アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

たたかえ!せんごくさんすう [iPhone]

CITYCOMMUNICATIONS INC.が配信するiPhoneアプリ「たたかえ!せんごくさんすう」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「たたかえ!せんごくさんすう」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

たたかえ!せんごくさんすうのおすすめ画像1
たたかえ!せんごくさんすうのおすすめ画像2
たたかえ!せんごくさんすうのおすすめ画像3
たたかえ!せんごくさんすうのおすすめ画像4
たたかえ!せんごくさんすうのおすすめ画像5
<
>

CITYCOMMUNICATIONS INC.の小学校の算数・計算を学ぶアプリ

「たたかえ!せんごくさんすう」は、CITYCOMMUNICATIONS INC.が配信する小学校の算数・計算を学ぶアプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月5日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

算数が苦手でも歴史が好きだからやりやすい掛け算、割り算もあったらいいです
おもろい - ★★★★★
操作で分かりやすいですね!キャラとかがいるともっと面白いかと思います(^^)
簡単 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2016年11月22日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合を修正致しました。
対応OSがiOS8以降となりました。

使い方や遊び方

「にっぽんとういつ」を目指せ!
算数+戦国武将=たたかえ!せんごくさんすう





「たたかえ!せんごくさんすう」は、小学校低学年〜中学年向けの算数学習アプリです。
ゲームとして、楽しみながら「足し算」・「引き算」・「掛け算」を学べるようになっています。





「あそびかた」をタッチすると、「たたかえ!せんごくさんすう」の、遊び方が紹介されています。
わからない事が有れば、まずはココをチェックしてみてください。



「せってい」の画面では、音楽と効果音のオンとオフの変更と、ゲームの状態リセットと、クレジットの閲覧ができます。
静かな場所でプレイする場合は、音楽と効果音を共にオフにして下さい。
「さいしょからやりなおす」をタッチし同意すると、「たたかう」の都道府県の状況がリセットされ、「むずかしさ」の選択からになります。



「たたかう」をタッチすると、「むずかしさ」選択画面になります。
「むずかしさ」は、「かんたん」・「ふつう」・「むずかしい」から選択できます。(最初は「かんたん」のみ)
「むずかしさ」は一度選択すると、全ての都道府県をゲットするか、「さいしょからやりなおす」の選択でしか変更できません。
「むずかしさ」を選択すると、都道府県選択画面になります。
都道府県を選択し、その都道府県の有名な戦国武将と算数バトルを行います。
計算に正解すると敵軍の兵力が減っていき、敵軍の兵力が0になったら勝利です。
勝利すると、その都道府県をゲットし「ぶしょうずかん」に戦国武将が登録されます。



「ぶしょうずかん」では、ゲットした都道府県の戦国武将の、ちょっとしたデータを見れます。
「ぶしょうずかん」に登録される戦国武将は、「むずかしさ」によって変わります。
全ての戦国武将を見るには、全ての「むずかしさ」でゲームクリアする必要があります。





さんすうで にっぽんとういつを めざせ!

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
6
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

たたかえ!せんごくさんすうのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
43.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/22

リリース日
2014/01/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はたたかえ!せんごくさんすうのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

CITYCOMMUNICATIONS INC. のアプリ

CITYCOMMUNICATIONS INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >