アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Pixel Room [iPhone]

Mani Morishitaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム Pixel Room」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コトリノス脱出ゲームシリーズ」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム Pixel Room」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム Pixel Roomのおすすめ画像1
脱出ゲーム Pixel Roomのおすすめ画像2
脱出ゲーム Pixel Roomのおすすめ画像3
脱出ゲーム Pixel Roomのおすすめ画像4
脱出ゲーム Pixel Roomのおすすめ画像5
<
>

ブロックのようなドットが点在する、ピクセルで囲まれた不思議な部屋から脱出する、エスケープルームゲーム

ピクセルルームは、ピクセルで囲まれた不思議な部屋から脱出します。
コトリノス脱出シリーズ1作品目の記念すべき作品となっています。

コトリノス脱出ゲームシリーズ 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/10/9)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 最高評価5.0点のレビュー点数がついた優秀なゲームです。(4/19)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月4日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レビューを読んで

「見た感じそんな面白そうには見えないけどやってみるか。面白くなかったら消せばいいし。」

という軽い気持ちでインストール。

そしてゲームを開始すると、アプリストアで見た通りの尋常じゃないレベルで画面がモザイクになっていて笑った。
ちょっとしたネタゲーだったのかな?とも一瞬思ったが、毎回クオリティが超高いコトリノスさんに限ってそんなことないな、と思って進めていったら……
レビューを読んで 「見た感じ... - ★★★★★
ゲーム開始すぐはあまりにも荒いドットで表された動きづらい世界に?となりましたが、なるほどそういうことかと分かってからのワクワク感がたまりませんでした。難易度もちょうど良かったです。
ゲーム開始すぐはあまりにも荒い... - ★★★★★
評価が良かったのでDLしましたが、最初モザイクでかすぎてまじで何やってるか分かんなかったです。途中でもういいや…と思い、消そうと思いましたが、消すならネタバレ見とこうと思い、レビューを見るとみんな絶賛。えー。と思いましたが、もう少しやってみようと思いやってみると、だんだん仕組みがわかってきて、そういうことか!と…。なんか、いい意味で騙されました(笑)
エクストラの方も面白かったし、言うことなしです。
評価が良かったのでDLしました... - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2015年10月20日(火)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

操作性を改善

使い方や遊び方

じっくり時間をかけてプレイするタイプの謎解きメイン&オーソドックスな脱出ゲームです。



【プロローグ】
あなたはなぜか、ブロックのようなものが視界に点在している”部屋”のような場所に閉じ込められています。ゲームの目的は、この部屋から脱出することです。部屋の中にあるものと頭脳を頼りにこの部屋の仕組みを解き明かし、ここから脱出をしましょう!



【ボリューム】
レベル:3/5



【遊び方】
--基本操作--
まずはあらゆるところをタップしてみましょう。何かアイテムが手に入るかもしれません。怪しいところはくまなくチェック!



--部屋の移動--
画面端の矢印ボタンをタップ or 画面をスワイプすると、今いる場所から移動することができます。



--アイテムの取得--
・アイテムを取得すると、画面右側(もしくは下側)のアイテム欄に表示されます。



--アイテムの使用--
・アイテム選択するにはボタンをタップしてください。選択中のアイテムは、アイコンの周りに枠が表示されます。その状態で画面をタップすると、アイテムを使用することができます。



--アイテムを調べる--
アイコンを長押し or 選択にもう一度タップすると、アイテムの拡大画面が表示されます。拡大されたアイテムはタップして調べることができます。別のアイテムを使用することもできます。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
352
4つ星
 
21
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

この作者さんの脱出ゲームは必ず...

この作者さんの脱出ゲームは必ずプレイするのですが、この作品だけはサムネイルで魅力を感じられずノータッチでした。
いざ始めてみると、やはり何も面白くない荒いドットの風景が待っており、やっぱりサムネイル通りだな…と思いました。
しかしこの作品をプレイするにあたり、もう少し我慢して解き進めて欲しいです。きっとのめり込めるはず。

クリア後も楽しませてくれる要素があるので、作者さんのセンスに脱帽です。

TsuyoPop - ★★★★★ 2020-05-17

pc版のときにやって、これはす...

pc版のときにやって、これはすごい発想の脱出ゲームがでてきた!と大興奮した覚えがあります。アプリで見かけたので再度挑戦。謎はコトリノスさんとしてはやや簡単で気持ちの良い難易度なんですが、その謎よりもとにかく作者さんすごい!!という気持ちでいっぱいになるゲームです。変わっていく段階が気持ちいい。そこにあっても、見えないからには触れないギミックもまたよし。

28 - ★★★★★ 2021-04-18

ちょうどよかった

この手のゲームは難しすぎても簡単すぎても飽きてしまったりしますが、これは本当に難易度が絶妙で、飽きることなく最後まで独自の発想を楽しめました。ヒントの出し方も、すぐわかる〜少し考えたらピンとくる、くらいの丁度良いものになっていて、ダレないです。
丁度良く作るというのが一番難しいだろうと思いましたので、素晴らしいと感想を伝えたく、レビューしました。

fishing for amber - ★★★★★ 2016-05-25

すごい…!

最初はバグかと勘違いしてしまうような始まり方ですが、騙されたと思って解き進めてみてください。最後はスッキリ。すごい!面白い!と唸るはずです。
本編の脱出に成功するとエクストラステージが出現しますがこちらも申し分ない面白さです。
このクオリティ&ボリュームで無料は本当にすごい。脱出ゲームが好きな人にもそうでない人にもお勧めしたい作品です。

ぺろず - ★★★★★ 2015-07-02

ちょっと抵抗ある絵だと思ったけ...

ちょっと抵抗ある絵だと思ったけど、評価を見てやってみたらワクワクするような展開!えーっ、そういうことかぁ!と驚きハマっていきました。とにかく意表を突いた展開が斬新ですね!
ヒントも見たけどそこから一捻りする感じがあって飽きさせないな〜と感じました。エクストラも結構なボリューム感でホントに楽しかったです!ありがとうございました‼️

★★★★★ 2019-04-22

この発想は無かった

まず始めに非常に大きなドットから始まるので、何じゃこりゃと驚き、
解き進めるうちにだんだんと分かる事が増えていくのが非常にナイス。

後半は記憶力だけでは厳しいのでメモ帳があれば便利かも。

あと、どうやら自動セーブでは無さそうなので、進展があれば
その都度セーブする事をオススメします。数回アプリが落ちました。

モアイ象 - ★★★★★ 2014-01-06

いつものなめらかな絵のタッチと...

いつものなめらかな絵のタッチとちがう…?とおもいながら始めたらギミックにびっくり!
解像度を駆使して脱出ゲームにするとは……いつもながら発想力とセンスに驚かされます。
全体的にポップで、謎の難しさも程よくとても楽しくプレイできました!エクストラステージもバッチリクリア!これからも応援しています♪

★★★★★ 2019-01-06

今まで、いろんな脱出ゲームをや...

今まで、いろんな脱出ゲームをやってきたけどこれは素晴らしい。
最初は風景やアイテムがなんの物体かわからない状態で進んでいき、だんだん解像度が上がっていくことによって最初の物が何だったのか分かるのが楽しい。
綺麗なグラフィックだけがすごいゲームじゃないってことを実感させるゲームでした!

(3) - ★★★★★ 2018-12-31

面白かった

最近の画像ってみんな綺麗なので、解像度の大切さを実感させられました。
最近某脱出ゲームが酷評されてましたが、買う買わないは別としてこの内容であれば有料でも納得できます。広告入れなくてもこのように手が込んでれば収益は出ると思うのですが…

ここの作るゲームはどれもクオリティ高いですね。

ひhgyふgk - ★★★★★ 2015-08-04

新鮮です!

解像度が上下して、なるほどなー!と納得の謎解きでめちゃ面白かったです。
こんなスタイルの脱出ゲームは始めてなので、すごく楽しませていただきました。ありがとうございます!
とてもスマートな問題なのがかっこいいです。
おまけも楽しかったです!

おもしろいアプリ - ★★★★★ 2014-01-08

斬新なアイディアの脱出ゲームで...

斬新なアイディアの脱出ゲームで、正に手探りでのクリア。リセット押した時はバッドエンドになったかと焦りましたが、エクストラステージの最後まで凝っていて面白かったです。メガネやコンタクトの人は外すとこういう視界なのかなと思いました。

mariescwari - ★★★★★ 2019-03-11

ドットでっか!と思ってあなどら...

ドットでっか!と思ってあなどらずに、ぜひ遊んでみてほしいと思いました。プレイしていくと、自分が見ていたものの解像度の高さ(低さ)がいかに重要かわかり、やり終えた時の達成感がほかの脱出ゲームと一味違いました。おもしろいです。

d(OxO)b - ★★★★★ 2020-03-05

謎を解いていき、徐々に画面の解...

謎を解いていき、徐々に画面の解像度を上げていきます。
解像度が上がると今まで何か分からなかったものが見えてくるようになり、
さらに謎解きを進められるようになります。
とても斬新な上に完成度が非常に高く、感心させられました。

★★★★★ 2018-12-18

ブラボーとしか言い様がない。 ...

ブラボーとしか言い様がない。
発想も素晴らしいし、最後のシーン振り返って探索したい思いに駆られていたら、終わってからのエクストラルーム。
エクストラって軽さじゃない!
カレーに笑い、かなり楽しんでクリア出来ました!

6 - ★★★★★ 2019-05-09

驚きの展開

最初は荒いドット絵で、どこに何があるのか分からないが、ゲームを進めていくとだんだん解像度が上がり、できることが増えていくという仕組みがとても斬新で面白かったです。あえて解像度を落としてヒントを解読する場面も…

saito-san - ★★★★★ 2015-04-30

よかった

シンプルな世界観が良かった。広告が邪魔にならないのも好印象。ただアプリが落ちた時にセーブしてないと結構前に戻るのがちょっと残念。エクストラモードもあり、中々良いアプリだった。もっと評価されて欲しい。

ワニバレエ - ★★★★★ 2014-01-08

最初の数分は意味がわからなかっ...

最初の数分は意味がわからなかったけど、ポチポチその辺をクリックしていたら、ああそういうことか!と感動しました。

視座を変えると見えるものが変わるってこういうことか、とハッとさせられる作品です。

nekok - ★★★★★ 2021-04-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Pixel RoomのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
38.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/20

リリース日
2014/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム Pixel Roomのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コトリノス脱出ゲームシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Mani Morishita のアプリ

Mani Morishita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >