アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy [iPhone]

familiar Incorporatedが配信するiPhoneアプリ「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像1
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像2
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像3
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像4
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像5
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像6
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像7
基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのおすすめ画像8
<
>

妊活カレンダーとグラフで生理管理できる生理周期ツール

「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」は、familiar Incorporatedが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 9800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン5.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/22)


  • 2014年2月24日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

必要な機能を満たしている事はもとより、個人的には
・アプリアイコンの色とデザインがシンプル
・直感的に操作できる
という点で非常に気に入っています。
ほぼ毎日使う類のアプリで、ホーム画面に置いておくのに幼稚な絵柄やポップ過ぎる配色のアイコンはなるべく避けたいのでかなりありがたいです。
他のアプリも試しましたが結局これに落ち着きました。
以下は些末な事ですが、改善されると良いなと思う点です。
必要な機能を満たしている事はも... - ★★★★★
長くこちらのアプリを使わせて頂いております。
色々似たアプリを使ってみても、結局こちらに戻ってきています。
体調や気持ちの変化のメモ等にも使っており長年の記録を見返せるためとても発見が多く大変助かっています。
立ち上がりが早く機能がシンプルでわかりやすいので、毎日の記録が苦じゃないのがありがたいです。
生活に欠かせない素晴らしいアプリです。
ありがとうございます - ★★★★★
いくつか基礎体温グラフのアプリを試しましたが、このアプリずば抜けて使いやすいです。使い心地がいいから毎日楽しく開いてます。
相談コーナーも別のアプリより優しい方がほとんどで安心して利用してます。とても素晴らしいアプリをありがとうございます
ただ一つだけ改善して欲しい点があります。
ダークモードの時に妊娠何ヶ月の表示が見にくくなっています。ずっと使っていますのでよろしくお願いします。
追記
いくつか基礎体温グラフのアプリ... - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.7が、2023年8月22日(火)にリリース

テキスト表示に関する不具合を修正しました。

使い方や遊び方

おかげさまで60万ダウンロード突破!!
日々の記録を快適が快適!見やすいグラフとカレンダーで妊娠しやすい時期、生理予定をチェック。生理記録や日々のメモも簡単に見返せるから手帳のように使えます。
また妊活の悩みを相談したり共有できるからいざというときも安心です。



◆◆◆ eggyの特徴 ◆◆◆



・記録がとにかく簡単で毎日続けやすい。
・排卵、生理時期が一目でわかる手帳のようなカレンダー。
・画面いっぱいのグラフはズーム操作や横画面にも対応!
・グラフはプリントアウトしてそのまま病院にも。
・妊活に気になる記事を用意しています。
・eggy広場はいつも相談とアドバイスで賑わってます。



◆◆◆ 便利な機能 ◆◆◆



■「手帳のようなカレンダー」
記録した生理から次の排卵予測、生理予測日が一目でわかる!
メモや可愛いスタンプも一望できたり、生理から何日目かも見える!
表示内容を簡単にアレンジできたりと自分の好きなように使えます。



■「痒いところに手が届くグラフ」
体温グラフを画面いっぱいに表示します。
記録したスタンプとメモと表示できます。
さらに縦にも横にもズーム操作にも対応してるから見たいように楽々調整!
画面を横に倒せばもっとワイドに見渡せます。



■「プリントアウトでそのまま病院へ」
記録した基礎体温グラフはA4サイズの紙に最適化してプリントアウトできます。
従来の紙の基礎体温表と同じように一望でき、過去に遡って出力することもできるからそのまま病院に持って行きやすい!
メールでパソコンに送ったり、PDFにして他のアプリから開いたり、写真アプリに保存したりと大切な基礎体温のグラフは様々な形に残すことができます。



■「悩みの多い妊活相談は同じeggy仲間に」
妊活は何かと悩みがつきもの。プライベート感が強いため周りに相談しにくい事も同じeggyユーザーなら気軽に相談できます。
妊活目的の人が多いため同じような悩みが多く、アドバイスや共感してくれるユーザーも沢山います。
みんなの相談やトークをちょっと拝見してほっこり和んだりするだけでも励みになるかも。



■「妊娠モードが待っています」
妊活している人を応援するために妊娠モードに切り替える機能を取り入れています。
妊婦になると気になる週数をカレンダー上に表示するから、病院などのスケジュールを管理するのにとても便利です。
妊娠まで使用していたカレンダーをそのまま継続して使えます。



■「安心パスコードは指紋、FaceIDも対応」
プライベートが詰まっているこのアプリは起動時にパスコード設定で保護することができます。
パスコードに加えて指紋認証やFaceIDにも対応しているので、通常のiPhoneの感覚でそのまま使用できます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
6,344
4つ星
 
2,185
3つ星
 
991
2つ星
 
149
1つ星
 
156

おすすめ口コミ

ヘルスケアに連携して欲しい

振り返ったら2013年から、もう9年もお世話になっています。当時色々探した中で一番使い勝手が良かったので、以来ずっと使っています。グラフの出力も通院の時などとても助かりました。ありがとうございます。

Akimimi521 - ★★★★★ 2022-11-01

とってもシンプルで使いやすいで...

とってもシンプルで使いやすいです。
好きなところ
・トップでカレンダーが表示される
・入力した情報が、必要分カレンダーに表示される
・情報の登録が簡単で手間がかからない
・日付ごとの情報も左右のスワイプのみで見られる
などなど。
1つだけ、わがままを言うならば、体脂肪を入力してグラフに表示して欲しいです。

★★★★★ 2020-09-04

ありがとうございました

ズボラな私にも唯一続けられたアプリです。シンプルで、余計な機能が付いていないのが良いのだと思います。生理不順なので生理周期を平均値で出せるところも助かりました。
なかなか妊娠出来ずにいましたが、コチラのアプリでタイミングをとるようにしたら授かる事が出来ました。妊娠してからも妊娠モードでお世話になりました。
出産を終えもう直ぐ子供は3ヶ月。

tenya_wanya_desuyo - ★★★★★ 2022-02-21

レビューを書きたくなるほどお世話になってる

わざわざレビュー書こうと思うほど使いやすく機能性がいいです。他の方も記述あるとおり直感的な操作性と視認性で使い心地が軽いため毎日の記入が継続しやすいです。
私は妊活というよりは闘病日記として活用しています。一年前の自分はどうだったか見比べるのも面白いです。余計なコンテンツがないのがすごく魅力的です。最小限で使いやすくて素晴らしいです、かれこれ3年は継続しています。

からまるぞうのはな - ★★★★★ 2023-05-29

すぐ起動するのがイイです

良いところ
起動が早く、寝ぼけている状態ですぐに入力できる!
クスリが3回分記録できる!
グラフが見やすい!
体温は小数点を入れずに入力できて便利!

悪いところ
体重は、小数点を入れなくちゃいけない…
アイコンとかがダサい。

その他

hatandshoes - ★★★★★ 2017-06-05

シンプルかつ使いやすい

生理管理目的で使用しており、もう7年もお世話になっています。
余計な機能がなくシンプルですが生理管理に必要な情報がホーム画面であるカレンダーで一目で確認でき大変便利です。ホーム画面からグラフ画面への切り替えも1タップで済み操作性も良いです。
妊娠モードと掲示板は使用したことがないため評価できかねますが、生理管理に関しては満足しています。

ydtmgmg - ★★★★★ 2021-04-07

シンプルで使いやすい

妊活に使っています。カレンダーを見てすぐ内容が把握できるアプリを探していました。他のアプリは、カレンダーの日にちをタップしないと細かい内容は確認できませんが、こちらは一目で確認できます。しかも表示内容も自由にカスタマイズできて便利です。広告とか「入力完了しました」みたいなわずらわしいポップアップもないし、ストレスフリーです。

スーキー - ★★★★★ 2022-10-16

使いやすい!

他のアプリも色々と試しましたが、一番使いやすいです!入力の操作がシンプルなので毎日続けられるし、カレンダーを開いた時に生理開始から何日目なのかがすぐにわかるのでとても助かっています!
強いて言えば、カレンダーに表示される高温期と低温期のラインの色が見分けづらいのと、メモ欄に写真を添付できるようになるとさらにありがたいです!

ayuyx49 - ★★★★★ 2018-04-03

とても良い

いろいろな生理予測、排卵予測(基礎体温記入)のアプリを使っていますが、グラフが細かくて見やすいのと、お悩み掲示板が見やすい。
また、グラフをそのまま出力してくれるサービスもあって、一番使いやすいように思いました。
あと、タイミングについても、病院で聞いたタイミングとこのアプリが一番近かった。
他のアプリだと少し遅れていました。

にゃんこ先生* - ★★★★★ 2017-09-02

すごく使いやすい

入力も簡単で使いやすいです。あと最近気がついたのですがカレンダー表示で体温の上に横線が体温によって色が変わって出るのでグラフを見なくても簡易的に高温期だとかわかるのがとてもいいです。ほぼ100点ですが、アイコンのデザインがちょっとマイナスです。もっと単純でマットな感じが好きです…もしよろしかったらご検討願います。

るるるるるるgjm - ★★★★★ 2018-02-02

シンプルで使いやすい

十分に使いやすいので、今後不要な機能で重くならないことを願います。追加されて嬉しい機能としては、Bluetoothで体温計から自動でグラフを作成できるようになれば最高です。体温計の専用アプリが使いにくいので、こちらと併用していますが、このアプリでグラフを作成できるようになれば課金してこれ一本にします。

123456789okh - ★★★★★ 2017-07-24

以前から使いやすくて利用してい...

以前から使いやすくて利用していました。
今回のアップデートで妊娠モードなのに、生理予定日が表示されるようになり、それを問い合わせで指摘したところ、すぐに連絡がきて改善されました。
メールでのやり取りも丁寧で好感が持てました。
いいアプリ使ってたんだなぁと、しみじみです。
これからも、使います。

★★★★★ 2019-04-11

【改善要望】基礎体温グラフの画像出力期間について

使いやすいアプリの開発ありがとうございます。不妊治療中です。
一点だけ要望があります。グラフを画像出力する際に、最長3か月までしか期間指定できないと思うのですが、これを6か月と指定できるようにすることは可能でしょうか。期間が長くすると、より、自分の基礎体温の傾向が掴みやすくなると思いました。

mss_14 - ★★★★★ 2021-05-15

他の有名アプリなど4つを同時に...

他の有名アプリなど4つを同時に使用してみました。このアプリは基礎体温の変化がとてもわかりやすい。何日高温期が続いているか、いつが排卵日なのかがグラフでわかりやすく、かつ無料!(他アプリは有料かつグラフにはならないので素人では判断しにくい)基礎体温を測り始めた方はこのアプリです、間違いなく。

p2Rrec - ★★★★★ 2019-05-14

1人目の妊娠から利用させて頂い...

1人目の妊娠から利用させて頂いております!
日付を遡る際に、1ヶ月ずつスライドさせないと遡れないため、カレンダーの日付を選択式に変更して、見たい月がすぐに見れるようにして欲しいです。
1年前、2年前はどうだったか、簡単に遡って見たいからです。よろしくお願いします。

07 - ★★★★★ 2020-07-03

いいです(^^)

朝アラーム&カレンダーとの同期が便利で嬉しいです。
デザインもシンプルでわかりやすくて好きです。
ただ、体温を入力しないとメモやアイコンをカレンダーに残せないのが残念。
体温をはかり忘れてしまった日でもカレンダーにメモを残せるようにぜひ改善をお願いしたいです。

rhit8pkvnsygr9 - ★★★★★ 2014-03-04

使いやすい!

ずっと愛用しています
これだけ無料で使えるのはとってもたすかってます!

妊娠中はともかく、体脂肪率もグラフになると嬉しいです
産後のダイエットにも生理周期が関わってくると思うし、排卵日管理以外に体調管理も出来たらアプリをあれこれ入れなくて済みます。

Thubakitt - ★★★★★ 2021-05-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
146 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/08/22

リリース日
2014/02/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の解除 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

familiar Incorporated のアプリ

familiar Incorporated の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >