アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

目黒区防災地図アプリ [iPhone]

Meguro Cityが配信するiPhoneアプリ「目黒区防災地図アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「災害避難場所・防災マップ」「防災・防犯」「くらし・地域情報」「生活・暮らし」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「目黒区防災地図アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

目黒区防災地図アプリのおすすめ画像1
目黒区防災地図アプリのおすすめ画像2
目黒区防災地図アプリのおすすめ画像3
目黒区防災地図アプリのおすすめ画像4
目黒区防災地図アプリのおすすめ画像5
目黒区防災地図アプリのおすすめ画像6
目黒区防災地図アプリのおすすめ画像7
<
>

Meguro Cityの災害避難場所・防災マップアプリ

「目黒区防災地図アプリ」は、Meguro Cityが配信する災害避難場所・防災マップアプリです。

災害避難場所・防災マップ 防災・防犯 くらし・地域情報 生活・暮らし ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/7)


  • 2014年2月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ガイドとマップのみ
これぞ直感的なものだと思う。

拡張性がないがシンプルイズベスト
今後、複合アプリが出る際どのように集約するかが不安

まちがっても川崎市のようにコンテンツにわけたアプリが9個も10個も複数にはならないで欲しい
ザ、防災マップ - ★★★★☆
トイレやAEDの場所もわかります。
目的地を保存したり、そこまで案内してくれたりします。
消化器の場所がわかんないのが残念です
目黒区民 - ★★★★★
英語版も備えてあるので便利だと思います!
機能もそこそこ使える!
機能は充分! - ★★★★☆

最新更新情報

version2.6が、2024年3月7日(木)にリリース

・地図データの更新
・画面レイアウトの微調整

使い方や遊び方

「目黒区防災地図アプリ」のiPhone版アプリケーションです。
GPSによる現在地表示機能があり、区内にある避難所や土のう設置場所、公共施設に設置されているAEDなどを検索し、経路の案内を表示することができます。
また、雨雲レーダーや台風の進路、各種ハザードマップを地図に重ね合わせて確認することができます。
さらに、避難所の開設状況を確認することもできます。
災害時には、プッシュ通知で避難をお知らせする情報などを発信します。
また、災害時の心得や安否確認方法などの役立つ情報も閲覧できます。
あらかじめインストールしておくことで、インターネット通信ができない状態でも、地図情報を表示したり、GPS機能を使って避難所への方向を確認することができます。
本アプリは日本語と英語の二か国語に対応しています。



<主な機能>
■「防災マップ」
・GPSによる現在地表示
・目的地までの経路案内表示
・避難所等施設の検索
・避難所の開設状況確認
・地図上での雨量情報、台風情報確認
■「安否確認」
・メールやSNSを利用した安否情報を「知らせる」機能
・Googleパーソンファインダーを利用した安否情報の登録・検索
■「お知らせ・災害情報」
・目黒区からのお知らせや災害に関する情報をプッシュ通知でお知らせ
■「防災ガイド」
・防災啓発冊子などの閲覧
■「リンク集」
・区や関係機関のリンク掲載



<対応端末(対応OS)>
iPhone7以降(iOS11.0以降)
※すべての機種での動作を保証するものではありません。
ファイルサイズが60MB程度となるため、インストール時はWi-Fiネットワークの利用を推奨します。



<料金>
本アプリは無料です。(アプリダウンロード時及び利用時の通信費、電話番号発信による通話料は別途かかります)。



<注意>
* GPS機能を利用し端末の現在位置を取得し地図表示に利用します。
* 安否情報の「知らせる」機能で取得した現在位置の経緯度をメール等に記載します。この機能はOFFにすることもできます。



<クレジット>
目黒区

最新ストアランキングと月間ランキング推移

目黒区防災地図アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
130 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/07

リリース日
2014/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は目黒区防災地図アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

災害避難場所・防災マップが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >