アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Senbe [iPhone]

Takashi Yamaguchiが配信するiPhoneアプリ「Senbe」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Senbe」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Senbeのおすすめ画像1
Senbeのおすすめ画像2
Senbeのおすすめ画像3
Senbeのおすすめ画像4
Senbeのおすすめ画像5
<
>

家計簿や収支帳に使える残高管理アプリ

「Senbe」は、Takashi Yamaguchiが配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月4日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

細かい家計簿がことごとく続かなかったのでシンプルなものを探して見つけました。
もう3年くらい使っていますがこちらのアプリを使い始めてから300万以上貯まりました!

給料が入ったらお小遣いや貯金、交通費、カード払い用などに振り分け入力して、その後は使った分だけ入力していきますが、画面の金額が減っていくと財布の紐閉めないとなって思えます。

グラフ機能も便利だしモチベーションに繋がります。
シンプルさではNo.1 - ★★★★★
いろいろな家計簿アプリを試し、たどり着いたのがこのアプリです。
おこずかいや銀行口座の管理だけでなく、年間の給与額集計、治療費にいくらかかっているのかなど、お金に関する把握が何でもできるのでとても便利です。
使い始めた頃に不便だなと思ったことがどんどん改良されていて、さらに使いやすくなりました。
シンプルでフレキシブル - ★★★★★
いくつかの口座の情報を簡単に管理できる秀逸なアプリ。
なかなか探してもなかったのですごく助かってます。
常に貯蓄用の口座の中身を把握していたくて、増えたり減ったりした額を毎回手入力をするところも気に入ってます。

貯蓄用口座の普通、定額を合わせて4件と投資信託を1件、会社の持株の口座を1件の計6件を登録してます。6件のトータル額もすぐ出せるし、そのうちの預貯金のみのトータルを出すことも可能です。
とてもいい - ★★★★★

最新更新情報

version2.12が、2021年11月16日(火)にリリース

内部的なメンテナンスを行いました。

使い方や遊び方

入力はシンプルに。出力はパワフルに。
Senbe(銭平)は残高を記録するマネー管理アプリです。
簡単な、家計簿やおこづかい帳として使えます。



Senbeでできること
・お金を管理する対象(財布や口座など)ごとに残高を管理します。
・入力は残高を入力するだけでOK。あとからメモもつけられます。
・現在の残高に対して、差額を入力して、残高を記録していくこともできます。
・記録した残高を表形式のリストで確認できます。
・記録した残高をグラフで確認できます。
・カスタムURLスキームを使って、ランチャーアプリから起動できます。(senbe://)



例えば以下のような使い方ができます。
・財布の残高を記録するマネーレコーディング
・銀行口座の残高を管理
・費用項目ごとにお金を分ける封筒管理
・借金の管理
・収支帳

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
29
4つ星
 
18
3つ星
 
4
2つ星
 
8
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

投資(ギャンブル)の収支管理

投資で複数口座使って居て、スマホで軽く収支管理出来るアプリを探していて、このアプリを見つけた。
それぞれの最終残高入力のみで、その日の口座別の収支と、トータル、日別の残高グラフを出してくれる。
このアプリはそれ以上に使える機能(トータルに反映する口座選択)を備えていて、凄い便利。感動した笑
有料で広告を消せるなら間違いなく購入する
レビューは普段書かないが書きたくなった、迷わず星5

三味線のおりく - ★★★★★ 2016-10-05

ICカードの管理に!

メインの銀行の管理は、内容まで細かくつけるので他のアプリを使っていますが、ちょっとした買い物に使ういくつかのICカードの残高を同時に管理するのにこのアプリを使っています。
一目見て、どのカードにいくら残高があるかがわかり、収支の入力もしやすいです。
カードを使ってすぐ入力したいので、URLスキームに対応してもらえるとランチャーなどに登録でき、嬉しいです。

円。 - ★★★★★ 2015-04-30

仲間内とのお金の貸し借りを記録

私は仲間内とのお金の貸し借りを記録するのに利用しています。
記録と一緒に一言メモも残せるので、とても便利です。
頻繁に仲間内とお金を貸し借りしているわけではないですが、他人とのお金のやり取りの管理はあやふやにしてはいけないものなので、このアプリを重宝しています。
シンプルでとても使いやすく気に入っています。

ハッピーターン食べるか - ★★★★★ 2017-04-19

最高!

残高の記録に特化したアプリを探してました。
とっても、使いやすいです!
ありがとうございます!

〈リクエスト〉
有料版で、広告が除去できると助かります。
また、残高記録を他メモ帳アプリorメールに書き出したり出来ると、有難いです。
素敵なアプリをサンキューです!

littlepigmom - ★★★★★ 2015-04-25

これすごい

例え口座の中にいろんな使用用途の金があるとき、これがあれば、どれがどのための金がどれだけ残高があるかしっかり管理できる。

今は、スマホでスイカに入金できるから、スイカの入金単位を固定すれば、俺の場合は食費の入力が毎回一定の金額になるので楽。

Google大好きクラブ - ★★★★★ 2018-01-10

起動出来ません

起動出来なくなりました。
iOS13以降
iPhone11
ご対応よろしくお願いします。

2019/10/21のアップデートで起動可能となりました。早々の対応ありがとうございました!このようなサポートが、アプリを安心して使える大きな要因と思います。

m3cabrio - ★★★★★ 2019-10-21

使いやす

シンプルで好きです。

でも編集してもすぐに反映されません。
今まではアプリを落とせば反映されてたので、問題なく使ってましたけど、今日はまったく反映されずに計算が合わなくなりますた。
早く直してほしいです。

いいアプリだけど - ★★★★★ 2016-10-22

他にはないシンプルな残高表示アプリ

シンプルでカスタマイズも可能な他にない素晴らしいアプリです。
あとは有料でも良いので広告を消せるようにしてほしいのと、アプリのアイコンをマネーのMとかにしていただけたら、わかりやすくなって嬉しいです。

アガガ69 - ★★★★★ 2015-02-14

めっちゃ使いやすい

ありがとうございます。
こんな使いやすいアプリを待っていました。
自分はパチンコ屋さんの貯玉を管理しています。
〜枚、〜発等の単位の設定が出来ればもっとありがたかったです。
これからも開発頑張って下さい。

r1j1 - ★★★★★ 2015-04-17

すごく使いやすい

始めはシンプルすぎてどうしたらいいか分からなかったが、すぐに分かるようになり使いやすいです。銀行の残高のアプリはたくさんあって10個くらい試してみたけど全て使いにくく、こちらはすごく良かったです。

みーやんママ - ★★★★★ 2016-06-14

これこれこれ!

残金だけわかれば十分なので、すごく使いやすいです!
細かい項目を入れてると続かないけど残高だけだから入れる手間もかなり省けて最高です!
予算別の財布をスマホで管理できる感じで非常に使いやすいです!

15pooooo21 - ★★★★★ 2019-07-26

これは使える!!

財布の中身と銀行のお金を別々にまとめたい人はとっても便利です!!
家計簿にしようと思ったけど、これの方が使いやすいし、わかりやすいし、とにかく簡単!!

ラビット! - ★★★★★ 2017-06-21

袋分け家計簿に

シンプルでとても使いやすいです。
残高管理だけをしたいので、やりたいことの実現性はバッチリです。
課金も無いのでとてもよいです。

mame20180712 - ★★★★★ 2018-08-04

こういうの

探してました
分けて管理できるし
広告も有料ですが消せるので最高です
これでお金管理ちゃんとしていきたいです

しゅうみりあ - ★★★★★ 2018-03-22

シンプルで良い。

用途ごと及び全体の貯金額を簡単に入力・管理出来るものを探していました。理想通りのもので、満足しています。

コニャミ - ★★★★★ 2017-05-11

こんなアプリを探していました!

ちょっとした貸借り、支払いを立て替えてた時など、管理するのに便利です。気に入りました!

オシリスの天空トラ - ★★★★★ 2016-09-19

管理

簡単で分かりやすく、かといって必要なものはすべてあり助かります!
( ✪ワ✪)ノ オススメ

smnnm2 - ★★★★★ 2019-05-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SenbeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
30.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/11/16

リリース日
2014/02/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSenbeのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

Takashi Yamaguchi のアプリ

Takashi Yamaguchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >