アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋アプリ 将皇(入門編) [iPhone]

ken1が配信するiPhoneアプリ「将棋アプリ 将皇(入門編)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「将棋アプリ 将皇(入門編)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 106位を獲得!(4/14)
将棋アプリ 将皇(入門編)のおすすめ画像1
将棋アプリ 将皇(入門編)のおすすめ画像2
将棋アプリ 将皇(入門編)のおすすめ画像3
将棋アプリ 将皇(入門編)のおすすめ画像4
将棋アプリ 将皇(入門編)のおすすめ画像5
<
>

初歩的なコマの動かし方から、問題集、実践まで楽しめる、初めて将棋をする人のためのアプリ

「将棋アプリ 将皇(入門編)」は、初歩的なコマの動かし方から、問題集、実践まで楽しめる、初めて将棋をする人のためのアプリです。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(2017/6)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国2.7万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今のところ、将棋の入門者・初心者に最もオススメできるアプリです。「将棋の基本を学ぶ」「実戦練習」「問題集」がメインの大きなカテゴリですが、全ての完成度が高いです。入門書や入門Webサイトとの併用、あるいはその一歩前に使うのに最適です。

「将棋の基本を学ぶ」カテゴリでは、将棋のルールのみならず、
①取る、成る、詰ませる、という最も基本的な方針
②駒の価値、駒を打つ、という攻めの基本的な考え方
今のところ、将棋の入門者・初心... - ★★★★★
将棋初心者です。

駒の動かし方くらいしかしりませんでした。

駒の動かし方の基本から、実践の詰将棋問題集が1000問以上あります。丁寧な解説付き。この解説がとてもわかりやすい。

初心者はまずこのアプリをやりこめば、ある程度将棋ができるようになるのではないでしょうか。

すべて終わったころには、オンライン対戦でそこそこ勝てるようになるかも。
将棋初心者です。 駒の動かし... - ★★★★★
自分は小学生です
友達(将棋を全くやったことない)にやってもらうと対局した時に負けました。
2回目も負けました。
3回目は勝ちましたが、完全に覚えているので
初心者〜下級者くらいにはなっていました。
(1時間ほどで)
ちなみに自分は自称←ここ大事 中級者です。
自分は藤井○太さんがきっかけで始めたのですが、友達はただ遊びで覚えてただけです。
別アプリでレベル10を倒してました。
初心者にいい!! - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2022年11月8日(火)にリリース

iOS15、16対応
ライブラリの更新など細かい変更

使い方や遊び方

「将棋アプリ将皇」を初心者向けにした将棋の入門アプリです。将皇が難しすぎると感じた方にぜひプレイして頂きたいです。



本アプリでは以下のモードが使用できます



[将棋の基本を学ぶ]
将棋のルールや基本的な攻め方・守り方などを解説します。ユーザと将皇が対局した棋譜を使って1局全体を解説するモードもあります。



[実戦練習]
実戦対局を行うモードです。最初はハンデが付いているため簡単に勝つことができます。段階的にハンデが少なくなっていき、最後は互角の条件で対局を行います。



[問題集]
将棋の基本的な手筋や詰将棋を実戦形式で解くモードです。基本の手筋、攻めの手筋、受けの手筋、基本詰将棋、実戦詰将棋があります。実戦詰将棋は将皇で過去に出題した問題の中から正解率の高い問題をピックアップしました。



入門編で勝てるようになったら、通常版の将皇もプレイしてみてください!

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
17,806
4つ星
 
5,619
3つ星
 
2,925
2つ星
 
715
1つ星
 
933

おすすめ口コミ

ものスーごく 良い

皆さんが、将棋のやり方が違くても、
このappが、あれば、とても便利。
将棋は、昔の、いくさ(戦い)の事です。
僕は、将棋を初めたときは、とても、下手っぴでした。
でも、このappを始めた後、
僕は、とても強くなりました。
そうすれば、他の人や、com
に勝てるように、なって、とても、嬉しいです。
ほかにも、他の人に、将棋の じしんを、
持たせられます。
皆さんもぜひ、使ってみて下さい。

歯寒河江 倫太郎 - ★★★★★ 2018-07-17

初めて方にお勧め

初めての人、凄く久し振りの人、などなど初心者優しいアプリ。普通のアプリは、初心者モードで平手で指してもCOMが強くてざせつしてしまうが。COMがランダムや10枚落ちからスタートなど何段階もモードがあり、勝つことできるので負けるストレスは少ない。6枚落ちでも適当指すと負けてしまいそうになるので戦術が必要。ここで経験を積んで、他のアプリや専門書読んで深く知るのに役立つと感じました。

緑黄しょく - ★★★★★ 2018-03-03

駒の動かし方すら知らない初心者...

駒の動かし方すら知らない初心者ですが、駒の移動できる場所が表示されるので助かります。やり直しのできる「まった」機能もありがたいです(笑)
空いた時間で詰将棋、時間があるときはハンデのある対局を楽しんでいます。広告も気にならないのでおすすめです。
ただ、ルールの説明文や解説が真っ白で表示されません。解説も読んで勉強したいのでせひ改善お願いします。

★★★★★ 2020-05-07

楽しい‼️

初めて将棋のアプリをインストールしました。なので、全くルールが分からないまま試しにやってみました。なのに、だんだん「楽しい」と、思うようになり、ルールも分かるようになりました!
問題集が難しく、なかなか解けない時があります。ですが、解説を見ると、「あ、そういうことなんだ。」と、思いとても良い勉強になります。

ゆいたろうのすけ - ★★★★★ 2018-05-24

バグ?

他の方のコメントにもありましたが、私も図が表示され下の部分が真っ白で…説明が見当たりません…iPhone8、ios13.5.1です。同じバグの報告されているコメントは7月頃だったので、今後も修正はないのかな?将棋を初めて見たくてたどり着いたアプリで良さそうでしたので使えなくて残念です。バグが改善されたらまた使ってみます

moge♪ - ★★★★★ 2020-12-04

とにかく最高!

友達とも出来るし、コンピューターと戦うのが飽きたら、問題も出してくれるから暇つぶしに少しするのにも良いと思います!そして、なにも分からない人でも置けるところを教えてくれたりするので、そういう優しいところがあり、助かります!本当に誰でもできると思います!本当に最高です!

かきし2 - ★★★★★ 2022-01-22

^_^

親に全く勝てなくてすぐやめちゃった将棋だけどスマホで気軽に練習できるならやってみようと思った。指手の助言で、どういう意図でその助言を出したのかというのがあると嬉しいのですが…あと、対局後にこうした方が良かったみたいなのがわかる機能があるとよかったりしたりしなかったり。

★★★★★ 2020-06-21

オセロは得意なんだけど、将棋は...

オセロは得意なんだけど、将棋はまるっきりの初心者。まるっきり分からない世界で人間に負けるのが嫌で将棋は避けてきたけど、負けてもいいアプリで試してみてやっぱり負けたけどそこまでムカつかず、ちょっとずつ勝ててきて、まんまとハマってしまいました!極めてみようと思います!

1458 - ★★★★★ 2019-08-31

将棋を知らない人でも遊べる

このゲームアプリは将棋を知らなくても知らず知らずの内に上達できます。
正に将棋のバイブルと言えるゲームです。
以前なら将棋の強い人や本などに頼らないと、ここまでの上達は見込めない将棋のスキルを磨く事が出来ました。
ぜひ初心者に挑戦してもらいたい内容が満載されてます。

GTUUN - ★★★★★ 2018-04-05

本当に初心者に向いているアプリ

いつか指せるようになれたらいいなと思いながら、駒の動かし方すら知らない初心者です。
このアプリは動かし方はもちろんですが、指し方を教えてくれる問題集まで充実してるのが嬉しいです。これを解いて言ったら人相手にも指せるようになるんじゃないかな?

トモ0606 - ★★★★★ 2017-11-29

とても楽しいです!

映画『3月のライオン』を見て、将棋が解ればもっと面白いのになーと思い、アプリをダウンロードして勉強始めました。
いやー、将棋は奥が深い!
まだ始めたばかりですが、面白くてハマってます。
人並みに指せるようになったら誰かと対戦してみたいです。

funny_co - ★★★★★ 2017-12-16

この間入院中の暇つぶしに対人戦...

この間入院中の暇つぶしに対人戦をやってみましたが
なぜか1人だけにしか勝てませんでした。と言う訳で退院した今、このアプリでお勉強中です。弱い私にはちょうど良いレベルです。対人戦の時の飛車のツッコミ、怖かったです。それが僕の弱点です。

★★★★★ 2019-12-17

無料のクオリティーじゃないくら...

無料のクオリティーじゃないくらい良い

今、実践詰将棋303問を解いているのですが、問題の選択欄が真っ白で表示されてません。(タップすると問題に飛ぶ)

追記 ダークモード解除したら選択できるようになりました!同じ症状の方お試しください。

★★★★★ 2020-08-03

初心者でも、「将棋の基本を学ぶ...

初心者でも、「将棋の基本を学ぶ」で将棋の基本が分かりました。
実戦練習では、ほぼランダムが1番いいと思いました。
問題集では、基本の手筋(13問)、攻めの手筋(15問)、受けの手筋(10問)、基本詰将棋(20問)、実戦詰将棋(303問)をクリアしました。

jumpiiee - ★★★★★ 2022-05-07

安心して始められる

基礎を覚えるのに、ちょうどいい。
詰将棋で、詰め方を練習後、com相手に、「ずっとあなたの手番」から10枚落ち、8枚落ち・・・と、細かい段階をえらべて、徐々にレベルをあげてゆけるので、対等に打てるようになる事を目標に楽しんでます。

i-land - ★★★★★ 2017-09-01

駒得などを覚えて覚えやすいです...

駒得などを覚えて覚えやすいです。実践練習でも、ハンデをつけて遊べて、自分に合った対戦ができました。問題集も、レベルがあってやりやすいです。将棋が、1から、教えてもらいました。この将棋アプリは、とっても役に立ちました。

★★★★★ 2019-03-21

楽しんでいます

勝負がついた時、すぐに終了してしまうので、初心者にはなにがどうなったのかわかりにくい時がある。こうなって、こうなったから、詰みだったんだなと、最後まで見られる方がわかりやすいと思う。でも全体的には親切でありがたい。

ねくじマスター - ★★★★★ 2018-03-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋アプリ 将皇(入門編)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
32.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/08

リリース日
2014/02/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は将棋アプリ 将皇(入門編)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

んんん~~どうでしょ~~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

ken1 のアプリ

ken1 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >