお願い。初めからアップルに入ってたものも消えたからそれだけはなしにしてほしいです。例えばあのオレンジのギターのやつとかむっちゃ好きなのに消えたよ〜。
それだけでもいいから本当に本当にお願いします。

( ) - ★★★★★ 2020-03-18

まず親御さんへ。 これは、単な...

まず親御さんへ。
これは、単なる脅しアプリになりかねません。
星も−5という意味で、5をつけています。
これをかけられた側は、かなりの苦痛です。また、お金を払ってまでこの制限をかけるのは無駄です。スクリーンタイムなどを使用して欲しいです。抜け道だらけの詐欺アプリです。

親に6:00〜12:00、Twitter・YouTube・Google・Safariなど全部使えぬよう制限されてます。

★★★★★ 2020-06-14

YouTube•Twitter•インスタ見たい諸君へ

見つけやすいように星5にしてますが1も付けたくありません。
まず、このレビューを見たあなた!この方法を広めてください。絶対ですよ!
やり方は簡単です。まずポッドキャストを開きます(最初から入ってるから多分いける)。次に「嵐」と検索します。そうしたら「ジャニーズ・K -POP大好きRADIO」というのを開きます。

Cdvjifbj - ★★★★★ 2023-03-31

皆さん、神アプリと聞いて違和感...

皆さん、神アプリと聞いて違和感を感じている人も多いと思います。
ではなぜ神アプリとしたか、それは...抜け道が
多いからだ!
そこで、抜け道を紹介しよう!

株価を使ったやり方
①株価を開く。
②なんでもいいので、ビジネスニュースを開く。
③右上の赤い、Y! の文字をおす。
④調べたい事を調べる。

制限時間が来た後にゲームをするやり方
①設定を開く。
②制限時間が来る前に機内モードをオンにする。

★★★★★ 2021-05-20

安心フィルターがかかっていても...

安心フィルターがかかっていても、安心フィルター内の検索で普通にtutu app
使えますよー。免免助手で検索してtutuappのサイト開いてインストールしてその中から荒野でもYoutubeでもブロスタでもなんでもDL出来るししかもなんと制限されている時間でも消えない⁈やーばーいーよね!

---mizu--- - ★★★★★ 2019-03-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あんしんフィルター for docomoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
15.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/25

リリース日
2014/04/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はあんしんフィルター for docomoのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キッズフィルター・スマホ機能制限が好きな人に人気のアプリ

有害サイトをブロックするフィルタリングブラウザが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >