アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語 [iPhone]

Sun Yoonが配信するiPhoneアプリ「韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「韓国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のおすすめ画像1
韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のおすすめ画像2
韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のおすすめ画像3
韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のおすすめ画像4
韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のおすすめ画像5
<
>

Sun Yoonの韓国語学習アプリ

「韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語」は、Sun Yoonが配信する韓国語学習アプリです。

韓国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月2日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日にちを置いて3回のテストがあるのが凄くいいです。確実に覚えれます。
また漢字とハングルを関連付けて覚えらるよう出題順も考えられています。
関連語を参照することでスっと頭に入ることもあり、とても重宝しています。
そんな便利な関連単語を参照ですが、STADYの1日目しか使えません。有料オプションでもいいのでメニューに作って欲しいです。漢字とハングルで検索できるようになると嬉しいです。
反復テストがいい - ★★★★★
繰り返し覚えれるのがいいです!
他のレビューで書いてあった発音を聞くことができない(音がならない)ような事が私もありましたが、サイレントモードにしてた事が原因だったようです!サイレントモード中もイヤホンを接続することで発音を聞くことが出来ました!
暗記済みの単語もテストする事が出来、失敗するとまたやり直しとなるのですごく身につきます!とてもいいアプリ!課金して正解でした(^^♪
覚えやすい! - ★★★★★
覚えやすく、続けやすい。
課金して正解だった。

ただアップデートにより、関連単語の文字が小さくなってしまったのが残念。文字サイズを変更できるようになれば尚いいと思う。
また付箋やチェックを付けられる機能があれば最高です。

漢字語以外にもシリーズ化してほしいくらい気に入っています。もしあったら絶対DLします。
とてもいい - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2015年7月10日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhone 6, iPhone 6Plus 画面対応

使い方や遊び方

◎漢字で覚える韓国語
日本で使われている漢字単語の多くは韓国でも同じく使われていることはご存知でしょうか?
発音も似ていて韓国の漢字単語は音読みしかない、しかも漢字1文字はハングル1文字に置き換えられるのでとても覚えやすいです。
韓国人の中でも漢字を良く知っている人ほど高い語彙力を持っていると言われています。
ですから韓国語を勉強している日本人は漢字を存分に活用して勉強しないともったいないでしょう。



◎新しい形の単語帳アプリの登場
-暗記済みまで少なくとも1回の勉強、5日間3回のテストを通過しなければなりません。
-テストで不正解の単語は再び勉強に戻ります。
-なので一つの単語はすべてのテストを通過できるまで繰り返して勉強•テストができます。
-無理矢理に集中して覚える必要がなく何回も繰り返される中で自然に覚えられます。
-漢字モードとハングルモードが用意されています。
-漢字モードは日本の漢字でハングル表記を当てるクイズが出ます。
-ハングルモードはハングルから日本の漢字表記を当てるクイズが出ます。
-単語数は基本1000単語でアップグレードで4376単語まで勉強可能です。
-すべての単語に音声が付いています。



◎各ステップの紹介



○事前テスト
-知っている単語はパスできます。
-知らない単語のみ、勉強したい単語のみSTUDYに入れましょう。



○STUDY
-勉強はクイズ形式で正解だと花を一つもらいます。
-間違えると花を一つ失います。一つの単語で4つの花を集めたら次のステップに移動されます。



○貯めてテスト
-STUDYを通過できた単語を本当に覚えたかテストを行います。
-正解だと翌日に次のステップに移動されます。
-不正解でSTUDYに戻ります。



○再テスト
-前回の正解から一日後テストします。
-正解で三日後次のステップに移動されます。
-不正解でSTUDYに戻ります。



○最終テスト
-前回の正解から三日後にテストします。
-正解で暗記済みに移動され増す。
-不正解でSTUDYに戻ります。



○暗記済み
-暗記が終わってもテストを受けることは出来ます。
-テストを受けた最古の単語からテストします。
-不正解でSTUDYに戻ります。



◎こんな方に特におすすめ
-勉強はしたものの本当に覚えたかどうか心配でなかなか先に進まない
->覚えていない単語は数回のテストの中で勉強に戻ってくるからとりあえず今覚えたら次の単語の勉強へ



-暗記の進捗は早いものの忘れた単語が多くて戻って勉強したら知っている単語も多くて勉強時間がもったいない
->覚えていない単語は勉強に戻ってきても覚えた単語も一緒に勉強することはない



-集中力が低くてなかなか頭に入らない
->間違えることで触れる回数が多ければ自然に覚えられる



-漢字が得意
->漢字とハングルの連想暗記で効率が倍に

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
377
4つ星
 
215
3つ星
 
78
2つ星
 
25
1つ星
 
43

おすすめ口コミ

とっても良い!

電車に乗っている時にちょこちょこする程度ですが直感で答えれるものだったり、音読すればこの読み方だから合ってるかな?など思いながら勉強出来るのでとても嬉しいです!
それに、すぐに発音も聞けます(*´-`)
9月に携帯を変える時にIDごと一新しようと思ってるので課金するか悩みますけど、それがなかったら即課金レベルです!

はるなきゃん - ★★★★★ 2017-05-03

かなりオススメ!

何も分からず、ただ漢字語が勉強したくて落としてみたけど、これが無料だとはかなり嬉しい。
単語勉強の仕方も漢字→ハングル変換、ハングル→漢字変換と2 バージョンあって、どちらからでも勉強出来るのがありがたい。
これなら苦手意識も克服出来そう。
ある程度韓国語を理解した上で、単語数を増やしたい人向けだと思う。

Tel-san - ★★★★★ 2014-04-28

すごくいいです

長いこと独学で韓国語の勉強をしていましたが、このアプリのおかげで一気に覚えた単語が増えました。最近は街中で漢字を見ると、頭の中で韓国語に変換するようになりました。覚えたと思っていても身になっていないことが多く、その点これは、正解して終わりではなく、時間をおいて確認できるのが良いと思います。

ぴらりん二世 - ★★★★★ 2020-07-05

良い

たまに日本語でも分からないような単語も出てくるようなレベルですが、段々知らない韓国語単語でも95パーセントの確率で見ただけで意味が分かるようになってくる!恐らく勝手に漢字変換して意味を考えられるようになっているんだろう。それだけ韓国は漢字単語がおおいということですね。

ryo‼ - ★★★★★ 2018-04-02

とてもいい!

今まで覚える機会が無かった単語がたくさんあって勉強になりました。有料版も購入しました。もっと身近で実用的な物の名前などもあったり、自分で入力するテストなどがあったら完璧だと思います。また単語以外にもあればまた購入したいアプリです!開発者さん、期待しています^^

ji-yoon/Lee - ★★★★★ 2018-05-02

地道に単語が覚えられる

最初は漢字に絞ることで、単語のバリエーションが少なく感じました。しかし、漢字の単語は覚えやすく、知らない単語も漢字の意味で推測できるようになって効果的でした。
ただし、回答時に選択肢が8つある場合に、左上と左下がタップ出来ないときがあり、ストレスを感じる。

チェーザレ - ★★★★★ 2018-05-14

とてもいいアプリです!

覚えたつもりでも覚えてない単語がハッキリ分かり、日にちをおいて何度もテスト受けることにより確実にインプットされていくのがとても良いです!

ハングルモードと漢字モードの両方から覚えられるのもとても良いです!

単語アプリの中で1番気に入っています。

ミカリンリンリン - ★★★★★ 2020-05-04

日本人が漢字語源のハングルの単...

日本人が漢字語源のハングルの単語を覚えるのに、このアプリは大変役立つ。間違えたり知らない単語を繰り返し学習出来るようになっており、一通りやればしっかり頭に入る。お陰で曖昧に覚えていたり、自信がなかった単語をきちんと覚える事が出来た。

MIEPLE - ★★★★★ 2018-09-30

良いです

漢字に対応する文字を覚えれば、同じ漢字を使う単語を芋づる式に覚えられるので、単語数増やしたい人にぴったりかと。
数日後に再確認できるところ、覚えられてない単語はもう一度覚え直せるのもいいです。
漢字じゃないバージョンも作ってほしい。

ぱんだ0325 - ★★★★★ 2017-12-01

漢字語を覚えるのに役立ってます...

漢字語を覚えるのに役立ってます!
ただ、STUDYまでいかないと関連単語が見られないのが不便だと感じます。
最初の段階で関連単語を見て覚えられるようになると、有り難いです。
個人的に事前テストはあまり必要性を感じません。

12345 - ★★★★★ 2018-09-30

漢字語強化にとても良いです。

漢字語の強化に役立っています。便利で気に入ったので課金しましたー。知らない単語でも推測で分かるようにもなって楽しいです。ただ、関連項目は字が小さすぎて見にくいです。とゆうか私にはあまり見えなくて残念です(;´д`)

ればにらかあさん - ★★★★★ 2020-02-15

単語を簡単にたくさん覚えられる!

漢字をもとに覚えるので日本人にはすごくいい勉強法だと思います。

課金はまだしていませんが、
それでもたくさんの単語の勉強ができてお得です。これを発展させて、短い文章を作るアプリも
あったらいいな、と思います。

♡Luke&Brad - ★★★★★ 2016-12-25

単語が覚えやすくなった!

今までは規則なく単語暗記していて辛かったけど、漢字単語だと日本語と似ている部分も多く、また規則があるので単語覚える速度が速くなった!発音が付いているのも助かる。

化粧品と計画の音声がでない

ちたゃん - ★★★★★ 2018-02-19

まさに!こんなアプリが欲しかった!

韓国語は漢字語が7割程あるらしく、このアプリはまさにこの漢字語をまとめて効率良く覚える事ができる。
こんなアプリを探していた!
効率良く勉強出来て、暗記出来た単語が一気に増えた。嬉しい!

erimaki7 - ★★★★★ 2021-03-12

韓国語の勉強でよく使うアプリで...

韓国語の勉強でよく使うアプリです。
Plus Packを購入したいのですが、3年もアップデートされていないので、バグもあるため課金に躊躇していまいます…
どうかアップデートよろしくお願いします!!

nfworld - ★★★★★ 2019-04-20

本当に使いやすい

勉強しやすい、見やすい、使いやすい。
今まではあまりアプリで韓国語勉強しようとは思えなかったが、これは勉強になる。課金して正解だった。韓国語の単語力はどんどん上がっていくと思う。

みいぷう - ★★★★★ 2018-04-21

初めはシステムがよく分からなく...

初めはシステムがよく分からなくて、知らない単語ばかりだなと諦めていたけど段々とやってくうちに理解出来ました。読み方も覚えられるし、とてもオススメ!評価が高い理由が分かりました。

chuki - ★★★★★ 2015-12-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
10.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/07/10

リリース日
2014/03/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は韓国語-漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳-シックにゃん韓国語のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Plus Pack (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

どうかしてるぜっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

韓国語学習が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >