アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JR東日本アプリ 乗換案内・運行情報・列車位置の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「JR東日本アプリ 乗換案内・運行情報・列車位置」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「JR東日本アプリ 乗換案内・運行情報・列車位置」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

JR東日本アプリ 乗換案内・運行情報・列車位置の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
7,661
4つ星
 
2,238
3つ星
 
1,089
2つ星
 
200
1つ星
 
301

なぜがレビューがアンチばかりに...

なぜがレビューがアンチばかりになっていますが、普通に使いやすいです。経路情報の一覧表示形式や乗り換えやすい位置の表示の仕方など見易くて使いやすい。個別の歩く速度のカスタマイズも簡単にできるし、運行情報も登録とかなしにすぐ見えるのもよい。

なんでもかんでも機能を残すのが良いわけではなく、捨てることでシンプル化されて使いやすくなることも大いにある。一部のアンチやその機能を使っていたマイノリティユーザーの声なんて聞く必要ないです。ネガティブな声ばかりが目立つので惑わされることがあると思いますが、定量的なデータで判断しているんでしょうね。

意図的なネガティブなレビューばかり書いてもしょうがないよなぁ。

qjfinllk - ★★★★★ 2020-06-15

わかりやすい!

他のどのアプリよりも非常にわかりやすく重宝しています。
検索してどの順路が一番早いか一目瞭然で図として出てくるので、瞬時に判断しなきゃいけない場合でも問題なく使えます!
18:00と19:00がぱっと見でわからず乗り間違う…などありません。(私はよくあります)
一覧で乗り換え回数もわかるし、詳細な画面では到着ホームと発車ホームや通過駅の時間まで表示されるので混雑してて今何駅なのかわからない…となっても時間で大体の場所がわかります。
一度使ってから本当に手放せないアプリで、JR線を使わなくなっても愛用しています。
無料で本当にありがたいです。こういうアプリがずーっと欲しかった!

050040 - ★★★★★ 2024-03-24

地下鉄のみならずローカル路線バスもカバーする凄いやつ

タイトルの通りです。
仙台市で使っていますが、地下鉄や路線バス、時刻表がある高速バスすらカバーしているとは思いませんでした
普段使いでも、遠出するスケジュールを立てるときにも便利です。
電車がどこの駅に居るかも教えてくれますし、日常でJRを使う私には必要充分です。
これだけの機能を無料で使わせてくれるとは太っ腹すぎませんか?おかげで他の時刻表アプリは使わなくなりました(笑)

JRはこのアプリもSuicaのシステムも優秀ですね。日本最大の交通インフラとしての責任感を感じます。これからも頼りにさせていただきます。

ごろ猫サミット21 - ★★★★★ 2022-07-11

いいね

JR東日本の公式アプリなので、とても正確でかつ、電車の位置情報もとても分かりやすいです。鉄道好きの人はいまこの系式の電車がここを走っている、この駅に何時何分につくかなど、狙いの電車を待つことにも使用できるし、一般の人も何行の電車がこの時間に着くという基本のことから、電車が遅れた、運転停止したなどのアクシデントのときも振替輸送の情報を正確に教えてくれて、とても役に立ちます。
是非インストールしてみてください!!

257-5500 - ★★★★★ 2023-11-03

イイネჱ̒˶ー̀֊ー́ )

どこかの私鉄の東○線のアプリとは違って必要な機能だけ入ってる!
あと、事故とかあってもちゃんとアプリが開く!!
必要な機能だけ入ってるとはいえ、乗換案内は乗換案内のアプリで見てしまうのですが。
通学に使う路線がまあ驚くほど本数少ないので遅延した時など確認するのに重宝しています。
また、ICカードの残高を見ることができ、使用明細も見れるので助かっています。
そんなに開く頻度が多いアプリではありませんが好きです。

ぐりーんそーた - ★★★★★ 2023-08-21

とにかくアプリのデザインが良い...

とにかくアプリのデザインが良い。一目で路線色や出発到着時間が分かるため、急いでるときほど重宝しそう。UIの発明はこうでなきゃなぁと納得させられる。
前のバージョンは視覚情報が多く読むのに時間がかかったが、アップデートでシンプルになってくれた、、ような印象。見やすい。
欲を言えば、カスタマイズなどで駅のホームから出口に近い階段などの表示が設定できると嬉しいが、現状満足。
大変有難いアップデートとなった。

★★★★★ 2019-04-18

毎日欠かさず遊んでおります! ...

毎日欠かさず遊んでおります!
ただ、20周も同じ路線を回っているだけだと少し飽きてしまう…。そこで、もっと色々な路線(東北等)を旅出来たら良いのではと思いました。よりサーバーへ負担がかかってしまうのかもしれませんが、ご検討の程宜しくお願いします。

(確か前の青森DCの時は津軽線などが解禁されましたよね。同じようにDC開催地の路線を進めるようにするのはいかがでしょうか?

18951 - ★★★★★ 2020-02-16

かなり便利

乗り換え案内のアプリは他のものに慣れてしまっているので、あまり活用しない。
しかし電車の今いる位置がわかり、さらに混雑状況がわかるのは、かなり便利で有り難い。
遅延や混雑時に、一本見送れば次の電車はすぐ来るし、空いているということを教えてくれる。
そんな状況がスマホ一つでわかるなんてありがたすぎる…
遅延や運休時こそ活躍するアプリだと思う。

(*'ω' *)ふなふな、 - ★★★★★ 2023-01-24

良く大回り乗車をするので運行情...

良く大回り乗車をするので運行情報や駅構内を調べるためにインストールしました。
デザインはシンプルで、使いやすさを優先してるように感じました。
運行情報や経路検索だけだと思っていましたが、「トレすご」という機能もついていて、楽しめそうです。
ひとつ要望があるとすれば、経路検索の経由地の数を2つから増やして欲しいということです。

(2020/08/02)

★★★★★ 2020-08-02

大江戸線六本木駅から都営バス六...

大江戸線六本木駅から都営バス六本木駅前までの乗り換え
乗り換え案内で3分と案内されましたが、不可能です。
日比谷線六本木駅からなら可能です。
乗り換え案内のツメが甘いといいますか、徒歩連絡先情報にいい加減な時間設定がされていることが多いので、そこは直してください。
全体的に使いやすく見やすいので、情報の正確性を追求してください。

AKI_=.= - ★★★★★ 2019-12-30

レビュー荒れてますが、デザイン...

レビュー荒れてますが、デザイン変更はどうやったって既存ユーザーがネガティブに反応するものなので、開発者の方々がそれを割り引いてネガコメ読んでいただけていることを願います。
画面デザインがゴミゴミしく無く、でも実は結構多くの機能を抱えており、さらにそれらの操作導線も工夫が凝らされており、とても良いアプリだと思います。

PG_kura - ★★★★★ 2019-04-18

便利で楽しい

たまに「え?」と思う乗換案内を勧めてくることがありますが、ほぼ、正確な乗換案内をしてくれるので大変便利です。
列車走行位置では混雑度が分かるのでとても良いです。
そして暇な時にトレすごを開いて出かけたりして、遊ぶというのがとても暇つぶしにもなって楽しいです。
デメリットよりメリットが圧倒的多いです。

JRに乗ろう - ★★★★★ 2023-09-10

便利すぎる!!!

今までの乗換えアプリはなんだったのか?最初乗換え検索したら直近→次便まで一覧で見やすいと思って色々見てたら、これ一つで乗車位置から駅の構内図が見れる上にカードSuicaをiPhoneにかざして残高確認まで出来た☺︎凄すぎ!!他にもまだまだ便利機能がありそう☺︎地図が見やすいので移動が多い人にオススメ!!

awqec - ★★★★★ 2023-08-04

かなり便利

普段から利用させて頂いてます。
このアプリ1つで全国の鉄道への乗り換えを検索できて便利です。
JR線のみ検索できる機能は青春18きっぷ利用者から見て良いです。

足りない機能はほぼ無いです。
iPadでも利用できますが互換表示になってしまう点が残念です。iPad版アプリのリリースも可能であればお願いいたします。

カズ3929 - ★★★★★ 2023-02-21

どこトレを主に使う人はこのアプ...

どこトレを主に使う人はこのアプリを入れてないで、普段から Webで見れば(iPhoneだったらお気に入りやホーム画面に追加などすれば)良だけ。確かに首都圏の人向けになっちゃったね。JR東の利用者の大多数の首都圏の人にとっては使いやすくなった。だから総じて使いやすいと感じる人は多くなったんじゃないかな?

★★★★★ 2019-08-23

僕からしたらとても使い勝手が良...

僕からしたらとても使い勝手が良いと思います。それと、ほんの少しでも早く行きたい、帰りたいという人には、「列車走行位置」という機能もあるので急ぐべきなのか、急がなくてもよいのかが分かります。
ただ、少し読み込む時間が遅いかも。それさえ改善してくれれば良いと僕は思います。

H.N. coco - ★★★★★ 2018-10-08

ほんと便利

わざわざSafariまでいって時刻表やらを確認しなくていいので非常に利便性が高いです。ルート検索も容易にできて他社線の案内としてくれます。優秀です。Suicaの残高確認もできます。これ以上のものはないですよ。列車走行位置までわかるのはさすがです。褒める要素しかないです。

尺束信者 - ★★★★★ 2024-01-21

良くできています

贅沢を言わせて貰えば、列車走行位置の列車アイコンをタッチすると表示される詳細情報に列車発駅と発車時刻を表示して貰えると嬉しいです。発駅によって混雑が違うので発駅の近い列車に乗りたいと思います。いつも便利に使わせてもらっています。よろしくお願いします。

nenoneno - ★★★★★ 2023-05-05

これ一択

都内に住んでいますが、クルマはなく移動はやはり公共機関がメインです。基本的にこのアプリがあればあとは要りません。乗り換えは運賃計算もビジュアル的にわかりやすく、運行情報も、遅延を考慮した目的地到着時刻もとても便利。普段の移動ならこれ一択で十分です。

おかもとヤロウ - ★★★★★ 2024-03-16

助かる

どのへん走ってるか、遅延など、確認するのに利用させていただいています。全体的に見やすいですが、個人的には新幹線の列車走行位置のアイコンは、以前のタイプの方が、かわいかったし見やすかったように思います。このアプリを開いて見ているだけでも楽しいです。

改善お願いしたい。 - ★★★★★ 2024-01-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

East Japan Railway Companyが配信するiPhoneアプリ「JR東日本アプリ 乗換案内・運行情報・列車位置」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「乗換・時刻表(電車・バス)」「交通情報・運行情報」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「JR東日本アプリ 乗換案内・運行情報・列車位置」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >