アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー [iPhone]

デジタルモンキーが配信するiPhoneアプリ「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「三国志・戦国武将ゲーム」「キャラクターテーマ」「テーマ別ゲーム」「ファミリーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのおすすめ画像1
【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのおすすめ画像2
【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのおすすめ画像3
【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのおすすめ画像4
【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのおすすめ画像5
<
>

GPS位置情報機能で移動距離分のお金が稼げたり、特産品や建物が作れる戦国時代の城下町作成シミュレーションゲーム

「しろくろジョーカー」は、GPS位置情報機能で移動距離分のお金が稼げたり、特産品や建物が作れる戦国時代の城下町作成シミュレーションゲームです。

三国志・戦国武将ゲーム キャラクターテーマ テーマ別ゲーム ファミリーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/12)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月31日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

久しぶりに始めましたが、やっぱりゲーム自体はめちゃ面白いです。武将達の絵は綺麗だし、かっこいいです。ですが、改善点がやや多くみられます。
・武将のレベル上げ問題
"合戦の特訓"で沢山周回してればレベルMAXにはできますが、限界突破丸の入手方法が少なすぎます。前は結構GETできたのに今じゃ全く手に入れられません。なので、もう少し無課金の方にも優しいようなイベントを行って欲しいです。
前はもう少し面白かった。 - ★★★★★
私はこのゲームは古参の方ですが、やっていてとてもおもしろいゲームだと思います。
このゲームは、城下町を作っていき、ガチャや合戦で武将をゲットして依頼や合戦で城主レベルを上げていくというサイクルをしていくことが基本的な事です。城主レベルを30まで上げると攻城戦ができるようになり、力試しとして楽しいです。
始めたての頃は両や食糧で少し苦労しますが、地道に蔵を改築していってください。
1 - ★★★★★
一度めちゃデータ進めたけど、無課金じゃキツイかなと思ってデータ削除して最近になって凄い久しぶりに1からスタートしました。

昔やってた時は武将集めるのも一苦労だったけど(ガチャに使う宝玉が中々手に入らない為)、いざ始めて見ると初めのスタートでキャラ引き直し何回もやり直せてSSR普通に手に入ったw
その後も10連ガチャチケット10枚くらい貰えて宝玉と10連ガチャ引ける程貰えた。
一度めちゃデータ進めたけど、無... - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.0が、2022年10月18日(火)にリリース

LR武将を1デッキにつき、6枚まで組めるようにしました。
アイコンを変更しました。
軽微の修正をしました。

使い方や遊び方

皆様のおかげでついに8周年!
カッコかわいい武将たちと街づくりや白熱のバトルを楽しもう!!



◯簡単かわいい戦国シミュレーション!
新人城主のあなたに任されたのは、お城しかない寂しい領地。
ここからあなたの城主としての物語が開始します。
武将たちの力を借りて日本一の城主を目指しましょう!



◯タッチ操作で簡単街づくり
建てたいところにタッチするだけで建物を建築できるよ。
建物を動かしたい時も、指でなぞるだけの簡単操作!
「ねこ」や「犬」など変わった?建物も!



◯通勤・通学や、旅行が楽しくなる「GPS機能」
お出かけしたら、アプリの「GPS」機能で「位置登録」を試してみよう。
移動距離に応じて、建築に必要な「両」が貯まるよ!
また「金閣寺」や「厳島神社」「大阪城」など、全国各地の名所の近所で位置登録をすると実際にその建物をアプリの中で建てることができるよ!



◯戦国武将が多数登場!
織田信長、徳川家康、明智光秀、伊達政宗、真田幸村、羽柴秀吉
など戦国を代表する有名武将がかっこかわいく多数登場!
お気に入りの武将を見つけて、内政に、合戦に大活躍させよう!



◯全国の城主と対戦!本格シミュレーションバトル「大合戦」!
自慢の武将を鍛えて、決まった時間に開催される合戦に参戦!
味方と協力し、敵軍を倒そう!
最強の猛将を揃えて無双する?それとも、最高の知将を揃えて相手を大混乱?



==========
アプリ本体:無料
※一部有料のアイテムがございます。
==========

紹介ムービー&プレイ動画

簡単かわいい城下町作りゲーム「しろくろジョーカー」のCMです。
ナレーションは森嶋秀太さんが担当!戦国時代の殿、姫となり、君だけの城下町作りを体験しよう!

■しろくろジョーカー
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id805410392/
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bushiroad.shirokuro&hl=ja

■しろくろジョーカー公式HP
http://shirokurojoker.bushimo.jp/
■公式ツイッター(じい)
https://twitter.com/shirokurojoker



しろくろジョーカーCM(森嶋秀太さんVer)

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
583
4つ星
 
191
3つ星
 
171
2つ星
 
145
1つ星
 
410

おすすめ口コミ

やろうか悩んでいる人は521029598で一回お得ガチャ

ゲームを行う人によって全く違う遊び方ができるゲームです。

自分だけの城下町を作って友達に自慢するのもよし、合戦をやって様々な武将をレベルアップして、自分だけの部隊を作るのもよし。

プレイヤーの数だけ遊ぶ方があるので、めっちゃ楽しいです。

あと誰のコードを入力してもいいのですが、521029598
を入力すれば、レアが絶対手に入るお得ガチャが一回できます。

ザキオキザ - ★★★★★ 2014-09-30

一番面白いアプリ

私は、数十個のアプリを遊んできましたが、その中で一番面白いアプリは『しろくろJ』でした。
なぜなら、SSRのカードを4枚 ガチャとイベントで持っているからです。(無課金です。)
私は、今もこのゲームをしています。
その証拠にIDを載せて置きますので、ダウンロードして確認して見て下さい。『112014344』
『しろくろJ』は、批判的なレビューが多いですが、私は私なりに面白いアプリと思います。

上杉家末裔 - ★★★★★ 2017-10-20

うまくいかない。 ガチャでなか...

うまくいかない。
ガチャでなかなかいいキャラがでない。
すぐ良い結果を求める。
そんな奴らがケチをつけて評価を貶めている。

こっちはほぼ課金もせず何年もかけてやってるが、批判してる奴らの言うようなことは感じない。
むしろ、レアキャラは以前よりは出やすくなってるし、レアキャラだけが出るガチャも増えている。

ただ、マンネリはしていると思う。
ただ延々と続けてる感じ。

shukouhiyu - ★★★★★ 2019-06-15

オススメです

私は、ヒメユリって言います。(名前です。)とにかく面白くて、ほとんど毎日やってます。ガチャも、3回目で、ssrがきました。良かったら、盟友になって下さい。IDは、109122392です。それに、ほとんどの人が、結構批判してますけど、批判する理由は何処にあるんだ?って思いました。つまんないアプリは、すぐに削除する私ですが、このゲームは、ずっと続けたいですね!

神威 燐 - ★★★★★ 2018-05-30

現在開幕中の「長篠城の攻防」の...

現在開幕中の「長篠城の攻防」の合戦イベントがプレイできません。
具体的には部隊編成後、出撃ボタンを押しロードに入るところなのですがロードに入ったきり画面が固まってしまいます。至急対応をお願いしたいです。
もちろん、WI-FI環境下でプレイしています。

いつもプレイしている楽しいゲームですのでいちはやく対応して頂けると幸いです。

★★★★★ 2020-06-02

とても面白いゲームで毎日仕事終...

とても面白いゲームで毎日仕事終わりにちょこっとするくらいでもものすごく楽しく
街づくりにこだわり人それぞれ個性がでて
とても好きです!自分の武将を育てたりして
戦場で戦わせるあの感じがたまらないです!
一週間に一回のペースで何かしらのイベントを出すとかしてくれたら最高です!

★★★★★ 2019-10-01

いいんですが...!

個人的には昔からやってきた数少ないスマホゲームなのでとても楽しませてもらっていますがあの部隊編成の編成を保存できるようにはなりませんかね?某にゃ○こ大戦争とかみたいに
それさえできれば、あとは申し分のないゲームに個人的にはなると思います

匿名のサーヴァント - ★★★★★ 2021-04-29

悪口まがいのものが多いですが、...

悪口まがいのものが多いですが、個人的には凄く楽しんでいます。課金しなくても割とレアキャラが出たりしますし部隊編成を組むのは楽しいです。何より城下町を作るのは箱庭を作るようで飽きません。最近はガチャの確率も上がってきています!

★★★★★ 2020-07-16

ガッカリ

レビューに弱いなど書いてあるけど使いこなせてないだけ
ガチャ当たらないとか書いてる人は、当たってる人がいるんだからいつか当たる
運営さんは、いい企画をたくさんしてくださっている
これからもいい企画をよろしく
すごく楽しいです。

侍だいすき - ★★★★★ 2018-06-23

フォローします。

攻城戦、みなさん楽しみにしてるだけに、不満が出てますが、期待の現れ、頑張って仕上げて下さい。
毎回ゲームバランスが変えられ、試行錯誤しておられる様子、改善期待してます。将来を期待して星満点にしました。

逞魔人 - ★★★★★ 2017-03-06

頑張って修正してくれていると思いますが…

不具合はたしかにありますが、段々と修正してくれているなと感じます。
調整も弱くなったカードはあるけど、一方的に終わるよりも楽しめそうなので考えた上での
対応をしてくれてるんだろうなぁと思いました。

おひさま4649 - ★★★★★ 2017-04-30

頑張って修正してくれていると思いますが…

不具合もだんだん修正してくれているなと感じます。
調整も弱くなったカードはあるけど、一方的に終わるよりも楽しめそうなので考えた上での
対応をしてくれてるんだろうなぁと思いました。

おひさま4649 - ★★★★★ 2017-05-01

頑張れ運営!!

二年間大きな変化なくやってきたアプリですが、最近どんどん新しい要素が入って頑張りを感じます。不具合は多いけど今後も頑張って欲しいです!期待を込めた☆5

久野翔 - ★★★★★ 2017-03-08

今、神ゲーですね。 いつか改革...

今、神ゲーですね。
いつか改革くると願ってほぼ毎日ログインしてるかいがありました。本当に良いゲームです。
辛抱強くない人はオススメしませんが...

SENGOKU - ★★★★★ 2020-07-30

(*)

初めてでも大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و(´∇`)

やり始めたらもうずっとやりたくなっちゃう|゚Д゚)))
最高です!あなたもやってみてください(´∇`)(´∇`)(´∇`)

★★★★★ 2019-11-29

たのしい

すごくおもしろいですよ!
下のIDを入れてもらうと、レア武将のガチャ回数増えるんで強いキャラがもらえます。
よかったらどうぞ
ID 522586914

ぴざくん - ★★★★★ 2014-09-30

どうして評価が低いのか、、?す...

どうして評価が低いのか、、?すごく面白いです。レベル50くらいまで上げればさらに楽しくなる!無課金でも一年やればSSR、4枚は出る

★★★★★ 2018-12-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【修正完了】真・武将伝 逆襲の豊臣家編 超極級

    仙石秀久URを福島正則URに変更しました。また、開催期間を延長いたしました。

    【開催期間】
    1月27日(金)14:59まで
    【交換所開催期間】
    1月30日(月)14:59まで

    お客様にはご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございません。
    shirokurojoker.com/...

    15 6
    @shirokurojoker 1月19日(木)
しろくろジョーカー公式@じいのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

しろくろジョーカーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
242 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/10/18

リリース日
2014/07/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 宝玉14300個 (10000円)

  • 2位: 宝玉5000個 (3500円)

  • 3位: 宝玉580個 (400円)

  • 4位: 宝玉1500個 (1200円)

  • 5位: 宝玉160個 (100円)

  • 6位: 宝玉宝玉6800個 (4500円)

  • 7位: 宝玉3150個 (2200円)

  • 8位: 宝玉9900個 (6000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

三国志・戦国武将ゲームが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

デジタルモンキー のアプリ

デジタルモンキー の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >