アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

群馬県から来た少女 [iPhone]

PHP Institute,Incが配信するiPhoneアプリ「群馬県から来た少女」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「群馬県ネタゲーム」「MSX系ゲーム」「ネタゲーム・バカゲー」「家庭用ゲーム機」「ミニゲーム・定番ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「群馬県から来た少女」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
群馬県から来た少女のおすすめ画像1
群馬県から来た少女のおすすめ画像2
群馬県から来た少女のおすすめ画像3
群馬県から来た少女のおすすめ画像4
群馬県から来た少女のおすすめ画像5
<
>

PHP Institute,Incの群馬県ネタゲーム

「群馬県から来た少女」は、PHP Institute,Incが配信する群馬県ネタゲームです。

群馬県ネタゲーム MSX系ゲーム ネタゲーム・バカゲー 家庭用ゲーム機 ミニゲーム・定番ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/18)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 2014年1月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

背景キャラとスプライトキャラの棲み分けができてるし、横一列に配色する事も、爆発が単色である事も、スプライトキャラに透明箇所がある事も、完璧に当時を理解している人の作品ですね!
形だけレトロ風で全然レトロじゃない作品が多い中、ツボを心得た仕上がりです。
やたら処理が速かったり、似てはいるけど矩形波とは違う音色だったり、チラつき処理がなかったりするのでやっぱり現代風ですが、それでも見事な仕上がりです!
見事なMSX演出! - ★★★★★
iPhone6 iOS8.3にて安定して動作。

最近ゲームがつまらない。ハマらない。それは、アプリに限界があったからだ!
この『群馬県から来た少女』の完成度の高さはどうだ。処理落ちのない画面、チラつきのないスプライト、そして多重スクロールする背景!細部まで描き込まれたグラフィックはMSX2+専用ソフトか!?と最初は錯覚したものだ。
群馬県、驚くべき技術力、否、科学力である。
最高峰のグラフィック - ★★★★★
容赦ない16色で目はチカチカしますが
ナイスなレトロ感で楽しいですね。

クリアループを何周かやっていると弾幕達磨が
急に回転変化球?な軌道の弾を撃って来るようになり自機の弾が数秒に数発しか撃てなくなったりしましたが群馬県外のプレイヤーでは受付ない不思議パワーが発動しているのかもしれません。
偶にはこういうのも良いですね - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2014年1月29日(水)にリリース

使い方や遊び方

県外の毒文化によって魂を失い、暴走してしまった群馬神を鎮めよ!



※このアプリは、PHP研究所 スマッシュ文庫より2014年1月17日に発売された『世界最後の魔境 群馬県から来た少女』の外伝にあたるゲームです。





【ストーリー】
それは聖バイオG・ドルドーネ学園に「群馬県から来た少女」コヨトルが出現する半年前のことだった…。



コヨトルは群馬県民のあがめる聖なる白衣観音のお告げを聞いた。
「コヨトルや、今、群馬県は激ヤバ! 県外部からの毒文化に惑わされて精霊たちが魂を失い暴走してるんだっちゃ!」



その妙な語尾はどうかと思うコヨトルだったが、本筋とは関係が無いため聞かなかったことにして、暴走した群馬神の怒りを鎮めるため勇躍県内の名所へと旅立つのだった。



はたしてコヨトルは失われた群馬魂を奪還できるのだろうか?





【遊びかた】
●このゲームは横スクロールのシューティングゲームです。
●スプライトが単色だったり、スクロールが8ドット単位だったりしますが、これは高度な演出技法です。
●コヨトルを指先タッチで操作しましょう。(自動攻撃式)
●群馬バリアがなくなった状態で攻撃を受けると1ミスです。
●コヨトルの残り数がなくなると群馬滅亡です。
●各ステージには群馬特産品が隠されています。特産品を手に入れてパワーアップ!
●全3面をクリアすると、スコアに応じて少しいいことがあります。
●残機の数と集めた特産品の数が高得点の決め手!
●まれにおかしな動作を示すことがありますが、無料ということで大目に見てください。





【推奨OS】
iOS 5.1以降
※iOS 7環境下での動作と表示を確認していますが、今後、iOSのバージョンアップ等があった場合の正常な動作や表示の保証はいたしかねますので、予めご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
156
4つ星
 
7
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

コナミ全盛期を思い出すね!

見事なまでのMSX風STG。
グンマー文化の最高傑作でしょう。

やっぱり高評価を出しているのは、自分を含め年配者が多いですね。

無駄な広告を載せず、あえて最後に載せるところ。心得てます。昨今の広告が邪魔でまともにプレイできない糞ゲー量産しているところは、ちっとだけでも見習ってほしい。

ノーベル - ★★★★★ 2015-08-23

Thunder Force6を世に送り出したゾルゲ市蔵=日下一郎氏のライトノベルが原作です。STGファンならどうするべきか、自明の事だと思います!
何の事かわからないという方は是非、ゾルゲで検索し、氏の歴史と業績に触れてみて下さい!
同ライトノベルのAmazonレビューもオススメです!

ドボーン - ★★★★★ 2015-06-21

あの頃に戻ったような感覚

ゲーム自体はものすごく良くでき過ぎていて驚きの一言。懐かしいあのころのようなゲームで愛着がある。ただ、私は左利きのためにiOS端末を横向きにする際にスピーカーを塞いでしまうため、向きの変更もあるともっとやりやすく、音楽も良く聞こえるのに、と思います。

DAISON- - ★★★★★ 2014-02-23

グンマー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

何かとネタに上がる群馬にちょいちょい笑わされてきましたが、今回の作品も爆笑しながらさせていただきました!すごく楽しめました(*^ω^*)僕は18歳ですが、一昔前の気分が味わえた+群馬の良いところを教えてもらった得した気分ですw

HAL@right - ★★★★★ 2014-02-20

久々のヒット作かも⁈

チープなグラフィック、チープなBGM、説明書要らずのゲーム性、鬼のような敵の攻撃、カセットテープでゲームをロードしてたあの頃を思い出しますなぁ…

ただ一言苦言をいうのならば、ポーズボタンをつけて欲しかったですねぇf^_^;)

カイロング - ★★★★★ 2014-02-22

マジで良ゲー! o(^_-)O

MSXを知らない世代には?かもですが、本質をついた良ゲーなので、ぜひ心の目で補完しながらプレイして欲しいです!
世界観も素晴らしい!ラノベも読んでみたくなりました。(このゲームってラノベ著者が作ってるそうなので。)

みこがみ - ★★★★★ 2014-02-22

懐かしい悪ノリ

色々な懐かしいゲームのオマージュが満載で、わかる世代がみればニヤリとするような要素てんこ盛りです。

パクリの糞アプリ量産してるデザミシステムさんにぜひプレイしていただき恥を知ってして欲しいです。

あかまんと - ★★★★★ 2014-01-29

群馬ぱわあ

嬉しいのはゲームとしてのバランスが良いこと。単なる作ってみましたでは無く、遊べるゲームとして成立している。グラフィックやサウンドはもろMSX。レトロな雰囲気はどんな世代にも受け入れられるだろう。

sakipunk - ★★★★★

グレート!

音楽、グラフィックや群馬名物に溢れるユニークな世界観が素晴らしい上に、広告フリーで驚愕です!
レトロなネタが分かるとより楽しめるようですが、分からなくとも十分(ゲームとしても)楽しめます。

kk201401142033 - ★★★★★ 2014-02-28

やべえ

ファミコンやったことないけどこれは面白い。本来ゲームってこういうもんとちゃう?って思います!最近のクソみたいなゲームよりとても良いです!あと最初の特産品の場所がわかりません!(笑)

トイレ行きたいぽよ - ★★★★★ 2014-02-21

素晴らしいの一言

MSXとかをリアルタイムで経験した人にはわかるクセというかポイントがよく出来ていて、当時もしかしたら出てたかもしれない、と思えるほどです。プレイ出来たことを嬉しく思います。

ばっどもじょ - ★★★★★ 2016-10-27

面白かった

やっとクリアしました(スコア14万点)
良ゲーです、おすすめ
無料なのが驚きです
横シューはグラディウス、パロディウス以来で懐かしさMAXでした
作者さんありがとうございます

たけぽんバージョン1 - ★★★★★ 2015-05-31

雰囲気出てる

なんちゃってではなくかなり本物に寄せてきていて、謎の本気度を感じる。

アイデア勝負だけではない、力の入ったアプリだと思う。

ゾルゲは嫌いだけどこのゲームは面白い。

どすこい神話 - ★★★★★ 2015-08-30

シンプルで面白い!

群馬のことネットでしか知らなかったけど、このゲームを通して少しだけ詳しくなれたような気がします。なにより群馬の科学力が思ったより進んでたのにビックリ。

nuko3 - ★★★★★ 2014-02-20

あの頃とは違う

私がジャングルで遭難した時に助けてもらった民族がここまで面白いゲームを作るほどの技術的発展を遂げているとは思いませんでした。かなりの良ゲーです。

レンズ物 - ★★★★★ 2014-02-24

群馬ってよく聞くけど

群馬で観光名所や名産など何も知らない私でしたが、このゲームのおかげで少し理解できました。
今度はパスポートを取得して旅行してみたいと思いました。

糖質100 - ★★★★★ 2014-02-02

神ゲー

群馬はいい所だと思った今度旅行に行きたと思う
後タイトルにロールプレイングって書いてるがロールプレイングがあるならやって見たいので出して欲しい

ジョージ近藤 - ★★★★★ 2014-01-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

群馬県から来た少女のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1 以降
容量
60.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2014/01/29

リリース日
2014/01/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は群馬県から来た少女のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

群馬県ネタゲームが好きな人に人気のアプリ

MSX系ゲームが好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >