アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Vivid Counter [iPhone]

Mamoru Satoが配信するiPhoneアプリ「Vivid Counter」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カウントアップ計測・数取・交通量計測」「計測・メジャー」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Vivid Counter」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 108位を獲得!(4/13)
Vivid Counterのおすすめ画像1
Vivid Counterのおすすめ画像2
Vivid Counterのおすすめ画像3
Vivid Counterのおすすめ画像4
Vivid Counterのおすすめ画像5
<
>

シンプル、カラフルなカウンターアプリ

「Vivid Counter」は、Mamoru Satoが配信するカウントアップ計測・数取・交通量計測アプリです。

カウントアップ計測・数取・交通量計測 計測・メジャー 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月19日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はこのカウンターを、何だかんだ言ってやるべき事に手を付けた回数の記録として、非常に愛用させてもらっています。

ある日いつも通り、何だかんだ言ってやるべき事に手を付けていた時ふと、このカウンターってどこまで記録できるんや?、と思いました。

なので質問です。
このカウンターの記録できる回数の上限ってありますか?
また、ある場合はどこまでが上限でしょうか?
1つ質問 - ★★★★★
気に入ってる機能
全面反応、大きな数字、美しさ、カウント毎に変化、ロック自動解除、カウント数保存、マイナスOK 要は全部ですね(笑)
欲しい機能が全て入っています。
カウントの音も心地いいです。
ゲームをつけっぱなしにすると携帯が熱くなることも多いのですが、挙動も問題なく長時間使うことができるのも個人的に助かってます。

てっきり外国製のアプリかと思いきや、日本のアプリで安心なのもいいです。
気に入ってる機能 全面反応、大... - ★★★★★
使いやすくシンプル。
マナーモードの時、タップすると振動してくれると嬉しいのですが・・・

2017/10/31追記:評価改定
まさかの回答を頂戴し感動!
期待を込めて評価+1させて頂きます。
よろしくお願い致します。

2018/12/13追記:評価変わらず
その後・・・いかがでしょうか?
これ以外のカウンターアプリはないんです!
なにとぞ、振動機能お願い致します!
使いやすくシンプル。 マナーモ... - ★★★★★

最新更新情報

version4.1が、2020年1月31日(金)にリリース

- VoiceOver に対応。
- スペイン語(ラテンアメリカ)の翻訳を追加。
- (iPhone 7 以降) バイブレーションの代わりに触覚フィードバックを使うように変更。
- 不具合の修正。

使い方や遊び方

Vivid Counter は iPhone や iPod touch 用の数取器(計数器、カウンター)アプリです。
画面上どの場所でもタップできます。数を数えるだけでなく、背景色が変わります。



特徴:
- フルスクリーンのカウントボタン。
- リセットボタンとマイナスボタン。
- アニメーションする背景。
- タップの効果音。
- 自動ロックの一時停止オプション。



Facebook: https://www.facebook.com/vividcounter
Twitter: https://twitter.com/vividcounter

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
232
4つ星
 
38
3つ星
 
14
2つ星
 
6
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

とても使いやすい

フルスクリーンでカウントしてくれるし、長押ししても特に何もならない点がいい。
他のカウンターだと長押しがリセットなどに設定されていて、勝手にリセットされる。

1つ要素として増やして欲しいのが、「カウンターを途中から始めることが出来る」という要素
つまり、今の状態だとリセットすると元に戻すまで同じ回数押さなければいけないけど、この要素を増やせばすぐに元に戻せる。

0203EMCBLACKJACK - ★★★★★ 2020-02-11

要望を送ろうと思いましたがTw...

要望を送ろうと思いましたがTwitterが可動しているかわからなかったのでレビューに書かせていただきます。

・サウンドがiPhone本体の音量と連動せず、とても小さいままです。
・手元を見なくても反応がわかるように、振動のオンオフがあるとありがたいです。
・数字の増え方が、フワッと薄くなって次の数字と重なるので、ハッキリと切り替わるようになってほしいです。

★★★★★ 2019-04-14

シンプルで美しく、重宝。

非常に重宝しております。
いろんなアプリを利用してきましたが、痒いところに手が届くアプリで、アプリレビューをするのは初めてです。
これからもぜひ利用させていただきたく思っております。

ー個人的な希望ー
今後、ウィジェット機能が追加されたら嬉しいです。
他のカウンターアプリでウィジェット機能が付いているシンプルなものが見当たらず…。
こちらのアプリでもし実装していただけたら歓喜します。

ぽぽたんさん - ★★★★★ 2023-12-23

画面全体をタップできるのがいい!

テレビゲームを攻略するとき、カウントしたくて使っていました。

ゲームをしながら、カウントしたかったので、「カウントする」ボタンじゃなく、画面全体がタップできるのが、使いやすかったです。
また、画面全体の色も変わるため、テレビ画面をみながらでも、カウントできてるとわかるのが、ほんとに助かりました。

もしよかったらなのですが、リセットを押す前のカウント数を、リストとして保存してもらえると嬉しいです。

TorToise9392 - ★★★★★ 2020-03-28

とても使いやすい

カウント事に色が変わるので、視界の片隅でカウントされていることが確認できるのが良い。
また、画面全体どこでも押す部分はいいので、ボタンを押すために画面をいちいち確認しなくて良いのがありがたい。
消音、振動、クリック音、ロック解除機能、どれも簡単に変更でき、使い勝手が良かった。
ストレスなく使用できるので、今後もお世話になります。

使い始めたばかりなのですが、

omakure - ★★★★★ 2020-11-08

複数のカウントは可能ですか。

美しく無駄なく使いやすく素晴らしいです。

一つご要望があります。
カウントしたいことが複数あります。
画面をスライドしたら別のカウント画面になったり、タイトルをつけれたりできればとても有難いです。複雑なものは個人的に好きではないので開発者様が良いと思う最低限の数で検討いただければ幸いです。

アプリを開けたらすぐにカウント画面になっている操作性がストレスフリーで特に大好きです。

揚げ豆腐ばりかた - ★★★★★ 2023-03-01

腹筋などに。

ダイエット目的で
腹筋を始めました。
数をカウントするのにとても役に立っています。
触る度にピッとかって音がなる設定も嬉しいですね。
他の方がレビューされていますが
背景が変えられるの、とてもいいと思います!
遊び心あっていいなーと思ったのですが
デベロッパーさんが『ない』とおっしゃっているのでないのですね。
逆に

ひーちゃん我こそが元祖 - ★★★★★ 2020-06-01

ポケモンの色厳選に使用させてい...

ポケモンの色厳選に使用させていただいています。
しかし、今のシステム 画面のどこを押してもカウントできる。というの他のアプリと差別化を図れているので素晴らしいです。
一つ要望ですが、一つの項目しかカウント出来ないので項目を増やして欲しいです。しかし、画面どこを押してもカウントされるシステムは残して欲しいのでファイルせいにして頂きたいです。

★★★★★ 2019-09-25

ボタンで反応仕様が欲しい!

どこでも触れる機能が逆に間違いの原因に繋がるケースもあり(ふと無意識に触っていた)、
+と−の大きなボタンが上下に分かれて置かれていて(もしくは切り替えでどちらかしか出てこないようにできる)、そこ以外は触れてもカウントされないようにできれば、
数えることが非常に重要な案件(日本の幼稚園で起きているバス取り残され事件とか)の対策手段として、非常に使えるツールなのでは!?と思いました。

Y-N3000 - ★★★★★ 2022-09-06

素晴らしい、素晴らしい

背景がすごくオシャレです。
なんか意味もないのにポチポチしてます笑笑
ポチポチしてるとなんか幸せになります(^q^)
カウンターとしてもものすごく使いやすいです。
これは提案なんですが背景を自分の好きな画像に変えたり出来たらもっともっと良くなると思うのですがいかがでしょうか??自分はアニメキャラ後ろに貼りたいです笑
あ、そろそろ時間なので自分はまたポチポチしに行ってきます(^q^)

田中幸太郎 - ★★★★★ 2022-02-15

使いやすく美しい

使わせていただきました。画面のどこを押してもカウントされるので、対象物から目を離さずにカウントすることができてとても使いやすいです。
さらに1タップ毎に背景の色が替わり飽きさせない工夫がなされています。数字のフォントも美しい。
要望なのですが、カウントを保存する機能(Aが何個Bが何個…というような)が欲しいと思いました。

よっつつつ - ★★★★★ 2023-09-05

画面の何処を触ってもカウントさ...

画面の何処を触ってもカウントされるので画面を見れない時にとっても便利です。
しかも広告が無いので誤ってクリックすると事もない!カウントする際の音のパターンまで選べるし、シンプルで使いやすくて凄く気に入りました。使いやすくて便利なので毎日使っています。
無料でこんなに良いアプリを提供してくださり、ありがとうございます。

★★★★★ 2019-06-30

私も複数カウント機能があると嬉...

私も複数カウント機能があると嬉しいです。いつも複数カウント機能あればなあと思って、他のアプリを探すのですが、断トツでこのアプリが素晴らしく、他のアプリは使えません。検討中とのことで、すみませんが、よろしくお願いいたします。

複数カウント機能は、お金を払えば機能が付け足されるような形にしていただけたらと思います。

06 - ★★★★★ 2019-11-01

めちゃくちゃ使ってます

ただカウントしたいだけなので簡素なアプリを探してました。
とてもシンプルで見やすくてアプリを閉じても残っていて言うことなしです。
個人的に一番好きなカウントアプリです。
タップすると色が変わるのも素敵で
音をON/OFFできるのも嬉しいです。
ホーム画面の表示(アイコン?)も可愛い!
これからも使っていきます

いい加減直して - ★★★★★ 2020-03-24

手動でカウントできるアプリを探...

手動でカウントできるアプリを探していました!!
機能がシンプルで、非常に使いやすいです。
色合いも綺麗です。
製作者の方がきちんとコメントを確認されているのも、ていねいだな〜と感動しました。

カウントの数字がホーム画面のアイコン?でも確認できると便利です。
もし可能であれば、ご検討お願いします!

★★★★★ 2019-05-06

良い

カウントアプリを探していてひとつめに入れたのですが大当たりでした。
余計なものが表示されなくて見やすく使いやすい、背景色が切り替わるので飽きない、カウント時のサウンドがある、アプリを終了してもカウントがリセットされない。
欲しかった機能が全部あって、画面も見やすく、最高です。

lllila - ★★★★★ 2022-02-15

ザ・シンプル

シンプルでとても使いやすいです。 ただ数えるだけなのでたくさんの機能があっても無駄ですし。色々試しましたが、こちらが使いやすく目的にも合致しました。 色もすごくきれいで、とにかくシンプル。無限に数えられるので、いったいどこまで数えられるのかちょっと気になります。

どろへどろん - ★★★★★ 2020-05-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Vivid CounterのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
1.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/01/31

リリース日
2014/02/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はVivid Counterのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カウントアップ計測・数取・交通量計測が好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >